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こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWE36318is。BMWCUP参戦なら誰もが知っている車両今年のシリーズチャンピオン取りに行くので、色々問題な部分の見直しのご依頼。シフト4に入れようとすると、2速に入ってしまう?2速の入りも悪い?アイドリング不良DMEセッティングと点検な内容。早速作業開始!!まずはギヤの入りの問題。マウントの切れが無いかの確認。エンジン・ミッション共に問題なさそうです。
こんばんは、店長のひできちです。今日は朝からたくさんのご来店ありがとうございました。お待たせする時間が出来てしまいすみませんでした。お昼からは、予定していたアイドリング不調のバイクの整備をやっておりました。基本的なところには問題が無さそうでしたので、後付けされているPOWERCOMMANDERVの中をとりあえず覗いてみました。当店にはシャーシダイナモが無いので、このマップが本当にあっているのかどうかが分かりませんが、ノーマルエンジンにノーマルマフラーの割に出だしから大き
今日はオイル交換とフィルター清掃をやる事にしました。なかなかいい色になってますね。前回43999kmで交換したので、3400km程度走行済みのオイルです。先日伊勢・志摩にも行ったので、まあまあ酷使してたかな?それと今回はフィルターの清掃とパッキンも交換しましたよ。良く見たらマグネット部分にネッチョリしたグレーの金属分が集まってました。さて、無事オイル交換も終わり、横から車体を覗いていたら、ブローバイのホースバンドがキチンと止められてない事に気づき、キチンと止めようと良く見たら、何とエ
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、PORSCHE911Carrera3.2カブリオレ。10年前にワンオフ製作したエアコンが効かないのご依頼。車両預かったら、排気ガスの臭いがおかしく、アイドリングも不安定?異常燃焼のツンとした排気臭。何かがおかしい???こちらも踏まえて修理となります。早速作業開始!!まずプラグとディスビをチェック。ディスビOK、プラグは全部カブリ気味。2年前に交換済みなので、清掃のみ行います。続いて燃料フィル
アイドリングでのフロントバンク失火問題。全部新品に替えたいけど廃盤で仕方ないので格安でプラグコードとイグニッションコイルを手に入れました結果的にコイルもコードも問題なし。こうなるとアイドリングに限られてることからPSの詰まりかOリングのヘタリによる2次エア吸い込みを疑うキャブは何度も開けてらんないのでキャブの別メニューをやる時に全て一緒に部品は届いてるからね。今週は親父の一周忌の準備もあるから忙しく簡単なとこからZETAのレバーに交換。クラッチ交換後はニュートラルの入りは頗る良く
前回からの宿題である2次エア吸い込みによるアイドリング不調問題。インシュレーター待ちだったが、以外に早く発送された。ワクワクするが…気付けば発送先は秘密基地では無く、自宅の凡ミス…自宅でも良かったんですがね。荷物増えるのが嫌。予定より1日遅れで到着。早速交換作業ついでにガソリンまみれになったエアクリーナー。濾紙を除去し(以外に綺麗に取れず難儀大)デイトナのターボフィルターを付けたデイトナ(Daytona)バイク用エアフィルターカットして使うターボフィルターシート粗目タイ
毎月、どこかが壊れるジムニー。今回はISCVバルブを交換しました。信号待ちでギアをニュートラルにするとアイドリングが2000回転から下がらず、30~40秒後に1000回転に落ち着いてました。最近は、ずっと2000回転から下がらず、うるさくてしょうがない。色々情報を探すと、このバルブが壊れるとアイドリング不調になるらしい。真ん中の青いカプラーに繋がった部品を交換します。また奥まったところにあり、なかなか手が入らない💦やっと摘出。25年働いた左の部品を、右の安価な社外品に交
