ブログ記事13,730件
今日はSR400のタンク交換等をやりましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにこのパーツを使ってカスタムをしていくとこんな感じになりました若干シートが無理付けですが次回のお楽しみということでこれから色々とカスタムをしていきたいそうなので今後の変化が楽しみですねありがとうございました
12月25日(木)・・・いつものお休みの日でしたが・・・22日(月)にちょっとショックなできごとがありまして・・・めーーーーーっちゃ引きずってしまっており・・・さらにさらに!!!雨予報や~~~んまぁ・・・また降る降る詐欺かな?と思ったし・・・ほんまはバイクでちょっとだけ走りたい気分やったのやけど・・・今日のところは・・・いろいろと事情がありまして・・・車でおでかけしてきました。。。・・・ってことで・・・ブログの方は・・・21日(日)のできごとです~~~前
ニードルの角度によって先端の太さが決まってくる角度がきつくなればなるほど先端は細くなっていくテーパー角度E1度テーパー角度F1.15度テーパー角度G1.3度これは先端の直径測ればすぐにわかる事である各テーパ角度によって0.1mmずつ細くなっていくこれはメインジェットに置き換えてみると100番くらいの差になってくると思うエンジンをパワフルにしようと思うと空燃比13対1簡単にゆうと空燃比130対10これにすれば多くのガソリンと多くの空
わかる人にはわかる非常にニッチなパーツです数台分だけ作りましたとりあえず私のSRにつけて後日お披露目したいと思いますJonathanmotorcycle愛知県日進市の単気筒専門店です主にヤマハSRを販売、修理していますもちろん他車種もOKですお気軽に修理、車検等ご相談ください愛知県日進市赤池5-1405ジョナサンTEL052-838-5534
まとめてどうぞ~皆様車検デシタ!こちらRH03インジェクションのK様洗浄してフィルターオイル!インナーフェンダーをきれいにほじほじまとめて洗浄後防錆スプレーしておきますK様毎度ありがとうございましたこちらはめっぽう最新車なトライアンプのスラクストンR!あれ納車の写真撮ったと思ったのに...こちらで...冷却水交換するときはこうやっ
SR400-Ⅲ”トラッカースタイルカスタム”凡そ完成致しました。フューエルタンクとリアーフェンダーの塗装を御願いしております故、作業はお休みです。外装塗装完了しましたら完成となります。完成しましたら紹介させて頂きます。只今作製しております車輌は、TW225”ビックフットロンスイカスタム”です。車輛レストア作業が完了しましたので、紹介させて頂きます。E/Gやフレーム等々、各部入念な錆除去作業後、再塗装を施工しておりま
久々お受けしました!SR400セパハンカスタム👍社外キャリパーにホイール、結構いじってます😎元はハリケーンのハンドルですこーし下げ気味にして乗ってましたが、戦闘力の高そうなポジションが良いとの事で…レーサー大好きバトルファクトリーさんのハンドルを付けてみました〜色々外す物が多いのでザザッと外して…届いてない部品が一部あるのですが…どうでしょう?横から見た時にシルエットかなーりイイ!かっこいいです!増し締め忘れずにー!頼んでいるパーツがきたら連絡します♪ではでは✋YS
今日はSR400のプチカスタムをしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにこのパーツを使ってカスタムをしていくとこんな感じになりましたライトとメーターを交換してメインキーをタンク左下サイドに移動してありますハンドルロックは後付けの溶接タイプありがとうございました
こんにちわ。12/23はSRで小田原厚木道路へそれにしても寒いです途中二宮ICで下りました小田原市街からで信号待ちの時にやらかしました、エンストですローに入ったままでした間の悪いことに追い越し車線、どうしようかと思いましたが1回だけキックしてだめなら押して端に行こうと思い1回キック、無事エンジンかかってセーフです真鶴の旧道通って真鶴漁港へ海女食堂さんで海鮮丼いただきました1300円、少し値上がりですぶりと鰆とマグロのたたきでしたぶりが一番かなあその
SSSせいやん号看板車になる自分のSR500、ハイパフォーマンスカスタムの手本になれる程の物では無いですが、参考になればと言う気持ちで久しぶりの黒にイメージチェンジをしてみました!1番の理由は、SSSオリジナル80sシートカウルは黒の方が似合うような気がして、やらんと気が済まん病を発症🤣どうせならと、フロントフォークのインナーチューブもゴールドからチタンブラックに交換NAGの入ったフロントフォークのセッティングもオイルを0番にして油面も変更スタビライザーも取付シートカ
