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10年半乗っていたVTRとお別れしました。縁あってうちに来たのは2013年10月で、メーターは5,396kmでした。最後は18,207kmだったので、私が乗った距離は12,811kmでした。2003年型だとわかったのは購入後でした。キミは聞いていたより6つもサバ読んでたのねwww私は高速道路に乗れる、跨ぐタイプのバイクが欲しかったし、当時はカブの趣味が「煮詰まった状態」だったこともあり、しがらみのない世界に行きたいという気持ちもあってVTRを手に入れました。大変乗り
ニーグリップパッドが擦り切れているので張替えを。左のほうがひどい。右サイドプレートを外す。常用しているラフローのラフタンクパッド。ドライヤーでのりを柔らかくして剥がす。すげー大変だし熱いのでグローブを。最後は100円ショップのシール剥がしで仕上げ。ここまで1時間以上かかった。半分にぶった切り、こんな感じで。完成。神器の一つ。
連休最終日、今日はVTRのマフラー交換を行う。本当は昨日ツーリングから帰ってきてから下ごしらえしておけば作業時間も短縮できたんだろうけど、疲れていてやらずにいた。おかげで今日のマフラー交換はちょっと時間がかかりそう。それでも今日中には終わるわけだけど。朝8時からしっかり作業を始める。まずはノーマルマフラーの取り外しから。前もって調べていたけど、サビによる固着でなかなか外れない例が多かったけど・・・・実にすんなりと外れた!まあ、購入時の走行距離は3800
VTR250のお客様に引き続き、またもVTR250です。今度のVTRはお仕事ではなく、甥っ子のバイク。中古乗り出し整備を実施して、その時にタイヤ,チェーン,バッテリーが終わっている事を宣告。今回はその3つの取り換えと、トラブル解消です。まずタイヤ。フロントと、リヤ、共にヒビ割れていて、市街地しか走行していないので、角ばっています。チャッチャとタイヤを外し、ご近所ショップにAmazon購入のIRCRX-02を渡して、タイヤチェンジ。相変わらず要領が悪い
今回はIRCのRX-03をジムカーナで使用しての評価を書いていきたいと思います。もう発売されていないRX-01specRとの違いも書いていこうと思います。まず、RX-03を履いているときの動画です。RX-03はグリップ自体はRX-01の時よりも上りブレーキングなどは強くかけれるようになりました。また、回転などのフルロックでの操作はしやすい感じがしました。ですが、バンクをするときのフロントの切れ込み方が少し不自然な感じで少しフルバンクに持っていきにくいと感じました。自分は接地感が欲し
最終回です。今回はバッテリー交換、マフラー交換です。バッテリー交換ある日、動作確認のため走ろうかとセルを回したところエンジンがかかりませんでした。バッテリー上がり?電圧を測定する。少し低い?その後走ったり一晩充電したりしましたが、エンジンはかかったり、かからなかったり。配線動かすとかかったりしてたので接触悪いのかもと調べてましたが、再現性がない。バッテリーぽいので車に繋いで始動チェック。エンジンかかりました。バッテリーの劣化が原因のようです。1年前に交換したばかりの
VTR250ロケットカウル装着についてVTR250でカフェレーサーというよりはネオクラシックを目指して作りました。ようやくバランスが取れて、自分でもかっこいいなと思えるようになりました。今回はロケットカウルの装着とリムの変更が大きなところです。ロケットカウルについては以前から装着したいなと考えておりましたが、似合うのか、カウルが大きすぎるのではないか…など二の足を踏んでました。そんな中、友人がエイプリルフールに私のVTRにロケットカウルを装着したコラ画像を作ってく
