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とうとうブツが到着しました✨到着までは1ヵ月くらいでした。ショップに問い合わせると追跡番号教えてくれるので到着まで不安はなかったです。説明書も付いてますが海外あるあるな意味不明な日本語です。笑とりあえずはレギュレーターの電圧確認しないと新しいCDI壊れますよ的な事が書いてあります。イナズママークがイカしてます✨✨😁純正品とくらべると配線の色が微妙に違うだけかな?早速取り付けました。絶好調です✨✨点火不良はやはりCDIだったみたいです。乗った感じは純正とほぼ変わらない感じです
ご覧いただき、ありがとうございます!とりあえず今後、SRX400を安心して乗っていくため第1弾!「エンジンオイル交換」をやっていきたいと思います。まずはこのバイク、エンジンオイル交換1つとっても「普通」ではないようで…エンジンオイルの潤滑がが「ドライサンプ式」なんです!普通?はウエットサンプ式のため…①オイルをエンジン下から抜く②オイルをエンジンに入れる③オイル量の確認程度で終わります。一方、ドライサンプ式のSRX400は、①オイルをオイルタンクから抜く②オイルをエンジ
ご覧いただき、ありがとうございます!前回、コーナリング中に「ふわふわ」して…コワイということで、フロントフォークのオーバーホール!!したいんですが、とりあえずダストシールも、オイルシールもまだ大丈夫そうなので…今回は!「フロントフォークオイル交換」&「リアサスペンションオイル交換」をしていきます!!とりあえず前半は、「フロントフォーク分解!」→はじめにフロントフォークキャップを緩める※車両から取り外した状態だと緩められないことがあるので①ジャッキ
先日納車されたヤマハSRX400(3VN5)初めて乗るバイクなわけではなくて、その昔に免許とった時にも初バイクとして乗っておりました。その頃は、ホンダCB400SFやヤマハXJR400が出たばかりの時。よくもまあ初バイクに他のと比べて非力なSRX400なんか選んだモンだと今でも思います。若い時はやっぱりパワーがある物の方が魅力的ですからね。周りの友人も4気筒ばっかりでしたので、天邪鬼な自分は他の人と被らないコイツを選んだのでした。もちろんデザインが気にいったからですけど。その時は2年
SRXの欠点が単気筒エンジン!だと言ったら、逆に、単気筒エンジンこそが、SRXの最大の魅力じゃ無いのかと言われるだろう。単気筒エンジンの魅力は①蹴とばされるようなトルク感②1回ごとの爆発が判る排気音③単気筒ならではの振動ではないだろうか。その中で、SRXに於いて、問題になるのが”振動””単気筒の鼓動”と言って魅力的と言えるのは、3000~4000回転まで。それ以上の回転域は心地よさよりは”不快”の領域になる。3000~4000回転は、ヤマハで言えば名機SR
SRXを中古で購入した時、フロントブレーキは、ニッシン-ラジアルマスターシリンダー+MOS-モノブロックダブルに変えられていて、チョン掛け-カックンの効き過ぎるフィーリングが嫌で、R1のブレンボセミラジアルマスターシリンダー+ヤマンボダブルに変更して、随分マシになっていました。ニッシンのラジアルマスターは、ブレーキホース取付位置が、スイッチ側にオフセットされていて、5mm強寄切らないので、ビッタリ引っ付くR1のブレンボセミラジアルに変更していました。た