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SSSせいやん号看板車になる自分のSR500、ハイパフォーマンスカスタムの手本になれる程の物では無いですが、参考になればと言う気持ちで久しぶりの黒にイメージチェンジをしてみました!1番の理由は、SSSオリジナル80sシートカウルは黒の方が似合うような気がして、やらんと気が済まん病を発症🤣どうせならと、フロントフォークのインナーチューブもゴールドからチタンブラックに交換NAGの入ったフロントフォークのセッティングもオイルを0番にして油面も変更スタビライザーも取付シートカ
スマホをバイクのナビ代わりに使っていたところ、カメラが壊れました。機種変はしたものの、今後バイクナビをどうするか悩みます。新しいスマホをまた振動にさらすのは気が引けますので、ナビ専用機かスマートオーディオを使うことになります。いずれにせよ、また痛い出費を覚悟しなければいけません。と思っていたところ、「古いスマホを利用してテザリングすると良い」とのコメントをいただきました。そうかその手があったか!これならば、追加投資は必要ありませんし、古いスマホも活かせます。実は古いスマホの処分に
CR-1ガラスコーティング施工車との相性バッチリの洗車用シャンプーが発売されました!(もちろんガラスコーティング未施工のバイクにも使えます)軽度な汚れには100倍希釈、通常使用には50倍希釈、頑固な汚れには原液~20倍と、経済的に使えますSR400などのメッキパーツが多いバイクには左のパープルの液体「METAL」樹脂パーツやアルミパーツが多いバイクには右の透明の液体「CLEAR」どちらも税込2,750円です。普段から愛車を大事に洗車されている方、これでさらに愛着がわきますよ~
2025年版で初登場となるXSR125(ブラウン)入庫しました2025年版の3色の中で完全新色で前年のミズイロやオレンジを超えられるのか、なんて疑問もあったかと思うのですが近くで見てみると意外と、格好良いグレーのグラフィックにイエローのライン、それに音叉マークが着くことで丸目のXSR125がどことなくSR400らしさを纏ってますブラック譲りの金エンブレムによる高級感も健在2024年の4色2024年版の4色に加え、2025年に新色で登場した2色(
こんにちは本日は会社がお休み、天気は良いのですが昨日の雪が残っていてバイクは無理ですね。天気は良いので日当たりのいい場所でKawasakiW800を磨いてみました。納車されてから約半年、これまでの走行距離は4,600km今年の冬は雪の降る日が多いので距離はさほど伸びなさそうです。今日は乗れないので納車から半年でのレビューをしてみたいと思います。こちらは以前に書いたファーストインプレッションまずは良い点から・私の年代の人にとっては懐かしいスタイル、メッ
念願のSR400”1JR”(重要)オーナーになったわけで、まぁ嬉しがって寒くても乗りますわな。嬉しさ余って、ちょっと撮ってくれやしないか、と。嫁の運転、子の撮影。信号少ないバイパス疾走!かと思いきや、アクセル全開『ゴボゴボ…』アクセル全閉『ポポポン…』アフターバーンは相変わらず、吹け上がりまで良くない…帰宅後プラグ見たら真っ黒。症状を色々調べてみると、①全開時のゴボ付き+プラグ真っ黒=メインジェット(MJ)が濃い→番手を下げる②全閉時のアフターバーン
SR400に取付予定のメーターギヤを分解、清掃していきます。『取付予定』なのは、ホイール19インチ用の物になります。ヤフオクで失敗を繰り返して三度目の正直で、やっとまともなメーターギヤを手に入れました。XS650SPから取り外しの部品です。分解は、クリップリングの隙間にマイナスドライバーをねじ込み外し、リングが外れればワッシャー、スパイラルギヤが抜けます。もし交換していなければ、40年以上前の部品です古いグリスをパーツクリーナーで洗浄しました。入っていたグリスの色は赤色、おそらくウレ
