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こんにちは(*・∀・*)ノ先日、買い物に出掛けた奥様がアドレスに乗る際にセルは回るけどエンジンがかからないという症状が起こりました。幸い、一旦イグニッションキーをオフにして30秒程おいてから再度キーオンでセルを回すとエンジンが無事にかかりましたとさスパークプラグの火花が飛んでないのかな?そいえば昨年、中古で買ってからスパークプラグは確認してなかった…という理由で整備用に買っていたプラグに換えます。NGKスパークプラグCR6HSA(No.2983)アドレスV125Sのプラグ交換は簡
2021/09/18(Sat)通勤中に故障して同僚のおかげで無事に引き上げたアドレス君。まぁ十中八九ベルト切れなんやろけど・・・心配なので仕事終わってからの速攻分解。なんじゃこりゃあああ!!!ベルトが粉々やんけ・・・。前回交換から距離的にもそろそろ交換せなあかんなーなんて思ってた矢先・・・。なんの前兆もなく・・・っていうか毎日乗ってるから徐々に悪化してても付きにくいのかも。タイヤの時もそうやけど消耗品は早めに交換しましょう(キリ
こんばんは。9月です。あと4か月後には2020年になっております(´・ω・`)暑いより寒い方がまだいいかな。本日のお客様アドレスV125S様走行中止まってしまってバッテリーが上がってたので交換しました。でも走行中に全くバッテリーが充電されていないっぽいんです。との事でご来店。ツイッター経由で1週間前に購入したばかり。購入先は県外で個人ではなくてバイクショップとの事ですが、保証なしの現状販売なので修理は有料となアドレスで充電系の不具合と聞
2020/09/13(Sun)光山さんから引き取ったアドレスの状態把握ついでに一通り整備します~。アドレスの整備に必要なケミカルを買いに南海部品へ。なんかガレージセールやってました。移動販売車まで来てました。賑やかやねぇ。色々買いました。まぁまったくセールの恩恵には与っとらん訳やけども・・・wとりあえず着手する前に車両の詳細を・・・。スズキのアドレスV125G(CF46A)のK7(2007年式)、ワンオーナーで走行距離は316
こんばんは大阪市東成区のバイク修理工場マツカタモータースの店長です当店の社用車アドレスV125Sリミテッド(CF4MA)セルモーターの異音が発生してるのは先日もお伝えしました時間が空いたので原因を探求することにします※予想はついていますが・・・セルモーターを回すと大きな音が発生しますセルモーターを車体から取り外しますアドレスV125シリーズは比較的簡単に取り外せますねバラシていきますブラシは少し摩耗はありますがが正常
商品紹介も8商品目になりますが、発売開始から色々とご質問がある、大好評の除電シリーズ商品シリーズは、ボルト・ナットにバンドタイプの3種類自動車や二輪車は、走行中各部でかなりの静電気が蓄積されています。その静電気による悪影響は思っているよりも大きく、エンジン性能やサスペンション性能、そして空力効果までも悪化させてしまいます。これらの静電気を放電させ、除電することによって、本来の性能を甦らせるボルト、ナット&バンドです。車両のボルトと交換、またはボルトの突き出し部にナットを、サクショ
出先でベルト切れて近場のバイク屋でベルト交換してもらった時にバイク屋さんに「プーリー変えた方が良い」って言われたみたいです。今回エースケが用意したプーリーはコレキタコセット。駆動ケース外して~KOSOのプーリーセットがついてますね。プーリー外したらなんで変えた方が良いのか分かりました。メタルの圧入が取れてますwキタコプーリーセットにはランプレついてなかったのでKOSOのランプレ使って取り付けました。他にもエースケなりの不具合があるらしいのでみてみる事に。型違いの社外のテールラン
2020/09/24(Thu)前回スロットルバルブとソレノイドバルブを清掃したんやけど・・・全然あかん!!ディーゼルみたいに黒煙吐きまくりやん!!という事で他に問題が無いか今一度点検してみた。ん??なんじゃこりゃああああああ!!!!ぶっちぎれとるやんけ!!!!インテークマニホールドからリアサスの前方の吸気圧センサーに繋がっとるホースですわ。とりあえずその辺にあったホース繋いでみますわ。インマニ側のホース抜いたらなんか詰
