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今日は電装ボックスを製作しましたので紹介したいと思いますアルミの材料を切り出してこんな感じからの電装ボックスの完成です今回は純正キー内蔵タイプとなっています今日も頑張ります
ブレーキホースをSWAGE-LINEのホースに交換しました。ブレーキフルードを交換する時期がきたので、ついでにホースも交換する事にしました。その68で取付けたBORE-ACEのツインオイルラインの、Black&Blueのカラーが気に入っているので、同じ色の物にしました。こんなセットです。ブレーキフルード付き!メーカー品番:BAFB303です。今回も自分で取付けました。GWで暇なもんで(^_^;)まずは、センタースタンドを立
こんにちは!本日は車検に走っておりましたまだ灼熱じゃないため助かります!SR400をカスタムにお預かりこの辺中心にガラッと変えていきます!クラッチを一式取り外しクラッチアウターからリングギアを取り外しますここはカシメて作ってあるため普段は取り外し不可です新しい部品を組んでいき…完成!SR400用の乾式クラッチキットですキットだけで30万円以上します…特殊な部品ですね同時にステップ周りも交換一部旋盤で加工さらにパフォーマンスダンパーを取り付け!ヘッドライト周りもガラッと
今日はSR400の車検と修理等をしましたので紹介したいと思いますこんな車から降りてきたバイクはこちらミショメンというホームレス冒険家だそうですユーチューバーみたいなんですが皆さん知っていますかYouTubeチャンネルはこちらミショメンTV1年間で100個のミッションを遂行するホームレス冒険家"ミショメン"を追いかけるドキュメンタリー番組!徒歩、バイク、チャリなどで旅をしながらアルプスを縦走したり、川下りしたり、サバイバルしたり、「他人の人生、生
RR社のディップスティック油温計を取り付けました。以前は某社の油温計を取り付けていましたが…↑新品の頃!長年の使用で錆びてメッキが剥がれ…裏面のメッキまでもが剥がれ…これが剥がれてSRの体内に落っこちたら大変な事になるので(デジタル油温計(その75)を取り付けた事もあり)取り外して純正のノーマルフィラーキャップに戻していました。包装が傷んでいたからか?半値近い価格で購入できました!せっかくなので、それぞれを並べて比べてみま
新車購入したSR400ですが、メーカー出荷の時点でグリスの塗布が最低限であるとの事…スイングアームのピボットシャフトとリアハブクラッチへのグリスアップはもちろん…アクスルシャフトがカスカスだと言う事で、まずはフロントからバラして見てみたいと思います。準備した工具はトルクレンチ、ドライバー、ゴムハンマー、14mmのレンチ、19mmのロングレンチ、19mmソケットです。ハンマーは固着していた時の為に準備しましたが、さすがに必要無かったです😅まずはホイールアクスルホルダーナットを14mmのレ
相変わらず、全然乗ってません。全然イジってません。仕事が変わり、引越して住む町が変わり、さらにコロナ渦で生活環境等が変わり、SR400に乗らない習慣が身についてしまいました。2020年の総走行距離は約350km程でした。今年の走行距離は000.0kmです。まだ1mmも乗ってません。数か月振りにカバーをめくってエンジンをかけました。キック2回でエンジン始動!!まだ生きてました。ホコリをかぶって輝きを失ってたので数時間かけてピカピカ☆にしました。
今日は、YAMAHAが開発し、世界中でその効果が認知されている…パフォーマンスダンパーのお話(^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆このWebオートバイの記事を皆さん読まれましたでしょうか🤔⁉️《Webオートバイ記事》https://news.yahoo.co.jp/articles/d456b46b1b4ded1dad700c33737ba5223c074548ヤマハのハンドリング技術が、他メーカー車でも味わえる!“パフォーマンスダンパー”解禁!(webオートバイ)-Yahoo!ニ
※スクランブラー125ビッグサマーセール中詳しくは→ぽち※カフェレーサーキャンペーン実質中!詳しくは→ポチどうも松金です。モノレールがこんなんやったらいいのにな~wwwあさて本日はヘッドライトのご紹介5-3/4ルーカスタイプヘッドライトボディーカラーはメッキと黒があります(^^)でこちらにのヘッドライトですが非常に使いやすいのです(^^)当店でも色んなバイクの色んな
6月28日(金)・・・今日もふつーーーーーーにお仕事の日で・・・・・・新人ちゃんに付き合って残業したわたしです。。。で・・・・・・昨日、27日(木)はいつものお休みの日で・・・朝からいろいろと用事を済ませて・・・ほんまはお天気がなんとか大丈夫そうやったので・・・バイクで行きたかったけれど・・・時間が遅くなってしまったのと・・・この前の限定記事に書いた件でちょっと精神的に動揺してたのもあり・・・バイクで行くのは危険かも???と判断。。。こんなときのつよ~~~
