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ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんばんは今日はスタッフの人数も少なく「ドッタバタ」でしたので・・なにを書こうかなからのスタートです。。。前回のブログの続きです。カスタム車のタイヤ交換にも随時対応出来るのが当店の売りです!!第三弾(続編)になります!!タイヤ交換やリアブレーキスイッチの交換も終わり・・そろそろ本題へキャブのアイドリング不調で入院しておりました。色々チェックしてみると何個か原因が考えられます。やっぱり一番怪し
成分献血後とっとと帰宅私の可愛いアドレスV125先週の木曜日からアイドリング不調一定のハズのアイドリングが並を打ちます・・・エンストまでは行きませんが低くなったり高くなったり不調なバイクは精神衛生上よくありませんので直しましょう!昼飯などいりません時間が惜しくて・・・バイク屋さんに電話をして症状を伝えます。メットインを外しISCバルブを掃除して下さいとの事※ISCバルブとはアイドリング・スピード・コントロールです。メットインBOX
皆様コンニチハ(*'ω'*)3月も終わりだっつーのに雪ですか!こちら鴨川は雨で雪にはなりませんでしたがめちゃくちゃ寒い…東京とか雪降ったみたいですね。もう寒いのはお腹いっぱいですわ。温暖差で風引きそうなオイラです(´・ω・`)みなさんも体調管理には気を付けてください。今回はJZX100のアイドリング不調修理作業です。JZX100チェイサーツアラーV走行距離も増えてきてアイドリングもおかしいのでISCVの
2020年2月20日昨日まで異常が無かったのに突然アイドリングが不安定になりました信号待ちでアクセルに触れていないのにもかかわらずアクセルを煽っているような症状が停車時に起こるようになりました。ネットで調べてみるとアドレスV125の持病なようで沢山の症例が出てきました疑わしきはスロットルボディーの汚れか、アイドルエアコントロールソレノイドバルブの異常が大半なようなので一番簡単にチェックができるアイドルエアコントロールソレノイドバルブを取り外してみます93656キロ最初に赤丸
梅雨明けしない海の日を迎えて4連休も一瞬で終わりそうな今日この頃ですが…不都合が続々と絶賛続出中です🎶ダダ漏れのキャブガスケットは耐油ゴムパッキンかましてみましたが…まだガソリンが漏れているので…結局は…左右とも液体ガスケット大作戦🎶↑オリジナルゴムパッキンの上に液体ガスケットを薄く塗って1分後…合体。数時間後エンジン始動…おそらく漏れは大丈夫です??ですが暫く庭を試運転するとアイドリングストップ?始動不可となります・・・。プラグは真っ黒でか
あーー暑いし忙しいしキャブはやらなあかんし(;´Д`)書く暇がない…でもキャブの続き!!前回そこそこセッティングが出たと見せかけて100度くらいでアイドリング不調!というところまでですねーもうね!ここやるしかないかな…(;´Д`)っていうのがここでした!PS(パイロットスクリュー)です!あまりここは触る必要がないと思ってました(;´Д`)スローエアジェットは締め込めば濃くなります!しかしパイロットスクリューは締め込めば薄くなります!もともとは一回転が基準でしててPS
2020年12月25日のお話。最近は気温がグッと下がってきて大阪でも朝の気温は5度以下の時が多くなってきたんですよ。昔は気温が低くなるとエンジンの始動が困難になったりしてたんですけどね。キャブ車に比べると最新バイクはインジェクションなんでマシになったとは思うんですけどね。ただ、うちのVTR250がここ最近調子が悪いんですよね。12月のはじめにツーリング行ったときにはじめて出た症状なんですがエンジンが冷えてる時に普通にアクセル開けて戻すとストールするんですよ。そう。エンジンが止まるん
