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確率nPrは💩思ったのですが、場合な数確率のパーミテーションっていらないですよね。なぜ教科書にあるのか疑問あとイメージというか、樹形図で大体をイメージしてできる。できないのもあるかもしれないけど。たとえば、「10人から生徒会役員として、会長、書記、会計の三人を選出するとき。兼任はなし。」[教科書]この時も、わざわざnPrを使わなくても頭の中で樹形図をイメージすればいい。例えば。1人選んだ後。あと9人候補がいる、そのあと8人の候補がいる。そしてそのセットが10個ある。それで72
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汚いフレーム持ってきやがってぇ( ̄ー ̄)と、昨年秋に製作したNSR50にKX85エンジンを搭載した車両なんです。綺麗に生まれ変わって…………(^-^)フレームはあちこちクラックが入ってボロボロだったんですよ(^_^;)ヒデハルで加工してお渡ししてから粉体塗装されてピカピカですわ(^-^)✌レーサーたるもの綺麗じゃないとね(=_=)✌ラジエターは大型のNSF250のラジエターを使用しとりますねん( ̄ー ̄)下の写真をよーーーく見てみ( ̄ー ̄)ラジエターとチャンバー
でけた………………………………( ̄ー ̄)✌NCRのフロントハンガー完成( ̄ー ̄)今回は後半真面目な話なので是非最後まで読んで頂きたい( ̄ー ̄)位置決めまで、モックエンジンを載せたままで、フロントハンガー治具を取り付けたらあとはエンジンは不要…………( ̄ー ̄)完成が早いでしょ?(`・ω・´)フロントハンガーは作り置きしてますねん(`・ω・´)で、フレームに合わせて少し削って合せるだけなので、早いんですわ(^_^;)溶接前にプラスチックハンマーで、出来上がったハンガーを
NCRのフロントハンガー…………( ̄ー ̄)モックエンジンを取付けて、エンジンを治具にして溶接…………やらへんやらへん…………( ̄ー ̄)エンジン治具にして溶接なんてフレームビルダーのやることじゃありません。位置の確認ですわ( ̄ー ̄)色んなエンジンを搭載するのでね(`・ω・´)このNCRのリアのマウントプレートはNSR50のフレームに無加工で取り付け出来るようになっとりますねん(`・ω・´)以前は要加工だったんですが、マウントプレートだけ
なっ、なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ(ll゚д゚ll)by松田優作…………( ̄ー ̄)スイングアームピボットの裏側の補強をやろうと思ったら…………写真見てみ…………( ̄ー ̄)借り付けして、固定治具取り付けようと思ったら…………治具が入らへんねん…………( ̄^ ̄)ヘッドパイプだけじゃなく、ピボットも歪んどんねん( ̄ー ̄)しかも中々の歪みですやろ?(^_^;)シャフトの半分以上ずれとんねん(^_^;)こんな歪んで
てめぇら人間じゃねえやい…………(`Д´メ)たたっ斬ったる(`Д´メ)by破れ傘刀舟悪人狩り…………( ̄^ ̄)NCRのフレーム加工ですねん(`・ω・´)じつはこのフレーム、以前リアのエンジンマウントプレートだけ買って頂いたお客さんなんです。こちらがリアマウントプレートなんです。フロントハンガーは自作すると言うことで(`・ω・´)結構エンジンマウントプレートだけご利用頂いてますねん。NX4用のマウントプレートもショップさんに購入頂いてますねん。ショッ
今日のデリーNCRエリアはすごい霧...霧だけではなく大気汚染もすごい健康に極めて悪い影響って!!!!!ベビーが心配よだって外見て家のリビングからの景色だけど霧がすごすぎて家の場所を特定できないレベルだからブログに乗せることができちゃうベビーのうんこ漏れすごくてもうズボンないよ〜洗濯できないよ〜
有人レジとセルフレジどっちをよく使う?有人レジのみです!(セルフレジ店なし)▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう東京都中央区新川に本社を置き、情報処理システムや通信システム、ソフトウェアの製造・販売などを手がける日本NCR株式会社が制定。日付は日本で初めて同社が納入したセルフレジが稼働し、消費者が利用した2003年(平成15年)11月18日から。ー以上ー11月18日今日は何の日”セルフレジの日”でした
