ブログ記事9,463件
私事で恐縮なのですが、今シーズンをもちまして、TeamWeldRCを卒業します。2019年度から、伊藤社長の熱い想いに心を打たれ活動させていただきました。当時もドライバーは揃っていたのでお断りしたのですが、OVERDOSEのパーツや、セッティングについて、ユーザーさんに対してケアをして欲しいということで、アドバイザー的なポジションでやってくれないか?ということで、チーム加入を決めた経緯がありました。当時チームとしては、個性が強いメンバーのチームでしたので、大会に参加しても、同じチー
いやいや、免許取得だけに振った1日でした!そうです、ヨコモドリフトシングルにて60目前の初老が無謀なチャレンジ!何とエキスパートクラスにエントリー。上位3名にしか与えられないD1免許?権利?それ、今後の人生に、必要?頑固ジジイの意地です(*´-`)若者?少年に混じってやってやりましたよ!格が違うんじゃい!と、審査委員の、⭐️宮さんに、豪語しときましたが、あぶな〜。4位の、おたぼ君と、2.67点差で、何とか3位以内をキープ。ごめんよ、おたぼ君m(__)mでも、君には綺麗な、お
Galmが再販されてしばらく経ちましたが新たにGalmユーザーになられた方そして今後Optionパーツを導入される方にむけて様々なOptionパーツの使い方セットアップ方法などをご紹介していきたいと思います♪記念すべき第一弾はYODOさんが自画自賛する自信作【アジャスタブルフロントナックルType2】-目次-①商品の特徴②パーツ構成③使い方④注意点この順に解説していきます♪↓↓↓【①商品の特徴】•キングピンアングル(KPI)0度、3度、5度、8度の4種
我慢できずにポチったハイグレードショックセットSPEC.4明日に向けてインストール😀デザイン最高✨やっぱカッコいいわぁ🥹
現状ではGALMのハイマウントとリヤマウントを走らせています。様々なテストを行う上でどちらも必要な為です。そして、日々セッティングを煮詰めてどちらも最高の状態に仕上げてあるのですが、ここに来てハイマウントが遅れを取っている。。。リヤマウントがそのレイアウトからモーターの反動トルクを“蹴り”と“押し”の両方が使えるのに対してハイマウントはそのどちらかしか使えない。やはりハイマウントはリヤの軸重にある程度頼らないといけないんですよね。というわけで、ハイマウントをアップデート!レイアウトを大きく変更
アルミ湾曲スライドラックType-3をインストールしたファーストインプレッションです✨Type-3は湾曲率が高い設計なので圧倒的キレ角はもちろん確保されますがそのままではアッカーマンは強まる傾向になります!それを補うためスライドベースをフル活用👍ベースを前に移動することでステアリングロッドがより前方からナックルを引っ張る角度になります!その結果アッカーマンがパラレル方向になり↓↓↓①ドリフト中の角度維持が安定しやすい②
OD3920GALMver.2アンチ+シャーシキット税込39600円
OD3900ハイグレードショックセットspec.4/パープル税込25740円OD3901ハイグレードショックセットspec.4/レッド税込25740円OD3902ハイグレードショックセットspec.4/ブラック税込25740円
先週の土百合の走行動画です。新規のお客様も来店して、盛々な感じでした!!皆さん路面への順応も早くガードレールが少なくなった分カーペットの時よりも快適に走行できているように見えます✨宜しければご視聴お願い致しますm(__)m曲は2025/12/05リリースのMarshmello,INJI/KissinMyFriendsです♪爽快でキャッチーなドラムンポップな一曲となっております🎵百合が原サーキット北海道札幌市北区百合が原11丁
自分用シルビア完成!やっぱS13テンション上がる⤴️GTウイング基本付け無い派なんやけど今回は付けてみたくなったから付けてみた𐤔𐤔それからガルムのフロントパーツも揃ったので!後は走らせてのお楽しみだな!
RWDRCDrifting-FrontAlignmentHowdoesyourtirelookwhencountersteering?Steeringdoesnothavetobeatfulllock,buthowyourleadingtire,andtrailingtirecontactsthesurfaceisdictatedbyyourfrontalignment.Thisisacombination
我ながらよく出来ていると自画自賛しているパーツの一つにこれがあります。アジャスタブルアルミナックルType-2キングピンアングルが4段階に調節可能、しかもキングピンアングルを変えてもキングピン軸に対するタイロッド取付位置が変化しないのでアッカーマン自体が変わらない。トレール量もスペーサーで調整可能ですが、トレール量を変えてもキングピン軸からタイロッド取付位置までのレバー比が変わらないので切角が変わらない。キングピンボールスタッドにスペーサーを入れて上下のキングピンボールの距離が変わっても
『Thankyou2025R.C.D.C.』WorldChampionshipと規模を拡大し開催を迎えた"2025R.C.D.C."海外の猛者達も多く参戦しセントレアにて開催されました。…ameblo.jpGALMの魅力であるモーターレイアウトの選択肢ノーマルマウントハイマウントリヤマウントそれぞれに魅力があるが故に、何年やっても選択に困るという嬉しい悩みが付き纏います✨2025年RCDCは、レースウィーク金曜にそれぞれを走らせた上で、単走はハイマウント追走
アッカーマンの調整をしていよいよ走らせてみるお〜これは良いな基本的な動きは変わらないけど、かなりのポテンシャルを感じるボディーとのクリアランスに余裕があるのでリアのハブに1ミリのスペーサーを入れてスクラブを増やしキャンバーを3°から4°に変更するリアのトレッドはこんなもんでいいかもな?さらにリアの限界が上がったけどリアが強くなり過ぎたなぁリアのアッパーアームをバンザイ方向に調整しようかハブキャリア側を1ミリ上げてアッパーアームをバンザイさせて変化を見るあ〜良いな方向性として
『ボディをつくろう♪0時間目』ボディを作った経験はほぼ無く、コンペボディは毎度大阪タケヤンにお願いしているのですが、先日DriftTrack神栖で開催したカスタムイベントで、皆さんのボデ…ameblo.jp『ボディをつくろう♪1時間目』『ボディをつくろう♪0時間目』ボディを作った経験はほぼ無く、コンペボディは毎度大阪タケヤンにお願いしているのですが、先日DriftTrack神栖で開催したカ…ameblo.jp『ボディをつくろう♪2時間目』『ボディをつくろう♪0時間