ブログ記事134件
皆さん、こんにちは関東はついに梅雨入りとなり、雨や曇りが多い季節となりましたしばらくは不安定な天気が続きますので、バイク乗りの方は突然の雷雨には要注意ですねさて、今回ご紹介させていただくのはKAWASAKIH22019-2021アップデート開発とKAWASAKIH2SXシリーズアップデート開発でございますどちらもモンスター級のスーパーチャージャー搭載車両でございますが、今回のアップデート開発では、更にパワーアップ...
皆さんこんにちは立て続けにZX-10Rの「現車セッティング2.0」のご依頼をいただきました正直、紹介しきれていないご依頼の方が多いですが...たまたまZX-10Rが続いたため、こちらも記事としてご案内させていただきます【現車セッティング】ZX-10R2021Akrapovicフルエギゾーストマフラー前回は左側の現行ZX-10Rのセッティングをご紹介させていただきましたが、今回は右側のZX-10R(SE)2019-2020のセッティングをご紹介いたします
以前から問題視していた熱間時に2500回転近辺でグズる事は思い込みや誤解も含め諸説あったのですが、その原因は低速域の空燃比が異常に濃かったことと知ったことは以前書き込みしました。『【ZX-4RR】【欠陥】低速のグズつきの原因はこれ?やはりECUかぁ、厳しい』ZX-4RRは素晴らしいバイクで走るのが楽しいです。ただ、唯一と言ってよい欠点、発進時や2000〜3000回転のグズつきはシャレにならんほど酷い。特にエ…ameblo.jpそれから色々と考えたり情報を集めたりして
皆さん、こんにちは今回は新サービスのお知らせですECUチューニングLIGHTこちらを本格スタートいたしますECUチューニングLIGHT施工依頼(車両持込)motojp.main.jp-2024年5月28日更新♪-お客様から感想を頂きました。ブログ文末にまとめましたので是非ご覧ください♪ECUチューニングLIGHTとは?"LIGHT"って何ですか?これまで、MotoJPが提供するサービスは排気量が大きいバイク(それも多気筒)
皆さんこんにちは今回はYAMAHAYZF-R72022AKRAPOVICフルエキゾーストマフラー現車セッティングのご紹介です吸排気仕様(マフラーなど)マフラーはAKRAPOVICレーシングライン・フルエキゾーストマフラー(S-Y7R12-APT)です。また、エアフィルルターはSprintFilterに交換されております。こちらの組み合わせで燃料マップ調整(現車セッティング)を実施させていただきます
皆さんこんにちは今回は以前にKAWASAKIZX-25R(レース専用車両)のチューニングをご依頼いただきました、TeamTJC様から、新たに下記2車種のご依頼を承りました◆HONDACBR250RHRC2014-2021◆HONDACBR250RRHRC2020-2022上記2台はレース界では定番中の定番であり、非常に多くの方が利用していることもあり、相談件数も多いことから、今回は開発を実施させていただきました。今回はHONDACBR250R
皆さんこんにちは本日はSUZUKIGSX-R125の新たなマップ製作を行いましたので、そのご報告をさせていただきます上からWirswinフルエギゾーストマフラーWR'sフルエギゾーストマフラーYOSHIMURAフルエギゾーストマフラーです上記をすべて新品購入し、デモ車両に装着し、シャーシダイナモを使ってマップ製作を行いましたWirusWinフルエギゾーストマフラー純正の燃料噴射量では空燃比が薄いため、シャーシダイナモ上で燃
行ってきましたMotoJP様へ。もちろん、目的はXSR900のECUチューンです。酷暑の最中、神奈川県某所にあるMotoJP様まで自走で行くか悩み、しばしXSRの前で考えました。そして、外気温が35度を超えたためトランポに積んで行くことに。とはいえ、実は積むのも大変。私がトランポに使っているのはアルファードです。そのため大型バイクを積むためには相応の儀式が必要。フカフカの絨毯みたいな内装に、先ずはブルーシートをひき、その上に大型バイクの重量に対応すべく切り出したべニアをひ
皆さんこんにちは今回も人気車種Z900RSの現車セッティングをご依頼いただきましたマフラーはR'sgearのワイバンクラシックRフルエギゾーストマフラー(JMCA)ですこちらのマフラーとファンネルはZ900用ファンネルが装着されています#1~#4まで同じ高さ(ショート)ではなく、Z900と同じ構成で取付されているそうです◆参考画像◆お客様は既に弊社でチューニング(基本メニュー)実施済みでしたが、上記の通り仕様変更後、低速トルク低下とアフターファ
とことこと楽しんでいる狩株。マフラーとエアクリを変えたせいか、全域で薄い感じ。なので、ECUの書き換えをしてきました!すみません、、実は購入する前からECU書き換えは想定していて、政府認証マフラー(昔はJMCAって言ってたなあ、、)とエアクリ交換までカバーする書き換えマップ(吊るしで、現車合わせではない)書き換えしてもらるここをチェック済みでした。ECUチューニングLIGHT(motojp.main.jp)待合室も綺麗。8耐のDVD見ながら約1時間。あっという
