ブログ記事1,641件
レギュレター交換で直らなかったので、ステータコイルを交換します。スズキ純正ステータコイルとガスケットを買いました。あとは、ダイソーでガスケット剥がしのスクレーバーーーーーー先ずはステータコイルの加工します。昔は15,000円くらいで買えたみたいです。安物は信用できないので純正部品を買いました。K5〜K7は同じ品番のようです。ステータコイル本体ステータコイルの黄/白配線をカットします。カットしました。配線根本の銅線をカットして黄/白線をつけます。配線は短くカットしました。
振休消化で12月25日(金)に休みを取りました。三連休です。昼、日差しが暖かかったので、以前調べて原2ツーリングの候補「南河内グリーンロード」全線を走ってみることにしました。14時ですが近いし大丈夫やろ南河内グリーンロード※一部区間だけ2輪通行禁止区間(Googleアースで調べたら区間の北側と南側進入口にしか標識がありません。でも別の道(2輪規制標識無し)からここの区間に入れるんですよね・・・展望台の横の道ね。北側南側持尾展望台(側道からバイクで来れます。二輪通行禁止標
さてさて通勤仕様のアドレスの改造です。自分の忘備録みたいな感じなので、スクーターの改造に興味無い方はパスして下さい(笑)毎日往復で20キロの道のりを色々と考えながら走っているのですが純正の完成度が高すぎてどうしたものかと・・^^;安易にマフラー換えたりとか駆動系を換えると絶対に万能さがなくなって遅くなり、更には燃費とか耐久性もなくなりそうです。通勤路は最大で4車線の直線あり~の、かなりキツくて長い登り坂あり~のと万能の通勤バイクのテストにはちょうどよい通勤路です、その
エムファクトリーpoweredbyBASEスクーターパーツからレーシングパーツまで厳選した二輪車部用品を販売するM-Factoryの運営するアウトレットショップです。emujp.base.shop(σ⌒ー⌒)σSTOMPGRIP(ストンプグリップ)アウトレット品アウトレットになりますのでノークレームでお願い致します。宜しければ覗いてみて下さいませませ(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、スズキアドレスV125で~~~すOさん、当店ご利用有難う御座います
さてさて先日K先輩からお預かりしたというか購入をしたバイク屋さんの対応が悪くてあまりに可哀そうな話を聞いたのでおいらが直す事になったK7(白)ですが、白アドはあんまり街中でも見かけないし、派出所でたまに見るくらいですね、よくよく見ているとおいらの銀アドよりかっこいいじゃないですか!!外装を欲しくなりましたよ^^;んで一応預かった時に修理箇所の目安をつける為に色々と聞いてみたのですがまだ買って2ヶ月くらいで実際は300キロも乗ってないと言う事でよくわからないとの事でとりあえずエンス
皆さまこんばんは~♪モトチャンプ効果か?アクセスが増えてきて俄然やる気になっておりますよ今まで、代車としてや、送って頂いたECU書き換えの電源取りとしてしか使われていなかったドノーマルのうちの5型ですが、これから西澤の通勤にも使用して少しずつチューニングしようと思います。そんな時間があるのかは謎ですがスクーターのチューニングの楽しさをどんどん発信して、是非皆さんにもチャレンジして楽しんで頂きたいと考えております!!シグナスX5型国内仕様2018年式SED8J走行距離
プロテック営業部ムランティーノです。先ずはこの画像を見てください!!アドレスV125(K9)のヘッドライトですが、何か変だと思いませんか~?下の画像はノーマルです。もうお分かりですね。そうですヘッドライトの中にプロジェクターが埋め込まれています。ネットで売られている海外製の物ではなくて、プロテックが開発したHi/Lo完全切替え式プロジェクターLEDヘッドライトです。実際に点灯した状態をご覧ください。まるでジオン系モビルスーツのモノアイの様に威圧感がありますね!
