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NCRに使かうラバープレートを仕上げたんですわ( ̄ー ̄)こんなふうに付くんです。使用しているラバーブッシュはHONDA純正で少し固めのブッシュなんです。これも何度か固さを変えたんですが、この固めのブッシュが一番よかったので、決めたんです。耐久性はメーカーが使ってる位ですからかなり長持ちいたしますねん。で、フロントハンガーの制作に…………(=_=)あらへんがな( ̄ー ̄)作り置きであと1セット有ったはずやのに(=_=)まあどのみち
でけた………………………………( ̄ー ̄)✌NCRのフロントハンガー完成( ̄ー ̄)今回は後半真面目な話なので是非最後まで読んで頂きたい( ̄ー ̄)位置決めまで、モックエンジンを載せたままで、フロントハンガー治具を取り付けたらあとはエンジンは不要…………( ̄ー ̄)完成が早いでしょ?(`・ω・´)フロントハンガーは作り置きしてますねん(`・ω・´)で、フレームに合わせて少し削って合せるだけなので、早いんですわ(^_^;)溶接前にプラスチックハンマーで、出来上がったハンガーを
NKX85…………(`・ω・´)S8CRFが急いでたので、KXを後回しにしてたんです( ̄ー ̄)チャンバールンルンで作る気満々だったんですが…………もうやる気が失せたけど( ̄ー ̄)でも、チャンバーはほぼ作ってたので、つなぎ合わせてボディは完成したんです(^-^)あっ、(⊙︎ω⊙︎)タンクの固定ボルトが折れてたのを忘れてましてん(^_^;)これ、フレーム加工時に直すはずだったんです(^_^;)まあ何とか上側を切断して、溶接したんですが、本当は裏側か
前々から何台も製作してたんですが、いわゆるNCRです(^-^)よく見かけるのは細い細いノーマルフロントハンガーにステーをつけてCRエンジンを搭載してるショップが多いですね(`・ω・´)ヒデハルではその辺のショップとは全く違う搭載方法で搭載します。ノーマルハンガーなんて蹴るだけで曲がる強度ですよ(-。-)y-~使いもんになりまへん(-。-)y-~まずノーマルハンガーをカット( ̄^ ̄)つづいて…………ここも他のショップと違う所です。ノーマルハンガーを切って新たに少し太いパイプだ新たに
ご存知NCRです。まず、ヒデハルエンジニアリングでの加工は他社とは桁違いだと言うことを覚えておいて下さい。完璧以上の物しか作りません( ̄^ ̄)まあ、内容を見て頂ければ一目瞭然ですがね(-。-)y-~原付NSRのフレームにハイパワーなCRのエンジンを搭載するのですから搭載するだけではなく、当然フレームの補強は当たり前ですね。まず、フロントのエンジンハンガーに補強を入れるショップが殆どです。しかし、フロントハンガーが付いてる場所は果たして強いんでしょうか?1.2㎜のペラペラの板材ですよ
昨年の夏前ぐらいに預かったNSRフレームですねん(^_^;)CRエンジン搭載の依頼でした(`・ω・´)皆さんがよくやられてる搭載方法スイングアームをちょん切ってそこにエンジンを挟み込むと言うやり方です。まあ楽なのは楽なんでしょうねぇ。NX4にCRエンジンを搭載するのもほぼお決まりですね。しかし私はそのやり方があまり好きではないので、リアもノーマルフレームからハンガーを取り出して搭載しましてん(`・ω・´)以前からそのやり方だったので、リアハンガーもあったんです………ところがぎっちょ
乾く暇あらへんがな( ̄ー ̄)先日ワークスマシンのフレームが終わって、休む暇なく今度はNCRですねん( ̄ー ̄)NSR50のフレームにCRエンジンを搭載する加工です(`・ω・´)他のショップではスイングアームの真ん中をカットしてその間にエンジンを挟み込むのが多いです。まあヒデハルではそんな幼稚な素人のやる加工は致しません。強度も全くありませんからね。下のが他社がやってる貫通式なんです。これ強度あります?( ̄ー ̄)まあ素人ショップの考えそうなやり方ですわ( ̄ー
上のクランクは今回のクランクなんですが、コンロッドが一定方向でシコシコ…………いや、上下運動をしてるでしょ?これは芯が出てる証しなんです。芯がずれるとコンロッドは回転するんですよ。ただし、旋盤の精度が完璧な事が前提ですが(^_^;)最近なぜかよくノーマルエンジンのOHがよく入ってきます(`・ω・´)昨日はNSR50のOHを一台やりました(^-^)まず、電装やクラッチ関係を外したらクランクケースをぱっかり割るんですが、なかなかセンターのガスケットが固着してケースが割れません(^_^;