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アドレス110のハロゲンライトをSUPAREE製のLEDヘッドライトに交換しましたこのブログはプロモーションを含みますSUPAREEさんのLEDヘッドライトSUPAREEさんからクルマのLEDヘッドライト交換レビュー依頼を頂きましたが、うちのルークスとサクラはLEDアダプティブヘッドライトなので交換先がないため(ちょっとmakotsu80.com元ブログはこちら今回、H4サイズのLEDヘッドライトを交換します。消費電力は33Wで、純正の35Wより低いです。それで白く明るい光が手に入
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースですアドレス110(CE47A)が入庫エンジンチェックランプ(MILランプ)が点灯してますこのランプが点灯したら焦ると思いますがエンジンが始動して問題なく走れるのであれば走行を続けて頂いても大丈夫です(早めにバイク屋に入庫しましょう)診断機のSDS-Ⅱを繋いで故障個所を探りますこの機種の接続カプラーは燃料ポンプの上現在は復旧しておりますが過去にIAPセンサー回路に正常値よりも
0→1000mやってはるGアクの常連さんですねん(`・ω・´)最高速も出すので、できる限りベルトを下まで持っていきたいとの事で(^_^;)でもトルクカムって構造上ベルトは軸部分までは下がりませんよね?段つきになってますから(^_^;)その段を加工で埋めて欲しいとの事ですねん(;`ω´;;;;)無茶苦茶いいよる( ̄^ ̄)軸を長いものに交換するので、まず軸を外します。で、軸部分を再度溶接するためにこんな治具をつくります。完璧に溶接しないとフェイス部分がぐにゃぐにゃに振ってまともに走
バイク屋さんから引き取ってきたアドレス110なのですが、前のオーナーさんがお爺ちゃんだったからか、なかなかのエンジンオイル劣化ぶりでして、こりゃイカンと納車当日にオイル交換ですわよ~まずはドレンは何処かいな?とあちこち覗き込んで見ると、底の部分にございましたよ~あ、この形はオイルフィルターじゃなくてオイルストレーナーのタイプですな。あの蓋のようなボルトを外すとオイルが抜けて、その奥に小さなザルみたいなのが突っ込んであってそこでオイルに混じった不純物を濾し取っているんです。
先日タイヤとバッテリーを交換したMT-03のお客様Tさんのセカンドバイク・アドレス110にグリップヒーターを装着しました。このところ寒波到来でめちゃくちゃ寒いっからねグリップヒーターは時期物ですが、あったら快適ですよーTさんのスズキ・アドレス110です。こちらのアドレス110ですが、残念ながら生産終了となった原付二種スクーター。安くてスリムで軽いバイクなので通勤・通学に活躍、110ccエンジンなのでツーリングにも行けるバイクでした。排気ガス規制の影
まいどおおきに。定休日明けの今日は発注していた部品などの納品ラッシュで始まりました。佐川急便さん、ヤマト運輸さん、福山通運さん、日本郵便さんなどにお届け戴いていますが、営業開始前になると一斉に降ろしに来られます。タイヤや外装品など大きい荷物が多いから早く降ろしたいのでしょうね。先日の記事連休中の宿題でご紹介したアドレス110(2スト)の部品がようやく入荷したので、続きを記事にさせていただきます。クランクシャフトのナット緩みが原因でベルトが焼き切れてしまった駆動系です。溶けたベル
大晦日恒例の?カブで一年を振り返ります。(^_^)今年はかなり多くの車両を手掛けました。ではスタート!まず1月。スーパーカブ50ストリート正確には昨年の大晦日に引き取って来た車両です。ビフォーアフターこのカラーのリトルカブはちょくちょく見かけるのですが、わたし自身このカラーのカブストリートを見るのが初めてでした。残念ながら長期放置でボディーの状態があまり良くなかったのすが、頑張って再生して近所でカブを探している方がいましたのでお譲りしました。(^_^)続いて3月。スーパ
