ブログ記事119,744件
今日は夏至一年で最も昼の時間が長い日なんだって。冬至の後は1日に5分ずつ日没が遅くなっていったけど、夏至はその反対いつもホームから帰るのが5~6時ごろだったので、ラジオで5分ずつ伸びるって言っていたけど…それは実感できた。夏至直後は「ほとんど変わらない〜1日あたり数秒〜十数秒」程度だって…日によっても地域によっても違いがあるらしい。夫は今日もほぼ寝てばかりだった声をかけても起きないし…今日はおやつタイムで起きるのは無理かなと様子を見ていた。しば
6月30日この日のお宿は平川市にある南田温泉ホテルアップルランドさんです↑帰りに撮りました帰りにはお宿の方々が玄関前に並んで手を振ってお見送りして下さいました和室のお部屋ですお部屋からの景色はホテルのシンボルでもあり、平川市のシンボルでもあるりんご大観音様と向こうに見えるのはなんと岩木山!お部屋からはWの絶景が拝めますお宿からのプレゼントは甚八りんご1人ひとつだよ、太っ腹!お部屋にはりんごを剥く為のナイフも用意されていましたりんごは自宅に持って帰りました洗面所
今‥冷凍庫と冷蔵庫がパンパンで、大して食料品買うことができないのですが初めてロピアに出かけてみました。気軽に買いに行けない距離なのですが、頑張って行ってきました。店内ドンキに似た雰囲気で、ドンキと違って通路が広いアップルパイを買いました。5〜6人分ありそうな巨大なアップルパイ常温保存でOKみたいで、賞味期限は3日間。なので‥保存料多めでしょうね。このアップルパイの長さは24センチらしいです。ちゃんとカスタードクリーム入ってます!夕食後に食べたのですが、普通に美味しかったです^
ど~も~でっかいおっさんです。今日も絵本紹介の時間がやってまいりました。本日ご紹介したいのはにんじゃきくんじゃでんごんじゃ[川之上英子・健]楽天市場にんじゃきくんじゃでんごんじゃ真夜中に月を見ていたら団子が食べたくなったお殿様忍者を部屋に呼び込んで誰にも気づかれないように団子を持ってくるように伝える。
ずーーーっと前から、お店の存在は知っていました。ほぼ毎日、お店の前を通っていました。しかし、最近まで、一度も利用したことがなかったマフィン専門店が北九州市小倉北区にあります。「フラニーズ・バスケット(FRANNY'SBASKET)」さんです。2月初旬の残業帰りに、突然マフィンが食べたくなり、ふらりと立ち寄りました。そのときに食べたバナナとチョコチップのマフィンがおいしくて、ハマってしまいました先日、大きな仕事が一区切りついたので、協力してくれた職場の人たちに6個セットを購入。好
京都伊勢丹10階催物場2026/5/27(水)〜6/8(月)【ミッフィーZakkaフェスタ】2026年版のニューバージョンを京都で初公開!イベント限定をはじめ、1000点以上のグッズが大集合!テーマはリンゴ🍎ミッフィとリンゴをモチーフにしたグッズとスイーツ<りんごの木フォトスポット>📷<お買い上げプレゼント>会期中、1会計3,300円(税込)以上お買い上げの方、各日先着200名様イベント限定A4版オリジナルペーパーセット4柄2026イベン
浜寺公園のマンサクですが・・・一説では、冬から春へと季節が移り変わる時に真っ先に咲く花、それも東北の方が"まんず咲く"花だと言うのからマンサクなんて名前になった〜なんて話は良く聞きますよね。それがなかなか咲かないなあ〜って、何度も観ていましたが・・・今日もまだか⁉️と思ったら陽当たりなのか、風が遮られるのか、一箇所だけ咲いています〜♪シナマンサクは、前年の葉が残ることが多いので見逃しそうになりましたが、下から見るとこんな感じでちゃんと咲いていました。さて、この日は堺市にあるフランシーズ
不二家のお菓子を購入しました今回、買ったのはこちら「32gミルキー(はちみつりんご味)」オープンプライス実売価格・税込216円2025年10月26日購入不二家さんとしては比較的珍しいディズニーとのコラボ商品で自社のホームページに情報が掲載されていますね。くまのプーさんのパケ絵がかわいいですよね〜近所のコンビニ(ローソン)で購入しましたホームページによるとパッケージのバリエーションが3種類あって両目の開いたオーソドックスなタイプを購入32g入り、1粒当たり15kcalで富
