ブログ記事12,255件
少しだけ走ってきました途中小雨に降られましたが雨雲がなさそうな菖蒲PAへ自分は外から中に入りましたがバイクが続々とPAに入ってきますいいなぁで、雨雲が来そうなので帰りました笑
SR400の整備①2年で450㌔しか乗っていない我がSR400🏍結局、最終的には車検取得したので整備していきます( ̄▽ ̄)車検はユーザー車検ですので、基本的な整備は自己責任で行ってますまずはオイル交換から前回は2年前の車検時・・・(;一_一)距離は乗ってないが2年は厳しいかな~ってことで交換!続いての整備はメーターのグラつき改善作業最近バイクに興味がある次男が助手を務めます( ̄▽ ̄)メーターのゴムが劣化しSR400の単気筒振動でアイドリング時にメ
待てど暮らせど頼んだプラグが来ないので、車検から帰ってきてからでもいいオイル交換をしておく。SR400って変わった所にドレインがある。一箇所はフレームの下、もう一箇所がエンジン後方。まっくろくろすけだった。今回のオイルはこれ。プロステージS10w-40。100%化学合成オイルでは比較的リーズナブルなオイル。安心してバイクに使えるから重宝している。6時までプラグ待って来なかったら今日はもう終わろう。でよ、6時回って買い物から帰って来たら配送されてんの
スズキの在庫は以下の通りです。納期は、9月28日にオーダーした場合となります。また納期は遅延することが十分にあります。ご了承ください。50ccに関しましては受注が終了しております。50ccを除く納期未定の商品に関しましてはお問い合わせください。(2024年9月28日現在)ヤマハ50ccJOGブラック弊社に僅少在庫有、以後納期未定ホワイト弊社に僅少在庫有、以後納期未定シルバー納期未定ボルドー弊社に僅少在庫有、以後納期未定マットブルー弊社に僅少在庫有、
SSTRに備えて、カブのオイル交換をします。1リットルのペットボトルに600mlの線を引き、ホムセンでもらったオイルノズルを付けたカブ90専用ボトル。出てきたオイルは真っ黒!走り過ぎたか・・このボトルならオイルが垂れなくて、ストレスフリーです。次は早目に交換しよう。カブと一緒に、SRもオイル交換します。サイクルはだいたい1500km〜2000km。今回は1700km走りました。オイルを抜いている間にグリスアップします。1000km毎位かな?工具箱に書いていたトルクレンチの数
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎当店販売両⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.html車体をバラしていく↓↓↓単気筒はシンプル簡単でイイね!!(故にブ
今日はSR400のタイヤ交換をしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクをこちらのタイヤに交換していきますという事で完成ですタイヤはモーターガレージグッズのロードスタータイヤタイヤ交換だけでもカッコよくなりますありがとうございました
油温度が上がってくるとエンジンフレームすべてが熱くなる社外の大きなオイルクーラー付けていても渋滞では効果は無く温度がどんどん上昇してくる当然ヘッドに供給のオイルの温度も上がってくる油の温度が上がれば上がるほどシャバシャバになってきてよく渋滞でキンキンって音がしてくる金属と金属が接触する音がしてくる油膜が薄くなるからBORE-ACEオイルクーラーは油温測定の所より確実に低い状態でヘッドに供給できている(オイルクーラーにセンサーを取り付けできるため測定可能
昨日、チューブ届かず。配達希望日を指定したけど、確約ではないのね。(^_^;)こんな事になるのは、なんとなくわかっていましたけど。ナップスは開店が10:30なので、タイヤ交換の準備をします。4.00-18チューブ、3685円でした。た・・高いが背に腹は代えられない。雨降ってきたよ〜家に帰り、タイヤを組みます。最後の一押しは祈るだけ。チューブ噛みは無いと信じたい。明日、空気圧チェックします。ホイール装着して、車検場へ向かいます。どうにか車検に受かりましたが、今回はテスター
うわあああ、1年前にもこんな事書いてる。そして今日も・・・先日タンクを塗ったSR、エンジンをかけて排気音を確かめようとしたら、ぜええええんぜんかからない。なんで?PRIでキャブまでガソリンを落し、キックすること10数回。なんで?なんでエンジンかからんのよ。そこらから膝が右膝が痛くなるまでキックしてしばし考える。急がば回れ、プラグをチェックするか。プラグを外して火花を確認。火は飛んでるね、なんでよ、意味分からん。わかんね、なんでエンジンまわり触ってない