こんにちは!今日はVTR250プチカスタムから。ハンドルやらタンデムバー・定番のレバーなど色々.シート下にちょっとした小物入れとタンデムバーを取付ます。車種専用なのでボルトオン。.お次はハンドル交換です。交換自体は難しく無いのだが長さや幅が変わるのでポジションは車体に取付て握って見るまでわかりません。汎用タイプのハンドルなのでスイッチボックスの取付穴を開けます。グリップやレバーも交換。ワイヤーの取り回しに気をつけて交換完了。
HONDAVTR250とDucatiMonster似てる似てると言われるこの2台、よくVTR250がモンスターをパクったと思われていますが実際には、デザイナーが同じ人らしいです。両車両が手元も有った時に撮った貴重な写真と共に比較してみましょう。VTR250のトラスフレーム骨太ですね、スライダーがフレームに付いてますがサーキットで何度転けても全然大丈夫でした。モンスターのフレーム、実はVTRよりもパイプが細いです、知り合いのモ
今日はVTRのラストラン&HAWK11の納車でした。AM6時少し前に家を出て、勝沼ICからは中央道で。AM6:40藤野PA着AM7:00石川PA着吉野家があるのが良いね!朝食を済ませて、高井戸ICで降りて・・・新宿~四谷~青山一丁目~皇居前~靖国神社~駿河台下~湯島~秋葉原~上野~4号線谷塚で最後の給油・・・2リットル!リザーブになったのでね・・・AM9:50越
2021年3月30日のお話。はじめてVTR250に乗った時から多少の不満があったのがフロントのブレーキ。初期のタッチはそこそこ良いけどそこから握り込んだ時の効きがいまいちなんですよね。けっこうな力で握り込まないと効かないんでハードに走ると右腕がダルくなってくるんですよ。正直なところもう少し効いてくれたらなって思ってたんでブレンボコピーのマスターをVTR250に付けてみることに。ブレーキ強化と言えば効きの良い材質のパッドやキャリパーを2ポットから4ポットに変更したりするのが一般的。最初
2月だというのに暖かい1日関東は春一番風が強かったですね❗そんな中VTR250引っ張り出しました❗(風が強いのでシャッター下ろしてます)今後の仕様変更はフロントをCBのフロントフォークホイールを使いブレーキ強化リアサスペンションはNSRーSP用ショックアブソーバにVTRのバネを入れて装着エンジンはスパーダの部品を使い流用カスタム電装はスパーダを使う予定14000rpmキャブはPWKのダンドラみたいなヤツヨシムラ風パチもん(笑)バックステップは
VTR250のクラッチワイヤーを交換しちゃいます。純正品(*゚∀゚)ニョ!ボルトを2本外す(~ ̄▽ ̄)~次は、レバー側を外す(~・ω・)~こんな感じ٩(๑•ㅂ•)۶引っこ抜いて、付いてた通りに元に戻す。んで、レバーの所とかに、グリスを注入(~ ̄▽ ̄)~作業時間10分から15分くらいかな〜AHLクラッチケーブルホンダVTR2501997-2011/CB250Fホーネット2501996-2010/ホーネット2501998-2007Amazon(アマゾン)1,
週末土曜日、奥様夜勤から帰ってくるからご飯の準備るんるん🎵的には朝ご飯だが夜勤明けの奥様にとっては晩御飯みたいなものだよね・・奥様元気に仕事終わったよて連絡ありお花見してお風呂に行こうと言われ元気やな準備していたご飯をパックにつめて出発お家の近所の河原でるんるん🎵特製ちらしを食べて近所のお風呂屋さん晩奥様をお越して先日、海津大崎の帰りに買って食べた高島名物の鶏ちゃん焼きをキャベツプラスしたのを再現して食べさせる酒が進むね翌朝、日曜日お天気最高出発します3
本日は、急遽午後半休をもらい、同僚のTAKAさんのVTR250修理。TAKAさんのVTR250は、他の人が同じカスタムをされているのを見たことない珍しいバーエンドウインカーキーオンでハンドルの左右先端がホワイトに光って、ウインカーつけるとオレンジに光るというオシャレなカスタム取り付けにあたっては、まぁ大変でした取り付け奮闘記はこちら『VTR250バーエンドウインカー取り付け奮闘記。なんとか付いた!』本日は、牡蠣小屋食べ放題ツーリングメンバー、タカさん号のVTR250Special