この記事では、デルモンテピュレフルーツがどこで売っているのかを詳しく解説します。結論からいうと、デルモンテピュレフルーツはコンビニや一部のスーパー、楽天・Amazonなどの通販サイトでも購入できます。ただし、店舗によって取扱状況が異なり、近くのお店で販売されていない場合もあるため、事前に販売情報を確認しておくと安心です。ここからは実店舗の販売店情報に加え、Amazonや楽天などの通販サイトの取扱状況についても詳しく紹介します。近くのお店で探したい方も、確実に購入し
こんばんは✨今夜の愛と調和のむ〜む〜はコストコのネクタリンです✨コルりんご🍎が美味しかったのでまた買いに行ったらコルりんごは売り切れでしたなので今回はネクタリンをチョイス💖ネクタリンは皮ごと食べられるのですが、防ばい剤(防カビ剤)フルジオキソニルとあり皮は剥く事にしました調べてみると発がん性はないそうなのですが水生生物には高い毒性があるそうです。お味は優しい甘さとしっかりとした食感で美味しかったです✨皆様が愛と調和のもと幸せであります様に💖俳句を作ったことはある?昔授業で作
先日オープンのケーキ屋さん「エトワールドゥラポール」の焼菓子です娘が買ってきてくれました。ケーキのショーウインドーは、見ただけで終了!何も買わないで出る勇気がなくて、焼菓子だけ買って帰ったとのこと(笑)私は1個/400円のアップルパイをいただきましたが、今まで食べた中で1番美味しかったかもです。大きな煮りんご🍎が入っていて、パイ生地も美味しいチューイークッキー(オレンジ)450円も少し食べましたが、これも納得価格でした。
茨城旅行の続きです『茨城旅行のスタートは日本三大名瀑の袋田の滝から』群馬旅行のお話がやっと終わって今回から茨城旅行です茨城はあまり出かける機会がなくてどこを観光して良いやらでしたが旦那さまがあれこれ調べてくれましてお泊り…ameblo.jpここへ来たら絶対食べようと決めていた鮎の塩焼き車を停めた駐車場から滝の入り口へ歩いて行く道の傍らを流れる川を覗き込むと多分鮎たくさん泳いでいるのが見えましたそんな環境でしたから期待していたら大当たり身が
有休を取り、朝活!ということで、子どもを学校へ送るついでの朝8時台に、肉のハナマサに行ってきました。購入品の紹介です。全部で6つです。1豚バラブロック803g、1100円。豚ロースブロック725g、931円。この2つは我が家の男子チームのために必ず購入します。タンパク質はロースの方が多そうなのに、100gあたりの単価は豚バラの方が10円高いです。豚ロースは2つに分けて冷凍しておき、解凍後、月2回焼き豚にします。豚バラは月1回恒例の豚の角煮に…2若鶏バラ凍ササミ655g、6
【サタプラ】アップルパイランキングTOP5!ひたすら試して(2026年5月23日)2026年5月23日放送の「サタデープラス(サタプラ)」では、人気企画『ひたすら試してランキング』で「アップルパイ」が特集されました!今回も清水麻椰アナ&プロが、スーパー・コンビニ・専門店などの人気アップルパイを徹底調査。味・コスパ・りんご感・パイ生地など、気になるランキング結果をまとめました。ひたらす試してランキング評価ポイント今回のアップルパイ特集で、細かくチェックされた評価ポイントはこ
わたしはパンが好きでお昼によく食べています。このあいだは、コメダ珈琲店監修「りんごバター」という商品をお店のジャム売り場で見つけて、コメダ珈琲店監修だからきっと美味しいんだろうなと思い、買って食べてみました。SUDO【コメダ珈琲店監修】国産りんごバター240g楽天市場450円${EVENT_LABEL_01_TEXT}楽天市場で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}Amazon(アマゾン)で詳細を見るフルーツスプレッドりんごバターのビンに