さてさてちょこちょこイジッて通勤で調子を見ているアドレスV125です。最近ガソリンが高すぎてアドレスしか乗る気がしません、先日ステップワゴンにガソリン入れたらほぼ1万円くらい入ってしまい驚きましたよ・・・・・・・・・。さてアドレスは速くするカスタムというより自分好みにリセッティングしてるってだけですね、ノーマルが万能で完成度高すぎですから^^ちょくちょく帰宅後にいじってました、3日くらい乗ってまた仕様を変えてみるを繰り返してます、丁寧に掃除とかしながらでもメ
近畿スポーツランドKTC杯、参加者や関係者の皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。久々の前日練習でのアドレスV125の新しいセットを発見しましたのでそのご報告です。まず、結果はSN50予選8位、決勝は転倒からの黒旗失格※ホントすいません、マフラーとタイヤが仲良しになってました!!このクラス、JOG有利感はありますが来年は更にビシバシとレギュ改正してイコールになるらしいので大注目ですよ!FN4予選2位、決勝1位。・アドレスV125セットデータ
↑エンジンからの異音→停止のアドレスv125ヘッドカバーを外して驚いた画像のようにカムチェーンが外れてる↑カムチェーンが外れたからバルブがピストンに当たって、バルブステムが曲がって開きっぱなしになってる結構重傷ってか廃車クラスの破損ですカムチェーンが外れた理由はカムチェーンテンショナーの破損が原因になってたカムチェーンテンショナーが破損って初めて見るんやが・・・最近の自動車はタイミングチェーン(カムチェーン)方式がほとんどやけど、タイミングベルトの場合はメーカー指定距離で交換を勧め
2月だというのに暖かい1日関東は春一番風が強かったですね❗そんな中VTR250引っ張り出しました❗(風が強いのでシャッター下ろしてます)今後の仕様変更はフロントをCBのフロントフォークホイールを使いブレーキ強化リアサスペンションはNSRーSP用ショックアブソーバにVTRのバネを入れて装着エンジンはスパーダの部品を使い流用カスタム電装はスパーダを使う予定14000rpmキャブはPWKのダンドラみたいなヤツヨシムラ風パチもん(笑)バックステップは
平成27年3月3日いつものようにアドレス号に跨り颯爽と出掛けようとした瞬間、何かを踏みました。その直後、普段とは違う違和感と金属音がしたのでスクーターを即座に止めました。すぐさま音の出所を見るとサイドスタンドがブラブラしてました。何かを踏んだところまで戻るとサイドスタンドのスプリングが落ちてました。経年劣化とサビでフック部分が折れてました通常ならスタンドが出た状態だとエンジンが掛かりませんが前オーナーがスタンドのキルスイッチをキャンセルしていたのでスタンドブラブラ状態でも
2020年2月20日昨日まで異常が無かったのに突然アイドリングが不安定になりました信号待ちでアクセルに触れていないのにもかかわらずアクセルを煽っているような症状が停車時に起こるようになりました。ネットで調べてみるとアドレスV125の持病なようで沢山の症例が出てきました疑わしきはスロットルボディーの汚れか、アイドルエアコントロールソレノイドバルブの異常が大半なようなので一番簡単にチェックができるアイドルエアコントロールソレノイドバルブを取り外してみます93656キロ最初に赤丸
2018.08.18(土)我が家には通勤用にスズキのアドレスV125Sリミテッドと言うグリップヒーターとシートヒーターも付いているモデルに乗っているのですが、FIランプが点灯しっぱなしになったと言うことで、それに対しての対応を参考になればと書いてみました(^o^)/FIランプはスクーターの異常を警告表示するランプなのでエンジンを掛けるときに一瞬点灯しますが、すぐに消灯するのが正常な状態です。近所のバイク屋さんでチェック用の配線カプラーから接続してもらって診断してもらうとO2センサー(オーツー
