ブログ記事1,642件
リア・サスペンションを、YSSの「Z362」に交換しました!いろんなメーカーさんから、いろんなサスペンションが出てますが、私の場合、リアの車高を上げたい。オーバーホールができる。5万円前後で買える。で、この3つの条件が当てはまったのが、YSSの「Z362」でした。「YSS」はタイ王国のメーカーです。カッコイイ箱に入って送ってきました!日本語の取扱説明書、設定用の工具、ステッカー、etc...が入ってました。今回も自分で取付けました。
皆さん、こんにちは。5月は気持ちの良い季節ですよねツーリング行かれてますか?沢山のブロガーさんのツーリング記事を見ては素敵な写真だなぁ~綺麗な景色だなぁ~っと思いながら仕事に励んでおりますさて、こちらのホンダCB750(RC42)は前回フロントフォークのオーバーホールをさせて頂いた車両で、今回はリアショック(リアサス)の交換をさせて頂きました前回の作業の記事はこちらから見れます『フロントフォークオーバーホール(CB750)』季節はあっという間に3月に入り、春っ
2019年、不動の状態から当店でレストアした車両です。エンジンフルオーバーホール(クランクシャフトIB、ベアリング交換、ピストン・シリンダー新品交換)、ステムベアリング交換、ブレーキキャリパーOH&ブレーキホース交換、YSSリアサスペンション、T2レーシング製?フルエキゾーストチャンバーほかその後、当店代表の日向がお客さまから買い取りました。このNSR250Rも、2022ふじさわ産業フェスタに展示いたします。『【出展します】2022ふじさわ産業フェスタ』藤沢商工会議所が主
皆さんおはようございます。昨日はYSSにて大変実り多い時間を過ごさせていただきました。YSSメンバーの皆さんありがとうございました。家庭用ティアラの第1号機が出来ましたので、これを横浜ティアラのユーザーの皆さんにご体験いただいて、どういう結果が出るかの初お披露目説明会+体験会です。私は製作した側ですので、いつも触れていますから、初めて波動を浴びる皆さんのリアルな反応を知りたかったわけです。この家庭用ティアラの仕上げは、親ティアラであるYSSの2台を点灯し、一昼夜照射しています(写真は、
足を使ったサッカーのドリブルをしている人が、手を使ったバスケのドリブルをしている人の背中を触ったら得点というウォーミングアップをしました。少しおとなしいこの曜日のクラスだけに積極的に参加でき、なおかつ盛り上がる遊びをと思って導入したのですが…、まあそこそこの盛り上がりだったようです。ただ、盛り上がりも大事ですが、サッカーの技術力向上につながることも狙いとしてありますので、それは顔も上がったドリブルシーンが増えて効果はあったのではないかと思っています。より効果的なドリブル、コート内での状況判
北エン参戦記事のコメントに、すごく気になる情報を城太郎さんから『FTR223久々の北九州エンデューロ(北エン)第2戦に参戦しました♪』北エン第2戦、久々だったので、疲れましたフォトby北エン専属カメラマンJ野氏いつもありがとうございますFTRでの北エン参戦は、8ヶ月振りでした…ameblo.jp頂いたので、FTR用にも流用出来ないか色々と調べてみました似たような効用が得られる汎用パーツを見つけましたゴールドバルブより、お値段もお安いYSS製のP
こんにちは、ムサシです。手が空いた時間に進めていた750ターボの販売車両が完成しました^^ノーマルの足もありますが、この車両はあえて私の感覚でニンジャ足&パイプハンドル仕様です。ノーマルと比べ、F17インチは体を起こしたポジションでも曲がりやすい。最近、純正の前かがみポジションが辛く・・・長距離走行が疲れてしまい・・・この辺りはZ900RSでも実証済みパイプハンドル仕様なら好みのポジションに容易に変更できるので^^750ターボ専門店ならではの多くの修理データーからターボの弱点は
