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アメリカ行きのBNR34GT-RV-SPEC達がようやく!GWがはさみヤード搬入がうまくかみ合わず、店舗もストックヤードも溢れまくっていました。青2台白1台を搬入しました。コンテナ輸送です。カルフォルニアのT様は、青と白の2台です。L様は、フルリフレッシュZ-TUNE仕様に、タイベル関係などなど完成です。約1年ほどのゆっくり時間を頂けた作業でした。明日は、HKS2.8T51RSQ800PSオーバーBNR32GT-Rを納車させていただきます。なんか、ぐずぐず
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわまた休みを挟んで久しぶりになってしまいましたね(笑)がんばってブログ書かないと今日ですがエアカットバルブにフォーカスしてお話をしたいと思いますエアカットバルブとはキャブレターに取り付けられているパーツなのですが、いくつかの役割があります①エンジンブレーキの際の燃調を行う②アフターファイアを抑える等他にもあると思いすが大きく分けてこんな働きをしております通常エアカットバルブはゴムの様な素材になっていて、負圧によ
CB750RC42ですが、吹け上がりは問題ないのですが、スロットルを開けていないとエンストしてしまいます。3年間ほど乗っていなかったため、キャブレターのスロージェットが劣化したガソリンで詰まってしまったものと推測されるので、キャブレターのオーバーホールをいたします。キャブレターの取り外しですが、シート、サイドカバーを外した後、タンクを外します。それから、キャブレターの上に付いている、ブローバイのキャッチタンクを外します。CB/F,Rの場合は、ここでスロットルワイヤーを外すのですが、RC
まず、症状としては始動直後だと調子は良いと言うか普通で、水温が安定してくると、ふとしたタイミングでストールしたりアイドリングが明らかに不安定、もしくはアイドルできないとか。なるほど。始動直後問題ないならアイドルコントロールバルブ(RACV)は作動してるっぽいね。で、水温上がってからが問題とすると燃料かスロットルの二次エア不足か。デスビ方式じゃないから点火とは考えにくく。またどちらかと言うと点火は突然死が多い。って事でまずはRACV洗浄。出るわ出るわのオイルスラッジ?ちょっぴりこびりついて
おはようございますメチャメチャ寒いです週明けから急激に冷え込んできましたねコロナだけでなく、インフルエンザや風邪など気をつけてお過ごし下さい!冷えたタイヤのスリップにもご注意をさて少し以前の報告になるのですが私のブログを見て修理入庫くださったシグナスXのご紹介をさせていただきます。症状としては、暖機が完了するまでのアイドリング不調。以前にこちらで記事にした症状とピッタリ合致してました。記憶を辿ってみると…最初はISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)の汚れだと思い、
梅雨明けしない海の日を迎えて4連休も一瞬で終わりそうな今日この頃ですが…不都合が続々と絶賛続出中です🎶ダダ漏れのキャブガスケットは耐油ゴムパッキンかましてみましたが…まだガソリンが漏れているので…結局は…左右とも液体ガスケット大作戦🎶↑オリジナルゴムパッキンの上に液体ガスケットを薄く塗って1分後…合体。数時間後エンジン始動…おそらく漏れは大丈夫です??ですが暫く庭を試運転するとアイドリングストップ?始動不可となります・・・。プラグは真っ黒でか
最近ずっと取り組んでいるアイドリング時のハンチング。以前はアイドリングも回転が安定していたのに、いつの間にか100回転くらい上下する現象が出ており、嫌な感じ。止まったりする訳でもなく、走っている分には全く影響なく調子も良いのですが、やっぱり気持ち悪い。考えられる二次エアー箇所は殆ど部品交換したし、電気系であればバッテリー、プラグ、ウオタニのパワーアンプ&コイルも交換済み。エンジン始動直後は問題ないのですが、完全に暖まっていると、直ぐに回転がふらつき始める。もう一度パイロットスクリュー調
