ブログ記事2,460件
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪今週の土日も沢山のご来店をいただき誠にありがとうございました(*^^)v昨日はバタバタでブログをさぼってしまいましたが('_')本日のREVELをご紹介(*^^*)まずはコチラ常連様WRXSTI(`ー´)ノハイスパのご依頼から始まり、日常メンテや車検までご依頼をいただいておりますが今回もREVEL取り扱いの人気製品取り付けの他、シフトフィールのご相談をいただきました(^^♪というこ
皆様おはようございます(#^^#)本日のご紹介は、神奈川県H様スバルWRXSTIVAB社外品車検対応テール加工のご紹介です。リーズナブルなお値段でお売りされているWRXの社外品テール。デザインもすごく好評ですが、サイドマーカーがスモール連動で光る事により車検がNGと言う事です...サイドマーカーが光らなければ、車検・ディーラー入庫OK!と言う事でしたので、裏側を分解してサイドマーカーのみ切断を。社外品の困ったアルアル防水がダメ..もついでに防水処理
皆様コンニチハ(≧▽≦)世間はコロナで外出自粛、学校は休み、イベントは中止、挙句にオリンピック延期。そろそろ気にしてない奴らもやべぇんじゃね?って感じになってきましたね。でもねオイラが行く先々の大型モール、スーパー、飲食店や書店コンビニなんかは人でごった返してるのはなぜ?田舎だけなのかなー?そら休みでもじっとしてらんないし行くとこなんて限られちゃうしねぇ。でもこんな時こそ自重しないとね。生活するレベルの範囲での外出にしておきましょね。
新型WRXS4VBHにレイズ/ボルクレーシングG2718インチ装着新車の新型スバルWRXS4VBH型にRAYS/VOLKRACINGG27を装着しました。サイズは18インチ8.5Jインセット+45になります。前型のVAGに装着していた物です。マッチングは新型VBHもほぼ同じです。車高は、ノーマルですので次回、ダウンサスにてローダウンします。
エンジンメンテナンス中のレガシィB4(BL5)現在の状況がコチラとりあえずエンジンは組上がって載せるところまでは進みました外注業者に依頼していたボーリングからブロックが戻ってきたので、組付け開始今回は壊れて補修ではなく、今後長く乗る為にメンテナンスとしてオーバーホールを決断されたケースなので、組付け自体はスムーズに進行しましたインマニ周辺のホースの他にエンジン側のホースやセンサー類も一式交換インジェクターも新品交換となりましたまた、降ろした段階でダメージが確認さ
WRX-STI(GRB)のメンテナンスタイベル関係が終わったので、続いてクラッチ交換ですこの車両はオーナーさんが中古購入して半年程度との事ですが、カスタマイズされた状態を見ても前オーナーさんはGRBを楽しんでいた事は確実です要所要所が「手放す際に戻した(交換した)ね」という部分が散見されるので、ダメージチェックの点検を兼ねてバラしていきたいと思いますまずミッションオイルを抜いたら凄い汚れっぷりですこれは新オーナーさんも油脂類交換はしっかりしないといけませんねミッションを降
上州オートクラブ員のインプレッサSTI(GDB)コロナの影響で今季のダートラ【関東地区戦】はシリーズ中止になり失望中ですが、そんな中での車両トラブルで入庫トラブルの原因は本人にありっぽいので、このタイミングでよかったのかもしれませんエアクリーナー~タービンに繋がるインテークパイプのタービン側が写真の通りバックリ切れてしまいました諸症状が出たので、トラブル箇所を模索した際にアレコレと弄った時にダメにした可能性が濃厚です部分的にオイルで多少汚れる部分でもあるのでダクト内もオイルで少し柔らか
少し早いですが自分の誕生日に久々コンバージョンキットを買いましたNOVAのコンバットマスターislandbarrelverです6年くらい前のNOVAのキットなので精度はあまり良く無かったですリアサイトカットの左側の溝がオーバーサイズでリアサイトを付けると若干傾きます😅ブリーチもカスタムパーツは加工しないと付かないですマルイ純正だと無加工でいけましたホップチャンバーもGuarder等の安価なやつは要加工でマルイ純正だと無加工でいけますショートリコイルはスムーズに作動するのでその
近頃メールや点検時にご相談いただく機会が急増している『フルブッシュ交換』当方の投稿でも各車のフルブッシュ交換を取り上げる事は何度もありますが、実際に車両を前にお話しをさせていただくと理解もしていただけますが、見積書やメール文面だけでお伝えし理解をいただけているかというのには少し不安があるのが正直なところです。という事で、ちょっとご説明まずはレガシィ系(BP/BL)での場合ですが、、、フロント周りリア周り①リア周り②リア周り③と前後で図解で表すとこうなります○をつけている
