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乾く暇あらへんがな( ̄ー ̄)先日ワークスマシンのフレームが終わって、休む暇なく今度はNCRですねん( ̄ー ̄)NSR50のフレームにCRエンジンを搭載する加工です(`・ω・´)他のショップではスイングアームの真ん中をカットしてその間にエンジンを挟み込むのが多いです。まあヒデハルではそんな幼稚な素人のやる加工は致しません。強度も全くありませんからね。下のが他社がやってる貫通式なんです。これ強度あります?( ̄ー ̄)まあ素人ショップの考えそうなやり方ですわ( ̄ー
ご存知NCRです。まず、ヒデハルエンジニアリングでの加工は他社とは桁違いだと言うことを覚えておいて下さい。完璧以上の物しか作りません( ̄^ ̄)まあ、内容を見て頂ければ一目瞭然ですがね(-。-)y-~原付NSRのフレームにハイパワーなCRのエンジンを搭載するのですから搭載するだけではなく、当然フレームの補強は当たり前ですね。まず、フロントのエンジンハンガーに補強を入れるショップが殆どです。しかし、フロントハンガーが付いてる場所は果たして強いんでしょうか?1.2㎜のペラペラの板材ですよ
上のクランクは今回のクランクなんですが、コンロッドが一定方向でシコシコ…………いや、上下運動をしてるでしょ?これは芯が出てる証しなんです。芯がずれるとコンロッドは回転するんですよ。ただし、旋盤の精度が完璧な事が前提ですが(^_^;)最近なぜかよくノーマルエンジンのOHがよく入ってきます(`・ω・´)昨日はNSR50のOHを一台やりました(^-^)まず、電装やクラッチ関係を外したらクランクケースをぱっかり割るんですが、なかなかセンターのガスケットが固着してケースが割れません(^_^;
NKX85…………(`・ω・´)S8CRFが急いでたので、KXを後回しにしてたんです( ̄ー ̄)チャンバールンルンで作る気満々だったんですが…………もうやる気が失せたけど( ̄ー ̄)でも、チャンバーはほぼ作ってたので、つなぎ合わせてボディは完成したんです(^-^)あっ、(⊙︎ω⊙︎)タンクの固定ボルトが折れてたのを忘れてましてん(^_^;)これ、フレーム加工時に直すはずだったんです(^_^;)まあ何とか上側を切断して、溶接したんですが、本当は裏側か