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レガシィB4(BM9)のメンテナンス作業を本日よりスタート実はこの車両は随分と長い期間お預かりしている1台です当初はエンジン故障という事で入庫したのですが、原因はタービンだったという結果になり修理は完了したのですが、預けたついでにリフレッシュメンテナンスもしたいという要望が追加になり、作業スケジュール調整が必要になり、ようやく作業に順番が訪れた次第ですエンジンOHしてたら作業していた内容がほとんどなのですが、エンジンは降ろす事もなかったので、、、STIタイミングベルト純正
今回もフォレスターネタです。私のフォレスターはガンメタホイールとメッキウインドーモールが無い窓枠が特徴のフォレスターX-Edition。それに加えてグリルをX-BREAK用の黒に変更し、黒のSTIエアロパッケージを組んでいるのですが、白いボディはちょっとのっぺり感を感じ、もう少し黒い部分を増やしたい。そこでミラーカバーを黒に変更することにしました。オプションのブラックメッキのドアミラーセットは工賃無しでも25,000円と高額なので、プレミアム用のクリスタルブラック
蛍光イエロー!!蛍光イエローのキャリパーです!!WRXSTiのVABの現行型のブレーキキャリパーです!!縁あってデモカーのVAFに取り付けです!フロント6Potリヤに2Potの設定でノーマルのモノからかなり多くなるので液圧等の心配していたのですが乗ってみるとほぼほぼ大丈夫です!見た目も結構派手になるし格好良くて、やる気満々な仕様に変身ですです!でもノーマルのパットだとそこそこダストも多いし折角綺麗な色しているのにダストで汚れちゃうと本末転倒です!!って事で設定しましたダストフリーのスポ
WRX-STI(GRB)のメンテナンスタイベル関係が終わったので、続いてクラッチ交換ですこの車両はオーナーさんが中古購入して半年程度との事ですが、カスタマイズされた状態を見ても前オーナーさんはGRBを楽しんでいた事は確実です要所要所が「手放す際に戻した(交換した)ね」という部分が散見されるので、ダメージチェックの点検を兼ねてバラしていきたいと思いますまずミッションオイルを抜いたら凄い汚れっぷりですこれは新オーナーさんも油脂類交換はしっかりしないといけませんねミッションを降
BP5レガシィロアアームブッシュ交換とスタビリンク交換それとアッパーマウントの交換のご依頼です。ロアアームのブッシュは、STIの強化ブッシュでスタビリンクは純正でアッパーマウントは、STIのストラットマウントに交換です。STI強化ブッシュです。品番は、あえて伏せときます(笑)わかる方には、わかると思いますけどご興味ある方は、お問い合わせください。なんか純正のブッシュと比べるとピンクの印が付いてるのがSTIの強化ブッシュのようです。純正ブッシュの硬度から40%固くし
こんばんは福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROです。今日はまったくなんて天気だ!雪っすよ。3月20日春分の日なのにめっちゃ寒いし。困ったことですでもね皆様春への準備も着々とです。今日のご紹介はスバルWRXSTIのOWNER様ヨコハマタイヤの人気ホイールYOKOHAMAWHEELwww.yokohamawheel.jpADVANRacingGTBEYONDYOKOHAMAWHEEL
ShueyCustomスライドを売却してスライドが無くなったハイキャパ4.3ですがマルイ純正スライドの刻印を埋めた樹脂スライドに変更しました刻印を埋めるとSTIタクティカル感が出てまあまあイケてるんですよねその他先日購入したパーツも組んでみました全体的に黒でまとまって良い感じだと思います高いパーツはほとんど使っておらず中古で買ったパーツやマルイ純正品がほとんどですフロントサイトはKSCのSTIタクティカル系の物を加工して付けていますマルイのサイトはタクティカルには合わないのでリ
