ブログ記事201件
RGV-Γ250SPの火入れ市内をクルクルと周り帰宅。エンジンの調子は良いし涼しくて走りやすい。晴れたらもっと良かったのに。#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#スズキ#motorcyclelife#LuckyStrike#ラッキーストライク
今年の梅雨〜夏は異常に暑かったですね。我がVJ兄さんは春先にキャブセッティングしてから放置状態でした…涼しくなってきたのでそろそろ乗るか〜と思いましたが、キャブセッティングはそのままだしガソリンも交換しときたい。つー事でとりあえずキャブセッティング開始!タンク取り外してエアクリ、キャブまで取り外しますバッテリーは2〜3日前に充電していたのです、けどね…今回は輸出用ECUにしてみようと思います。スガヤの方がパワー有りそうなんですが、セッティングが苦手な私にはちょっと難しいかな。それ
RGV-Γ250SPの火入れジャケットなしで涼しい。ジャケットなしで走行、暑くなく快適だった。※危険なので自己責任でウン(ᐡ´•·̫•)(-‧̫-`ᐡ)ウン#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke
SUZUKIの大先輩←昔は実物見たこと無かったな〜。ディーノ←サーキットの狼で憧れた。ブラックバード←やっぱ湾岸・・・。連れの車?←40年前に連れの車の中に居た。RGV-Γ250SP火入れのために知多市の新舞子へ。新舞子サンデーが開催されていて多くの車が集まっていた。いい天気で海上も対岸まで見渡せた。帰りは上に上がって快走ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(*。>ω<)ノ絶好のバイク日和だった。#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzu
おはようございます今日の京都はどよぉ~んとした天気ですねぇ~明日は雨なんだって……(;^ω^)せっかくお客さんとツ~リングに行く計画立ててたのに💦💦皆さんは連休どこか行かれましたかぁ~?私はお仕事しておりました(^^)/本日のお写真はVJ23のスズキのガンマのSP君です(^^♪このバイクも最近見かけなくなってしまった部品も出るには出るんですが海外からの出荷なのでお時間が…そんなバイクですが当店では作業のご依頼を承っておりますのでご依頼される際はお気軽にお問い合わせ下さいね♪♪
RGVΓ250SPVJ23A火入れを兼ねてお昼を食べに知多市へ。帰りは佐布里池経由でまったり。暑すぎなくて快適に走れた。矢勝川の彼岸花も終盤だけど人も多くいた。#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#スズキ#motorcyclelife#Lu
RGV‐Γ250SP未明の火入れ海→ごんの秋まつり会場彼岸花がまだ咲いていない。去年の画像見ると09月23日にはほぼ満開だった。今年は今日で一分か二分咲きって感じ。昨日の雨で湿度高し。#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#スズキ#motor
近々完成した車両の出庫があったのですが~水曜に3台入庫する前に今日もう1台入庫しました初めてのTZR125です。94式の不動車のレストア依頼です。早速バラしますシフトペダルが歪んでいるので修正ブレーキは前後とも完全固着ですのでマスターをOHしてから油圧でキャリパーピストンは出さないと無理です。エンジンも降ろします見積もりするのに最低限腰上バラしますシリンダーは錆が回っていましたが研磨で行けそうな浅い錆びですピストンは調べるとTDR品番でリングは3XCでしたが~このピストン
さて~低中速がパンパン弾けない改善ノーマル吸排気ですがJN段数1段絞って~お釣りで薄くなったスローをASで濃く振って・・現状一番合ってる状態でも弾けない・・原因の推測キャブではベストでこの有様なので点火不良の原因としてイグニッションコイルか?プラグコード、プラグキャップの劣化イグニッションコイルで昇圧する前に送電するCDI内のコンデンサーによる蓄電不良あとはOHしてあるなら1次圧縮はあるとして2次圧縮の低下OH後8000km走行しかしてないのですが~オーナーさんがゆっくり乗
明日から天気が崩れるので火入れで一回り。今日も朝から暑かった。#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#スズキ#motorcyclelife#LuckyStrike#ラッキーストライク#suzukiownersclub#505#suzukimo
