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クランク角センサーキット。画像はRB系。価格帯もソコソコ手が出しやすく、コレなら、、、、、試しても。。。。。。良いか。。。なんて言うオーナー様やショップ様からオーダー頂き、一度付けるとその良さが理解出来、おかわり。と言う現象が多いパーツです。確かに、どれだけ効果有るのか?更に、なぜ効果が有るのか?が日本では浸透が遅かったカテゴリーのパーツです。ちなみに、画像のクランクトリガーキットですが。私んちかガレージ伊藤さんオートアクティブガレージ伊藤|AUTOACTIVEG
漸く見つけたProboxガチャ((o(´∀`)o))ワクワク一回チャレンジしたらブラック仕様でした……(´ε`;)ウーン…いや、アレよ。渋くてカッコ良くて。社畜車両の代名詞感ないのよwそしてカーモデル組んでる方なら解ると思うけどブラックって傷とか埃とか異様に目立つんだよね。ソレが今回は塵も極小さなものが1つ2つ(ぱっと見解らん)程度と実質アタリ。かなりのピカピカだよ♪(∩´∀`)∩ワーイリアもパカパカするし♪しかし色の効果改めて凄いと感じたわ(゜_゜)
86/BRZK24エンジン換装作業コンピューター廻り。まず純正ECUを外す。純正ECUボックスから純正ECU基盤を外す。ハルテック専用のジャンクションボックスボードを内蔵する(*˘︶˘*).。.:*♡使用するECUは皆さんご存知(^^)ハルテックのエリート1500。電スロ制御可能の4気筒トップグレードモデル。燃料ポンプハーネス加工。データインストール。ハルテックは86/BRZのCANプロトコルを入力し出力する機能を持ってます
お客様からのリフレッシュ相談からスタートしホンダカーズさんが降ろして当社が組み立て納品すると言う理想の分業分担なお仕事でした。元キャリアから純正トルセンデフ摘出、再使用キャリアは後期モデル新調でリフレッシュファイナルはWPC4.3に耐摩耗性向上ピニオンディスタンスをリジットカラーで安定化強化スタッドボルトでキャップ建付剛性向上大容量デフケースで熱害対策ストリートかつスポーツなリフレッシュメニューとしては最高のメニューであります。パーツは全て開封し検品から。ランダムに手に取った
もう何度も書いてるので…でも今初めて知るヒトも一定数いるから…やっぱり書きます。S2000ってファイナルギアがデフとミッションに各々あるのね。なので二つを掛け合わせた数値が総合減速比になる訳。で、デフファイナルは全モデル統一の4.1なのね。ミッションファイナルは2種類。画像はミッションの後端を切り離した状態。で見えてくるのが当該の減速ギア。AP1は減速比1.16AP2は減速比1.21つまり5%違う訳。面白いのはピークパワー落としてトルク型エンジンになったAP2なのにファイナル
ガンダムの食玩GUNDAMCONVERGE25弾、ストライクフリーダム2式売ってたんでゲット♪マイフリにするプラウドディフェンダーユニットだっけ?も売ってたけど、2種買うと下手なガンプラ並みの値段になるし。個人的にマイフリカッコよいと思ってないからパスしたんだけどさ両手分の握り手あるし…目にもクリア部品が使われたり……コレ単体で十分よ((o(´∀`)o))ワクワクFWGUNDAMCONVERGE#25(ガンダムコンバージ#25)[1.(291)ストライクフ
タイトルをコンセプトに作戦を立てました。車輌はAP1ノーマルエンジン、2リッターのまま。一般的に最も多いであろう層かと。その前に今一度現実的な減速比組合せを整理しておこう。ミッション側に二次減速ギアがあり、AP1ノーマルは1.16AP2ノーマルは1.21これをまず知っておく必要があります。双方には互換性があり互いに流用することでニーズにマッチさせる事も可能です。デフ側の減速比はノーマルが41:10で4.1ロング方向は今回割愛としてショート方向だけに絞ると43:10で4.3