今日も、タイヤが変に減ってしまってというスバルWRXS4のお客様が、webを見てこられご来店❗️アライメントが気になって、、、。というオーナー様。話しをお伺いすると、前回のタイヤ交換でタイヤがフロントだけ内側がワイヤー出ており😭新しくタイヤを変えたので、一度アライメントを見てほしいとの事。WRXSTI|SUBARUWRXSTIは現行モデルの受注生産の注文受付を終了いたしました。販売店での在庫対応となるため、ボディカラーやオプションなどのお客様のご希望に沿えない場合がござ
2024年4月20日(土)WRX×宝船公園鯉のぼり撮影記録です。"舎弟くん"と鹿島工業地帯へドライブへ行った続きです。帰り途中に、成田線滑河付近にある宝船公園の鯉のぼりとWRXを撮っていく事に。奥の宝船と鯉のぼりを入れてパチリと。優雅に泳ぐ鯉のぼりと撮ろうと、ファインダーをず~っと覗いていても、なかなか難しい(^^;絡まっちゃうのねぇ(^^;ダメだダメだ(;^_^Aあとでフォロワー様の記事を見て知ったのですが、フォロワー様が近くでこの鯉のぼり
皆さまこんにちはスバルスターズ2年目の藪佑里子です前回のブログから久しぶりの投稿となりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?スバルスターズは10月から「ジャパンモビリティショー」さらに名古屋、大阪、福岡、札幌を巡り、1月には「東京オートサロン」2月には「大阪オートメッセ」と沢山のイベントに参加していました!今回は思い出を振り返りつつ、イベントの様子をお届けしていきますジャパンモビリティショー4年ぶりとなる開催となり、毎日沢山のお客様にご来場いただきました!SUBARU
ヤフオクに個人カスタム品と思われる1911が出ていたので落札しましたこちらですSTIのTROJANを再現した品だと思いますベースはマルイのM1911A1のようでスライド、フレーム共に樹脂でしたスライドはかなり拘っているようでほぼ完璧に再現されていますでは細部を見ていきましょうアウターバレルは恐らくライラクスの金属製の物でチャンバーに38スーパーの刻印を追加しているよですTROJANは9ミリや45ACP等様々な口径が選べたようなので38スーパーもあったかもしれませんハンマーもライラ
またまた久しぶりの更新になってしまいました。週末はすっかりダメダメですね。金曜日の夜は持ち帰りの仕事で夜更かし、土曜日の夜は飲み過ぎでダウン、日曜日の夜は翌日の早起きしての鹿島なので挫折というパターンがここのところ定番化してしまっています(汗)少し前の週末に茨城スバルさんにて「スバルお客様感謝デイ」が開催されましたので遊びにいつもお世話になっているディーラーまで行ってきました。今回は、無料10ポイント点検はありませんでしたが、無料機械洗車(私は手洗い洗車のみなので残念な
STI後期やSTACCATOに採用されているDVCハンマーですが5KUから廉価版が出てるのでそっちばかり買ってましたGunsmithBrosのDVComniにも使ってるんですがアップグレードしたろと思ってNOVA製を買いました😊ついでにストラットも購入このセットでだいたい9000円くらいですそれに対して5KUはストラットも付いて3000円弱ですからねそりゃあみんな5KUを買いますよ😅ではNOVAと5KUのDVCハンマーを比較してみたいと思います左が5KUで右がNOVAです5
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、千葉県からご来店頂いた「スバルWRXSTI(VAB)」で御座います。スバルっぽさが薄れるかなぁ…と気にしていた頃に登場したSTI。やっぱりこういうのがズンといてくれると「らしいなぁ♪」と安心するんですよね。なんていう無責任な事を