最近はいろいろなものが高いです.フルーツも高いです…とくにリンゴは以前は100円ちょっとで買えていたのが今は250円~350円です;しかし先日178円のふじリンゴがあって,見た目そんなに新しくもなさそうだったから安く売ってくれているのかな(?)と思って買いました.(購入後1週間くらい?11日撮影)しかし帰宅してからよく見るとNEWZEALANDと記載されたシールが貼られています;店には"ふじリンゴ"としか表示がなかったんだけどな….ちょっとだけ写っている青いシールには
再びコストコのりんごKORU(こる)を買ってみました!先日のソニヤと比べてどうなのか?まずは形が違う〜こちらの方が日本のりんごに形が似てる!甘さは…やはりソニアの方が甘いですね!シャキシャキ感はこるが上回る!どちらも美味しいけど,これはお好み〜日本のりんごは甘いから、甘いのが良いな〜と思う人はソニアお薦めですシャキシャキ感がお好きな方は…こるお薦めです!ソニアも柔らかい…というわけではないですから,甘さ重視かで決められると良いかも〜とにかく1年
こんばんは、高木優子です。りんごの小物入れ、動画レッスンが完成しました。くらふと日和レシピショップコミュニティから販売中です。コロンとしたりんごの、可愛い形が人気です。以前FANTISTからメロンのふた付き小物入れ動画レッスンはリリースさせていただいたのですが、「りんごも作りたい!」とのリクエストをたくさん頂きました。ありがとうございます。なかなか作れなくてごめんなさい!お待たせしました。
ご覧いただき、ありがとうございます❣️アラフォー専業主婦のもんです。そらさん(R.3.02生)との日常やお出かけ、お買い物や節約について発信しています😊3月、まらしぃさんのライブのため、軽井沢へ💡『【推し活】marasyPianoLiveAsiaTour影奏会@軽井沢・大賀ホール』ご覧いただき、ありがとうございます❣️アラフォー専業主婦のもんです。そらさん(R.3.02生)との日常やお出かけ、お買い物や節約について発信しています…ameblo.jpちょうど春休みに
果物を食べた時に、”この種、発芽するかな?”と気になりますよね今回、りんご🍎の種を水栽培で発芽させてみました♪<準備>まずはスーパーで購入したりんごをおいしく頂きます♪りんごの収穫は品種により8-11月。おいしく食べられる時期は収穫の始まる8月から翌年5月くらいまでのようです今回の栽培は2月の実施。品種は"ふじ"です。種を採取したい時に限って、包丁で切った時に種も切れてしまいますなんとか採取完了👍️ちょっと傷が。。今回、水耕栽培用の2.5cm角のスポンジを使用しました。しっか
あ〜あ、毎日が逃避行にならねえかな〜(そんな人生イージーモードなほどの金は無い)はいさ〜い!ぐすーよー、ちゅううがなびら!(皆さまこんにちは!ご機嫌いかがですか?)沖縄の有名菓子店であるジミー(jimmy’s)を紹介した前回!時刻はちょうどお昼過ぎ。お腹も減ってくる時間帯です。浦添の店舗にはカフェも併設されています!そのためここでランチタイムにすることに!今回注文したのはナスとベーコンのトマトスパゲッティです!隣にあるものは一旦置いといて…まずはスパゲッティから!ジ
ボストンで産前産後のケアをしています、助産師(日本資格)のIkuyoです。今、一時帰国中なんですが、アメリカ在住者は、お友達にお土産を配る時どうしていますか?在米歴が長くなると、エコバックは何度かあげたことがあるアイテムとなってしうんですね。帰国直後、まず100円ショップに行って、紙袋ゲットしてから、お土産を入れて友達に会いに行ったりしていました。今回はちょっと試そう🤏と思って、このトレジならではの絵柄の紙袋お土産を配る時に、便利な大きさにリメイクしてみましたそれはこちら↓