NKX85…………(`・ω・´)S8CRFが急いでたので、KXを後回しにしてたんです( ̄ー ̄)チャンバールンルンで作る気満々だったんですが…………もうやる気が失せたけど( ̄ー ̄)でも、チャンバーはほぼ作ってたので、つなぎ合わせてボディは完成したんです(^-^)あっ、(⊙︎ω⊙︎)タンクの固定ボルトが折れてたのを忘れてましてん(^_^;)これ、フレーム加工時に直すはずだったんです(^_^;)まあ何とか上側を切断して、溶接したんですが、本当は裏側か
休む暇もあらへん( ̄ー ̄)KXのチャンバーは初めて作るので、一応ノーマルのチャンバーをお預かりしたんです。で、一応採寸して…………勿論ノーマルと同じ寸法では作りませんよ(^_^;)ノーマルより速くするために作るんですから( ̄ー ̄)✌ちゅーか、モトクロッサーとロードレースに使かうチャンバーは少し形状が違うからなんです(^-^)で、まずシリンダーの差し込み部分を採寸して作りましてん(`・ω・´)ノーマルは結構ガタが多いので、きちきちに( ̄ー ̄)写真でラジエターと
続きですわ…………( ̄ー ̄)昨日、ラジエター上側のステーの位置を変えたでしょ?このNSR50の車体に他のエンジンを搭載するとかなりスペースが無くなってしまうんです。で、ラジエターを通常の取り付けで取り付けてしまうと必ずタイヤか排気管に当たりますのや( ̄ー ̄)で、排気管を無理に曲げます。当然エンジンパワーに影響します。なので、下の写真2枚の様にラジエターを斜めに取り付けるために上側のステーを変えるんです。下の2枚の写真はNX4のS8なんですが、
今日も気分はブルー…………( ̄ー ̄)異様に薄いNX7のラジエター( ̄ー ̄)チャンバーの干渉で4段カットしたんですわ( ̄ー ̄)で、1枚目の写真のカットした部分に蓋をします( ̄ー ̄)勿論TIG溶接で蓋をするんです( ̄ー ̄)極薄なので、交流の30Aで溶接するんです( ̄ー ̄)するとラジエターのパイプと5mmほどしかないので、パイプにリークするんです(^_^;)で、いっかんの終わりですねん( ̄ー ̄)パチッって鳴っただけで、目には見えない穴が開きますねん(
今日は…………(๑・᷄ὢ・᷅๑)気分がブルー…………(๑・᷄ὢ・᷅๑)NX7のラジエターを加工するから…………(๑・᷄ὢ・᷅๑)やらなしゃーないねん(;`ω´;;;;)でも、やりたくない(๑・᷄ὢ・᷅๑)NSR50にKX85を積みましたやん(`・ω・´)あれのラジエターなんです(^_^;)ラジエター付けやなチャンバーできひん( ̄ー ̄)チャンバーできひんかったら渡されへん( ̄ー ̄)どうあがいてもやらんと(๑・᷄ὢ・᷅
最近…………(=_=)文句ばっかり言うてますわ( ̄ー ̄)NCRのチャンバー加工ですねん( ̄ー ̄)持ち込みされたチャンバーは多分S8CRの他社製チャンバーなんです(`・ω・´)加工は嫌じゃないんですよ(`・ω・´)仕事ですから(`・ω・´)ただ、このチャンバーやん( ̄ー ̄)錆びてますやろ…………( ̄ー ̄)それも強烈に全面錆びてますやろ( ̄ー ̄)多分中古で買われたんでしょうね(^_^;)皆さん知ってはりまっか?( ̄ー
エンジン搭載完了…………( ̄ー ̄)一昨日フロントハンガーが終わって、そのまま治具に固定して放置してましてん。その間にクランクケースのマウントの穴をね…………( ̄ー ̄)通常クランクケースのマウントの穴はCR、YZともに8mmなんです(`・ω・´)それが気に入らん( ̄ー ̄)通常の使い方なら問題ないんですが、固定の方法で、かなりボルトが長くなるんですよ( ̄ー ̄)元が50mmほどなんですが、それが180mmになるんですよ( ̄ー ̄)当然M8だと曲がるはず( ̄ー ̄)で、エンジ
撤退しよ…………(=_=)昨日ですわ。暑くて暑くて、撤退しようと思ってたら後輩君が来たんです( ̄ー ̄)で、涼みにホームセンターに行ったんですわ(^_^;)めちゃくちゃ涼しいやん(^-^)で、ホームセンターから帰ってきて帰宅の準備をしようとしたら…………(後輩)何してんの?(私)いや、暑いから撤退しようと(^_^;)(後輩)なんやてぇぇぇψ((`Д´メ))ψフレーム終わらせろやψ((`Д´メ))ψ貧乏人は働けぇぇぇ