どうもガレージきくちですネットやヤフオクで探すとマウント強化剤なる2液タイプの樹脂材が購入できる世の中便利になりました。過去にフィールダーのブッシュを強化するために購入した部材が余ってたハズと探し出してきました。過去にやったのはコチラ『エンジンマウント補強剤でダメになったブッシュを補修。。。フィールダー』どうもガレージきくちですここ2日でフィールダーの修理してました。昨年末から
先日購入したFPRのSTACCATOの細部を見てみようと思いますまずは今回のロットで変更点があったと思われるアウターバレルとインナーバレルホップチャンバーはWEとかのアウターバレルを引っ掛ける部分が別体になってます見た感じ同形状であれば互換性はありそうちなみにマルイ等の別体になってないチャンバーはアウターバレルがハマらず使えませんでしたインナーバレルはDVCキャリーと同様にぶつ切りですがある程度長さがあるためか割と真っ直ぐ飛びますバレルの固定方法はマルイハイキャパと同じなのでマルイ
2024年4月20日(土)WRX夏仕様にチェンジ撮影記録です。路面凍結や降雪地域へ行く事も無くなったので、夏ホイールにチェンジです。ホイールも各パーツは拘り強い"舎弟くん"のリクエストもあって選定。パーツ代は"舎弟くん"、ホイール代は折半です。最近の学生さんのバイト時給って高いんだよなぁ~。夏ホイールにチェンジ!ワークやADVAN、TE37など候補はありましたが、"舎弟くん"との親子会議で「RAYSVOLKRACINGCE28N-plus」に。縁石ガ
完成!ついに完成したアオシマの1/24ingsGRBインプレッサWRXSTI“07。総括等は後にして。先ずは画像をどそ(╹▽╹)つ【画像】アオシマ【再生産】1/24ザ・チューンドカーNo.35ingsGRBインプレッサWRXSTI'07(スバル)【58756】プラモデル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}2,410円青島文化教材社1/24ザ・チューンドカーシリーズNo.35スバルingsGRBインプレ
何十年来のお付き合いの常連さんのBRZ/ZD8のスプリングをSTI製に交換させていただきました。また納車前の車両を名古屋スバルさんにお持ち頂き作業して、ここから納車となりました。STIのスプリングはMT専用ですが、装着したこの車両はATです。特に問題もなく完了しました。主に奥さんが乗るので下げ過ぎ厳禁w
FIRSTLOTは発売直後に購入。(その時の記事はこちら)0.2g弾だと鬼ホップするので改良とグリップなど気になるところはすべて交換して封印。(その時の記事はこちら)そして色々と変更のあったSECONDLOTが手に入った。総評としてはエッジが立ちすぎて素手で握ると痛いステップリング加工されたグリップがSTIGen2グリップに変更され握りやすくなった。ホップは鬼ホップではなくなったが調整しても安定しないホップ。発射音は相変わらず大きい。すでにFIRA
先日購入したAMOMAXのハイキャパ用ホルスターですがGunsmithBrosのDVComniが入らなかったのでなんとか入るように加工しようと思いますまずは先端部分は収まるのですがトリガーガードが入らないので入るように削っちゃいますこんな感じでガッツリ削りました次にドットサイトが干渉する部分を削りますこんな感じですこれで一応ホルスターに収まるようにはなりましたしかし抜き差しがかなり渋い茹でたりもしたのですが改善せずやはり根本的にホルスターの設計が合ってないんでしょうね高速
以前の記事でSTIのアンビセフティの形状の違いがあると書きましたがそれについて詳しく書きたいと思いますまずはSTI中期〜後期くらいに採用されていたのがこれそしてSTACCATOになってからのがこれパッと見る分かりずらいですね分かりやすいようにラインを引いてみました青のラインが引いてある部分がSTIとSTACCATOでは若干違うんですよわかる人にはわかる通の目線てやつですね😂NOVAのアンビセフティはSTACCATOタイプなのでSTI時代のキットにはちょっと合わないのです🤔自己満