今回のメンテナンスは、ヤマハV-MAX1200ですFさん、初めてのご利用有難う御座いますm(__)m今回は、アイドリングが落ち着かない事と、燃費が・・・悪いかなと、修理点検依頼車両を預かり、点検して行く事に( ̄ロ ̄)σ何もしない状態で、油面&キャブレター同調の確認アッ車両は中古で購入されたそうで、走行距離、約2万キロあ( ̄ロ ̄)σキャブレターの油面は1~4番まで規定値(15~17mm)内に有りました1番のキャブレターからはゴミも出てきま
こんばんは。いつもありがとうございます。暮れにアドレスV125G(K7)のアイドリングが安定しないことがあると書いていました。その後更に安定しなくなり、キャブクリーナー使ってみようかと思いましたが、インジェクションには使ってくれるな!との注意書きが。。なので、万一を考えて止めておきました。出勤時の信号待ちではアクセルをやや開けながら、症状出ないように。怪しいおっさんでした。調子悪いのはアイドリングだけで、あとは普通に走ります。原因はインジェクションじゃないかもな、って思い
元スタッフのダンナの50エスティマ作業クルマの調子が悪いとのことで引き取ってきました・停車中に車体がブルブルと震える。・停車中だけエアコンがぬるい。・走行中は特に問題ない。試運転してみるとアイドリング時の回転数が500rpm前後でエンスト寸前なのと、エアコンは効かないというか送風状態。この症状を聞いた時になんとなく予想出来てましたが、とりあえず診断機でチェック。でしょうね。という結果でしたエアコンに関しては、ガス量も問題なくコンプレッサーやファンは
それにしても自分のカブはネタが尽きないブツブツ私のスーパーカブくん110cc仕様にしてから慣らし期間も終了して絶好調…だったのですが先日、いつものお散歩コースを流している時最初はいつも通り調子良かったのが途中からだんだんとアイドリング回転が低くなり始めて(この症状の出方が後の診断で大事)そのうち信号待ち発進でスロットルを開けた途端にエンストしたりそれでもだましだまし走っていたけど自宅に着く頃にはほとんどアイドリングが効かないようになってしまったのです
毎度ですさて前回に引き続きでスロットルボデー清掃多分今回の一番の原因だと思ってるところ電スロだとアイドリングの関係でバタフライが完全には閉まらない仕組みその隙間に汚れが詰まってECUに誤信号送ってアイドリング不良にもう10万km近いし原因はこの辺かなと当たりをつけてますまずはエアークリーナーまわりばらしていきます多分こんなことしようとする人は問題ないでしょうが見ずらいとこにこんなダクトついてます赤丸で囲ってある箇所刺さっている
天気は良いけど寒い暖かくなったり寒くなったりワテのGSと一緒で天気も安定しませんなぁ〜今日は11時から予定があるのでサクッと江ノ島までテスト走行行って帰って来ました寒くて布団から出るのが嫌で遅めの出発でした。Uターンポイントでエンジン暖まったのでアイドリングチェックん〜アイドリング安定しているなぁ〜治ったのかな?…気まぐれなGSだから安心出来ないとにかく今日は時間がないから帰ります今日は寒くて空気が澄んでいるせいなのか帰りのR134は富士山がキレイに見えました運転中なんで写メ
久々のキャブのO/Hアイドリング不調になったりならなかったり30年も前の車なのでパーツを取り寄せて切開しました忘れないように画像だけ載せておきますエアカットソレノイド抵抗値不良エアカットソレノイド正常抵抗値
無事帰宅したのはいいが、老体にムチ打ち押しがけダッシュを繰り返したせいか体はクタクタ(´;ω;`)なんでアイドリングなくなったのか?いろいろいじりすぎて、エンジンへの負担が少しずつ蓄積した結果なのか?突然のトラブルなのか?これからモンキー125との永く楽しいバイクライフを送ろうと思っていたのに、実はこのバイク、ネット購入したもの(とはいって実店舗を持つバイク店からの購入)で、以前異音がするので見てほしいと近所のホンダドリームに電話したら、「エンジン触ってるバイクは見ること