スポーツ走行後にステアリングセンターがズレてた・・・良くありますね。ロアアームの調整カムが動いて、4輪アライメントが狂ってしまう事が多いですが、最近はナックルアームが曲がってしまったりと、見た目でわかり難い事例が続いています。このS2000もパッと見では良くわからず、4輪定盤上で計測して原因を探ったところ、ステアリングギヤボックスのズレで真っすぐ走らなかったようです。アッセンブリ―で取外し。過去に交換履歴はあるものの、
今日は、日曜日😊新型コロナウイルスの自粛要請のためか?車の行き来が少ない気がします💦このところ、感染者数が急増、でも政府の対応は遅れ気味💦💦💦これでは、不安になりますよね。もっとスピーディな対応を切に願います。本日の作業は、、、デミオのサマータイヤへの履き替えから↓ご依頼、ありがとうございます😊BMWもサマータイヤへの履き替え↓ご依頼、ありがとうございます😊そして、T様のNEWマシン「ホンダS2000」のオーディオインストール❗️カロッツェリアのBluetoothオーディ
どうもガレージきくちです今日は預かり中のS2000の燃料ポンプと燃料フィルターの交換。エンジンはコンプリートエンジン搭載の車両ですが流石に20万キロ超の車体についてる燃料フィルターはかつてないほどに汚れてました。吐出口からエア吹きこんだらこの有様。。。Σ(゚Д゚)さて、それでは作業へ、、、S2000の場合ハードトップの車両だと屋根外せ
ホンダS2000にフィルム施工のご依頼でした!前記事に載せたセレナのオーナーさんの趣味車です今や高騰してるお車ですね、、フロントガラスにホログラフィック88とフロントドアガラスにホログラフィック90を施工!ギラギラし過ぎないぐらいで丁度良いです透過率はフロントドアガラス左右がギリギリでフロントガラスはホログラフィックフィルムなら大丈夫ですね2台も任せて頂きありがとうございましたカーフィルム専門店perfectguardhttps://carfilm-pg.com電話番号042
なんとも挑発的なタイトルで。数々のレーシングドライバーが入門機に練習機に絶賛するロードスターはNB型ってのが多いけど僕はNC型が練習機としても気に入ってて。NCはアメリカで人気らしいけど…それはMXシリーズで展開したからとか、FORDだからとか、単に大きいから、など色々教えてもらったのだが何となく歴代にも現行にもない自由度なのかなと。この自由度がワイド過ぎて生粋のロードスター乗りさんから不評だったのかな。いわゆる王道じゃない正解が多々あり過ぎた訳だ。しかし流通価格もこなれて来た今、再着目
B型ショップの社長さんがバルブのオーバーホールをしている間。私はドライブシャフトのブーツ交換とグリスの入れ替えをしてました♫このドライブシャフトは私が以前にオーバーホールしていますので、各部のフリクション軽減処理は済んでます、ドライブシャフトの抵抗って、、、、結構馬鹿にならない位の抵抗が有ります。その抵抗が熱を産み、熱がドラシャ破損を呼びます。ドライブシャフトの寿命にも大きく関わる部分ですので、少々手間が掛かってもドライブシャフトのフリクション軽減作業は一度行って置くべき作業だと
GR86でイベント行って開発して…ロードスターでイベント行って…本業は?と言われそうですが…ファクトリーはS2000の作業待ちでトラフィックであります。。順次納車と入れ替えでご入庫頂いてますのでまだご連絡出来てない方もう少しお待ち下さい。で、本日納車のお客様の試乗と最終確認してたら…ブレーキ警告灯が消えない!フルード交換したぜ?ダイアグエラー無かったぜ?サイドブレーキスイッチ確認したぜ?何なら配線図まで確認したぜ?コレでした。。マスターカップ内のフロートが内壁に引っかかって
オリンピック観戦に忙しいです!頑張ってますよね、日本代表🇯🇵あと少しですが、まだ楽しみな競技もあるし楽しみです!暑い中頑張ってる姿を見習って、僕はファイナルギヤの変更をこなしてます。これはS2000のデフです。ノーマルや2,2Lぐらいなら4,3あたりがどのサーキットやステージでも走りやすく使いやすかったのですが、先日テストドライブした車両は新たにエンジンを2,35L化し、トルクが増大したかわりに回転数が回せなくなって、早くシフトアップしなくてはいけなくなりました。その為今回はハイギヤ