先週末、仕事終わりに気分転換としてバイクを出してお出かけです。やっと一段落ちょっとイルミネーションでも見ながら流そうということで栄まで金曜日だったので人出も多く、写真はなかなか撮れずテレビ塔三越周辺オアシス21なかなかきれいでした年明けぐらいにまた行こかな?ただいま、お触り要求中
日々、沢山の御来店や御問合せ誠に感謝しております。当社、年末年始12/25(木)~1/5(金)をお休みとさせて頂きます。カスタムバイクに御興味ある方、御所有バイクのカスタマイズを御検討の方等々、休業日開けも御来店心より御待ちしております。令和8年度も何卒宜しく御願い申し上げます。
CR-1ガラスコーティング施工車との相性バッチリの洗車用シャンプーが発売されました!(もちろんガラスコーティング未施工のバイクにも使えます)軽度な汚れには100倍希釈、通常使用には50倍希釈、頑固な汚れには原液~20倍と、経済的に使えますSR400などのメッキパーツが多いバイクには左のパープルの液体「METAL」樹脂パーツやアルミパーツが多いバイクには右の透明の液体「CLEAR」どちらも税込2,750円です。普段から愛車を大事に洗車されている方、これでさらに愛着がわきますよ~
新型ファンネルと旧型とでは何が違う?ベロライダーの考える吸気は空気は入ったり戻ったりしていると思うメイン吸気口から空気を吸い込むのはどんなファンネルでも変わりないと思いますメインの空気の勢いでサブの吸気口から空気を吸い込む仕組みがエアーアシストファンネルになっています新旧で何が違うかはサブの吸気口からの逆噴射が少なくなったのが新型になりますサブ吸気口から内径の噴出し口までの距離が長く空気を溜める空間が広がって隙間が少なく逆戻りしにくくなっています逆に旧型は距離が
本日の渡嘉敷島は天気くもり時々雨気温21/18℃風向北〜北東風力8〜4m/s波高4.0〜3.0m潮流中潮満潮09:02干潮14:24水温--℃透視--m高速船は欠航してましたけど、フェリーは通常運航フェリーに乗って帰島一本でしっかり止まってますね。ランチョンマット買ってみました😊バイクで行くとタクシー移動よりも買い物出来ないですね😓スタイル重視なんで😅大きいリュック持ちたくないんですよ
はい、西日本外国語学院今井塾です。昨日は、息子の友達が泊まりに来て、そのまま街中ツーリングへ。ヘルメットをかぶって、バイク2台・3人。こういう時間は、計画して作るものじゃなくて、たまたま転がってくるものですね。本当は釣りに行きたかったのですが、天気はいいけど強風で中止・・・まずは腹ごしらえ。近所のお気に入りのラーメン屋、博多屋へ。コメと普通麺で1杯目、替え玉は固めん。500円しない。それでちゃんとうまい。ただ、少しだけ味が変わった気がしました。シイタケのう
12月22日(月)・・・本来はお休みの日なんやけど・・・お仕事行ってきました~~~そしてそして・・・・・・イヤなことあったよぉ~~~とりあえず気を取り直して・・・ブログの方は・・・20日(土)のたのしかったツーリングです~~~この日は・・・前々からお誘いいただいていて・・・めちゃくちゃたのしみにしておったツーリングの日でした~~~じつはじつは・・・いつだったかよく思い出されへんかったので・・・自分のブログを検索してみてわかったのやけど・・・なんとなんと!!!もう4年
こんにちわ。2025年は12月22日が冬至とか,今日は冬至らしく冷たい北風がビュービュー吹く日ですこないだ、エッセイ読んでいたら日が短くて寒いこの時期にキリストの誕生日を祝えて町が活気づくのはなんていい事とか書いてありましたがあれれ、キリストの誕生日は聖書にも書いてなくて異教徒が冬至のお祭りをやっていたのを取り込むため無理くり?キリストの誕生日にしたんじゃあなかったんだっけ余談はさておきゆずを買って白菜の漬物を作りだして今は重しで水出し中なんですが肝心のゆづは連れ合
本日の渡嘉敷島は天気くもり時々雨気温22/19℃風向北強く風力10m/s波高4.0m潮流大潮満潮08:28干潮13:49水温--℃透視--mフェリーが繰上運航でしてフェリーに乗って那覇へ💨💨💨バイクで行くの久しぶり😊浦添の有名なバイク屋さんSRのカスタムも多く取り扱ってます。スタッフの方もうちの初号機に興味津々でした😏流行りのカスタムではないけどね。アパレルグッズもあってオシャレですわ
雨予報だったけど晴れ間が出ているので雨が降る前にちょっとだけSRで近所をのんびりしてきました。たった20分だけど気分が良くなって嬉しい。今日は気温も上がって変な気候だけどSRは快調で何よりです。FCR35は街乗りには最適な感じがします。速さを重視するなら物足りないと思いますが私はのんびり派なので十分なか。SRのトコトコ感に少しだけパワーアップをして難しい調整が不要な点もありがたい。お世話になったショップオーナーさんからおすすめしてもらえてSRが更に楽しくなったので感謝です。もう少し