画像探しに2日です師匠から貰ったスーパーディオリード90モンキーホイールZXノーサスドリブンの質問回答凹みにワッシャー溶接移動しないからカムシール撤去してカットカム溝加工ピンは50ホンダは焼き入れしてあるのでグリップレスV100とアドレス110前期は焼き入れしてません暖気終わってからの変速ムラはカムシールの発熱ですシールの硬さが変化したらセンタースプリングのレートが設定できませんドリブンカムの移動はセンタースプリングで制御してチャンバーのバックブースト領域をコント
山口瞳の「血族」を読みましてお出かけしました。小説の内容は、8割は自分の血縁が「美形で遊び人」という自慢の繰り返しで、読まなくても支障無い内容ですが、ラスト40ページで辿り着く、柏木田遊郭で生き証人から当時の残酷な話を聞く。。という話。(瞳さんは男性です)ぜひ最後だけ読んでほしい本です。さっそく影響されたので行ってきました。この作家さんが行った昭和40年にはもう何もなかったようです(建物1軒だけ最近まであった)たぶんここが見返り柳があったであろう・・場所。出入り口には江戸時代
皆様こんにちは!梅雨ですねぇ~雨ですねぇ~こんな日はバイク弄りに限ります♪スクーターで先ず確認しなければいけいないのが駆動系です。この機構があることにより、クラッチ操作やギアチェンジが必要なく走れます。しかし、ここにトラブルが生じると途端に調子が悪くなってしまいます。ですので、我が通快号も真っ先に駆動系をチェックしました。はい。クラッチカバーを外しました。(ドライブベルトにたるみがあるのは、一度外した後に撮影したためです。)クラッチカバ
ずいぶん昔からよく作ってたんですが、ノーマルヘッドを加工して水冷化するんです。初めて作ったのは、もう35年前ぐらいですかねぇ(^-^)今はNC加工機械があるので削り出しで作ってますけどねぇ(^_^;)たまに頼まれますのや(`・ω・´)結構面倒くさいですが綺麗に作れれは使えますねぇ(^-^)まず、ノーマルをこんな感じにノーマルヘッドのフィンを切断します。本当はもっとフィンを残したいのですが、パイプが溶接できないので、取っ払いますねん(`・ω・´)で、こんなパイプを溶接していくんです。
鈴木アドレス君。ユーロチャンバーに変えてからというものやっぱり中低速がスッキリしないので~買ったよ~Amazonで3,839円KN企画横綱部品スズキSUZUKIアドレスV100V100アドレス100全車種ハイスピードプーリーキットAmazon(アマゾン)3,839円アドレスV100のプーリーを組むのはアドレス110の定番みたいね。プーリーぶっこぬいてーランプレート。こいつは再利用します。まだまだいけるっしょ右側においているプー
常連さんの長期不動だったアドレスをエンジン復活できたので足回りなどの修理キャブレターアッシー新品交換ガソリン入れ替えバッテリー交換マスターシリンダーオーバーホールリアサスデイトナに交換フロントフォークオーバーホールタイヤ前後D307交換エアーバルブ交換シート張り替えなどオートバイ用品モトフレンド東京都板橋区上板橋2-3-3TEL03-3931-0819OPEN平日10:00~19:30土曜日10:00~18:00日曜日10:00~17:0
今回は、アドレス110のフロントキャリパー交換をしていこうと思います。ユーザー様が他店に於いてフロントブレーキパッド交換しようとした所、バッド止めボルトが錆びて固着してパッド交換出来なくなっている為、キャリパー交換が必要と言われたとの事です。下の写真がオレンジ色囲み部分を拡大させたもので、ピンク色囲みがフロントブレーキキャリパとなります。問題のキャリパ裏側の黄色矢印のブレーキパッド固定ボルトです。(ヘキサゴン4)ボルトの錆を溶かすよう潤滑剤等を吹きかけたり、ハンマー等を使ってボルトに
久しぶりにアドレスに乗ろうとしたらセルの回りが悪くエンジンがかからない…キック付けてキックしようとするがバリ重!ハイコンプ恐るべし!こりゃ無理だわバッテリーをチャージしたらすんなり始動。だが気になる。バッテリー交換してまだ半年やで?バッテリー電圧12.7vエンジン始動電圧上がらない、むしろ下がっていく。マジか〜発電系のトラブルシュート開始〜レギュレター、テスターでチェック。規定値内、問題無し…て、ことは…やめて〜ステータコイル?コイルの端子とバッテリーマイナスにテス