ZX-4RRは素晴らしいバイクで走るのが楽しいです。ただ、唯一と言ってよい欠点、発進時や2000〜3000回転のグズつきはシャレにならんほど酷い。特にエンジンが熱くなって水温が100度近くになった時はある角度のスロットルが全く反応しない。回転を上げてからクラッチミートしなければならんので、下手くそな初心者みたいで恥ずかしい。youtube動画やブログで「4気筒なのでトルクが細くて当然」みたいな、あるいはもっとひどいのはちょっとレンタルバイク借りて「クラッチミートポイントを調
皆さんこんにちは関東はすっかり春のように暖かく、まさにバイク日和が続いております今冬も大変多くのお客様から現車セッティングをご相談いただきましたご相談の件数が多くすべては難しいですが、可能な限りご紹介させていただきます今回はYOSHIMURATMSファンネルが装着されたZ900RSを4台ご紹介いたしますZ900RS/CAFE(18-20),KATANA(19)TMSファンネルKIT追加情報こんにちは!国内営業の小島です。本日は、昨年の12月22日にリ
新型XSR900にMotoJP様でECUチューンを施してまいりました。ノーマルのエンジン性能に不満があったわけでもなく、強いて言えばサーキットでのクソ遅さに対して良い対策は無いものか、とは思ってはいました。だからと言って公道を走る分には何ら不満は無く、そもそもサーキットでの速さを求めるマシンではないことも承知の上。それどころか120psを叩き出す3気筒エンジンのフィーリングは最高。ちょうど良いパワー感だと感じております。それならば何故大枚叩いてECUチューンを施したかと申しま
皆さんこんにちは♪ついに...現車セッティング相談(独立燃調)こちらのサービスが受付開始となりましたECUチューニング現車セッティング相談についてECUTuning&PeformancePartsmotojp.main.jp◆現車セッティング相談に関する情報は上記ページをご確認ください今までに無かった、究極の現車セッティングの誕生です現車セッティング相談(独立燃調)とは?現車セッティング相談とは、お客様の車両をシャーシ・ダイ
皆さん、こんにちは今回もZX-25Rの現車セッティングでご相談いただきましたお付き合いのある神奈川県内のショップ様が新車から卸してレース専用車両の製作を行っており、インジェクション・セッティング全般を弊社にお任せいただきました◆Trickstar製パワーインテークダクト◆Trickstar製レーシングフルエキゾーストIKAZUCHI◆Trickstar製エアファンネル◆MWR-Rエアフィルター※写真は弊社デモ車両のものですこちらの構成で燃料マップ調整(
皆さんこんにちはまだまだ開発ラッシュは続きます今回はずっと開発中でお待たせしておりました...SUZUKIGSX-R1502017-2021弊社で車両を用意し、開発車両として運用してきましたこちらがついに開発完了となりました本日から受付を開始とさせていただきますオーダーフォーム[相談/見積/注文]motojp.main.jpサービスメニュー(基本メニュー、オプション)点火マップ調整(最適化)アクセルオフ
皆さん、こんにちはCB1000R2018-2020SC80について、これまでのブログでご紹介したCBR1000RRと同様にスプロケット丁数&タイヤ周長変更が可能となりました◆CBR250RR2020-2022MC51についても対応可能となりました※上記車種も対応したため、本ブログのタイトルを変更とさせていただきましたタイヤサイズやスプロケット丁数の変更によって、ギア表示「N/-」の点滅、クイックシフター無効の問題に悩まされている方には朗報です
皆さんこんにちは現在開発中のHONDACBR1000RR-RSC82チューニングについて、今回は開発モニター参加中のお客様の車両や燃料マップ製作などについてご紹介させていただきます◆前回ブログ『【開発】HONDACBR1000RR-RSC822020-2021Part.1』皆さんこんにちは少し涼しくなり、秋の気配を感じられる日が出てきましたね今回はお問い合わせが多かった...CBR1000RR-RSC822020-20…ameblo.jp
皆さんこんにちは関東甲信で梅雨明けが発表され、夏の一大イベント鈴鹿8耐が目前に控える中...今回は2023年に新しくモデルチェンジした、、、HONDACBR250RR2023こちらのチューニング開発&独立燃調(SP忠男パワーBOXパイプ)をご紹介させていただきますHONDACBR250RR2023ご紹介こちらの車両もチューニング開発のため、弊社が新たに購入したデモ車両です2023年モデルから新たにトラクションコントロールが追加