前々から気になっていた汎用品のテールランプを変更して自分で作って見ました。汎用品のテールランプはカウルから飛び出しているのが納得いかない…自作テールランプ材料はアクリル板透明のものと黒いものを用意しました。厚さは現物見て判断するためにそれぞれ5mm、3mm、2mmを用意画像上が5mm、下が3mm5mmのアクリル板は結構厚いまずイメージを描きます。現状のテールランプ部分を計測して、小学生レベルの落書きで何とか形にします…横から見た図
2021年1月27日のお話。VTR250の燃調補正をするのに去年からちょこちょことチェックしてたパワーコマンダーV。これが中古でも良い値段するんですよね。安くても1万円はしますからね。まぁVTR250用はないんで車種は何でも良いんですが配線図がないと配線加工ができないんですよ。マイナーな外車はけっこう安くであるんです。先日行ったアップガレージの奈良四条店で一番安いのだったら6980円で売ってましたからね。めっちゃ買いそうになったけど配線図が手に入らないとどうしようもないしなぁと諦め
今まで我がバイクVTR250でツーリングに行くときはリュックサックを背負っていたが、このたび晴れてシートバッグを買うことにした。タナックスのシートバッグ、MFK-063。タナックス(TANAX)ユーロシートバッグモトフィズ(MOTOFIZZ)ブラックMFK-063(容量14ℓ)Amazon(アマゾン)6,320〜18,000円しかし、このMFK-063単体についてくるベルトはVTR250に合わず、取り付け不可能。VTR250には、固定ベルトMP-304の
今回はサスペンションについて書きたいと思います。最後に、サスペンションの動きの動画も張っておきます。VTR250にはフロントはNSR250SP(MS21)用、リアはナイトロンのサスペンションを履いています。フロントのNSR用のサスペンションはフォークとブレーキとホイールをNSR250の物に変えればそのままつけることができます。NSR250SP用は元からプリロード調節と減衰調節の伸び側がついています。VTRのノーマルサスと比べるとサスペンションが思い切り沈み込んだ時でも底付きする前
ツーリングバイクとして、MT-07(2016年)は使い勝手が良く、重宝してます。パニアはGIVIの47L(新品購入、ワイズギアOEM)モンベルのドライコンテナチューブ80Lぐらい(新品購入)そして、サイドバックはゴールドウィンの64Lぐらい(中古、3000円でゲットした物)MT-07では、購入当初よりSWモーテックのリアキャリアを使ってました。今年からエンデュランスに変更しましたが、タンデムグリップがついてます。タンデムグリップの出っ張りで、サイドバッ
二週連続の日曜日GSツー裏道志を行くGSが都留マック飽きたと言うので都留ガストで朝食食ったみんなの森に行く途中で宮ケ瀬に寄るこんなにいるんかいというほどのバイクカオス。。。立ちゴケしたZ900RSが駐輪中のSVを倒すというカオス・・・この後2回目のみんなの森に行き、1時間ご満悦のGSその間私はネットサーフィンしながら休憩走行距離総走行距離最近BGMにバービーボーイズの「目を閉じておいでよ」を追加今聴くと色っぽい大人の曲やね~
2020年8月1日のお話。VTR250のチューニングベースのエンジンを2基仕入れました。1台はVT250スパーダでもう1台はキャブ仕様のVTR250なんです。今のエンジンでも普通に乗る分には特に問題はないんでエンジンチューンはまだまだ先だと思ってたんですが、ヤフオクで激安で出品されてたんで思わず買ってしまったということなんです。スパーダのエンジンが990円キャブのVTRが510円エンジンは送料が高いんで出品時の価格が安くてもなかなか買えないんですよ。普通だったら送料込みで2、3万