おはようございます!!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。今日は昨日までと一転して肌寒いくらい涼しい札幌です朝方まで雨模様だったので少し花粉の影響がない感じで過ごしやすいです”ミニクーパーS”が⭐️アイドリング不調で入庫しました点検してみると確かにエンジンを始動するとアイドリングが安定せずバラツキがあります原因はハイプレッシャーポンプの
今回のメンテナンスは、ホンダPCXですKさん、いつも有難う御座いますm(__)m最近はご自身でメンテナンスをする様になっていたのですが・・・1ヶ月程乗っていなかったらアイドリングしなくなったのですが~と、ご来店車両を確認させてもらうと確かにアイドリングせずエンジン停止・・・車両を預かり点検して行く事に( ̄ロ ̄)σ現在の走行距離、約8千キロPCXでアイドリング不調のトラブルが出た事が無かったのですが・・・点検をして行くと、ご自身でプラグを
さんざん苦労してZEALのキャブに換装して~エアクリーナー付きでなんとかエンジンが暖まっても止まらないようになりました・・・・それでやっと近所を走ったらまだちょっと安定しない感じ・・・止りそうな感じ・・・・・・FZR250R(3LN1)のキャブ本体に問題があったとしてキャブをZEALにしたのだから~エンジンもZEALだし・・・・点火系はCDIもFZRのままだから点火タイミングやカムシャフトの違いもあったとして~ZEALキャブに問題はないとして・・・まだ普通に安定しない・・・・
下取り車で入庫していますH19セルボGなのですが(この車は、私が3年前に販売した車です)アイドリング不調という事で地元のオート○ックスさんに整備を依頼したようです。原因不明とのことで、プラグ、イグニッションコイル、プラグコードの順番で交換していきましょうとの事。取りあえずプラグを交換して改善されず(当然、定価)次にイグニッションコイルの交換を勧められたようですが、この部品が純正部品で一個8000円です。3個ありますので、24000円+工賃という事で、検査も
休業のお知らせ9月20日(月曜日)、21日(火曜日定休日)はお休みを頂きます。ご迷惑をお掛けする事も有ると思いますがご了承ください。今回のメンテナンスは、ホンダリード125ですOさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、定期点検とアイドリング不調でご来店頂きました信号待ちで止まっていてもアクセルを回していないといつもの様にバッテリーを充電しながらアレやコレや( ̄ロ ̄)σ現在の走行距離、約5,4万キロ3年ぶりの定期点検、駆動系は
おはようございます。素ん晴らしい天気ですね🎵平日か休日かよく判らん感じの日か続いており、告知が遅くなりましたが(^^;GWの営業案内を申し上げます。HPでも提示してますように5月3日(日)~7日(木)までお休みいただきます。なお、政府の緊急事態宣言発令中は時短営業として19時閉店とさせていただいております。しかしGW感がまったくないですね。遊びにいく予定も全てキャンセルしてますので例年のワクワク感がまったくないですま、しゃないわな。家で雑巾がけでもしとこ。さてまずは、先
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ジャイロキャノピーですHさん、当店ご利用有難う御座いますm(__)m今回は、パワーが無くスピードも出ないし、アイドリングも・・・メーター走行距離約5,8万キロ初歩的な所から点検して行く事に(TДT)σ電極は丸くなり原因の可能性が・・・・プラグは交換エアクリーナーも交換する事にポチッとな・・・・・・・・ダメェ~~~スロットルボディの清掃をしてみる事に( ̄ロ ̄)σバタフライ部分がもっと汚れてい
セブンとF4はだいたい交互に乗るようにしている。この日はセブンを駆り出し、夜明けの街を出発。燃料ランプが点灯したので、街外れのGSでガソリンを給油。20分程走って吞吐ダムに到着、缶コーヒーを飲んで一息つく。程なくして山間にも陽が登って来た。この時間が一番好きだ。人っ子一人居ない静かなダム広場。隅っこに生えている草花も生き生きしているね。ひと月ほど前に植えられた藤の苗木はだいぶ葉が付いてきた。来年の今頃には十分に日除けとして成長している事だろう。帰