どうもおじさんです。この間YouTube見てて知ったんだけど、40歳は初老らしいね…。18位の頃から何も変わってない気がするんだけどね…。18歳に負けずに元気出してこうぜ!!疲れるけどね…。よる年波には勝てないね…今回もSRやってくよ!ちょっと薄汚れたね。初老だからね…稲刈りの季節でこの時期は埃が凄いんだよね。おかげで車も埃だらけ😭とりあえず今回はエンジン始動まで行きたいからね!とりあえずオイルの量見てくよ!なんも入ってないね…。ま、この間抜いたからね。1リットルちょい位は入
chairlotです☆^_^昨夜、寝る前に見てて楽しかった動画です!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆企画発想→実現迄、大変な努力が伝わります。天候にも恵まれて素晴らしい動画ですそれと今はプライベートでもここまで素晴らしい動画作品が作成出来る事もイイですね感動でした☆
今日はCRキャブのリンクロッドというパーツを取り付けましたので紹介したいと思いますこちらのキャブの画像真ん中のパーツを右側のパーツに交換をするとスロットルレシオが適正になりスムーズでアクセルワークが軽くなるそうですもともとそんなにスロットルが重いとは思わなかったので劇的に軽くはなっていないように感じますこれが4気筒キャブだったら変化をかなり感じられたと思いますありがとうございました
9/225回目となる広島SRミーティングに行って来ました!福岡は朝から雨で5時半出発、11時半に会場到着広島に入ってからは天気も回復して良いミーティングになりました✨久しぶりに会う方や、色んなSRを見る事が出来て楽しい1日になりました🎵主催者のゆうじろう他SR広島の皆さん、本当にお疲れさまでした✋ミーティングを続ける事の大変さは良く判ってますので、これからも応援してますよ~👍また来年も楽しみにしてます😆関わった皆さん、ありがとうございました〜❕
前回からの続きです。大分県九州最東端の海岸線をツーリングして周り、今夜は佐伯市と阿蘇市の中間ぐらいの所にある辻河原公園キャンプ場で一泊の予定。17:40暗くなる前にキャンプ場に到着。このキャンプ場は無料で予約が必要ないから時間を気にせず自由に出入りできてツーリングで利用し易いのがありがたい。着いたときは自分一人で貸切かと思ったけど、テント設営が終わる頃に一台のバイクが到着された。挨拶して話かけてみると既に日本一周を走り終え、現在は日本二周目中なんだとか。
SSTR出発地点の下見に行こうかと思いましたが・・起きれない!休みの日はいつも走ってたから、疲れが溜まっていたんでしょう。二度寝。(-_-)zzz去年は大磯港でしたが、今年は去年より時間短縮&下道カブ。理想は小田原港だけど、出発が3時頃になっちゃうな。出発地点で、既に体力消耗してそう。。予定を変更して、陸運局に行きました。SRの車検前準備ですね。継続検査の用紙をいただいてきました。当日その場で書くより、事前に記入を済ませる方が気が軽くなります。自賠責加入&検査手数料の印紙購入
CB400SSにSR400のペダルをつけてみたこのむきじゃないとつけれなかったそしてキックを降ろすとステップのフレームに当たってしまうので、ワッシャー入れてステップを外側に逃してみたなんとかエンジンはかけれるけど、改善が必要だ
ヘッド130度クランクケース90度BORE-ACEオイルクーラー42度外気35度この時のヘッドの温度は渋滞時の温度なので走行中は走行風でもう少し低いと思いますSR400/500ベロライダーの今までの経験で何やらものすごく速い時があるこの時はいつも油温度が90度かもう少し低い時たぶんこれはエンジンオイルにも関係はしているとは思うけど油膜だと思う空冷エンジンは温度差激しいのであまり柔らかいオイルは、、、、、問題はヘッドに供給のオイル油温度が100度く
ちょっと前の事だけど、SR400乗りの友人Jに会ってきたチョーカッコいいキックペダルもらったペダルはハーレーのらしいこの純正のキック足の裏が痛くなるんですよねJよマジでありがとうCB400SSさんワイヤーブラシ傷をペーパーでゴシゴシしてフェルトバフでうぃんうぃん手作業キツイけど、やっぱ綺麗になってくるとテンション上がる⤴️
4か月ぶりのサーキット何度か行くチャンスは雨でなかなか行く機会が無くほんと久しぶりのサーキット色々変更していってやっと乗れるようになってきたかもです基本はやはり下半身これに尽きると思います小さいタイヤのバイク乗るとSR400/500がいかに乗りやすいかが確認できますグロムもやっと仕上がったので後は自分次第でもっと良くなっていくと思う