少し早いですが自分の誕生日に久々コンバージョンキットを買いましたNOVAのコンバットマスターislandbarrelverです6年くらい前のNOVAのキットなので精度はあまり良く無かったですリアサイトカットの左側の溝がオーバーサイズでリアサイトを付けると若干傾きます😅ブリーチもカスタムパーツは加工しないと付かないですマルイ純正だと無加工でいけましたホップチャンバーもGuarder等の安価なやつは要加工でマルイ純正だと無加工でいけますショートリコイルはスムーズに作動するのでその
こんにちは。OGAWAです。今日の作業は、SUBARUWRXSTi。最近、国産車はスバルしか触っていない気がする・・・。今回、最低地上高が足りないので何とかして欲しい&足回りをチェックして欲しいの事。今現在の車高が気に入っているようで、車高を変えずに地上高を確保する方法を考えます。地上高を確認。マフラーフランジ部分が低く、地上高確保出来ていません。マフラー加工かな?画像のフランジ部分が、5mm程度足りていない・・・。カットして差し込みフランジ仕様に作るにも、予算が少しかかる・・・
常連さんのGRBのキャリパーオーバーホールとブレーキエンドレスのパッド&STIホース交換させていただきました。フロントは6ポットに交換されてるのでそれ用のシールキットをご用意し作業しました。スバルブレンボあるあるのネジの焼き付きもなく外せたので良かったです。
今日は、暑いね…そんな本日、外注先にお願いしたパーツを取りに行ってきたSTIエアロパーツに色吹いてもらった仕上がりもバッチリ👍以前にやったことがあるので、ワタシ的にはど〜でもいい(笑)今回のメインイベント❗️ワタシ、イタズラしましたよそのイタズラとは、こちらカーボンパーツにパールを色付けした今回のパーツ取付対象車両は「そよ風レヴォーグ」オーナーには無断で、ワタシの独断のイタズラ(笑)このイタズラ、かなりイイ❗️詳細は、後日のネタそうそう、お出かけついでに部材を買ってきて
前回に続きVABの記事です。今回は内装を紹介します。内装は黒基調で、所々に赤いアクセントが入っています。ハンドルは革巻きで高級感がありますが、ダッシュボードやドアトリムの樹脂パーツは、いたって普通の乗用車という感じ。フロントガラスが大きく、車内からの視界は良いです。シートは真ん中がスエード、サイドとヘッドレストがレザーです。長時間座っていても疲れにくく、手触りも良いです。リヤシートもフロントシートと同様の意匠です。中央席の背もたれは前方に倒し、ひじ掛け&ドリンクホルダ
新型WRXS4VBHにレイズ/ボルクレーシングG2718インチ装着新車の新型スバルWRXS4VBH型にRAYS/VOLKRACINGG27を装着しました。サイズは18インチ8.5Jインセット+45になります。前型のVAGに装着していた物です。マッチングは新型VBHもほぼ同じです。車高は、ノーマルですので次回、ダウンサスにてローダウンします。
昨日より埼玉店に移動しております。持っているのか?いないのか?今朝は、ニュースでも報道されていたように雪今は、太陽も出て少し暖かいような気もしますが、寒いですさて今日は、タイトルにあるようにMCB(モーションコントロールビーム)取付ラッシュです。バンパーを取り外すついでにホーン交換外せば簡単な作業もバンパーが取付されたままだと難儀しますからねぇ〜画像は3.0Lディーゼル車なのでそれほどまでに障害物がありませんが、2.8Lディーゼル車の場合は、バンパー
前回、怖~い話があったのでオイルキャッチタンクを付けた方が良いだろうと言う事になりましたイロイロ調べると(1)EJ-20は、かなりブローバイガスを吐くらしい(2)WRXで20分のサーキット走行後にブローバイが原因でマフラーから白煙が出る事がある(3)そもそも、ターボ車はブローバイで出やすいよくよく調べると、ブローバイ還元バイパスは2系統ある様で、本来なら2つのタンクが理想的らしいさらに、調べていくとEJ-20の場合、市販のオイルキャッチタンクはヘッドか