撤退しよ……………………(=_=)作業場の中はエアコン、スポットクーラーをつけてるのに40度こえとる(=_=)撤退しよ…………そうも行かへんのや(๑・᷄ὢ・᷅๑)貧乏暇なしやん(๑・᷄ὢ・᷅๑)さて、NCRのKXの続きをやっとりまんねん( ̄ー ̄)リアのマウントは既に終わってフロントハンガーに取りかかってるんですが、シリンダーの排気デバイスが邪魔で(^_^;)ラバープレートがちょうど排気デバイスに当たるんですよ( ̄ー ̄)で、ラバープレート
オバンギャ大家さん☠️、7月15日に、ノースカクテルロマンティカのお茶会イベントに、昨年に続き2度目の参加をしました😄ノースカクテルロマンティカは、北海道でゴシックやロリータ等のお洋服が好きな人が集う為のイベントです🌹✝️今回のオバンギャのコーデは、・Triplefortuneの白のパール×ビジューボタンブラウス・CIVARIZEの黒パンツ・OZZONの黒ベルト・Triplefortuneの黒帽子王子様コーデで攻めてみましたが、オバンギャが着るとV系バンドマンちっくに😆場所
とにかく、とにかく…………(=_=)ボロい…………(=_=)KX85を搭載するフレームですわ(=_=)今までもかなりボロいフレームを加工してきましたが、ダントツにボロい(=_=)ハイパーミニを作るお客さんは比較的綺麗なNSRのフレームを預かるんですが、なんでかこのNCR系のやつはボロボロのフレーム送ってきよんねん(`Д´メ)ステップの取り付け部分が既に割れてます。チャンバーステーの部分は厚みが3.2mmもあるのに割れてますねん(=_=)
フロントハンガーを作ろうと思ったら…………あらへんがな( ̄ー ̄)作り置きしてたハンガーがね(^_^;)で、細々したパーツもなんもあらへん( ̄ー ̄)どのみちNCRのフロントハンガーはハイパーミニより少しながいので、次のKXのも合わせて長いの2セット、ハイパー用のを2セット作りましてん( ̄ー ̄)板材をブレーキプレスを駆使して曲げて作っとります( ̄ー ̄)下の写真はフロントハンガー制作時に使う治具ですねん。殆どの加工屋はエンジン自体を治具にして位置決めをやっ
NCRに使かうラバープレートを仕上げたんですわ( ̄ー ̄)こんなふうに付くんです。使用しているラバーブッシュはHONDA純正で少し固めのブッシュなんです。これも何度か固さを変えたんですが、この固めのブッシュが一番よかったので、決めたんです。耐久性はメーカーが使ってる位ですからかなり長持ちいたしますねん。で、フロントハンガーの制作に…………(=_=)あらへんがな( ̄ー ̄)作り置きであと1セット有ったはずやのに(=_=)まあどのみち
5種類ありますねん( ̄ー ̄)ヒデハルで制作、加工したフレームは非常に振動が少ない( ̄ー ̄)✌なぜなら、エンジンを歪みなく完璧に搭載してるからです( ̄ー ̄)車体に対して、上下左右に少しでも歪んで搭載していると振動は酷くなります。もう一つはこのラバープレートのお陰なんです。今回のNCRのが一番長いプレートなんですが、ありとあらゆるフレームに必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず…………ラバープレートを使っておりますねん(`・ω・´)✌出来れば兼用したいんですが、なかなかそうも
乾く暇あらへんがな( ̄ー ̄)先日ワークスマシンのフレームが終わって、休む暇なく今度はNCRですねん( ̄ー ̄)NSR50のフレームにCRエンジンを搭載する加工です(`・ω・´)他のショップではスイングアームの真ん中をカットしてその間にエンジンを挟み込むのが多いです。まあヒデハルではそんな幼稚な素人のやる加工は致しません。強度も全くありませんからね。下のが他社がやってる貫通式なんです。これ強度あります?( ̄ー ̄)まあ素人ショップの考えそうなやり方ですわ( ̄ー
おつかれさまです。東京ビッグサイトです。日経メッセ2023NIKKEIMESSE街づくり・店づくり総合展「日経メッセ街づくり・店づくり総合展」は、地球環境と共生しながら快適で安全な生活を実現するために、コミュニティーの中核を形成する店舗・商業施設や、住宅、オフィスを含めた店づくり・街づくりの最新情報を発信するアジア最大級の展示会です。messe.nikkei.co.jp開幕。初日ですがそれほど午前中は混みませんでした。昔は東1ホールの入り口が