通勤号のアドレスくん。前後14インチの安定性の高さが気に入っていますが、如何せん110ccと大径タイヤの組み合わせは出足がかったるい。通勤時は基本上りで勾配もキツめだし距離も短く、幹線道路も走らないから思い切って加速重視にしてしまおうということで、デイトナのDWRウェイトローラー9gに交換。純正が11.7gなので結構軽くなりますね。3月に交換して約3ヶ月経ったので雑感を。・うるさい。・ゼロスタート〜低速域からの加速は顕著に鋭くなった。・法定速度までスルスル加速する。法定速度+αで流れて
朝はパリパリに凍ってた京都です。もう朝日の当らない場所は一面真っ白に屋根の上も真っ白日陰は路面も白く見えてました。寒いと何故か?疲れるんですよ。さて~オイル交換をしましょうかねぇオイル排出アドレス110オイル量は700cc程度になってます。真っ黒では有りましたがネバネバにはなって無いかな?オイル使い倒すとスラッジ等で
今週の始めに娘が走っていて、ヘッドライトが消えているのに気が付く。暫くはハイビーム走行だ。どうやら過去には振動で切れるとかのリコールも出ていたようです。今でも直っていないんじゃないの?https://23eni.biz/suzuki-address110-ce47a-16039.html何度も交換するのは嫌なので、LEDを発注する。形式はMT-25と同じなので外したのが使えないかと思ったのですが、定格が違うの。(MT-25:60/55W,アドレス110:35/35W)Po
その他諸々やってまいりましょう。謎の症状を出してしまうライブディオ、色々拝見しましたがどうもオートチョークが戻りきってないような症状です。始動性はよいがエンジンが温まるとかぶって止まる感じです。配線はこの前修理してエンジンかけると12Vはオートチョーク(バイスタータ)に来ています。古いほうに12V落として見ます・・・・・一応動きますね。幸い新品出ましたので。同じことをしてみます、新品の方がバルブの飛び出しが多いですね。古いほうではバルブの出る
皆様こんにちは!今日は先日ウエイトローラーを交換した駆動系を確認のためにバラしてみました。駆動系には、「絶対これ!」というベストセッティングがありません。ある程度のお決まりパターンはありますが、各パーツが繊細に関わっているので、それをバランスさせるのが非常に難しいです。時には同じセッティングでも調子が違う場合があります。まぁそれは、結構カスタムしている場合ですけどね。(^^;なので、何度も確認してセッティングすることが必要になります。ではで
11月13日(土)、秋晴れの1日でしたがとくに出かけることもなく、夕方になってから1ヶ月ちょっとぶりにアドレスさんを丸洗いしました。雨の日は出かけていないし、ウェット路面も走っていないのであまり目立つ汚れはありませんでしたが、前回の洗車でデビューした噴霧器を改良したので試してみたかったのです。噴霧器のデビュー戦『ダイソーの園芸用噴霧器で初めての泡泡洗車』9月25日(土)、夏日に届かぬ曇天は絶好の洗車日和。というわけで、月初めに雨のなかワクチンを打ちに行き、先週は青梅に釣ーリング、
アドレス110が納車されてから1年が経過。その間に何度か遠出をし、すっかり原二ツーリングにハマってしまった私。今年はフェリーを使った旅も計画しており、その準備の一環としてヘルメット+αの収納力を持つトップケース(リアボックス)を着けることにしました。候補の中心は40Lクラス。一時は50Lに迫るものまで検討しましたが、さすがにやめました(笑)メインターゲットにSHADの『SH40』をマークしながら、40Lサイズの中古市場をチェックしていたのですが、あいにく良品には巡り合わず。そうしたなかで