インプレッサWRX(GDA)のお客様が初来店定番のシフトぐらぐらの補修対応とマウント関係の交換をご用命いただきました。純正シフトジョイント一式STIミッションマウントKITシフトパック点検以上となりますシフトリンケージのカラーは室内側は原型が残ってませんでしたそしてミッション側はなぜか別車種のユニバーサル部分が移植されており、サイズも全く異なるので、あり得ないぐらいグラグラでした。なんでこんな状態だったのかは分かりません。マウント関係は今回はオーナー
インプレッサスポーツワゴン(GGA)へのクラッチ交換無事に作業は完了しましたもうお馴染みの作業ですね今回は当社製品のシフトパックやSTI製品のミッションマウントが純正部品以外での交換になっております。
LTWOOER9の油圧ブレーキのセッティングちなみにER9は一部アルミ製で上位版のERXはカーボン製で、素材と重さに違いがあります。ブレーキ本体は凄く利きが良いと評判です。ブレーキホースをカットした後に取り付ける部品です。コンポセットの付属品です。ブレーキホースをカットしたりカットした後のピンを差し込む工具です。Amazon3500円アリエクなら半値で買えます。カットする前に固定するであろう場所でブレーキホース固定します。なにも考えないですると、長過ぎたり短過ぎたりと失敗する
FIRSTLOTは発売直後に購入。(その時の記事はこちら)0.2g弾だと鬼ホップするので改良とグリップなど気になるところはすべて交換して封印。(その時の記事はこちら)そして色々と変更のあったSECONDLOTが手に入った。総評としてはエッジが立ちすぎて素手で握ると痛いステップリング加工されたグリップがSTIGen2グリップに変更され握りやすくなった。ホップは鬼ホップではなくなったが調整しても安定しないホップ。発射音は相変わらず大きい。すでにFIRA
夏頃の休止から少しでも興味があったら買ってカスタムしてましたがそれも尽きてしまいました😅その間に新たなコンバージョンキットは出る気配は無く…saviaとかいう新たなメーカーがインフィニティ関連のキットを出してますが見るからにクオリティ低いんですよねあれでは食指が動きません😛そこで本当に最後の最後に買って無かったGunsmithBrosのSTACCATOPを買ってみました海外のサイトでもすぐ売り切れた品なのでprog4さんも強気の値段設定プラス円安で結構な出費だった🥶いつもの紙のパ
WRX-STI(GRB)のスペックCグレードのお客様今回はフルブッシュ交換メニューをご用命いただき、お預かりしましたこれまでにメンテナンスしている部分もあり、通常のフルブッシュとは一部内容が異なりますがフルブッシュ交換と表現して問題ないレベルのメンテナンス作業となります。フロント側からロアアームブッシュ前後ボールジョイントスタビブッシュ前後スタビリンク前後エンジンマウントSTIミッションマウントSTIシフトパックKITリアクロスメンバー
フロントシングルのグラベルロードを組む場合、機械式ディスクだと結構ややこしくなるってことを書いた。『フロントシングルのグラベルロードを考える(完成車編)』今、流行しているグラベルロード。いろんな理由があるだろうけど、太目のタイヤを履いて荷物を載せて、未舗装なところも時々走るっていう感じで使うイメージで大きく外れ…ameblo.jp『フロントシングルのグラベルロードを考える(クロモリフレームから組む)』フロントシングルのグラベルロードって、最近のトレンドみたいだけど、いざ完成車で選ぶと
前回買ったコンバットマスターがあまり気に入らなかったので売却して新たにコンバージョンキットを買いましたいつもの用にprog4さんで購入したのですが何やら加工が必要との事で発送までに4日程待ちましたそれは良かったのですがついに税関のくじ引きに当たりまして一旦税関で止まってインヴォイスの提出を求められましたこれについては沢山の方が記事にしているのでそちらを参照してください無事に通関しまして到着しましたスライドとフレーム分かれてパッケージングされてました元々別々のセットなんでしょうかね
ついにガスブロハンドガンの最高峰であるFPR製に手を出してしまいました誰しもが憧れるドリームガンその実態やいかに…サイドアームズさんでコンプリート品を買いましたSTIDVCcarryですスチール削り出しの物もありますがこちらはアルミ削り出しバージョンになります真っ黒いarmyやWA製に使われるような箱に入ってますFPRが用意した箱なのかサイドアームズさんが用意した箱なのかは不明です内容物本体はプチプチに包まれてますそれ以外に謎のリコイルスプリングと思われる切れ端RMRマ
前回の続き現在進行中のロードのブルホーン化の話ブルホーンにSTIを組み込もうとするとケーブルを曲げたり樹脂のスペーサーを入れたりとちょっと無理な構造になってしまうそして、フィーリング悪いもう、何をやっているか分からんw一旦、頭をリセットしよう♪目的は・ハンドルを縦に握りたい(脇をしめる)・STIのブレーキを引きやすくしたいだったはずshimanoのSTIブラケット形状はすごくよくできていて長距離走っても手の平に違和