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんばんは今日はスタッフの人数も少なく「ドッタバタ」でしたので・・なにを書こうかなからのスタートです。。。前回のブログの続きです。カスタム車のタイヤ交換にも随時対応出来るのが当店の売りです!!第三弾(続編)になります!!タイヤ交換やリアブレーキスイッチの交換も終わり・・そろそろ本題へキャブのアイドリング不調で入院しておりました。色々チェックしてみると何個か原因が考えられます。やっぱり一番怪し
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWMINICLUBMANF54。走行中エンジンチェックランプ点灯、使用していないのにウォッシャー液残量低下が出る及びキー電池交換のご依頼。早速作業開始!!まずはエンジンチェックランプ。点灯していますね~診断機を使ったチェック。混合気が薄すぎる。少し動かした感じPレンジだとアイドリングが2000rpm位高く、Dレンジではハンチング。この症状だとインテークホースエア吸いか、FUELベントバ
またまたミユキの藤原です今回がエスティマのラストかな最後は…プラグ交換(手順は省略)11万キロ走ってたのでイリジウムプラグ(10万キロで交換)を交換しましたこれにて今日は終了明日は…ってこれじゃなーーい!!(;゚Д゚)間違えました(-`Д´-;A)今回はスロットルボディのお話を話が長いので興味ある人だけ見た方が良いかも…今の車はアクセルからスロットルボディに繋がってるワイヤーアクセルワイヤーってのはほとんど付いてません(汗)どうやって動かすって?念力で(((o
PE24キャブのメンテナンスです。このキャブを使い初めて2年ぐらい、だんだんアイドリングか安定しなくなり、低回転のパワーも落ちてきたので部品交換で様子見です。今回の交換部品は、エアースクリュー、ニードルジェット、ニードルジェットホルダーの3つ。エアースクリューは、キャブ調整の度に、一度閉め込んでから開けていって、回転の上昇位置を確認するため、意外と擦れて磨耗している。左側が新品、右側が旧品。旧品の下側のテーパー部が段つきになっているのと、その上も黒っぽく磨耗しているのが確認できます。
皆様コンニチハ(*'ω'*)3月も終わりだっつーのに雪ですか!こちら鴨川は雨で雪にはなりませんでしたがめちゃくちゃ寒い…東京とか雪降ったみたいですね。もう寒いのはお腹いっぱいですわ。温暖差で風引きそうなオイラです(´・ω・`)みなさんも体調管理には気を付けてください。今回はJZX100のアイドリング不調修理作業です。JZX100チェイサーツアラーV走行距離も増えてきてアイドリングもおかしいのでISCVの
皆さんこんにちはもとあっしーずのしらたきです♬約5年ほど動かしていなかった車両のGoGo点検のご依頼を頂きましたしかしお預かりの当日、久々に乗ろうとしたら「アイドリングはするが一速に入れるとエンストしてしまう!」という症状で、レッカーの要請がありましたので、引き上げにお伺いして来ました車両はこちらヤマハWR250Rですカッコイイ~さっそくGoGo点検をさせていただいて、結果をお客様にご連絡をしました乗っていない期間は長いのですが保管状況が良く、大きな問
こんにちは、アバンティーファクトリーです。今回はF45アイドリング不調との事でご入庫頂きました。早速調べていきます。・・・色々エラーコードが有りますが、回転数がアイドル状態で2000RPM位まで上がってしまいます。先ずスロットルボディが怪しいと言う事で清掃していきます。前後の写真を撮り忘れましたが清掃して組み付けて再度ロードテスト!20分位ロードテストしましたが・・・症状が改善しません別の箇所を疑い診断開始混