今回は、アドレス110(CE47)でスピードメーターの速度計と距離計が突然動かなくなったとの内容となります。先ず、スピードメーターケーブル本体の点検をしていこうと思います。黄色矢印のプラスネジを緩めてスピードメーターケーブルを抜き取った所、ケーブル下部(赤色囲み)が破断してしまっています。スピードメーターケーブルが破断していますので要交換となります。ピンク色矢印のナットを緩めバックミラー左右を外し、黄色矢印のプラスネジを緩めフロントハンドルカバーを取り外していきます。黄色矢印の
先日、少し時間が空いたので久しぶりに京都の神社へ行ってきました。左へ行けば貴船神社、右へ行けば鞍馬寺今回は、貴船神社へ行くことにしました。奥宮へ行く参道の鳥居横にある無料バイク置き場に停めて、まずは貴船神社本宮へ。本宮、奥宮、結社の順にお参りするそうです。この辺りは、涼しい。お参りをする前に、本宮横の鳥居茶屋でランチを「鮎茶漬け並(1550円)」を注文しました。美味い。川魚料理、京都らしい。
2020年に立てた目標のひとつ、アドレス110の『オイル交換を自分でやる』を実行に移しました。きっかけはアドレスでもオイル交換をお願いしていた中古バイク屋(レッツ4を買ったお店)に、オイルの仕入れ値が上がったから「値上げする」と言われたことと、お店の移転に伴い「もしかしたらサービス自体をやめるかも」という言葉でした。しかし、だからといってすぐに『自分で』と考えないのが文系さんです(笑)背中を押してくれたのは他のアドレス110オーナーさんがアップしていた整備動画。これなら不
関東で春一番が吹きました。そんななか野球を楽しんできたのですが同時に、初めて利用するバイク駐車場に出会ったのでメモしておきます。おところは西に四ツ目通り、北は蔵前橋通りに面した複合商業施設『オリナス錦糸町』。南は錦糸公園に面しており、超ナイスな立地今日は特に風が強かったので、風の影響が受けない地下駐車場は大助かり!自転車に混ざって地上に置いていたら最悪、倒されていたかも知れませんしねそんなオリナス錦糸町は駐車場は24時間営業で、バイクなら3時間まで無料。その後も30分毎
購入から丸1年が経過し、導入2年目を迎えているワークマンのイージス透湿防水防寒スーツ。暖かくてアドレス110に乗る際には非常に重宝しているのですが、使い始めてからまもなくして、ある問題が発生しました。それはフロントファスナーが噛みやすいことファスナー噛みってのはやっかいなもんで、一度やると生地にクセが付いてしまって繰り返すのですよね。実際に気をつけていないと約4回に1回は噛みます。“気をつけていない時”というのは大抵急いでいるときですので、そこでファスナーが動かなく
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースです先日に緊急入庫したアドレス110MILランプが点灯したとのこと↓エンジンチェックランプの方がしっくりきますね現在は消灯してるので、診断機を接続して過去歴を表示スロットルポジションセンサーのトラブルが発生していたようです診断の為に、代車を出してお預り故障個所の診断の為に剥きますランプが消灯してるってことは現在は正常ってことなんですよね発生中でないと、故障個所の断定は困難っていうかまぁ、無理です定電圧の故障コー
はいさいこんちには(・ω・)ノ今日から梅雨入りされたと思われる沖縄。憂鬱な季節です(。-∀-)前回にアドレス110で8の字の練習してたらガリガリと嫌な音が。どうやらココが擦っている。バイク仲間の先輩的存在の方も一緒に練習してたので相談すると、ケツアゲするかリアサス交換してみては?とのことで早速調べてみたら武川さんのが検索にヒットCE47はまだパーツが少ないですね(。-∀-)お値段は8000円ほど。今日は仕事が半ドンだったので先ほど交換しました。結構色んな所外さないとリアサス
高知の2日目は2バラシのマルボーズお昼には速攻帰って、おNEWの釣り道具…アドレス110イジリ買ってもーた♪このスクーターを釣り仕様にする為ロッドを積載出来るようにアレコレと…まずは…ハリケーンのロッドホルダーを購入でもねコレ内径が細過ぎてボクのサオは入らないんですでも構造を調べたくてポチッ&セット実際に竿の角度や位置を見て…なるほど〜っと、竿尻のカンジを理解した上でまずは竿を立て掛ける場所を作るホームセンターでステンのパイプとドアノブカバーのスポ