そういえばしれっと20,000キロこえた悩みの異音のこともあったし勉強がてら自分でフォークオイル(サスペンションオイル)を交換しましたついでにエンジンオイルも交換事前に調べまくったのと、SRの雑誌にフロントフォークの外し方が丁寧に書いてあったのでその通りにやっていきます~用意するもの~・オイルG10・工具(タイヤ外しで19mmスパナレンチ必要)・ロングナット(M10)・スポイト・計量カップ・廃油パック・あと適当にブレーキパッドのスライドピンボル
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。めんどくさくて放置していたハンドルを交換しました。モンキ−125のノーマルハンドルは高さと絞り具合が絶妙でお気に入りです。ですが・・・、細かい事を言うとメッキの質感がイマイチな感じがして気になっていました。随分前に購入していた、武川のアルミハンドルです。カラーはフラットシルバーだそうです。幅はモンキ−125ノーマルよりも広いので、見た目重視で少し詰めました。wwwパイプカッターで印をつけて片側15mm詰めています。
テールランプをLED化しました。楽天でお安く売ってました。税込2,160円でした(笑)これまで付けてたルーカスタイプ↓と同じ大きさ、同じ形です。取り外して比較!新しく買った方は、ケーブルが短いです。カバーを外してみました。LEDが24個も付いてます!ケーブルが短いので、旧ユニットのケーブルを新ユニットに移植しました。ポン付けできると思ってたんですが、ネジ穴が合いませんでした、、、
ヤフオクでパワーフィルター仕様のバイクが売りに出ていた。「ああっ…ブローバイガスがダダ漏れ仕様だと車検がね・・・やっかい」「おまけに古いバイクだとエアクリナーボックスが手に入らないんだよね」こんなの落札したら、登録・車検で詰んでしまうんではないの。しかし、バイクの説明を読んだら予備車検付きだという。おろっ・・・パワフィル仕様で車検通ったのけ(。´・ω・)?で、疑問に思って調べてみたら※平成10年度排気ガス規制以前の車ではこの限りでありませんとのこと・・・
今日は朝は暖かかったんですが、午前中のうちから、急に北風が強くなってきて、寒くなってしまいましたね~~。冬至と言うことも有り、一年で一番日が短い日みたいですね!!さて、今日は負圧タイプキャブレターの、2次エアーの吸い込み対策作業でのご紹介です。ちょうど整備中のSR400のキャブレターが負圧のダイヤフラムキャブなので、紹介をして行きます!!負圧ダイヤフラムは、キャブレタートップに付いており、エンジンからの負圧で引き揚げられます。ダイヤフラムに破れなどが有る
こんばんはー今回は本日入荷した商品2点のご紹介となります♪まず1つ目がこちら品番:G1-00006スローベントバークローム-7/8インチこちらのハンドルはナローで浅いシボリになっており、ボバースタイルにオススメです《詳細情報》・サイズ:幅:670mm高さ:70mm引き:110mmクランプ幅:125mm・材質:スチール※22.2mmハンドルですまた、以下の車種に関しましては純正ワイヤーをお使い頂けますので是非ご確認ください。SR400/5
フェンダーネームプレートを取付けました。「風切り板」とも言うみたいです。英国車に付いてるナンバープレートです。その80でライセンスホルダーを付けたので、より英車っぽくする為に付けてみました。ポッシュ製と迷って、ネジ開け加工せずに取付けられるデイトナ製のにしました。こんなセットでございます。樹脂製の軽い物だと思ってたら、鉄製の重いプレートでした。簡単にポン付けできると思ってたんですが、フェンダーのパイプが邪魔でだいぶ後ろになります…
モンキー125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです〜。w今日はECUをリセットする際、あると便利なスイッチを取り付けました。こんな感じで赤いカプラー内の青と緑の線を短略させるスイッチを作ります。スイッチはシート下に取り付けました。これでリセットする際いちいちカプラーを外して配線を短略させなくても、スイッチONで簡単にリセットできます。リセットのしかたはここでは割愛いたします〜。wwwお次はこちら、いきなりですがガラクタパーツ?でステアリングダンパーを作りました〜。ww
FCRのキャブレターニードルのクリップ位置で良くなることがあるでもストレート径を1番手細くするとウゴウゴストレート径を1番手変えると0.01mmの違いになるなんでクリップ位置を変えるといけるん?これは0.01mm以下の変化になるのでいけたかのように思うだけなのですなのでクリップを上から7段目だから次はストレートを細くしてと思って細くするとウゴウゴルーガにちなみにテーパ角度を変えると1/2くらいから全開域0.1mmほどの変化が出てくるのでさらにウゴウゴにニ
【ジョニ~のアルバム】当時のバイク雑誌なMr.バイクBGこの中の懐かしい写真投稿の名称(知っている方は、ロングライダーさん)自分"人生2台目な愛車20~22歳までの2年間乗ってましたYAMAHA【SR400】オレンジブルーバード製ロングアルミタンクBSA型シートマグラのセパハンロングライトペイトンプレイスバックステップ&マフラー人生初"のバイクは↓コチラですhttps://ameblo.jp/yellow-pink-milk/entry-12450
