ブログ記事1,941件
こんばんは。岡崎店の鈴木です。今回の岡崎店の作業は、キャラバンの運転席と助手席のパネルを初めて外しました。扉を開閉するたびにコンコンと音が鳴ってしまう車両があり、解決しようとなり分解することになりました。初めてのことはやっぱり緊張しますね。まず最初に、内側のドアノブの奥のキャップを外し、ネジを外します。次にパワーウインドウスイッチを内張はがし等で持ち上げ、外します。ドアポケットの中のボルトもとります。パワーウインドウスイッチを外した
コペンのリヤアクスルブッシュがひび割れてきて交換時期が近づいてきている。補修部品があるかググってみると、ブッシュ単品はなくアクスル毎のアッセンブリ交換となっている。じゃ、一時的でも何かで補強できるものはないかとググってみる。ありました、ヴィッツ用のTRDサスペンションブッシュが。ただこれはコーナリングのリヤのトーコントロールを出来なくするものらしい。アクスルブッシュとボディの隙間に入れるもの。アクスルを下げてみると、ん?何か違う。そう、コペンは純正でも強化品が付い
またカローラの話ですよwということで今回はVIPトラストカローラ(参戦レースによって呼び方が異なります)。トムス製のカローラとは違い、2リッターの18R-Gではなく1.6リッターの2T-Gをターボ化したものを載せています。とはいえワークス謹製の4バルブヘッドを使っているというのは何故でしょうか?ラリー用にも多少放出されていそうですが、それも出先は限られているはず。ボンネットにTMSC、ヘッドライトにTRDが貼られているので、ワークス(第17技術部)と繋がりのある人がチームにいるんでしょうね
125Hiluxも現行ハイラックスディーゼルエンジンもECUチューン開始です!ってこれがまたキャリブレーションID同じのにあたらない感じ💦3台読んで3台共にID違うという事に!定義ファイルID別なので結構大変ですって思ったのですが1個目と2個目はIDが違うだけでラッキーな感じに舐めていたら3個目は完全にズレてるし💦当日チューニングは絶対無理で多分定義ファイルが完成するまで多分1週間位かかるかな💦結構時間割いてもこれ位はかかる感じ!自分が鈍いのかもしれませんがここキチンと作らないと後が大変