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日はカスタムでなく、修理を実施しておりました(`・ω・´)ゞこれからの時期、壊れていては非常に困るエアコンの修理です(^-^;車両はコチラ常連様VAB(`ー´)ノここ数年で、パワステを含め色々な箇所が故障していき順に順に修理していっております・・・<m(__)m>今回も、エアコンが効かないという事でご入庫いただきました(;∀;)助手席側までは冷風が出るのですが、運転席側はほぼ送風状
レヴォーグにSTIフロントアンダースポイラーの取り付けです❗️さすが純正品❗️穴あけの型紙だけでもこの数…ボルトやクリップ、ワッシャーも結構な量ですこんなにとめなくても落ちないと思いますがしっかり指示書どおりに作業を進めます😋リフトUPして型紙を規定の位置に貼り付けていきます場所により穴の大きさは違いますが6mm、9.5mm、10mmと順序をおって穴をあけますウェルナットを指示のある穴に差し込みますこのウェルナットは優れものです手の入らない場所や裏側にスペースが無くナットを固定
ブログに毎回毎回書いてはいませんが、オイル交換しております!そんな中、最近エンジンオイル以外のオイル交換の依頼も多く、先日は…お解りの方も多いですよね!5速ミッション車!珍しいオイル抜いて入れるオイルは当然、ルブロスのミッションオイルです大阪のお客様でミッション車で「ギアが入りにくい!」ってことでダメ元でルブロスのミッションオイルを入れたら、見事なほどにスコスコと入るようになった事よりルブラーになった人もおみえになります!自転車屋さんなのですが、オイ
WRX-STI(GVB)のお客様オイル交換をご用命いただきましたエンジンオイルS-429Rオイルエレメント以上点検で問題点もありませんでした
皆さんこんにちは!2年目の本間です早いことに3月ですね!そろそろお花見の季節…私は昨年、幸手権現堂桜堤に行きました今年はどこに行こうかな~と考えております皆さんおすすめのお花見スポットも教えてくださいさてさて、今回は先月行われたアツいイベントスバ学メッセの様子をお届けしますスバ学の初めてのオフ会!開催を待ちわびておりました~スバ学については、サイトをご覧くださいスバ学<SUBARU公式ファンコミュニティサイト>
前回の続きフィラメントテープと水道配管でそれなりになった?バーテープを巻く前にお宝BOXの端切れを乗せてローラー台でフィーリング確認さあ、どうだ?全然ダメブレーキはそこそこだがシフターはヌルっとした感触で105らしいスコスコ感全くなし重いし、10回シフトチェンジしただけで手が攣りそうwこれならフラットバーに戻した方がいいそりゃこれだけケーブル曲げてるからねぇ~フレキシブルアウタ
WRX-STI(GVB)のお客様先週末からお預かり対応でのブッシュ類交換作業となりますオーナー様はこれから走りを楽しまれるとの事当社は初めてのご利用となり、今回STI製品の強化ブッシュ関係をご用命いただきましたSTIエンジンマウントSTIピッチングストッパーSTIミッションマウントSTIロアアームピロブッシュリアSTIロアアームブッシュフロントSTIボールジョイント純正エキマニガスケット他以上となりますまずはエンジンマウントツ
今日は、レヴォーグのフロントとルーフのスポイラーを、取り付けました。まずはフロントから。中古のSTIのフロントアンダースポイラーに、チェリーレッドのスカートリップも付けました。カーブ部分は、切込みを入れます。バンパーに仮止めして、穴あけ位置をマーキングホイールハウス内6㎜2ヶ所ウェルナット用9.5㎜13ヶ所クリップ中用10㎜4ヶ所ボルトセットは新品を取り寄せ装着完了つづいてルーフスポイ
いらっしゃい!こんにちわ!今日もこの町近商ストア~GIOSCANTAREClarisかっこいい!人気のアルミフレームのフラットバーロードロードバイクのフレームなので剛性もあってレーシー!フォークもアルミ製、軽くて頑丈。ホイールはエントリーグレード、R501が付属タイヤはVittoriaZAFFIROフロント2段、リア8段変速の組み合わせ、コンポーネントはシマノクラリスが付属ブレーキはテクトロ製のキャリパーブレーキが付属好機は今!シマノ製に変えてあ
タイヤを車から外すことなく、その場で短時間施工‼️ゴールドホイール1本を1時間でリペア完了
昨日ご案内したSTI製品の一部価格改定どの部品かは分からないのですが、一部アルミホイルは確実に含まれることはメーカーさんに確認済みですそんな確認した翌日(本日)に注文していたSTI-BBSホイルが入荷しました1本10万円超えの定価なので、値上がりしたら4本での価格差はかなりでしょうね、、、ご検討中の方はお早めにご決断を!!