NA6,ユーノスロードスター、B6改4スロフルチューン仕様。昨日構造変更(公認)書類決裁降りて。車検ね。3点支持タワーバーで車体番号の末尾が見えないと言う珍事に見舞われた位で、バッチリ通りました(*˘︶˘*).。.:*♡”改”の文字が誇らしくもかっこよいと感じるのは私世代ですかねぇ。フロアの”板”????も綺麗にして置きました。エアコンオン、電気負荷全開時のアイドリングをできる限り安定させる。NA系は電気負荷大きいですね。ハイビームにしてエアコン全開にするとかなり回転
こんにちは!TOOLBOXの近藤です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2019年8月26日車種:ホンダS2000型式:LA-AP1年式:平成13年式作業依頼内容:機械式LSD取付け、ファイナルギア交換今回はこちら僕の大好きな車S2000です。この色、ニュルブルクリンクブルーは綺麗ですね好きな色です!そして作業内容は機械式LSD取付けとファイナルギア
こんにちは、いつもありがとうございます。ジョイライドの用貝です。今日はちょっとS2000ネタを話していきたいと思います!結構ご存じの方も多いと思いますが、S2000のフロントアッパーアーム取り付け部の強度不足問題についてです。前期型のS2000で懸念される部分にアッパーアーム取り付け部の溶接剥がれ問題があります。以前溶接剥がれしてしまった車両を見ることがありましたので今日のブログを書きました。まずこちらが正常な状態のもの。ちょうど前に補強した時の写真があったので分かりやすいです
ふ〜ん、そうなの。だけど付けたら意外と便利〜って思いますよ。商品はコチラに掲載されてます。CSOのS2000パーツS2000を主軸に展開していますS2000専門店やってます。どうぞご贔屓に。cso.ico.bzメインアーチとピラーバーとサイドバーの構成。ピラーバーはルームランプとトリム、バイザーを外しその状態でセンター付近に開いた大きめのサービスホール、バイザー穴M5、ピラー継ぎ目M6を使って6Pで固定します。さらにAピラーからもステーを取り出す事でピラー止めの様な感じでコの字状に
こんにちは、いつもありがとうございます。ジョイライドの用貝です。S2000も少しづつですが、部品の供給を気にしなければならないお年になっていてしまいましたね。兼ねてよりパワステのEPSユニット(パワステのコンピューターです)は廃盤になってしまった?と言われておりましたが調べたところ、現在も供給あります!!ただしAP1-100~120型、初期型付近で問い合わせると廃盤です、と言われてしまいます。ですがどうやらAP2-100型までは互換性があり、品番変更されながら後期
昨晩は古い友人のJUN君が来てくれて大人数でワイワイしてました♪夜はSAEKIさんも参戦してMini-Zを走らせました。自分も新シャーシの1号機で奮闘しますが絶対王者のカノンさんには勝てません。最後は3号機で肉迫しますが0.01秒届かず・・・石川さんも上手くなってきたよぉ。もう、カノンさんには腕では勝てないので新型シャーシを投入しますよ。とりあえず、レシーバー・ジャイロ・カーボンTバー・CE28アルミホイールを装着して、使い慣れたP1GTRボディを使うことにします。
私が乗っていた161アリスト。ちなみに、、、、、私、大のアリスト好きで。。。。。5台位乗り継ぎましたwwwwwwwwwwww650PSTD07フルチューン仕様創って乗って。純正タービン限界ブーストアップ450PS創って乗って。あ、ぜーんぶATで(^^)アリストはアリストで有るべき、ていぅ私なりのコダワリが有り、お客様の車両は5速や6速制作しましたが私が乗るのはすべてAT。今どきのクルマと比較すると、初期GOAボディは妙な感じだったり、脚に少々癖有ったり、ブレー