こんばんは(*・∀・*)ノZRXの進捗ネタがたいしたこと無いのでブログも停滞しています久し振りのアドレスV125Sネタです。気分転換に早朝ツーリング空いてて道路貸し切りみたい信号に引っかからず折角なので後ろ向いてあべのハルカスを撮影📸R25で天王寺を通過して今宮からR26を南下、大和川沿いで帰路🛵💨暑くなる前に帰宅🏠️🛵💨走行距離、42km前回オイル交換から2,154kmなのですが、夏前にオイル交換をしておきます。説明書によると目安は5,000k
■とりあえず「乗れる状態」にしておくしばらく前に管理人のもとにやってきたスズキのアドレスV125(参考)新年度始動【毎月】2021年04月管理人の知り合いが年度の変わり目に通勤用のスクーターを「スズキアドレスV125」から「スズキのスウィッシュ」だったかに乗り換えるとかで、3月末まで乗っていたアドレスV125が管理人のもとにやってきたのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせ
こんばんは。スズキアドレスV125S様です。エンジンがかからなくなりました~バッテリーが上がっています。お客様にてバッテリーは購入されていたので初期充電をして交換しました。しかしながらアイドリングからエンジンの回転数を上げても12.4Vとバッテリーの電圧が低いのですよ普通は走行中はエンジンからの発電でバッテリーは勝手に充電されるのです。が、充電されていないようです。となるとヘッドライト点けたりと電気は使っていますのでバッテリーがそのまま空っぽになったら終了。
こんばんは(*・∀・)ノアドレスV125Sタイヤ交換の続きです🛵『アドレスV125Sパンク→タイヤ交換①』こんばんは(*・∀・)ノ朝は奥様指令でアドレスでひとっ走り買い物を済ませて、娘達が食べ尽くして在庫切れとなった文旦🍊次女が欲しい❕というので、買い出しと…ameblo.jp◼️今回、二輪館の工賃(税込)タイヤ履き替え:1,650円×前後2本=3,300円バルブ交換220円×前後2本=440円廃タイヤ:330×2本=660円タイヤバランスは無料店舗在
現在、原付二種スクーター「スズキアドレスV125G」の補修塗装を行っています。購入から12年経過し、それなりにボロッちくなってきたので、プラモデルで培った技術で綺麗に補修してやる事にしました。上画像は前回記事終了時の状態です。色あせた未塗装グレーのプラパーツを塗っているのですが、一編に全部塗るのは大変なので半分づつ塗る事にしました。前回は後ろ半分を塗ったので、今回は前半分を塗ります。先ず先頭部のカバーを外しました。先頭カバーを外した事で、小物入れみたいな部分と底部カバー
アドレスV125はリヤブレーキ交換とかマフラー交換等マフラーのO2センサーを外す為だけにメットインBOXを外さないといけません。これが地味ですが、実に面倒なのですよ(-。-;)ガソリンキャップボルトシートヒーターとか外してからメットインBOXを外せます分かりにくいですが白黒の配線がO2センサーカプラーこのO2センサーを外すまでにここまでしないと外せません・・・外したO2センサーのカプラーここまでは前振りです:*:・
2021年2月20日アドレスV125のキックペダルが戻らなくなりました101016キロ仕事場に向かう途中、信号待ちからエンジンを掛けようとしたところ何回もセルを回したのですがエンジンが掛かりません。セルで掛かる気配が無かったので久しぶりにキックを蹴ったところキックペダルが下に降りたままになってしまい戻らなくなってしまいました。と同時に町中にキックギアから、けたたましい騒音が響き渡り周辺を歩いている人々の視線を集めてしまいました手で引き戻そうとしてみたのですが、どう見ても
こんばんは大阪市東成区のバイク修理工場マツカタモータースの店長です当店の社用車アドレスV125Sリミテッド(CF4MA)セルモーターの異音が発生してるのは先日もお伝えしました時間が空いたので原因を探求することにします※予想はついていますが・・・セルモーターを回すと大きな音が発生しますセルモーターを車体から取り外しますアドレスV125シリーズは比較的簡単に取り外せますねバラシていきますブラシは少し摩耗はありますがが正常