チェーン交換そろそろですかね、っていうのを以前指摘されましたがやっとやりましたよく分からなかったのでアドバイス通りに今回は2りんかんでお願いしましたSRの定番カスタムですかね?520へコンバートしましたスプロケはサンスターチェーンはRKフロント15リア42二次減速比2.8にしてもらいました因みに純正はフロント19リア56二次減速比2.947リンク数130かな?二次減速比の早見表はサンスターのHPに載ってますビフォー
今月末の31日で車検が切れるのでユーザー車検に行ってきました。今回で3回目のユーザー車検でございます。前回と同じく、昼からのラウンドを事前にネット予約し、テスター屋さんで光軸を調整してもらってから滋賀運輸支局へ向かいました。K'sautoservice滋賀県守山市水保町1161[地図]光軸がほんのちょっと右に向いていると言われました。私のSRのライトは、ライトステー&自作ウインカーステーでガチガチに固定されているので調整は難しいと言われました。光軸検査の時にハン
モンキー125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoで〜す。w今日はモンキー125にOVERバックステップを取り付けました〜。各社から色々なバックステップが出揃い、そろそろ私のモンキー125もバックステップを装着することにしました〜。ノーマル改良ステップでも十分によかったのですが、峠道を走るにはステップポジションがイマイチでした〜。www(ノーマル改良では癖でステップに爪先立ちで乗ってしまいます。w)OVERステップにした理由は削り込みのデザインが好きなのと各部の作り込みがと
今日はカスタム中だったSR400が完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりましたスイングアームは純正加工で5センチロングにしてワンオフのシーシーバーは16ミリの角棒車高もグッと下がってカッコいいですありがとうございました
カスタムパーツの加工や取付けが完了しました故、配線の加工作業に着手しております。面倒な作業の一つですが、当作業如何では車輌完成時の美観に各段の差がでます。当作業施工時、劣化している配線や端子等の新造、交換も行います。先ずは、メインハーネスのE/G後方部迄ハーネス外皮を除去しました。配線は、ハーネステープの糊が付着しております故、糊の除去後加工作業を施工しております。上画像中央に見えます”茶/青”の配線がアクセサリー電源となり、最も電気供給部の
今日はSR400をいろいろとカスタムしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにこちらのパーツを取り付けていきますという事でカスタムの完成ですハンドル周りがスッキリしましたスクランブラースタイルトラッカースタイルスタイル名はなんでもいいとしてカッコいいですハンドル周りはこんな感じですありがとうございました
前回の続きPart1はコチラ↓Part1『SR400リアフェンダー(周り)防錆Part1』以前にフロントフェンダーの裏側が既にサビていた事に衝撃を受けて、早くしなくてはと思っていましたが中々手を付けずに見ないフリしていました。放置するわけにもいかず…ameblo.jpさて前回はテールランプを外した所で中途半端に終わりましたが…ハーネスを引き抜いて確認すると…反射板の穴とボルトの首下にサビ発生してる…納車して3ヶ月、屋内保管ですが…見えない所にサビが発生しています…テールランプを
お久しぶりです。うさです。安定の低更新度ちょくちょくカスタムはしてたんですけど最近はバイク熱が若干下がっててそれに伴ってブログも更新せずって感じ最近は暖かくなってきてそれに伴ってバイク熱も上がってきてる気がする完全に主題とは逸れるけどバイクの速度とバイク以外の私生活の充実度はある程度相関(逆相関?)していると思う私生活が充実すればする程どんどんバイクの速度が落ちる運転にメンタルが左右されるのは良くないのは承知でいくら充実してなくても暴走行為等はしないけどワインディングを流す時の
今まで雨水の跡などを拭くだけシートみたいので落としたことはありましたが、ある程度気合いを入れて金属部分やフレームも磨いたのはこの土曜(6/1)が買ってから初めてでした(>_<)購入から3ヶ月以上経ちました💦新車だとつい(まだまだキレイだから平気だろ)みたいに外観手入れを怠りがちになってしまいます中古だとこれ以上錆とか増やさないために新車よりもまめになります…逆じゃない、ですよね?磨いたと言っても洗車はしてません。多目にスプレーして伸ばしてかつ汚れを拭き取って、乾いた布で軽く磨くというタ
おはようございます3日連続投稿!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチてなわけで今回は題名の通り自分でバイクの駐車場を作ろうって訳ですよまぁ理由として僕hisabikeは現在大学生って事は夏休み!!!しかも大学1年の夏休みはしょうみバイトくらいしかすることが無い!よし駐車場を作ろう!って普通はならないですが、僕はなります笑現在僕のエストレヤは駐車場の奥に入れてその前には車が止まってる状態つまりよしツーリング行こう!⇩ガレージを開ける⇩車を出す⇩バイクを出す⇩車をな