おはようございます。素ん晴らしい天気ですね🎵平日か休日かよく判らん感じの日か続いており、告知が遅くなりましたが(^^;GWの営業案内を申し上げます。HPでも提示してますように5月3日(日)~7日(木)までお休みいただきます。なお、政府の緊急事態宣言発令中は時短営業として19時閉店とさせていただいております。しかしGW感がまったくないですね。遊びにいく予定も全てキャンセルしてますので例年のワクワク感がまったくないですま、しゃないわな。家で雑巾がけでもしとこ。さてまずは、先
今回のメンテナンスは、ヤマハV-MAX1200ですFさん、初めてのご利用有難う御座いますm(__)m今回は、アイドリングが落ち着かない事と、燃費が・・・悪いかなと、修理点検依頼車両を預かり、点検して行く事に( ̄ロ ̄)σ何もしない状態で、油面&キャブレター同調の確認アッ車両は中古で購入されたそうで、走行距離、約2万キロあ( ̄ロ ̄)σキャブレターの油面は1~4番まで規定値(15~17mm)内に有りました1番のキャブレターからはゴミも出てきま
どうもこんばんは。いままで加工テーパーΦ26のスロボを使っていて、地球を2週半ほど走ってきたのですが...アイドリングスクリューを全閉してもアイドリングが2000回転付近をウロチョロと。オマケにチェックランプ点灯も。DTC、ECU、アクセル開度のリセットをかけても変わらず。2次エアーを疑い、スロボの全方位をパーツクリーナー責めしましたが、強情で変化はありませんでした。むしろ2次エアーであってほしかった。それでセンサーが悪いのか、スロットルボディーが汚れ、センサーが劣化し
始動直後のアイドリング不調でお預かりしたPCXハイブリッド。走行距離は約2.4万kmで、スパークプラグとエアクリーナーは交換済み。症状は①暖気が完了するまでアイドリングが不安定。②アイドリングストップが上手く機能しない。③アイドリングストップ時に「カタカタ」と異音がする。これらから推測するとバルブクリアランス不良の可能性が大。2018年式以降のPCX(JF81/84)はカウルをほとんどバラさずにラゲッジボックスを取り外せます♪フライホイールとカムシャフトのケガキ線を上死点
休業のお知らせ9月20日(月曜日)、21日(火曜日定休日)はお休みを頂きます。ご迷惑をお掛けする事も有ると思いますがご了承ください。今回のメンテナンスは、ホンダリード125ですOさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、定期点検とアイドリング不調でご来店頂きました信号待ちで止まっていてもアクセルを回していないといつもの様にバッテリーを充電しながらアレやコレや( ̄ロ ̄)σ現在の走行距離、約5,4万キロ3年ぶりの定期点検、駆動系は
アイドリングが上がったり下がったりする。信号待ちなどブレーキを強く踏んでいないと前に進もうとする。どうにかして。でお預かりしました。トヨタハリアーです。こんな感じです。アイドリングが高すぎて燃料カットしてますね(^_^;)という事で作業開始です。ISCVアイドルスピードコントロールバルブをバラします。このカールおじさんみたいなのが汚れて中のバルブが固着しています。カールをキレイにします。バルブの動きもスムーズ
愛車のアドレスV125Sバイクのエンジン左側エアークリーナーに燃え残りのブローバイガスを戻しフィルターを通し再燃焼させる排気ガス浄化システムエンジンの燃え残りのガスをエアークリーナーBOXに引き込んでます。単純に、このホースを外し大気開放すればスロットルボディーを汚さず不調とはおさらばの考えは絶対におやめ下さい。中には外している方いますがね・・・※排ガス規制以前の乗り物には還元装置が無かったです。ブローバイガス垂れ流しが原因で光化学ス
今回のメンテナンスは、ホンダPCXですKさん、いつも有難う御座いますm(__)m最近はご自身でメンテナンスをする様になっていたのですが・・・1ヶ月程乗っていなかったらアイドリングしなくなったのですが~と、ご来店車両を確認させてもらうと確かにアイドリングせずエンジン停止・・・車両を預かり点検して行く事に( ̄ロ ̄)σ現在の走行距離、約8千キロPCXでアイドリング不調のトラブルが出た事が無かったのですが・・・点検をして行くと、ご自身でプラグを