SR400のシート交換、簡単なカスタムですが様々な社外品があり値段もピンキリ、K&Hさんのシートは高嶺の花自分の理想は初期型のタックロール某オクでイイ感じのシートカバーを見つけてしまい…思わずポチり…そして、ほぼ未使用というシートを見つけてしまい…思わずポチり…状態は良いですとりあえず、そのまま乗っけてみる。イイやんシートの色が変わるだけで印象変わりますね。シート張替だけでなく、どうせなら自分仕様にカスタマイズしたい‼️以前にサスペンション変更してリヤの車高アップしましたが、ア
先週末、仕事終わりに気分転換としてバイクを出してお出かけです。やっと一段落ちょっとイルミネーションでも見ながら流そうということで栄まで金曜日だったので人出も多く、写真はなかなか撮れずテレビ塔三越周辺オアシス21なかなかきれいでした年明けぐらいにまた行こかな?ただいま、お触り要求中
日々、沢山の御来店や御問合せ誠に感謝しております。当社、年末年始12/25(木)~1/5(金)をお休みとさせて頂きます。カスタムバイクに御興味ある方、御所有バイクのカスタマイズを御検討の方等々、休業日開けも御来店心より御待ちしております。令和8年度も何卒宜しく御願い申し上げます。
え〜、今回の駄文は極めて個人的な内容ですので、呆れずにお読み下さいませ。(いつだって極めて個人的ですが)まあ我ながらいつもの病気なのですが、今度はSRX400が気になって仕方がない❗️いやいや我が家では既にもう3頭飼いしているので、更なる飼育などあり得ないのですが。でもいいよね、SRX❗️4型とか後期型とか呼ばれるフルモデルチェンジ後の凛々しいお姿どのヘンが良いかと言うと、「シングルスポーツの楽しさが詰まっている❗️」などと僕は言い切ってしまう。スリムで軽くてシンプルで。実は
特に違和感なく乗れてましたが、中古で買った古いバイク、いつ不調になるかわからないので、気になるところは直します。と、言うことで、前後スプロケットとチェーン交換。スプロケットはまだ使えそうでしたが、チェーンがサビサビ…。ビフォーまず自力メンテを考えチェーンカッターやカシメ工具探しましたが、いいお値段しますねー。『使い物にならない…』口コミの安いのもあるけど。今回は潔くプロに任せました。駆動系は素人がイジらない方が吉でしょう。自分でやっても精神衛生上よろしくなく、心配性な性
朝からのトップニュースです市内の北上自動車学校と村崎野(花巻との境)にある、花北自動車学校が統合?吸収合併されるとのことビックリです2校とも経営者は同じバイクのレベルアップ走行会では。どちらか交互に使用させていただきますそれが一本化花北に集中するそうです市内の免許を取得する方は遠くなるが、バス等を充実させるらしいそして市内の学校は更地にして、何か事業するようです残念ですね、20代初めからバイクで走りこんでいました当時はSR400ですその時はセーフティークラブがあっ
何かネタにブログを書きたくてもここ最近やってる内容が書くに書けない内容ばかりでして…(公表できない数値等やノウハウ的なものから正直にきちんと書くと変に角が立っちゃっても~なので)あとはツーリングやミーティング行っても写真をあんまり撮ってなかったりなので😅あんまり写真を撮ってないwミーティングに行った時とかに、ありがたいことに「ブログ読んでます」とお声を掛けていただく事もあるのですがその中で5型ファイナルの方のカスタムなんかの話になったりするのですがミーティングに乗って行
はい絶品輪業通信です。少し前に、店内に飾られているZ1イエローボールの塗り替えなしの当時のまま燃料タンクを紹介しました。今回は、そのタンクの上に飾ってある燃料タンクの話題です。わかる人にはすぐわかる(当たり前)ヤマハSRの燃料タンクです。ヤマハSRといえば1978年から2021年に1000台限定で発売された「SR400FinalEditionLimited」と通常販売された「SR400FinalEdition」まで43年の歴史を重ねた、日本バイク史に残るモデルで、ちょっとバイクに