皆さんは、人間の身体を構成する60兆個の細胞が早ければ数日、そのほかも1年もすれば、全部入れ替わることをご存知でしたか。ここで細胞のコピーミスが起きると、がん化したりいろいろと不都合なことが起きるわけですね。この入れ替わりのタイミングを狙って、パラレルワールドといういわばクラウドコンピュータにもうひとりの自分、それも過去最も調子良かった頃のデータを蓄積しておいて、予めクルマのマイナーチェンジバージョンみたいな自分を用意しておく。脳細胞の棚、心臓の棚、肝臓の棚、お肌の棚、などなど6
リアサスペンションを交換ですいま付いているのはWAVE125で使っていた330mmC125は350mm微妙にライトが遠くを照らしている感が気になってました交換時の走行距離は2022㎞ナックルバイザー&ウインドシールドツーリングでは必須と考えていましたがコロナ渦で遠くに行ける気がしないのでスッキリ夏仕様にしますかねついでにリヤボックスも外しますナックルバイザー&ウインドシールドとボックスは30分かからずに戻せますから純正より20㎜短いリアショック尻下がりな感じが良か
次のカスタム行きます。サスペンションやります、足回りをリファインしますハイパープロのリアサスをオーバーホールしてから何か違和感を感じることが多くなりましたリアサスが沈み過ぎてる気がしますダンパーは熱を持つと動きが変わります、油圧なので粘度は温度に左右されます。走行時間が増せば柔らかくなるのはわかるんですが、入り過ぎている気がするんですよね走行でリアが低いままの気がするんです。プリロードをかけると動き出しが硬い気がするし何か違和感を感じます、ダンパーいじると「カツッ」と硬くなりますし…
さて、その2です。まずは、レースに参加するために交換しておいたほうがよいカウルになります。B-SQUAREで販売しているFRPカウルになります。「shingar]さんで作っているフルカウル及びシートカウルになります。フィッティングは、ばっちりで特に加工することなくすぐにつきます。整備性にも優れており、練習、レースと消化していっていますが、まったく不満はありません。気になる方は、B-SQUAREのサイトで販売していますので、お問い合わせください。スペシ
ポリパラさん@Poripara369920m【テスラ破産へ】1.5万人リストラと20兆円消失で終わるこれってつまりEV車がダメだって事なんじゃないですかDSが安易に考えたものであり、車に精通してる人はかなり否定的だと聞きましたhttps://zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-evcar-merit-demerit/?utm_medium=sas&utm_source=iya&utm_campaign=tx&utm_
CBR100RNS-1のリアサス・・・困ってます。あまりお金をかけない予定なのに、上手く合わないしかしYSSの担当さん、すごーく良い人です。電話対応最高です。なんとかYSSが付けば良いのですが・・・・どうなる事やら(-_-;)とりあえず、調べた事はデータとして残しておこう!〇ヤフーオークションに出品されているNS-1用サス品番:ME302-245T-03-Xバネ内径46-スプリングレート170-自由長120取り付け長245mm(取り付け穴の中心から中心まで)ピストン径3
皆さんこんにちは。本日は横浜YSSにお手伝いに来ております。いやぁしかしティアラがあるの部屋は、めっちゃ居心地いいんですよ。だいたい皆さんそうおっしゃってくださいます。来月4月には、横浜や福岡(にも1台あります)までご足労いただけない遠方のお客様のために、ご家庭用の小型ティアラを発売する予定です。テーブルの上にのせると、ちょうど自分の顔に量子加工LED光が当たる感じになります。それから、福岡のロッキストアでお取り扱いしている、皆さまご存知のエレクトラさんも、年度末売り切れ御免セール