急に奥様のスペイシー100がアイドリング不調になってしまい先日エアフィルターを交換して直ったかのように思えたのですが数日経つと、またアイドリング不調になってしまいましたならばとお得意のガソリン添加洗浄剤を投入してみましたが解決にはならずでした奥様に症状を聞くと後ろに息子をのせた時に特に調子が悪くなるということだったのでこれはキャブレーターのフロートかなと思い確認してみるものの問題はなさそうで解決に至らずでしたどうにもわからずインターネットでスペイシー100乗
2020年2月20日昨日まで異常が無かったのに突然アイドリングが不安定になりました信号待ちでアクセルに触れていないのにもかかわらずアクセルを煽っているような症状が停車時に起こるようになりました。ネットで調べてみるとアドレスV125の持病なようで沢山の症例が出てきました疑わしきはスロットルボディーの汚れか、アイドルエアコントロールソレノイドバルブの異常が大半なようなので一番簡単にチェックができるアイドルエアコントロールソレノイドバルブを取り外してみます93656キロ最初に赤丸
久々のキャブのO/Hアイドリング不調になったりならなかったり30年も前の車なのでパーツを取り寄せて切開しました忘れないように画像だけ載せておきますエアカットソレノイド抵抗値不良エアカットソレノイド正常抵抗値
今回はレッツ4のアイドリング時のハンチングについて説明させて貰おうと思います。症状としてはエンジン完全暖気後にも関わらず、ハンチング(アイドリングが上がったり下がったり連続して安定しない状態)を起こす、と言う内容です。エンジンを始動し完全暖気状態でアイドリングをさせてみます。ハンチングの症状が発現しましたので、エンジンを停止してFIシステムの自己診断をかけて電気関係の異常表示が無いかを確認します。今回は異常は見当たりません。次にバッテリーも専用バッテリー診断器使って調べますが異常は見
(TДT)σ今回もエンジン不調のジャイロキャノピーの続きで~す今回は、バルブクリアランスの点検をする事に( ̄ロ ̄)σローラーロッカーアームのシム仕様ですアジャストスクリューだったら調整も直ぐに出来るのですが・・・( ̄ロ ̄)σインテーク側は良いのですが、エキゾースト側は・・・狭すぎ規定値は、0.21mmなのですが計測値は0.05・・・・ダメだこりゃシムを外し測定(σ⌒ー⌒)σクリアランスが0.21に近くなるシムを取り寄せ組付けここまで
下取り車で入庫していますH19セルボGなのですが(この車は、私が3年前に販売した車です)アイドリング不調という事で地元のオート○ックスさんに整備を依頼したようです。原因不明とのことで、プラグ、イグニッションコイル、プラグコードの順番で交換していきましょうとの事。取りあえずプラグを交換して改善されず(当然、定価)次にイグニッションコイルの交換を勧められたようですが、この部品が純正部品で一個8000円です。3個ありますので、24000円+工賃という事で、検査も
会社のパイセンにガソリン添加剤をもらったから試しに入れてみた。AZ(エーゼット)FCR-062パイセン曰く…結構レビューが良かったらしい。早速ヴェルファイヤで実験してみた‼️本来なら俺の車に入れる量としては150mlで良いんだけど…めんどくさいから2本(200ml)突っ込んでやった💧で…どうなったかとゆ〜と。これが変わったんですよぉ〜😅マジで❗️何が変わったかとゆ〜と、実は最近アイドリングが全然安定しなくなってきてて、信号待ちしてる時とかに700
それにしても自分のカブはネタが尽きないブツブツ私のスーパーカブくん110cc仕様にしてから慣らし期間も終了して絶好調…だったのですが先日、いつものお散歩コースを流している時最初はいつも通り調子良かったのが途中からだんだんとアイドリング回転が低くなり始めて(この症状の出方が後の診断で大事)そのうち信号待ち発進でスロットルを開けた途端にエンストしたりそれでもだましだまし走っていたけど自宅に着く頃にはほとんどアイドリングが効かないようになってしまったのです