あちこち走った帰り道に、急に思い立ってタイヤ交換へ「先ほどお電話頂いた方ですか?」「違いますけど?」「あ、失礼いたしました」タイヤは以前交換したのと同じやつそれはコレ。『ラジアル初体験』『1万円で買えるなら』『高級水筒』旦那さんのお兄ちゃん家族からお誕生日プレゼントを頂きましたフタの開け方が変わっていて、貰ってからしばらくは開け方に毎回悩んだ…ameblo.jp在庫あったタイミングよく他の入庫車無し、即作業スタートするとたて続けにバイクが3台やって来た。そのうちの
こんにちは!先日、引上げて来たキャブ車のVTR250。前の持ち主は元バイク屋の整備士らしく特に不具合も無く調子は良いとの言葉を信じて現状渡しで購入されたが一応、乗るのに必要最低限の簡単な整備と点検して欲しいとの依頼。エンジンは特に気になる異音も無いが吹けが重い。オイル量の点検窓をチェックするが確認出来ないぐらい入ってる。かなり多く3リッターほど抜けた。オイルフィルター交換しても2.1リッターほどなのだが。オイルとオイルフィルターは交換。お次はブレーキ
わっち★のmyPickAmazon(アマゾン)Apextremeバイクスタンドメンテナンススタンドリアスタンド後輪用リア用耐荷重340kgキャスター付き六角レンチ付きL型4,750円Amazon(アマゾン)サンパーシーバイクリフトバイクジャッキモーターサイクルメンテナンススタンド耐荷重500kg有効使用高最大41cm[並行輸入品]5,680円Amazon(アマゾン)WEIMALLバイクスタンドメンテナンススタンドフロント&リア兼用2in
乗らない嫁さんに変わり、冬の練習マシンとしてリアサス交換することにしました。タンク、サイドカバーをはずし、上と下のボルトを外します。下側はネットの先人達の通りすぐ外せます、が、問題は上側の14ミリのナットと8ミリの六角が普通の工具では入りません。ご覧のようにハーネスやホース、フレームに当たって工具がハマっても回せない、又はハメれないのです!そこでネプロスのハーフムーン、トネの15度角度のラチェット、PBのショートヘキサゴンの出番です!メガネ側をハーフムーンでグニっと緩めれば後
さて。もう20年以上乗っているVTR250。もうこれ以上ないぐらい自分仕様にカスタムしていますし。乗りやすさと頑丈さはお気に入りなので。乗り換える気は1ミリも無いんですが。キャブモデルの絶版車なので。部品供給に懸念が出始めております。なので。現行のバイクでVTR250に近いバイクってなんだろうと考えてみました。で。いきなり結論。CB250Rでしょうね。安定のホンダ。ヤマハのMT-25やスズキのジクサー250やカ
今日はひろくんとツーリングと言ってもいつもそんなに長い距離は走らないんですけどね💦2人して腰痛持ちなもんです〜〜ぐ腰いたくなっちゃうから😅11時ごろ家をでてトコトコ走りで山道へ359号線を西へ砺波市に到着お昼はカレー😆🎶ナンで食べるインドカレー?が大好きなんですよね〜〜大きなナンだった〜、お腹いっぱい💕ひろくんはカレーライス🍛これナンの大きさのせいで普通のカレーライスに見えるけどこちらもなかなかのボリュームでしたご飯2人ぶんくらいありそうでした😆そのあとはこの近くの緑
本日代休水戸の実家の定期パトロールへ日帰りだけどオトクなツーリングプラン利用だいぶ暖かくなったけど朝はまだ寒いので、ついにマルケスハーフメッシュを出す!アルパのジャケットは初だが、細かいところがライダーの使い勝手に気を遣っていてかなり良いと感じた年齢的に派手なのは恥ずいが、実は派手ジャケ好きなので割り切るペドロサヘルと合わせて、建物のガラスに映る乗ってる自分の姿はやはり好き朝5時台の常磐道を爆走して、友部SAでコーヒーしばきながら朝飯を考える結果朝
VTR250魔改造計画開始((*ˊᗜˋ*)ゞデス!!HONDAの名車VTR250私の手元に来た頃はこんな感じでした。V型2気筒250ccのVTシリーズの完成型です。それが現在私の弄り癖で、こんな感じになってます。このバイク見て、VTR250って言われないと、みんな気が付きません。んで、こいつを魔改造します(*>∇<)ノとりあえず、自作ビキニカウル外しました。戦闘的なデザインで気に入ってましたが、悪い癖が……んで、こんなものを用意……そうです!!フルカウルにします