う先日のアドレスV125深夜のパンク…次はSRXに連続トラブル発見😭先々週に息子が友人とツーリング行くとのこと。MT-25は既にドナドナしていたのでSRXを貸した。トラブル無く帰宅したので、SRXを自宅から秘密基地へ帰還させるべく、その夜にワタクシが移動。次の朝、ガレージが妙にガソリン臭い。SRXを何気に見てると床にシミが…なかなかスーパーなオーバーフロー発覚息子に貸す前日にコックからキャブへのホースの取り回が気に入らないので、フィルターを外して取り回しをを変更していた。ソ
348の各種センサー類交換もこれで収束となりそうです。アイドリング不調によるエンジンストールが発生し、クランク角センサー及びO2センサーを交換してようやく元に戻りました。1年ほど前にイグニッションコイルを型バンクのみ交換した時もアイドリングが安定しなかった経緯もあり、クランク角センサーも未交換側を交換したらアイドリングが完全に安定しました👍回転落ちの悪さも解消です。本日は路面が若干ウエットでしたがいつものコースを走り問題がないか確認しました。結果、快音絶好調348が戻って来ました👍都
アイドリング不調の原因究明のために診断機を当てた結果は既報の通りだが、不良と出た個所を出来る範囲で点検してみた。吸気温度・気圧センサーは左吸気ダクト上に設置されている。抵抗を図ると気温25℃で2.13kΩであった。マニュアルのデータから25℃の抵抗を計算すると2.05kΩなので恐らく問題ないと思われる。エンジン回転数ピックアップはクランクケース左上部に設置されている。冷却水配管が邪魔しているが、少しずらすとアクセスできた。ピックアップに見ための損傷はない。コネクタ側で抵抗を図
TPSの内部TPSの考察こんにちはR1200STのTPSについて、推定通りの原因か検証しましたまずは分解します爪をリリースして簡単に分解できますクリーニングしている方もいるようですが・・・開度が低い領域に摩耗が見られますちょっと細かくなるので、詳細は画像にて確認ください元々接触タイプのTPSは摩耗しますから、推測通りですなので内部をクリーニングしても無駄なんですね現在中華製のTPSを発注していますので、届いたら検証したいと思っていますではまた
TPS原因はTPSでしたこんにちはR1200STのアイドリング不調ですが、再発しましたオーナーがネット記事からTPSスロットルポジションセンサーを疑い、中古を入手しました症状からありえるかなということで外してみます外した方上が良品で、入れ替えてみます交換して走り出すと、すぐにスムーズさを取り戻したようで乗りやすいとのコメントでしたこれでしばらくは気持ちよく乗れますねではまた
ホンダライフさっきまで普通にエンジン掛かっていたのに突然エンジンがかからなくなったとレッカーで入庫セルは回るが全く掛からないしかしアクセル踏み込んで掛けると掛かりますが直ぐに止まります掛かったあと少しアクセル開けぎみでキープするとエンジンは掛かってますここまでで何か分かった人は2級整備士になれる可能性大です!原因はISCバルブISCバルブとはアイドルスピードコントロールバルブその名前の通りアイドリングのスピードをエアの量でコントロールしているバルブですこの軸が伸びたり縮んだり
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ホンダズーマー50ですKさん、初めてのご来店、ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、アイドリング不調でご来店頂いたのですが・・・が・・・車両の状態、メンテナンスの状況を伺うと・・・・何もしていない・・と現在の走行距離、約2万キロ走行確かに車両を確認すると、何もしていない様な一通りの点検をする事に(TДT)σ前後タイヤ交換、オイルは車体を斜めにするとロアレベルにエアクリーナーのジョイントチューブ