サマーセールは2024年8月12日18:00をもちまして受付終了いたしました。たくさんのお申込みをいただきありがとうございました。本日はサマーセール開催のご案内です♪2024年7月25日(木)~2024年8月12日(月)の期間中にECUチューニング施工依頼(郵送)もしくは(持込「日帰り施工」)をお申込みいただくと、ECUチューニング基本料金を10%~20%OFF割引させていただきますサマーセールお申込みの締め切りが8月12日18:00ですが、実際に施工を
皆さんこんにちはついに関東甲信も2023年梅雨入りが発表されましたね...バイク乗りにはつらい時期ではありますが、我々はしっかり開発を進めておりますYAMAHAYZF-R12021年モデルMotoJP開発車両かなり多くのお客様から、現行R1はまだかまだか...とお待ちいただいておりましたので、弊社デモ車両(2021年モデル)を使ってYZF-R12020-2023年モデルのチューニング開発を本格始動いたしましたチューニングの受付につきましてはブログ文末に記載
皆さん、こんにちは最近、多くのお客様から、ZX-25RのECUチューニングについてお問い合わせいただいておりますいつも本当にありがとうございます。チューニングの中でも、燃調に関するご相談は本当に多く、〇〇仕様のデータはありますか?といったご相談が後を絶ちません。無理もありません。この車両は本当にカスタムパーツが多いですからねそこで今回は弊社デモ車両を利用して、Trickstar製エアファンネル+Trickstar製エア
皆さんこんにちは今回はスズキのフラッグシップスポーツモデル&13年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた...SUZUKIHAYABUSA(3型)こちらの開発完了しましたので、開発コンセプトや内容などご紹介させていただきますまた、ページ後半にお得な開発モニター事前受付の情報も掲載いたしますので、いち早くお試しになられたいお客様は最後までチェックしてみてくださいデモ車両購入(2023年6月)久しぶりのフルモデルチェンジということで2型と大きく変わること
皆さんこんにちは桜も散ってポカポカと暖かくなり、バイク日和が増えてきましたね時間が許せばツーリングに行きたいと思う今日この頃です2022年2月に一般受付を開始したZX-25Rですが、連日多くの方からご相談を頂いております本当にありがとうございます一般受付のお客様からは、6,000~8,000rpm辺りのトルクが上がった水温が上がりにくくなった高回転の伸びが良くなった全体的に乗りやすくなったクイックシフター(UP・DOWN)がスムーズになった
つい先日までクソ暑いと思っていたら、「あっ」と言う間に季節は進み、もう、すっかり秋です。お山の木々も少しづつ色づき、秋の雲が夜明けの空を覆います。朝晩の冷え込みも日増しに厳しくなり、早朝のお山は気温一桁。すでに秋を通り越して冬のよう。さて、Motojp様でXSR900のECUチューンを施していただいてから2ヶ月が経過。チューン直後はトルクが太くなったことを強く感じました。ところが2ヶ月も乗り続けると、トルクにはすっかり慣れてしまい、逆に当初はよく分からなかった、低速の扱
皆さんこんにちは多くのお客様からお問い合わせいただいております、HONDACBR250RR2023年モデル前回はSP忠男パワーBOXパイプの2シリンダー独立燃調についてご紹介させていただきました『【開発&独立燃調】HONDACBR250RR2023SP忠男パワーBOXパイプ』皆さんこんにちは関東甲信で梅雨明けが発表され、夏の一大イベント鈴鹿8耐が目前に控える中...今回は2023年に新しくモデルチェンジした、、、HO…ameblo.jp
皆さん、こんにちは本日は最新技術が施された究極のリッタースーパースポーツ...HONDACBR1000RR-R(SP)2024こちらのチューニング開発&4シリンダー独立燃調についてご紹介いたしますまた、開発モニター募集についてご案内がございますので、興味がある方は是非最後までお付き合いください開発モニター募集は定員に達したため受付終了といたしました。たくさんのお申込み誠にありがとうございました。デモ車両購入◆スペイン・スーパーバイク選手権:昨夜行
皆さんこんにちは大変お待たせいたしました...HONDACBR250RR2020-2022ECUチューニング◆2022年モデルも対応いたしましたですが、本日最終テスト(ロングラン)が完了し、動作に問題が無かったため、受付開始とさせていただきます◆ブログの最後にキャンペーンについてご案内がございます最終テスト(いざ箱根へ)つい先日ですが、下記ブログにてHONDACBR250RR2020-2022ECUチューニングの開発についてご紹介させ
皆さんこんにちは先日はYAMAHAYZF-R1/R1M2020-2023年モデルのAKRAPOVICリンクパイプ仕様こちらの4シリンダー独立燃調をご紹介させていただきました『【開発】YAMAHAYZF-R12020-2023AKRAPOVICリンクパイプ独立燃調』皆さんこんにちはついに関東甲信も2023年梅雨入りが発表されましたね...バイク乗りにはつらい時期ではありますが、我々はしっかり開発を進めておりますYA…ameblo.jp今回