昨日少しASの調整をして弾けるに至らなかったので~今日は本腰でセッティングしますエアクリ外してないとAS回せないので直キャブで主にスロー系のセッティングなので直キャブでも問題なし一旦標準のAS1.5戻しで試走・・やはりメリハリが無いスタートから弾けてないSPなのでクロスミッションもあったとして空ぶかしでも弾けてないので~途中でAS調整・・と思ったら~小6のころからウチの教会の子供食堂に来てた中国人の女の子と遭遇ウチの娘と同い年で~ウチの近くの高校に入学したのですがこんなとこで
以前3XVのOHさせていただいたHさんからの依頼VJ23は初めてですね・・・エンジン不調だそうで~5000ぐらいでバババとなるそう・・とりあえず取り掛かりますトップブリッジとスイッチ左右の入れ替え腐食で塗装が荒れていますスイッチは白化トップブリッジは研磨して腐食の深さまで磨きます乾かすあいだにスイッチ換えますが~エアクリバラす必要がありますメインスイッチやらキー一式も交換そのまま点滴始動します・・・キックじゃなくてセルなのが違和感・・・温まると不調らしいスロー系のセ
色んなことで忙しい昨日は教会の信徒の方で次世代の先生や児童養護施設、西成ホームレス支援を一緒にしている方の~お父さんが亡くなられたのでお別れの会がありました~ついでに言うと遅れること数日・・ウチの父親も亡くなったらしい・・・葬儀が終わってから知らされたので関係性を察してください昨日からの作業一気にアップしますケースの洗浄からですあらゆるブラシと潤滑油、キャブクリで洗浄します洗浄したら塗ります暗い目のシルバーですシリンダーもバラして洗浄コッチはダークグレーメタリックです
火入れを兼ねて朝食東海市に新しくオープンしたマクドナルドへ。朝食後は聚楽園まで足を伸ばす。大仏さんを見るのは久しぶり。帰りは新舞子経由のセントレアライン。車線規制もなくストレス無しで走れた。やっぱ楽しい。新舞子を通った時に車が集まっていたので新舞子サンデーだったかも。#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke#2cycle#2stroke#2st#mo
おひさしぶりです。他店舗へ異動となり三ヶ月が経ちましたが…状況は変わらず、むしろ悪化しておりましてね。暑さも相まってせっかくの店休日も疲れ果てて何もやる気が起きません。7月は鈴鹿とエビスに行ってきました。これは鈴鹿ですね。ワタクシ関東の田舎に住んでおりますので、鈴鹿に着くまでが8耐でした。鈴鹿は初めて走るのですが、何故かいちばん上のクラスでエントリーされておりまして。周りは走り慣れていそうな猛者ばかりですしラインは分からないしでおっかなびっくりでしたよ(笑)
火入れで隣町まで日が昇って暑くなる前に行ってきた。朝も早くから太公望やビーチ客らしき人がいた。暑くなる前に撤収することに。帰りは上がってパイーンとな。─=≡Σ(((つ•̀ω•́)つビューン#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#スズキ#mo
早朝火入れ。午後は雨って言ってたし日中は暑いんで早朝でも暑かった。快調だった。NSRは、いつ戻ってくるんかな〜(*」>д<)」オォ───イ!!#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#スズキ#motorcyclelife#LuckyStrike
梅雨に入って乗れていませんでしたがやっと晴れました〜・・・まだ雲が多いけど。火入れで隣町まで、帰りは上で疾走。─=≡Σ(((つ•̀ω•́)つビューン途中で虫がシールドに当たってカンと音を残して爆散しシールドが悲惨に。(´д`ll)ゲッソリ帰宅は07:00前だったけどバイクを降りたら大量の汗がでた。やっぱバイクは乗っているだけで体力使うね。でも気持ちいかった〜。(≧ω≦。)プププ#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#
火入れで隣町まで帰りは上がって爆走─=≡Σ(((つ•̀ω•́)つ朝07:00なのに既に暑い。止まっていると汗がでる。でも、今晩から雨なんだよな〜。ε=(・д・`*)ハァ…#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#スズキ#motorcycleli
お昼を食べに隣町まで目的のお店は営業日のはずなのにClose別店に向かい事なきを得た。帰りは上がってバイーン(((((((((((っ・ω・)っブーン#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#スズキ#motorcyclelife#LuckySt