待ったよ~(^^)戸田レーシングさんちの4スロ用のアイドルスピードバルブ取り付けキット。エアータンクとIACV(ISCV)のキットですが。4スロ装着時。”可能な限り”快適性を保ちたい。と言う事で、このアイドルスピードバルブなるモノが必要。戸田レーシングさんちの4スロキットにはこのアイドルコントロールバルブの取り付けキットは同梱されていません(汗)別売です、、、、お上手です戸田レーシングさん♡今まで色々な4スロを装着して来ましたが、全部何らかの手
フロントブレーキローターをPFC355㎜へ変更したS2000。実走行の結果、リアブレーキの効きが弱いのではないか?との判断で、リアブレーキを強化します。用意したのはこちら、330㎜ビッグローターキット。純正形状のブレーキパッドがそのまま使えるモノ。純正ブレーキローターと比較。デカい・・・ポン付けですが、スプラッシュガード(バックプレート)は撤去。そのため、ボールジョントブーツはサーモテープで
おいっすけーいちです。前回最後に触れたK1ラボオリジナルフロントバンパーの発売が近くなってきたので、そろそろデザインを公表しよと思います。今回フロントバンパーを製作するにあたってこだわりのポイントは沢山あるのですが、まず製品の精度。目の肥えたみなさんに認めてもらえるよう3DCADと言われるパソコンを使い3次元での図面製作にしました。これにより今までのFRP製品で多々ある左右で形が違うとか、ダクトの形状が違うとかラインが微妙に違う!やフィッティングが悪いなんて事をゼロにする事
ちょっとだけ、本格的な車いじりです。昨年の夏前に燃圧アップ燃料レギュレーターに交換してありました。そのせいか、何度か豊スタへ行った帰りに高速で、エンジンのチェックランプが点灯するように。ディーラーでのチェックの結果は、燃調が濃い目との事。で、あれば、より多くの空気を入れてやれば良いだろうと思い、たまたま某オクに出ていたS2000用のビッグスロットルをポチりました。入り口側は、φ69㎜くらい。インテーク側は、φ64㎜かな。これをノーマルのス
インジェクター。ターボチューニングでは”当然”の如く使用します。昨今NAチューニングでもかなり頻繁に使用します。パワーに対してインジェクター容量が足りない場合の必然。そして、よりフィーリング良く、よりパワーを、より燃費を。と言うアプローチでも使用します、よって容量云々もありますが、容量足りてるケド、入れてください。って言う要望が多いですね。そもそも効率良く燃料を噴射し、燃やし切る、と言うアプローチに基づき、純正のインジェクターがここ10年位で飛躍的に高性能化した。エミッションが大き
昨日に続いて、S2000のリアブレーキパッドの交換作業の記事になります。リアブレーキはパーキングブレーキと一体構造なので、パーキングブレーキは解除しておきます。作業は左側から行いました。フロントと同じようにタイヤを外すと、ブレーキキャリパーが見えます。上下のボルトを緩めるのですが、ナット側が共回りすると思うので、ナット側にスパナをかけて共回りしないようにしてボルトを緩めます。リアはパーキングブレーキ一体構造になっているので、フロントのように下側のボル
先日セッティングしたS2000F24R。セッティングの前に、1つ、作業しました、ブログ掲載後先でスイマセン!アップし忘れ(汗)フューエルプレッシャーレギュレーター。燃料系はNAの場合、少し重要視され難いパーツかも知れませんが。まず、燃料ポンプ。私んちのお客さんの車輌は9割以上、変わってます(^^)S2000にせよ、DC5にせよ、他のB型搭載車輌にせよ、ボチボチ定期交換時期に達しているパーツですし。そもそも、純正の燃料ポンプって、意外と足りてないですよ。エ
こんちは(^^)肋骨かなり良くなって来たよ!!これで来週水曜日はオートポリス行けるなwども、福モンです\(//∇//)\さて、久しぶり登場S2000のNEWアイテム紹介!!超人気だったTE37SL↑↑↑の後継モデルのTE37SAGASLが入荷しました。【S2000専用CLEIBオリジナルサイズ】『TE37SAGASL17×9.5+54face3PG』旧モデルより2㎜ワイドオフセットにローレット加工を追加、更には超高剛性とface3となって帰って来た!タイム重視のアタ