こんばんは。9月です。あと4か月後には2020年になっております(´・ω・`)暑いより寒い方がまだいいかな。本日のお客様アドレスV125S様走行中止まってしまってバッテリーが上がってたので交換しました。でも走行中に全くバッテリーが充電されていないっぽいんです。との事でご来店。ツイッター経由で1週間前に購入したばかり。購入先は県外で個人ではなくてバイクショップとの事ですが、保証なしの現状販売なので修理は有料となアドレスで充電系の不具合と聞
皆様こんばんは~♪5型シグナスX通勤快速への道!!前回の状態からボスワッシャを戻してウエイトローラーを重く、10g×6個にした状態のインプレです!!なので、ノーマルからの変更点はウエイトローラーを9g×6→10g×6にしただけの状態ですね発進からトルクフルな加速をしましたが、変速回転は6,800付近になり、アクセル再オープン時などのフィーリングは非常に重く体感的にはあまり速くも気持ちよくもなかったです85km/h付近で変速が終了する特性はノーマルと同じくありました。ローラーを
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースです先日入庫したアドレスV125Sフロントブレーキ音鳴りってことでチェックですパッドの残量が僅かになってますねと、お伝えしたところ『前回より減るのが早いと思う』とのご指摘整備カルテで交換の距離を確認してみると、確かに交換距離が早くなってますでも、減るのが早いというよりは使えなくなるのが早くなったが正解なんですよねパッドが前回より早く使えなくなるカラクリがコレです↓ディスクローターの摩耗ですね新旧の比較↓ブレーキ
商品紹介も8商品目になりますが、発売開始から色々とご質問がある、大好評の除電シリーズ商品シリーズは、ボルト・ナットにバンドタイプの3種類自動車や二輪車は、走行中各部でかなりの静電気が蓄積されています。その静電気による悪影響は思っているよりも大きく、エンジン性能やサスペンション性能、そして空力効果までも悪化させてしまいます。これらの静電気を放電させ、除電することによって、本来の性能を甦らせるボルト、ナット&バンドです。車両のボルトと交換、またはボルトの突き出し部にナットを、サクショ
こんにちは(*・∀・)ノお盆休み前半、チョイ乗りで走っていたアドレスV125Sですが、ちょっと前から何か違和感がありました。下り坂でハンドルが若干ブレる前輪を足で挟んで固定してもハンドルが左右に少し動く…(-ω-?)ん?ハンドルに遊びなんてあったっけ?ナイナイ(ヾノ・ω・`)『これはオカシイ!』サービスマニュアルを開くと原因がすぐ判明しました。これや❗(*・ω・)早速確認、カウルを外して~🔧ハンドルバーセットボルトが!やっぱり緩
平成31年4月9日アドレスV125から走行中カタカタと異音がするので車両を点検するとクーリングファンカバーの取り付けボルト付近が根元から折れてカバーがパカパカしてました社外のメッキカバーで覆って誤魔化そうかと思いましたがヤフオクで社外カバーを買うのと純正をバイク屋さんで買うのと、そんなに変わらないので純正を購入しました86599キロクーリングファンカバーの交換をするにはリアサスをフリーにし車体フレームを持ち上げる必要があるため赤丸2箇所のボルトを外します。するとエアク
美味しいランチでお腹いっぱいになったあとは、『群馬県渋川市風来堂で満腹ランチ。』3月4~5日とちょいエイプさんと三人で老神温泉へ行ってきました。朝の6時半過ぎに出発です♪この日のR122の渋滞はひどすぎてスルスルと~ようやく…ameblo.jp走らないとですよね♪ちょいエイプさんのDio110はアドレスV125と比べると、安定感が半端なく乗りやすかったです♪ちょいエイプさんもかなり気に入ってるみたいです。3人とも昔々は大型に乗
ウインカーポジションを取り付けました。元々キットを付けていましたが、調子が悪かったので再度新しい物を取り付けました。昔買って家に置いてあった1000円ちょっとの安いウィンカーポジションキットを利用しました。取付完了昼間夜です。よくなりました。