2021/01/01(Fri)アドレスの油温管理がしたくなったので油温計(テンプメーター)を付けることにした。油温と電圧と時計が有るテンプメーターが欲しかったので、デイトナのAQUAPROVA(アクアプローバ)とヨシムラのPRO-GRESS2(プログレス2)で迷いヨシムラにしました。だってSUZUKIやしヨシムラでしょwまぁ値段は2倍以上すんねんけどね・・・。と言うわけで揃えたパーツ。・ヨシムラPRO-GRESS2・PRO-GRESS用センサーTyp
その他諸々やってまいりましょう。謎の症状を出してしまうライブディオ、色々拝見しましたがどうもオートチョークが戻りきってないような症状です。始動性はよいがエンジンが温まるとかぶって止まる感じです。配線はこの前修理してエンジンかけると12Vはオートチョーク(バイスタータ)に来ています。古いほうに12V落として見ます・・・・・一応動きますね。幸い新品出ましたので。同じことをしてみます、新品の方がバルブの飛び出しが多いですね。古いほうではバルブの出る
2020/12/05(Sat)休日はアドレスいじり。色々買ってしまった・・・。キジマのスライドリアキャリア、純正部品、SPHERELIGHTNEOL、WAKO'Sスーパーハード。手始めに白化した外装をスーパーハードで綺麗にします。外装を外し、洗剤で汚れを落として乾燥させてからの施工。う~ん・・・なんかネットに上がってるみたいに黒くならんぞ・・・!?この外装劣化し過ぎてもう手遅れなんか??高価なので勿体ないので早々に切り上げ(諦める)
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、スズキアドレス125のフォグランプ取り付けのご紹介です!今回取り付けるフォグランプは、DELTA製フォグランプです3000Kで霧や雨天時視界確保が出来ます以前ご紹介した記事はこちら『デルタ製イルミネーション付きフォグランプ新商品登場!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、デルタ製フォグランプの新商品のご紹介です!本来900ルーメンの6000ケルビンと3000ケルビンの…ameblo.jp本体をフ
さてさて先日K先輩からお預かりしたというか購入をしたバイク屋さんの対応が悪くてあまりに可哀そうな話を聞いたのでおいらが直す事になったK7(白)ですが、白アドはあんまり街中でも見かけないし、派出所でたまに見るくらいですね、よくよく見ているとおいらの銀アドよりかっこいいじゃないですか!!外装を欲しくなりましたよ^^;んで一応預かった時に修理箇所の目安をつける為に色々と聞いてみたのですがまだ買って2ヶ月くらいで実際は300キロも乗ってないと言う事でよくわからないとの事でとりあえずエンス
エムファクトリーpoweredbyBASEスクーターパーツからレーシングパーツまで厳選した二輪車部用品を販売するM-Factoryの運営するアウトレットショップです。emujp.base.shop(σ⌒ー⌒)σSTOMPGRIP(ストンプグリップ)アウトレット品アウトレットになりますのでノークレームでお願い致します。宜しければ覗いてみて下さいませませ(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、スズキアドレスV125で~~~すOさん、当店ご利用有難う御座います
こんにちは(*・∀・)ノお盆休み前半、チョイ乗りで走っていたアドレスV125Sですが、ちょっと前から何か違和感がありました。下り坂でハンドルが若干ブレる前輪を足で挟んで固定してもハンドルが左右に少し動く…(-ω-?)ん?ハンドルに遊びなんてあったっけ?ナイナイ(ヾノ・ω・`)『これはオカシイ!』サービスマニュアルを開くと原因がすぐ判明しました。これや❗(*・ω・)早速確認、カウルを外して~🔧ハンドルバーセットボルトが!やっぱり緩