ベーカリーミニアップルキャラメルシュトルーデル12個入り1298円(価格変更あり)原材料名菓子パン(カナダ製造)(小麦粉、アップルキャラメルフィーリング(りんご、砂糖、水、コンスターチ、シナモン)、バター、砂糖、食塩)/酸化防止剤(V.C)、酸味料、香料、着色料(カラメル)、保存料(亜硫酸塩)今までのアップルシュトルーデルの半分サイズの正方形です🎵
りんごスイーツが好きな方や、ちょっと特別感のあるお菓子を探しているとき、「りんごとバター。」という名前を見かけたことはありませんか?🍎🧈バレンタインや色んなギフトとしても人気ですが、口コミを見ると「自分へのご褒美に買った」という声も多いんですよね✨でも、・本当においしいの?🤔・甘すぎない?・ギフトにして失敗しない?こんな不安、正直ありますよね💦そこで今回は、りんごとバター。の口コミを中心に、ギフト用・自分用それぞれの視点で、わかりやすくまとめていきますね
プラムを追熟させるため吊り下げネットに入れて風通しの良いちょっと影の所に吊るしたりかごに入れて室内に置いといたり…色々調べて🍎りんご🍎🍌バナナ🍌が良いと知ったので🍎と🍌両方入れてみた😆袋が湿気てる感じだったので少し開けて風通し😊熟してきたかな?って思ったら息子がモグモグ😆娘もモグモグ😅私の口には入りそうにない⤵️息子は🍎と🍌も狙ってる😨
キッコーマンステーキしょうゆ和風おろし1.13kg948円(価格変更あり)常温販売商品❗️原材料名醤油買って、小麦を含む)(国内製造)、大根、玉ねぎ、けど、加藤駅頭、りんご果汁、砂糖、りんご、情報誌、食塩、しいたけ、動物版ポップ加水分解物(豚肉を含む)、香辛料/アルコール、増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、調味料(アミノ酸等)大根おろしが6.5割くらいの所までびっしり入った商品です♪サッパリした味わいで何にでも合うと思われます🎵※306番にありました
今週末、シンガポールは3連休でした。行ったことがないところに行こう!ということで、KeppelIsland(ケッペル島)に行ってきました。島なんですが、シンガポールから歩いて700メートルの橋を渡って行けます🚶こちらが橋から見える景色🛥️⚓️日本で言うと、葉山マリーナの小さいバージョン🌊ちなみに、島を一周はできませんマリーナに、レストランとカフェがあるだけでした。でも、マリーナで船を見ながらの食事もいつもと違った雰囲気で気持
事の始まりはパーティーの3日前の金曜日の事❣️tantanさんからLINE頂きました❣️りんごちゃんも末富先生のデモ行かれますか?と❣️tantanさんは東京の偉い先生とスローのデモに出られると❣️時々ブロ友の所で拝見するあの美しいtantanさんとりんごが出会えるの❓わーい🙌パーティーのお楽しみがまた1つ増えとっても楽しみにしていました❣️皆さんのリハーサルの時、控え室ですれ違った美人さん❣️振り返ってあれ?あの人tantanさんでは❓と思ったけど間違ってたら恥ずかしいから小さな
私は熱しやすく冷めやすい…とか言うと聞こえはいいが要するに忘れっぽくてめんどくさがりなのだ。ちょいと前に「あら美しいりんご〜」と買ってきたはいいが、家に着く頃には違うことを考えだしていてりんごを何かのお菓子にするみたいな思考が吹っ飛んでいた。放置されるりんご。可哀想に(どの口が…!)そのまま食べるならシャクシャクの食感が好きなのだが、ちょっと時間経ってしまっても何かにはできる。りんごはとても優秀ね本日もSNSで見つけたお菓子。りんごじゃなくてもできる
いつもお読み頂きありがとうございます!今回はキユーピーさんの離乳食、「トマトとりんご」を再現してみたいと思います!考察記事を書いてから少し空いてしまいましたが、作ってみたのでシェアしますトマトとりんご、最初に見たときはこの組み合わせってどうなの?と思いましたが、トマトの酸味が食べやすくなりますし、思ってたよりも相性の良い組み合わせだなぁと思いますさぁ、どのくらい近くなるでしょうか!?前回の考察記事はこちら↓『【レコルト離乳食】キユーピー「トマトとりんご」ペーストを再現するための考察』