ブログ記事195件
昨日少しASの調整をして弾けるに至らなかったので~今日は本腰でセッティングしますエアクリ外してないとAS回せないので直キャブで主にスロー系のセッティングなので直キャブでも問題なし一旦標準のAS1.5戻しで試走・・やはりメリハリが無いスタートから弾けてないSPなのでクロスミッションもあったとして空ぶかしでも弾けてないので~途中でAS調整・・と思ったら~小6のころからウチの教会の子供食堂に来てた中国人の女の子と遭遇ウチの娘と同い年で~ウチの近くの高校に入学したのですがこんなとこで
色んなことで忙しい昨日は教会の信徒の方で次世代の先生や児童養護施設、西成ホームレス支援を一緒にしている方の~お父さんが亡くなられたのでお別れの会がありました~ついでに言うと遅れること数日・・ウチの父親も亡くなったらしい・・・葬儀が終わってから知らされたので関係性を察してください昨日からの作業一気にアップしますケースの洗浄からですあらゆるブラシと潤滑油、キャブクリで洗浄します洗浄したら塗ります暗い目のシルバーですシリンダーもバラして洗浄コッチはダークグレーメタリックです
さて~低中速がパンパン弾けない改善ノーマル吸排気ですがJN段数1段絞って~お釣りで薄くなったスローをASで濃く振って・・現状一番合ってる状態でも弾けない・・原因の推測キャブではベストでこの有様なので点火不良の原因としてイグニッションコイルか?プラグコード、プラグキャップの劣化イグニッションコイルで昇圧する前に送電するCDI内のコンデンサーによる蓄電不良あとはOHしてあるなら1次圧縮はあるとして2次圧縮の低下OH後8000km走行しかしてないのですが~オーナーさんがゆっくり乗
近々完成した車両の出庫があったのですが~水曜に3台入庫する前に今日もう1台入庫しました初めてのTZR125です。94式の不動車のレストア依頼です。早速バラしますシフトペダルが歪んでいるので修正ブレーキは前後とも完全固着ですのでマスターをOHしてから油圧でキャリパーピストンは出さないと無理です。エンジンも降ろします見積もりするのに最低限腰上バラしますシリンダーは錆が回っていましたが研磨で行けそうな浅い錆びですピストンは調べるとTDR品番でリングは3XCでしたが~このピストン
少し前にタイヤ交換しましたが、その時にバイク屋さんから「フロントブレーキ少し引きずってますね。キャリパーのセンター合わせしました?」って言われました。家に帰ってフロントスタンドで浮かせてみると、確かにタイヤの回転が悪いのです。まぁ、キャリパーをブレンボに換えたし、パッドもブレンボに付いてたのをそのまま使ってるから馴染むまではこんなもんかな?って思ってたのですが、未だに良くならないのでとりあえず対策打ってみます〜キャリパーを左右片側ずつ外してみると、右キャリパーの方が少し引きずりが強いようで
今日はガンマミーティングが箱根で開催されるので行ってきました。10時ジャスト、大観山に到着。天気はいまいちでしたが、かろうじて富士山が見えます。バイク雑誌に掲載されていた車両もありました。KENZ制作のワークスレプリカ。写真撮影会、車種ごとに並べて記念撮影。なるべくカラーリングでグループを作るこだわりようです。キーホルダーがもらえるジャンケン大会。私は2回とも初戦敗退でした。街中で1度もすれ違ったこと
以前3XVのOHさせていただいたHさんからの依頼VJ23は初めてですね・・・エンジン不調だそうで~5000ぐらいでバババとなるそう・・とりあえず取り掛かりますトップブリッジとスイッチ左右の入れ替え腐食で塗装が荒れていますスイッチは白化トップブリッジは研磨して腐食の深さまで磨きます乾かすあいだにスイッチ換えますが~エアクリバラす必要がありますメインスイッチやらキー一式も交換そのまま点滴始動します・・・キックじゃなくてセルなのが違和感・・・温まると不調らしいスロー系のセ
現在、私のVJ兄さんにはスガヤのECUを付けているのですが、少し前までこのECUはAVガス用だと思っていました。RGV系のサイトや掲示板でスガヤの大きいラベルが貼ってあって、その裏側にR-02やR-2の刻印がないものはAVガス用って書いてあったんですね。私のスガヤECUがコレにピッタリハマってました…で、世間一般的に言われる「スガヤモデファイ」ってのはコチラスガヤの小さなラベルと手彫りっぽい刻印が目印。ここで気になるのがR-02やR-2の「2」って何?「1」って存在しないのかな?っ
RGV‐Γ250SP未明の火入れ海→ごんの秋まつり会場彼岸花がまだ咲いていない。去年の画像見ると09月23日にはほぼ満開だった。今年は今日で一分か二分咲きって感じ。昨日の雨で湿度高し。#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#スズキ#motor
昔っから憧れてたんですよね〜。これが付いてるとなんか「走り屋」って感じがして…で、なんか地域の集まりで飲んだくれた後にオクを見ててついポチッと…。届いたのがコレ説明をよく読んでいなかったので気付きませんでしたが、ブラケットが50mmでした…VJ兄さんは52mm…。で、52mmのブラケット購入🎵早速取付け開始〜カウル外さなくても付けられるかな〜と思いましたが、オイルタンクが邪魔でボルトが入りません…で、サイドカウルを外してオイルタンクも片側のボルトを外してから取り付けとなります。
こんにちは。VJ23Aの来るべきオーバーホールに備えて、必要な部品で廃盤になった部品から入手を試みていますが、肝心のピストンがありません。海外のサイト等も、かなり、探してみましたが、ピストンは本当に見つかりませんね。(万一、見つかっても、すぐ飛びつかずに、在庫確認のメール等でコンタクトした上で、信頼できる業者かどうか判断し、購入した方が良いです。また、支払いは「Paypal」を使った方が良いと思います。失敗した経験より・・・。)ヤフオクで見かけたりしますが、廃盤以前であれば、
こんにちは。愛機RGV250ガンマVJ23A(逆車)の走行距離が20,000kmを超えたので、近い将来のエンジンのオーバーホールに向け、部品を収集し始めたのですが、既に廃盤部品が発生しており、困っているVJ23Aの一オーナーです。2020年12月に走行距離20,000kmを超えた時点で、技術力で信頼できそうなバイク屋さん(2軒)にエンジンのオーバーホールについて、相談したところ、「調子が悪くなければ、オーバーホールしなくていいでしょ。来た時のエンジンの音聞いた限りでは、調子は悪くなさそ