現在、原付二種スクーター「スズキアドレスV125G」の補修塗装を行っています。購入から12年経過し、それなりにボロッちくなってきたので、プラモデルで培った技術で綺麗に補修してやる事にしました。今回は未塗装グレーのプラスチック製カバーとリアフェンダーを黒く塗ってみる事にします。完成している物をバラして塗る行為は、完成品フィギュアや鉄道模型のリペイントと同じ様な作業だと思います。マスキングで塗る事も出来るかもしれませんが、バラして塗る事にします。一遍に全部バラすと大変だと思うので、先
今回は、アドレスV125が走行中エンストし再始動しなくなったケースです。現車を確認してみますと、バッテリーが弱くセルを回す事が出来ない状態です。バッテリーリッドカバーを取り外してピンク色矢印のバッテリーを点検していこうと思います。バッテリー電圧が約5Vと異常に低いので、良品バッテリーに取り敢えず入れ替えてみます。バッテリーを入れ替えてセルを回してみるとエンジンは問題なく始動します。単にバッテリー不良が原因かと思いましたが、念の為充電電圧も測定していく事にします。バッテリー充電電圧
久しぶりの湘南ジャンクヤード(*´∇`)ノ無くなってた(T0T)噂では閉店と聞いてたけど1月に移転したらしい近くにあるらしいが検索して迷子になりました畑と墓地のとこに移転してたヤマハyspの裏です入口がとても狭くてかなり分かりにくいとこですチャッピー1/3くらいの敷地になったけど見やすいかもタクトスペイシー100ジョグZRバンバン綺麗だギャグ5500円!!アドレスV125ノビオ?リトルホンダ?ノビオリトルホンダ5500円とは安いですねチェスタアプ
皆様こんばんは~♪5型シグナスX通勤快速への道!!前回の状態からボスワッシャを戻してウエイトローラーを重く、10g×6個にした状態のインプレです!!なので、ノーマルからの変更点はウエイトローラーを9g×6→10g×6にしただけの状態ですね発進からトルクフルな加速をしましたが、変速回転は6,800付近になり、アクセル再オープン時などのフィーリングは非常に重く体感的にはあまり速くも気持ちよくもなかったです85km/h付近で変速が終了する特性はノーマルと同じくありました。ローラーを
2月だというのに暖かい1日関東は春一番風が強かったですね❗そんな中VTR250引っ張り出しました❗(風が強いのでシャッター下ろしてます)今後の仕様変更はフロントをCBのフロントフォークホイールを使いブレーキ強化リアサスペンションはNSRーSP用ショックアブソーバにVTRのバネを入れて装着エンジンはスパーダの部品を使い流用カスタム電装はスパーダを使う予定14000rpmキャブはPWKのダンドラみたいなヤツヨシムラ風パチもん(笑)バックステップは
平成30年3月20日~28日アドレスV125のセルモーターを交換しましたサービスマニュアルとパーツリストはこちらから参照して下さい部品の値段はウェビックの純正部品検索で中野坂上の交差点で右折待ちをしていて右折信号が出たのでアイドルストップからエンジンスタートしようとしたらセルが回りません。急いで近くの歩道までアドレス号を押して赤っ恥をかきました。その後、キックでエンジンはかかったので、なんとか走れましたが、これ以降セルモーターが動くことはありませんでした。
お世話になっております。KN企画営業部です。弊社ホームーページに掲載されたオススメアイテムをピックアップしてご紹介いたします!じゃーん!NCY別注モデルアルミCNCワイドフロントフォークステム18mmアドレスV125用です!【商品説明】■アルミCNCワイドフロントフォークステム【シルバー】18mmワイド【特徴】■豪華アルミCNCのワイドステアリングステムとなります。■+18mmのワイドによって走行安定性がアップ。■ボディーはアルミCNC削り出しにアルマイト処理。■