成長するマインドセット。昨日はスクールの間でこの話をしました。その中のチャレンジというワード。このチャレンジを「熱烈に歓迎できる」か「避ける」かどうかでは成長するか、現状維持のままかにつながってくる。他には努力なども…。チャレンジ大歓迎!いつも持ち続けたいマインドですね。また次回もVamos!!!!!【Y.S.S.笠間校サッカースクール】お問い合わせ・お申し込みは下記ページより5年後に輝ける選手育成サッカースクール【Y.S.S.笠
サンプルとなるスプリングがあれば、バネの固さを計測して、お好みの固さで製作できます。車種を問わず、1本から製作可能です。基本納期:1ヶ月〜製作事例フロントフォークスプリング/リアショックスプリング当店で販売しているCB125T用YSS製リアサスペンションに、ワンオフスプリングを取り付け。カラーブラック・ホワイトパウダーコート仕上げフロントフォークスプリング材質:SWOSC-Vショットピーニング処理スプリングの製造は日本の
ども。タオです。愛車のsa10jは毎日通勤で乗ってますが、乗る度に走りを確認してます。何かを変えたら何かに不具合が出たりと、その繰り返しで徐々に良くなってるようです。今回はコーナリングの安定性の件が気になりました。こちらのノーマルのリアサスは中古の良品?を付けてます。元々はオイルが漏れて抜けまくってたので交換しましたw走行してても違和感なし♪なかなか良いとは思いますが、もう少し安心感が欲しくてサスを固めたいと思います。もちろんドレスアップも兼ねて♪
さて、大人気のコーナー走る実験室です(笑)モト3でおなじみの後方排気二本だしです単気筒になぜって?私も思っていました性能に関しては、ワークスが導入するのだから、メリットがあるのでしょうしかし、、、、見た目は、強烈にかっこいいです。やばいぐらいに速そうとりあえず、走らせてみましたが、燃調があってなかったのでまだまだです今後のセットが楽しみですなにせ走る実験室ですから(笑)続くNINJA250SL
さて、車体編に続いてエンジン編です。エンジンのどこどこを変えて何馬力とかそんな考察は、エンジン屋のプロにお任せします。私は、まだライダーなので、ライダーがどうやってエンジンの特徴を感じていたのかそこを記載します。ちなみにダイナモは数回しか乗せたことがありません。今のレースにおけるエンジンセットのセオリーは、ダイナモでしっかりと燃調をとって実走で確認して、微調整を行うこれがセオリーです。みなさんは、ちゃんとセオリー通りにやりまし
さて、シーズンも終わったのでSLについて自分が把握していることを記載します。まずは、メリット、デメリットなどの区分けはしません。レースに使用するにしても、カテゴリーが違えば、車両の仕様(改造ルールなど)が違いデメリットもメリットになったりします。よって、あくまで特徴として自分が把握している(感じている)ことを記載します。まずは、車体についてほんとに素直な車体です。
皆さんこんにちは。連日の宇宙船登場ですが、今朝は横浜でクラウドシップがこれでもかと登場しております。撮影されたのは、永田町緊急セミナーにも来ていただいた岩崎さん。朝、ベランダから外を見ると右も左も、クラウドシップがわんさか!遠く房総半島上空にも来ているのがわかります。クラウドシップというのは、巨大な宇宙船(母船)が、自らの姿をカムフラージュするために、周囲を雲で覆うもので、普通に見るとちょっとめずらしい形の雲ぐらいにしか見えません。ところが、これを定番画像処理ソフトのPhotoS
さて、みんな大好きラムエアの考察です。シーズン中は忙しく、落ち着いて記事にしなかったのですが一度、私が把握できたことを記載しようと思います。まず初めに、私は専門家でもないので、プロの方のような正しいことは記載できません。正しくないことも、私にとっては把握した事実からの推測なので楽しんだものの勝ちということです(笑)バイクを楽しんで、バイクを自分なりに理解していきたいのです。
さて、空燃比計のデータも取れて全日本のレースまで3週間となりました。前から気になっていたレーサーらしくない「イグニッションキー」これを外したい(笑)だって、レーサーらしくないですから!ということで、何とか外そうと配線図とにらめっこ図面上に謎の配線(ECUに入ってる)を見つけましたが、それ以外は理解できたのでコーナンプロで購入したスイッチ(まあまあかっこいい)をつけてエンジンをかけようとするとなぜか始動しない。。。うーんと悩んで、謎の配線図が気になりました
