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ユーザー車検代行他店で購入されたW1(1972年)です。エンジン不動の状態で入庫。整備後、無事に車検を終えました。全体的にピカピカでした。始動方法はキックのみ。セルは付いていません。ステアリングダンパーあまりにも綺麗なため、車検場ではちょっとした人だかりができていました。※車検はメーカー不問です。DUCATI、トライアンフ、BMW、アプリリアなど外車も国産車と同じ料金で承ります。有限会社ガレージ湘南バイク車
エンジン腰上組み直して500キロ強ですタペット調整をしましたシリンダー下部のこのボルトキャップを外してクランクの刻印を覗いて圧縮上死点を合わせますタンク、プラグ、エアクリ、キャブトップ、タペットカバーを外しますプラグを外してますのでクランク簡単に回るのですがなかなか上手く目印のマークに合いません(;;)基準隙間0.05〜0.07となってますが0.05のゲージが入りませんでした0.06のゲージを入れて調整して0.08が入らないやうにしましたこれで良いのか
今週末の土日は『北海道W1ミーティング』が富良野で開催されます。今の所、土曜は何とか晴れ、日曜傘マークです。まぁ、皆んなで集まれば楽しいですね、と言う事でW1Sの体調管理に少し走りました。あー、タンクに半分のガソリン残量でしたからA1から移しました。と言うのは、何やら小さびが酷く、砂のような汚れがA1のタンクに蓄積して居りまして、先日走っていてリザーブに切り替えた時に一気にキャブレターに落ちました。結果、極端な不調となりました。取り敢えずタンクの錆び取り、、、このタンクは怪しいシー
久々の更新です。体調不良でバイクに乗れない時期が続き、その上、ケッチンで足を痛めたり。最近では腰を痛めて散々でした。さてW1用のオイルフィルターを購入しました。箱根W1ミーティングでU-CRANKさんの出店ブースで存在を知り後日、ネットで注文し宅配で送って頂きました。U-CRANKさんのブログ連絡先はブログ内にあります。http://ucrank.blog.fc2.com/エンジンとオイルタンクの間に新たなオイルホースを通し、その中間に軽自動車用(ダイハツラパン)の
どうもです。オートバイが好きな方ならご存知だと思いますが、カワサキのWというバイクについて。。「W」です。「W」ってなに?www。的な、笑いを意味するハヤリコトバではないですヨ。これは、ワタシの現在の愛車、W650W800となって更には「メグロ」という名称で続いているロングセラーです。そのカワサキ「W」。(しつこいな)ワタシはこのW系のバイク、実は初めてではありません。OHCエンジンの現在の「W」に出会うまでには、ちょっとし
W1のレギュレ―ターをチリル式(機械式)からICレギュレーターへと交換している方が多いです。私もその一人です。以前、W1ミーティングへと向かう高速道路上で硫酸パンチに見舞われて左側マフラーを駄目にしました。そこで開放式のバッテリーをMFバッテリーに交換し、後にリチュウムイオンバッテリーを装着して現在に至っています。私のレギュレ―ターは「R-PRO」販売のICレギュレーターです。ただ、これは生産中止のようです。残念。1月初めにCB750FのICレギュレーターをW1Sに使っている
W1のシートは長距離ではすぐにお尻が痛くなり長時間は振動もあって疲れやすくなりがち。もともと設計が英国車の流れでシートの裏にバネが張ってありクッションの役割をしているようです。現行車であればこのようなバネが無い代わりにスポンジの素材を厚く敷いて表皮に包んでいますが、全く違った設計です。医療用にも使われていると言うゲル内蔵の素材ゲルザブエスを購入し、シートの内側へ挿入することにしました。スポンジの素材と違い空洞がないのでつぶれることが無いようです。まずはスプリングを外す道具
これまで車体に直接サイドバックを取り付けていましたが、キックによりバックの痛みが激しいので何とかせねばと思っていました。友人がW800用のキジマリアサイドキャリアを譲ってくれたので試しにつけてみた。ちょっと力技で曲げましたが使用には支障ないでしょう。春が待ち遠しいですね。