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、スズキアドレス125ですIさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、最近アイドリングせず、すぐに止まってしまうのですがぁ~と、修理依頼他店購入車両なので、メンテナンス履歴は・・・現在の走行距離、約2,5万キロ当店での作業は、2,2万キロ走行時に駆動系のメンテナンスをプラグやらエアクリーナーやら点検を(σ⌒ー⌒)σプラグ&エアクリーナー問題なしエンジンコンプレッション・・・高いなぁ~~~
エリミネーター【BKB】は直るのか?のテーマで続けさせてもらっておりますが、4月に購入時安定していたアイドリングが、半月後、ガス欠気味で再始動させてしまったせいか、なかなか点火せず、スロットルをまわしても遅れて回転が上がるアイドリングがまったく安定せず、1000rpmくらいに回転が落ちストールして止まる。その場合止まる前にスロットルを開けてもストールして止まる。するとなかなかエンジンがかからなくなる。2000回転以上でないと回転が落ち始めエンジンが止まる。回転を
おはようございます夏も終わり季節が秋に向かって進む中でメディアなどでは早くもおせち料理の話題で盛り上がっでますね🎍ちょっと気が早いような感じもしますが😅ここから年末に向けて時間が加速していく…そんな気持ちで過ごす残暑厳しい今日この頃です。さて今日はバイクの話ではありませんが私のオモチャS15シルビアのお話をさせていただきます。走行距離も20万キロに近づいたS15最近、どうもアイドリングがままならなくなり…高回転からの急停止などでエンストすることもしばしば💧けっこう危険な
始動時のみアイドリングが不安定カブったような1気筒動いてないようなエンジンが暖ままると解消する冷えている時のみなので、混合気が濃い時だけか・・。という事はチョークかな?いわゆるISCVってヤツかなアイドル・スピード・コントロール・バルブなんかカッコいいな。オートチョークとか呼ばんのだなISCVごと交換すれば良いのだが、まあ待て。一回清掃してダメだったら考えようそもそも、ISCVが原因と断定できて訳じゃないし、簡単に清掃できるしなので、まずは外す!コレねプラス2本で固定してあ
※私のマジェスティ4D9は転倒のダメージで現在修理中ですが、それより以前のお話です。・・・コトの始まりは去年の夏までさかのぼります。「マジェの始動をミスったのがキッカケで信号待ちでエンストするようになり、結果セルを多用したことでバッテリーが消耗した事件」↓『マジェスティ4D9バッテリー更新2024』故障の件と時系列が前後しますが、正月にマジェスティのバッテリー交換を行っています。まあバッテリー交換じたいは面白味のないネタなので、それに至る経過まで含め、…ameblo.jp
やっと巡って来たお休みの今日は朝からステップワゴンの緊急メンテ。実は最近またクルマのノッキングアイドリング不調が酷くなってきました。今日はこれから外出遠征なので、汗が…。とか、ヤブ蚊の襲撃が…。などと言ってる余裕はありません。急いでRACVの清掃に取り掛かりました。いつも通りスロットルボディのエアフローチューブを取り外して点検。RACVには、今回DAISOで買ってきたこれ。注ぎ口用のブラシ。しかしここでやらかしが発覚します。それは肝心要のエアフロークリーナーを用意し忘
みなさまおはようございます20ヴェルファイアさんにエアサス取付!エアーフォースさんとこのスーパーパフォーマンスキットです速攻で取付中隣では車検格闘中のy31セドリックセダンアイドリング不調排ガス❌もーなんでいつも日産はダメなんだ…マル秘作戦でなんとか合格💮あと何年これで行けるのか…さあ作業しますでわでわ
朝から満月🌕天日干しN-BOXのアイドリング不調イグニッションコイルはいけそうって事はプラグやなだいぶチビってるなぁ〜10万キロ超えてて1度も交換してないアイドリング調子良くなった👍診断機にて残ったコードをクリアにして終了BMのバンパーの組付作業昨日届いたCH-Rのボンネット足付け作業ダクトのとこのステンのプレート角が立ってるからペーパーあてて若干丸みを作る裏も足付けセット塗装久々チャリで帰ろ