新型ファンネルと旧型とでは何が違う?ベロライダーの考える吸気は空気は入ったり戻ったりしていると思うメイン吸気口から空気を吸い込むのはどんなファンネルでも変わりないと思いますメインの空気の勢いでサブの吸気口から空気を吸い込む仕組みがエアーアシストファンネルになっています新旧で何が違うかはサブの吸気口からの逆噴射が少なくなったのが新型になりますサブ吸気口から内径の噴出し口までの距離が長く空気を溜める空間が広がって隙間が少なく逆戻りしにくくなっています逆に旧型は距離が
はい、西日本外国語学院今井塾です。昨日は、息子の友達が泊まりに来て、そのまま街中ツーリングへ。ヘルメットをかぶって、バイク2台・3人。こういう時間は、計画して作るものじゃなくて、たまたま転がってくるものですね。本当は釣りに行きたかったのですが、天気はいいけど強風で中止・・・まずは腹ごしらえ。近所のお気に入りのラーメン屋、博多屋へ。コメと普通麺で1杯目、替え玉は固めん。500円しない。それでちゃんとうまい。ただ、少しだけ味が変わった気がしました。シイタケのう
本日の渡嘉敷島は天気くもり時々雨気温21/18℃風向北〜北東風力8〜4m/s波高4.0〜3.0m潮流中潮満潮09:02干潮14:24水温--℃透視--m高速船は欠航してましたけど、フェリーは通常運航フェリーに乗って帰島一本でしっかり止まってますね。ランチョンマット買ってみました😊バイクで行くとタクシー移動よりも買い物出来ないですね😓スタイル重視なんで😅大きいリュック持ちたくないんですよ
少し前からSR400が不調に陥っていた最初の症状は高回転まで廻したときの息つき。失火か燃料不足で爆発していないような感じ。それが徐々に悪化して中速域でも起きるようになりエンストを起こすように。さらにエンストが頻発するようになって、まともに走れる状態じゃなくなった。購入店に持ち込み修理を依頼。最初は点火系などが疑われたものの、原因はタンク内に発生したサビが剥がれ落ち燃料系を詰まらせていたこと。購入店としても車両状態からしてタンク内のサビがそんなに進行しているとは最初思わ
昨年の作業ブログになります。美里町のお客様HさんからSR400のウィンカー交換を相談されました。ツーリングに行くときサイドバックを取付けるのにリアウィンカーがバックに当たってしまうで交換または移動して欲しいと相談されました。SRあるあるですね!HさんのSR400ファイナルエディションです。SR400やっぱ良いですよねえ〜再販して欲しいバイクです🏍️それでは交換&移動作業開始します!実は当初リアウィンカーのみ位置を移動するか、または小さいサイズのウィンカーに交換する予定でしたが、リ
RZRのクラッチはフリクションプレート、クラッチプレート共に中国製の安いSR用社外クラッチに交換している特に不具合と言うほどもないのだが、いまひとつ切れが悪いその日一発目のスタートではアイドリングでクラッチを握り吹かさずにローにシフトするとエンストするギアオイルをカストロールに変えたら当初は良かったのだが程なく再発ニュートラルにも入りにくいのでオーバーホールすることにしたまずは切れが悪い原因を探ってみたプレートの厚みを調べてみるRZRフリクションプレート4L0-16321-00
SR400のヘッドライトケースを交換します。前回、ヘッドライトのバルブを交換しました『SR400ヘッドライトLED交換』SR400のヘッドライトをLED化します。まずはハロゲンの光軸をガレージ内で確認しておきました。だいたい光の中心をテープでマーキングしておきます。ヘッドライト…ameblo.jp以前からずっと気になっている事がありました…ヘッドライトケースの色…なんで青色なんだろ…ファイナル青に乗っている人の大半を敵に回しますが、ずっと交換したいと思っていました外装を変えるのを
SR400FI(Gulf)のカスタム等を色々と振り返り(文字数制限の兼ね合いで大まかに抜粋って感じですが)振り返りという事でめっちゃ古いのから新しめのものまで色々と抜粋してみました『オイルクーラー始めましたw』昨日は中部MTで岐阜高山、今日は京都のGreenTeaへ。とうとう(やっと?)オイルクーラー装着しました。fi&パワービームに合わせてフィッティングしていただ…ameblo.jp『RAPiDBIKEEASYSR400FIでのインプレ的なのをちょっと』先週、SRにRAPiD