本日はW1ミーティングin富良野でした。2年のブランクがございましたが何とか開催する事ができた様です。企画、準備の皆々様には本当に感謝感謝で御座います♪石狩、空知は概ね晴れが予報、なんと、開催地の富良野は2日前から終日『☀️』予報、、ワクワクして前日の10時には就寝いたしました。が、、、午前2時半に激しい雨音に起こされました。えー、雨☔️降るって?雨は4時半頃には上がりましたが路面はウェット、、、7:00に岩見沢ベース出発予定ですから江別は6:00過ぎに車庫へと向かいました。昨
前回のプライマリーチェーン調整からの異音退治ですがーやっぱり開けんとわからん、わからん。ということで、意を決してフロントチェーンケースを開けました。一応リアアクスルを緩め、色々外して開けてみました。ゴリゴリやってます。丁度この部分がチェーンの傷と一致しそうです。この部分であればかなりヤバい感じが・・・これはチェーンの緩みなのか?チェーンの状態はどうなっているか?ドライブ側とミッション側で2mm近くのずれが‥‥ずれの原因は昨年このチェーン
W1のオーナーになって排気音や振動の魅力に取付かれる面が多いが、その反面故障などの不具合に悩まされることも多い。信号待ちでいきなりエンジンが止まってしまい、慌ててキックで始動しようと焦ったりすることは毎度のことです。旧車だからとパワー不足やエンストは諦めていたのですが、ある日バイク雑誌でこんな物を見つけました。V-UP16昇圧回路(点火チューニングパーツ)愛知県一宮市にあるツイントップで製作、販売されています。名古屋基地から30分くらいで行けます。スパークプラグの火花が電圧を
W1に限らずバイクの故障診断適切な原因を把握しないと次の修理にもつながらないこのW1はエンジンの調子が悪いとのことでしたが岐阜組組長はキャブ周りを点検答えは・・・・・・キャブレターの上蓋のネジ(トップキャップリング)の緩みによるエア吸いW1乗りならなんだ~~と結果だけ知れば思ってしまうかもしれませんがいざトラブルと案外気が付かないものですおっ白バイ払下げW1S前期型これも希少ですねこのまま乗る分には
さてW1ウエストミーティング続きですこの日の移動はトランポを使いましたが愛車のW3は下ろして会場の一角に並べます他のライダーに「なぜハンドルクランプを付けているの?」と質問されることがありますがこれは車載するときベルトをクランプの所に通して固定できるので便利なのです隣のW3・・・カラーリングから後期型と思ったらハンドルダンパーが付いているので私と同じ前期型しかも今となっては貴重な純正ダイコンマフラー個人的にはW3にはダイコンの方が似合っていると思って
IGコイルの1次側の極性ってどう思う??いつも悩む。表記してくれてたら迷わんのやけど。表記してる物も有る色が付いてる物も有る。ただな~~んにも手掛かりがない物もある。。配線図なんかで配線色で指定されてる場合は手掛かりにもなるけど、今回使おうとしてる同爆コイルの1次側の極性で悩んだ。。メーカーは同じTECメーカーのロゴを上にして見た時一応のルールと言うか法則性みたいな感じで表記してる物の極性色が
今日は箱根W1ミーティングでしたが参加した皆さまどうだったでしょう?W1ウエストの方は5月26日(日)のようで(雨天中止)私も今のところ行く予定にしています開始は何時も通りAM10時しかし会場の方は変更で場所はJAあやま中央給油所の裏側にある「JAいがふるさと阿山支店駐車場」写真は昨年のW1ウエスト今回の会場は此処ではありませんからね~~2024年の会場調べたらJAあやまふるさと阿山支店住所三重県伊賀市
8月にフロントブレーキシューを交換したが、効きがイマイチでまだ当たりが出ていない様子。9月に信州徘徊~ず能登ツーを控えていたこともあり、状況を見てみることにした。それぞれ新品であった前側のシューのライニングと後ろ側のシューのライニングを比べると、ドラムへの当たりが均一でなく違いがあった。つまり2つのライニングが同時に当たっていなく、ブレーキの効きが良くない状態。また、後ろ側のライニングが当たっている部分➡当たっていない部分➡当たっている部分と均一でない。解決策とし