継続車検と車高調交換で入庫のWRX-STI(GRB)入庫時点で不具合があり、トラブルシューティングした結果が、、、社外イグニッションコイルの不具合でした中で何かが起きたようですが、その影響でエンジンブロックでショートしておりましたいやぁ、不調レベルでまだ良かったです。もっと最悪なケースだってあり得ますので、怖いですね目視で問題確認できたのは1つでしたが、今回は純正部品で4つとも交換しました純正イグニッションコイル×4アイドリングも問題なく、これにて今回の作
愛車のアドレスV125Sバイクのエンジン左側エアークリーナーに燃え残りのブローバイガスを戻しフィルターを通し再燃焼させる排気ガス浄化システムエンジンの燃え残りのガスをエアークリーナーBOXに引き込んでます。単純に、このホースを外し大気開放すればスロットルボディーを汚さず不調とはおさらばの考えは絶対におやめ下さい。中には外している方いますがね・・・※排ガス規制以前の乗り物には還元装置が無かったです。ブローバイガス垂れ流しが原因で光化学ス
皆さま本日もおつご〜んさまです(*`・ω・)ゞ✨️電圧君が復活したものの▼o'ᆺ'o▼⚡実は少し前から気になってたアイドリング不調エンジンストールしたりするしそちらの方は治らず(¯―¯💧)まぁそだろねwそこでイグニッションコイルとプラグは最近変えたばっかりだったのであとは自分で出来そうなのはとりあえずプラグコードかなと🙄二次エアはまだ見てないけどねそこで通販でポチッとする前にひょっとしてアソコなら置いてるかもと(゚∀゚)ハッ!よくリアタイヤ交換する時に
何故かわかりませんが、なんとなくブログ書く気力が沸いています。メイです。気力はいつまで続いてくれるのでしょうか?(;・∀・)さて、今回はRSのアイドリング不調修理の3回目。スロットルポジションセンサーを規定値に合わせて、前回は同調を取ってみましたが不調(アイドリングのハンチング、回転数が高い)は治らず、空燃費がおかしそうなので、それを合わせるCOポテンショメーターを探したけど見つからなかったというところで終わりましたね。😅どこを探してもあるはずのものがない。そこでまたネットを探してみ
アメリカ行きのBNR34GT-RV-SPEC達がようやく!GWがはさみヤード搬入がうまくかみ合わず、店舗もストックヤードも溢れまくっていました。青2台白1台を搬入しました。コンテナ輸送です。カルフォルニアのT様は、青と白の2台です。L様は、フルリフレッシュZ-TUNE仕様に、タイベル関係などなど完成です。約1年ほどのゆっくり時間を頂けた作業でした。明日は、HKS2.8T51RSQ800PSオーバーBNR32GT-Rを納車させていただきます。なんか、ぐずぐず
もう三月も半ば。今年に入ってからろくにバイク乗ってないなぁ(´Д`)メイです。さて、去年9月にお迎えして、とりあえず乗れるようにしようとしているBMWR1100RSですが、まだ動かせれるようになりません💦当初は軽い調整でなんとかなるだろうと思っていたのですがなかなか上手くいかず、未だに調整が続いています。お迎えしてからもうすぐ半年が経とうとしているので、今までの調整について整理してみたいと思います。要調整項目は大きく分けて2つ。1)アイドリング不調2)チョークが効いていない
CB750RC42ですが、吹け上がりは問題ないのですが、スロットルを開けていないとエンストしてしまいます。3年間ほど乗っていなかったため、キャブレターのスロージェットが劣化したガソリンで詰まってしまったものと推測されるので、キャブレターのオーバーホールをいたします。キャブレターの取り外しですが、シート、サイドカバーを外した後、タンクを外します。それから、キャブレターの上に付いている、ブローバイのキャッチタンクを外します。CB/F,Rの場合は、ここでスロットルワイヤーを外すのですが、RC