ブログご閲覧の皆様、こんばんは^^梅雨明けして?真夏に突入しましたね(>_<)普段屋外のお仕事していないので、長い時間?外出するとお身体がついていけません(>_<)昨日は、休日出勤終わらせてからの・・・トランポハイエースお手入れ(^^ゞライトの黄ばみ除去をしました(^^ゞ大分綺麗になりました(^^)/
今回は、レッツ4バスケットで頻繫にアイドリングせずエンストを繰り返すとの内容です。色々調べた結果、ECM(エレクトリックコントロールモジュール)が怪しいみたいです。症状がでている赤色矢印のECMから、青色矢印の良品ECMへ交換してみます。青色矢印のECMを取り付けた状態ではエンストは全く発生しません。赤色矢印のECMと青色矢印のECMを交互に入れ換えて検証してみると、赤色矢印のECMを取り付け時のみエンスト症状が起こる事が起こっています。青色矢印のECM取り付け時にはエンジン暖気後
●現在は奇跡的に入手できたACデルコ(GM純正#1104032)を取り付けています!『LT1用#1104032ディストリビューター』MSD製のディストリビューターを交換した後、新品のACデルコ製#1104032を購入できる機会があったので、カバーを外してセンサーを確認してみました。パッケー…ameblo.jp今回デスビ(ディストリビュータ)を交換するにあたり、相当な手間暇を掛けて探しましたが、未使用のGM純正品(ACデルコ品)が日本国内はもとよりアメリカのパーツショップやeba
今回は、前回にバスケットシャッターの修理をしたレッツ4バスケットと同車両となります。内容としては、走行中エンストを繰り返すとの事です。エラーコードで調べてみると、IACバルブ(アイドルエアコントロールソレノイドバルブ)と出ますので黄色囲みのヘルメットボックスを取り外していきます。上写真のオレンジ色囲み部分を拡大した下のヘルメットボックスの赤色囲み部分に、ひび割れした破損が有ります。ヘルメットボックスを裏がしにして底部から見てみました。オレンジ色囲み部分を拡大したヘルメットボックスの
今日も暑いッスパラソル立ててリゾート気分ヒミツのシリンダー組んでエンジン始動出来ましたがどうもアイドリング不調チェックランプ光ってるしね『N-MAX125エンジンブロー』毎日いい天気で作業が進……まない…あれ〜?って………毎日悩む〜今回の修理依頼は、N-MAX125です初めて触った結構小さいのねこのバイク、エンジンが壊れてるっ…ameblo.jpエラーコード61でISCVの不具合スロットルボディを見たらベトベト…ブローバイが凄かったみたいです。スロットルボディをバラして洗
セブンとF4はだいたい交互に乗るようにしている。この日はセブンを駆り出し、夜明けの街を出発。燃料ランプが点灯したので、街外れのGSでガソリンを給油。20分程走って吞吐ダムに到着、缶コーヒーを飲んで一息つく。程なくして山間にも陽が登って来た。この時間が一番好きだ。人っ子一人居ない静かなダム広場。隅っこに生えている草花も生き生きしているね。ひと月ほど前に植えられた藤の苗木はだいぶ葉が付いてきた。来年の今頃には十分に日除けとして成長している事だろう。帰
おはようございます!!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。今日は昨日までと一転して肌寒いくらい涼しい札幌です朝方まで雨模様だったので少し花粉の影響がない感じで過ごしやすいです”ミニクーパーS”が⭐️アイドリング不調で入庫しました点検してみると確かにエンジンを始動するとアイドリングが安定せずバラツキがあります原因はハイプレッシャーポンプの
FTR223のセッティングを行います。オーナー様に試乗いただき、不動になる前からこんなものだったとのことでしたが気になるのでセッティングさせていただくことにしました。2次エアの吸い込みのような、ギクシャク、加速後のアイドリング不調、バキュームピストンの張り付きのような症状、プラグ真っ黒という状態です。パワーフィルター装着車両なのですが、MJ純正#118ケーヒン丸大PJ純正#35PWKケーヒン純正セッティングでした。パワーフィルター×純正セッティングなのにプラグは真っ黒、、