アドレスV125Gをバーハンドル化に改造だ!!(*゚▽゚)ノまず、カウル類、メーター類を撤去ヽ(‘∇‘)ノブレーキやスロットルも外して、ハンドルを外して、バーハンドルキットを取付け(「・ω・)「ホイメーターを仮付けしてみた。バイクパーツセンター汎用バーハンドルミディアムタイプ904601Amazon(アマゾン)2,907〜3,221円キジマ(Kijima)フィフティーバーハンドル50mmバックXL88304-09ブラックHD-04660Amazon(アマ
平成27年3月3日いつものようにアドレス号に跨り颯爽と出掛けようとした瞬間、何かを踏みました。その直後、普段とは違う違和感と金属音がしたのでスクーターを即座に止めました。すぐさま音の出所を見るとサイドスタンドがブラブラしてました。何かを踏んだところまで戻るとサイドスタンドのスプリングが落ちてました。経年劣化とサビでフック部分が折れてました通常ならスタンドが出た状態だとエンジンが掛かりませんが前オーナーがスタンドのキルスイッチをキャンセルしていたのでスタンドブラブラ状態でも
2020年2月20日昨日まで異常が無かったのに突然アイドリングが不安定になりました信号待ちでアクセルに触れていないのにもかかわらずアクセルを煽っているような症状が停車時に起こるようになりました。ネットで調べてみるとアドレスV125の持病なようで沢山の症例が出てきました疑わしきはスロットルボディーの汚れか、アイドルエアコントロールソレノイドバルブの異常が大半なようなので一番簡単にチェックができるアイドルエアコントロールソレノイドバルブを取り外してみます93656キロ最初に赤丸
皆さまこんばんは~♪モトチャンプ効果か?アクセスが増えてきて俄然やる気になっておりますよ今まで、代車としてや、送って頂いたECU書き換えの電源取りとしてしか使われていなかったドノーマルのうちの5型ですが、これから西澤の通勤にも使用して少しずつチューニングしようと思います。そんな時間があるのかは謎ですがスクーターのチューニングの楽しさをどんどん発信して、是非皆さんにもチャレンジして楽しんで頂きたいと考えております!!シグナスX5型国内仕様2018年式SED8J走行距離
こんばんは。スズキアドレスV125S様です。エンジンがかからなくなりました~バッテリーが上がっています。お客様にてバッテリーは購入されていたので初期充電をして交換しました。しかしながらアイドリングからエンジンの回転数を上げても12.4Vとバッテリーの電圧が低いのですよ普通は走行中はエンジンからの発電でバッテリーは勝手に充電されるのです。が、充電されていないようです。となるとヘッドライト点けたりと電気は使っていますのでバッテリーがそのまま空っぽになったら終了。
平成31年4月9日アドレスV125から走行中カタカタと異音がするので車両を点検するとクーリングファンカバーの取り付けボルト付近が根元から折れてカバーがパカパカしてました社外のメッキカバーで覆って誤魔化そうかと思いましたがヤフオクで社外カバーを買うのと純正をバイク屋さんで買うのと、そんなに変わらないので純正を購入しました86599キロクーリングファンカバーの交換をするにはリアサスをフリーにし車体フレームを持ち上げる必要があるため赤丸2箇所のボルトを外します。するとエアク
■とりあえず「乗れる状態」にしておくしばらく前に管理人のもとにやってきたスズキのアドレスV125(参考)新年度始動【毎月】2021年04月管理人の知り合いが年度の変わり目に通勤用のスクーターを「スズキアドレスV125」から「スズキのスウィッシュ」だったかに乗り換えるとかで、3月末まで乗っていたアドレスV125が管理人のもとにやってきたのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせ
美味しいランチでお腹いっぱいになったあとは、『群馬県渋川市風来堂で満腹ランチ。』3月4~5日とちょいエイプさんと三人で老神温泉へ行ってきました。朝の6時半過ぎに出発です♪この日のR122の渋滞はひどすぎてスルスルと~ようやく…ameblo.jp走らないとですよね♪ちょいエイプさんのDio110はアドレスV125と比べると、安定感が半端なく乗りやすかったです♪ちょいエイプさんもかなり気に入ってるみたいです。3人とも昔々は大型に乗