今日はレッドバロンさんで私のHarleyForty-Eightの表示パネルを交換してもらいました。前回のオイル交換から5000㎞以上走っているので、お願いしたらそれも同時にして貰えました。店内で1時間以上待っている間に色んなバイクを見ました。アカン、もう一台バイクが欲しくなったよ❕Forty-Eightは還暦を超えてから乗る最高のバイクだったと私は確信しています。私はForty-Eightは人生最後のバイクだと思っていましたが、Forty-Eightは絶対に一生乗りますが、最
今日のホリデー三瓶は欠席しました😭高校の同級生がモ社でニンジャ250を買ったので今日はカッちゃんさっつぁんとお披露目を兼ねて横田までツーリングです。が、さっつあんは急用が入り欠席。代わりにカッちゃんの息子2人が参戦!10時、奥出雲町横田へ向けて出発道の駅おろちの里で休憩今日の目的地「たたら」へ開店5分前に到着開店待ちのお客さん8名1日限定10食の焼肉定食が危ぶまれます💧ギリギリセーフで5人とも焼肉定食ゲット!かなりのボリューム腹パンパン🐷そしてライダーの義務を果たし
俺達カフェレーサー!!どーもこんちわ着々と組んでおります。。バラすの簡単だけど、塗りたて組むのは気も使うし、カラーとビスがどーなってたっけ?進めては、バラしの繰り返しですまー気長にやりましょうそれからやっとベースのSRが決まりましたドラム探してたけど、キリがないので、ドラムとフォークは別で買ってあります逆光💡だから綺麗に見えるけど、ボロいけど、ゾクゾクします同じ気持ちになったそこの貴方変態です笑笑笑😆こちらも地道にやりましょうじゃあね
3連休の最終日にSRにガソリン入れるついでに燃費計算してみたら24.5Kmだった!FCR35付けてこの燃費ならかなりイイかな。20Km位かと思っていたからなんだか嬉しい😃そもそも平均燃費知らないけど…夕方はだいぶ涼しくなってきたから気持ち良く走れてストレス発散できたから明日からまた仕事頑張ろうっと!
深夜に自宅がある広島県廿日市市を出発して下道3時間程。九州で最も北にあるJR駅、レトロな門司港駅。今回は一泊二日で九州最東端の海岸線をツーリングする計画です。更に下道4時間半ほどで九州最東端海岸線のスタートとなる「道の駅さがのせき」に到着。道の駅にある展望台から眺めると別府湾から四国佐田岬までが一望できた。いよいよここから海岸線ツーリングのスタート。最初に向かったのは佐賀関。まじかに海を見ながら海とギリギリの近さを走れるのは気分いいけど、
前回書いた温度測定ヘッド130度クランクケース90度BORE-ACEオイルクーラー42度外気35度これ見る限り熱を上げているのはヘッド周りこれは当然と言えば当然レシプロエンジンはガソリンを燃やすから温度は当然高くなる燃やす真上にあるヘッドはフライパンを火にかけているような状態よりたぶん激しいもしフライパンに油が無かったら。。。。。たぶん加熱されすぎて溶けてくると思う天ぷら上げる時のイメージのほうがいいのかも油の温度が上がりすぎるとコンロの火を調整し
Yahoo!オークション-katsuoalohaさんの出品リスト福岡からこんにちは★質問は終了日前日までに(AM9時半~18時)。終了当日の質問には返答不可です★古物商許可証:909990036299号(福岡県公安委員会)★オークション火日祭日定休日で,商品の発送は翌日からになります。auctions.yahoo.co.jp
今日はカスタム中のSR400の電装ボックスを製作しましたので紹介したいと思いますアルミの材料を切り出してこんな感じからの電装ボックスの完成です早速バイクに取り付けるとこんな感じになりました今日も頑張ります
今回も極めて個人的なハナシなので、ご興味無い方はかっ飛ばして下さいね〜。僕のSRくんは2004年のキャブレター仕様で、モデルカラーはサムソンブルーという濃い紺色です。と言っても僕のSRくんでこの色が残っているのはサイドカバーだけなんだけどね(笑)で、この2004年には新たに新色の白が出たんですけど、シンプルでキレイだな〜と思ってました。こんなSRもシンプルでいいよねー。ちなみにこの写真は2012年モデルです。で、白のサイドカバーに換えてみたくてずっと探してたんだけど、このほど出物を発
今日はカスタム中のSR400のリジットサスを製作しましたので紹介したいと思います知り合いにネジネジしてもらった材料になりますこれを加工していくとツイストリジットサスの完成ですリジットバーと言った方が正解でしょうかという事で早速バイクに取り付けるとこんな感じになりました引き続き頑張ります