食事をしに常滑市へ。帰りはセントレア経由で上に上がる。絶好調。(((((((((((っ・ω・)っブーン#nsr250r#nsr250#nsr250rsp#mc21#motorcycle#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#bike#HONDA#honda#Rothmans#ロスマンズ#hondaownersclub#505#半田市505#二輪倶楽部#半田市二輪倶楽部#RS二輪倶楽
どうもこんばんは。前回は…消去法で1次圧縮抜けが不始動の原因と判断し、クランクサイドのオイルシールを交換するためにはケースを割らなければならないという事が判明したところで終わったと思います。いつまでもエンジン掛かんないんじゃあ仕方がありませんからね、開けてみましたよクランクケース。1次圧縮抜けについていろいろと調べておりますと【センターシールが抜けている場合はギヤオイルに燃料が混入しガソリン臭い】なる情報アリ。抜き取ったギヤオイルからほのかに香るガソリン臭…こりゃあセンターシー
食事のために東海市まで。帰りは佐布里池まで。止まると暑いが走ると涼しい。#nsr250r#nsr250#nsr250rsp#mc21#motorcycle#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#bike#HONDA#honda#Rothmans#ロスマンズ#hondaownersclub#505#半田市505#二輪倶楽部#半田市二輪倶楽部#RS二輪倶楽部#半田市rs二輪倶楽部#知多
ひさしぶりの投稿となってしまいました。Vガンマを含め、所有する全てのバイクが修理や改造を必要としておる状態なのでテンテコ舞いなのです。正直…他業種の同級生らと収入の話をすると情けなくなるくらいの低賃金労働者ゆえ、資金的にもテンテコ舞いです。さてさて、VJ23のシリンダですが修復を終え返送されてきました。見事な仕上がりです。排気バルブの押さえんトコのビスが舐め掛けてしまっておりまして、なぜだかパーツリストに部品番号が記載されておらず発注出来なかったためホームセンターで
今日はガンマミーティングが箱根で開催されるので行ってきました。10時ジャスト、大観山に到着。天気はいまいちでしたが、かろうじて富士山が見えます。バイク雑誌に掲載されていた車両もありました。KENZ制作のワークスレプリカ。写真撮影会、車種ごとに並べて記念撮影。なるべくカラーリングでグループを作るこだわりようです。キーホルダーがもらえるジャンケン大会。私は2回とも初戦敗退でした。街中で1度もすれ違ったこと
さて、エアクリ内部のボルト舐めちゃったので、そのボルト交換とキャブセッティング変更です。ボルトの頭を舐めるわその下のプレートは歪んじゃうわでもう…+ドライバーやソケットを数種類試しましたがやはり緩みませんでした。バイスプライヤーで咥えてなんとか緩めることが出来ました〜前回のメインジェット交換でドレンプラグのOリングが伸びてしまってたので交換します。フロート室のOリングも念の為購入しましたドレンプラグのOリング比較上が今まで付いてたOリングで下が新品。もはや同じ型番のOリングとはと
お昼を食べに隣町へ。帰りはセントレア経由で上へ。快適に走れて満足。いい季節になりました。#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#スズキ#motorcyclelife#LuckyStrike#ラッキーストライク#suzukiownersclub
前回排気バルブカバーの交換が完了しウキウキのブロ主ですこの日はバッテリー充電の為、ここまでで終了となっちゃいました。で、翌日作業出来なかったキャブセッティングやります〜カウルとタンクを取り外して…。サクッとキャブを取り外して(とは言っても作業開始から30分位は掛かります…)。メインジェットを交換します。念の為ちょっと濃い目の1番:#160、2番:#157.5です。ドレンプラグのOリングが伸びてきてたので次回交換しないとなぁ…あ、ドレンプラグからメインジェット交換する時は爪楊枝が
昨年秋頃からず〜っとVJ兄さん触ってなかったなぁ…。ちょっと個人的にショックな事が起きて、あんまりやる気が出なくなっちゃったような感じでしたそんな感じでズルズルいくのもよろしくないので「何かやらなきゃ!」と購入したのがコレオタフク抜きとキャッチタンクにアーシングケーブル〜オタフク抜きは弄り始めの頃から付けたかったのですが、キャッチタンクをどうしようかと悩んでるうちに完全に忘れ去ってました…今回ポチったのが2月なので装着するまでに2ヶ月近く掛かってますわ…。だって寒かったし…で、夜勤
火入れで市内をプラプラ海に行き食事をして公園へ。良い天気で暖かくシーズン到来といった感じ。公園には屋台が出ているけど桜はまだまだ。見ごろは来週の週末か?#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#スズキ#motorcyclelife#LuckyStri