ファンネルを長くする事に取り組んできたのはBORE-ACEが最初だと思う数式的なものはあるものの実際には短いファンネルが主流の時代ファンネルは長いだけではだめで内径が広がったり狭くなったりこれはマニホールドインテークアシストアダプタにも同じような理論になっています低回転時から高回転時まで安定してくるのが延長官3個だと思います延長官3個からのファンネルダブルもっとも重要なのはファンネルの後方に障害物がない事これがとても大切だと思う馬鹿げているようであ
こんばんは。今日のお天気は雨予報だったから心配してたのが嘘のような青空。タケーンです。季節外れの暖かさでバイク乗ってても気持ち良かった。そんな今日はお休みで市内の障害者ふれあいセンターへ市の聴覚言語障害者協会主催で3つの手話サークルの合同クリスマス会。約30人くらい集まりました。その場所は、市の中心部から離れた少し交通の便が悪くて雨だったらどうしようかなと思ってたけどめちゃ良い天気になりSR400で参加して来ました♪聴覚障害者は、子どもから高齢者まで生ま
俺達カフェレーサー‼️どーもです♪まずわ昨日の金曜日SRチョッパーを少し乗ります安物メーターが動かんやっぱ大陸製はダメ🙅だな😂日が落ちると寒いので、カフェラテ飲んで帰りますそして本日、土曜日…色々仕様変更したダックスオイルクーラーも武川からロックハート😍に変えたので、エア抜きがてらアイドリングリアフェンダーも気に入らないので、兜に戻す作ってもらったチェーンカバーが当たる💦削ってギリかわしたまだフロントも変えたいけどタイムアップアンダーカバーつけて終わりー走れるから、ヨ
クラッチレバーはテコの原理なんでレバーの先端を握ったほうが軽いレバーの先端を握れるように内側に移動握り切った時に外側の指を挟まないようにでも実際にはノーマルを内側に移動するとミラーが内側に入って見えないレバーに指が届かなくなるスイッチボックスにヒットして引きしろが無くなる支点を少ない物に変えると引きしろが無くなって常に半クラッチクラッチレバーカスタムベロライダーは最初にスイッチボックスを薄いタイプに変えておくことがいいと思うSR400のクラッチ操作はライデ
12月18日(木)・・・いつものお休みの日で・・・ほんまは仕事に行ったほうがよかったとは思うのやけど・・・リフレッシュやら・・・ストレス解消やら・・・そんな時間も必要やので・・・今日は予定通りお休みさせていただいて・・・ちょい乗りすることに決定~~~この前の土曜に走ったときに・・・ヘッドライトのローの方が切れてしまっていたので・・・ちょい乗りしてからバイク屋さんに行こうっかなぁ~~~って思っておったのやけど・・・今朝・・・出発前の・・・わたしがわかる範囲の点検
【国産名車】ヤマハ(YAMAHA)SR400/SR500カラー大図鑑:王道のブラック系を年式ごとに紹介43年という長きにわたり、ヤマハの看板を背負い続けたSR400。その歴史は「変わらないこと」の歴史であるが、カラーリングに関しては、時代の空気を取り込みながら多彩な変遷を遂げてきた。歴代SR400ならびにSR500のカラーバリエーションを、young-machine.comかみさんSRはこちらの通称4型インジェクションモデルまぁそれでも10年落ちには、なりますです。今6万キロ、ここ
筆者はぶっちゃけバイクに速さを求めない。求めているのは癒しである。筆者のバイク遍歴は以前当ブログで残しているが、そのうちゆっくり(50キロぐらいで)走って楽しそうだと想像するのはSR400、カブ90、W800だと思う。だが実際にゆっくり走って楽しかったのは、SR400だけで、他はゆっくり走るのはあまり楽しくなかった(個人の主観だが。)50キロが最高に楽しいバイクだったえっカブは!?と思われる方も多いと思うが、カブでのワインディングはガンガン回して飛ばした方がストレスがなかったのであ
12月17日(水)・・・今日はふつーーーーにお仕事の日でしたが・・・今日のところは・・・15日(月)のブログです~~~じつはじつは・・・15日(月)はお休みやったわたし。。。ちょっと車で用事を済ませてから・・・そのまま・・・FROGPITのクリパでお世話になった、かっちゃんさんとよーこちゃんのお店、厚木の有名店!!!『古民家cafe鐵馬厩』さんへ~~~眼鏡の・・・休日仕様で到着~~~つい先日のFROGPITのクリパで・・・思いがけず、よーこちゃん
只今作製中のSR400ーⅢにグリメカ社製マスターシリンダーを装備致します。リザーバータンクが小径故、ハンドル廻りをシンプルに作製出来ます。当製品のブレーキスイッチは不具合多く、使用困難と判断しております。ブレーキスイッチは”ドラッグスター400”用を使用致します。小型且つ部品供給の安定性、安心の日本製となります。先ずは、ブレーキスイッチステー取付け用のねじ穴加工を致しました。使用しますねじは、3mmと小さな
REBEL250にABSがどれくらいの割合で装着されているかは全くの不明でABSが付いていない車両はブレーキホース等の設定が無いのでABS付きABS無し簡単にミッドステップがポン付けできるようにホース等のフィッティング部材は用意しています