シングルのバイクについて前回のまとめ・車重が軽い・最大トルクを低い回転数で発揮できる・最高出力は低めでスピードに乗りづらい『単気筒はおすすめできるのか?』本日は初心者向けの内容です。CB400SSをTikTokにあげていたらコメントが来ました。CB400SSってどんな感じですか?SR400、GB350と迷ってい…ameblo.jp今回は各車種を深掘りしていこうと思います。とはいっても私はCB400SSとSR400しか乗ったことがありません😂GBとテンプター乗りの方はレビューをコメ
SR400のヘッドライトをLED化します。まずはハロゲンの光軸をガレージ内で確認しておきました。だいたい光の中心をテープでマーキングしておきます。ヘッドライトのバルブにアクセスするのは簡単で2ヶ所のネジをプラスドライバーで外すだけです。サクっと外そうとネジを回すと、ナメた…いきなり出鼻をくじかれる…ラスペネ吹いて、一服🚬インパクトドライバーでカンカン叩き少しずつ回り始めた。あぶね〜ケースからレンズをスコっと外して、カプラーを外します。ソケットカバーを外して、セッティングブレード
明日、全塗装の車両が入庫する予定なのでスペース確保の為、工場内を片付けます。まずは一番奥のCⅢ92を引っ張り出して・・・開いたスペースにトーハツ125LA2を置きます。トーハツLA2を置いていた場所には、YDT1の浅間仕様を置きます。CⅢ92は、ここ数年で6~7台のC92系車両を販売・修理した時に部品取りされて欠品だらけになっていましたが少しずつ部品を入手し、ほぼ揃ったので再生します。Gダッシュも部品が揃っているので近いうちに作業を再開します。エリミネーター900は明日には
5月24日(土)曇りだったので、朝からXV1100の9月車検に向けた一般整備を行いました。昼前には終えましたが、以下のように少し欲張りすぎてしまい写真も取れずバタバタでした。・オイルとオイルフィルター交換>>1時間*フットレストを外す必要があって意外と手間がかかりました。・エアフィルターの交換>>15分・シャフトドライブ用オイル交換>>30分*ヤマハ純正を使いました。・プラグ交換>>15分*NGKのイリジウムに変更です。始動性が向上しました。
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。本日はSR400のスリップオンマフラーの取付から!高年式にも対応した音量控え目のDAYTONAキャプトンタイプのスリップオンマフラージェントルな音量になり、ご近所様に気を使わずにエンジンかけられますね!ご依頼ありがとうございました!次はXSR125にドラレコ取付!こちらもDAYTONAからMioM820WD!駐車見守り機能がついている最新式です!タンクカバーとサイドカバーが一体で外れるのはびっくり。フロン
GSXが入院してしまった週末近くのひまわりが満開との情報やむなくSRで散歩がてら出撃ここからはリンクばかりでつまらない記事になってしまった丁度交通整理をしている代表とお話ししましてタイラファームさんの本業はブドウだそうです8種類ほど栽培していて今が最盛期だそうですこの🌻畑も緑肥として植えこの後レタスを栽培するそうです静岡県も「茶」では鹿児島にかなわないのでこの畑も茶園から転作している様ですタイラファーム·〒421-0411静岡県牧之原市坂口字柳沢1486−1★
本日は初心者向けの内容です。CB400SSをTikTokにあげていたらコメントが来ました。CB400SSってどんな感じですか?SR400、GB350と迷っています。というメッセージでした。なんとなく、レトロ?クラシックなかたちのオートバイがお好きなんだなと伝わってきました。そこで大変恐縮ではありますが、今までバイクを乗り継いできた私の経験からお答えさせていただこうと思います。結論、自分が気に入ったバイクが1番なのですが、乗ってみて気づくこともありますので今日はその部分を中心にお答え