岩崎さんが撮影された画像にもエンボス処理を施してみました。すると、KSS上空のものよりも、さらに複雑な模様が出現。何もない部分にも出ているので、横浜市全体にこのエネルギーが浸透しているものと思われます。実際、岩崎さんも数日前に丹田のあたりが熱くなり、それが体内を巡るような体験をされていますので、すでに横浜市自体がすっぽり宇宙エネルギーに覆われている可能性もあります。また、今朝は横須賀方面にもでっかいのが出ていたようで、今後のクラウドシップの出現から目が離せません。すでに「徐々にリ
皆さんこんにちは~(^^♪6月28日(水)ハンターカブフロントフォーク外すよ~ヽ(^o^)丿まずは外す前の姿を激写それでも元通りになる保証はないw適当な弄りじゃ~アッ( ̄∇ ̄;)ハッハッハフロントフォーク外す前にトップキャップ緩めてフォーク締めてる部分に潤滑後からスムーズに抜けるようにねほら。。。アレと同じヨ!アレとね(*´艸`)ぬるぬるじゃないと困るでしょ(笑)フロントタイヤ外します
今年、NSR250RMC18用YSSリアサスペンションME302を新発売します。純正サスペンションを使って、MC16とMC18のちがいを検証した結果、MC18用ME302をそのまま、MC16に使用するのは無理なようです。純正サスペンションの比較そこで、MC16用のリアサス製作を検討しています。製作にあたって、MC16をお貸しいただけるオーナーさんを募集します。<募集要項>1、ガレージ湘南までお越しいただける方神奈川県近郊であれば車で引き取りに伺
こんにちは、ムサシです。昨日まで作業服の下にはTシャツとトレーナー。それにベストを着ていましたが、、、今日は作業服の下はTシャツのみ。今日から春ですよ~~~!って感じですね。さて、早速ですが、、、当店でも取り扱ってますYSSリアサス!私のZ900RScafeに早速取り付けました。選んだ製品はYSS最高峰のMS456HPA!(税抜き¥146,000)取付方も個人で用意できそうな道具で簡素にやってみました。取付の参考となればと思います。車体フレームに馬を掛け、リアタイヤを浮かせます
今後伸びていく可能性のある子どもは、いくつかの特徴を持っています。1.好奇心と探求心新しいことを学ぶことに興味を持ち、自分の興味や関心を追求する意欲がある。2.柔軟性と適応力変化や挑戦に対して柔軟に対応し、新しい状況や環境に適応できる能力を持っている。3.持続力と努力困難に直面しても諦めず、継続的に努力して目標を達成しようとする意志力がある。4.ポジティブなマインドセット失敗や困難を前向きなチャレンジと捉え、そこから学ぶことを楽しむことができる。5.メンタルタフ
YSSサスペンションの並行輸入品が出回っているそうです。並行輸入品=日本代理店によるメーカー保証の対象外知らずに購入→YSS正規代理店に問い合わせたら、並行輸入品と発覚→保証が受けられないという事例が多発しています。販売者が「並行輸入品です」という事を明確に告げずに販売しているため、こうしたトラブルが増えているようです。以下のルートで販売されている製品以外は、並行輸入品となりますので、購入時はご注意ください。ガレージ湘南はYSSの正規販売店です。リアサ
皆さんこんにちは。YSSで実験している「重力加工」ですが、だんだんbefore-afterで変化する振り幅が大きくなって来ました。2gといえば2000mgですから、リポビタンDスーパーのタウリンの量と同じです(笑)写真は、左がbeforeで右がafterです。きれいに2g増えています。今回は軽くしてくださいの設定ではなく、重くしてくださいの設定発動で、その通りに重くなりました。つまり、ティアラによる鏡面(さかさま)発動にはならなかった、という事です。これですね、これまでの物理法則