ブログ記事134件
とことこと楽しんでいる狩株。マフラーとエアクリを変えたせいか、全域で薄い感じ。なので、ECUの書き換えをしてきました!すみません、、実は購入する前からECU書き換えは想定していて、政府認証マフラー(昔はJMCAって言ってたなあ、、)とエアクリ交換までカバーする書き換えマップ(吊るしで、現車合わせではない)書き換えしてもらるここをチェック済みでした。ECUチューニングLIGHT(motojp.main.jp)待合室も綺麗。8耐のDVD見ながら約1時間。あっという
今年の夏は暑いですね...特にシャーシダイナモルームの中は...そうなんです。ここは日本でも有数のホットスポットです🥵弊社はインジェクション車両の燃料噴射量の調整(=燃調)のため、シャーシダイナモという設備を所有・利用しておりますが、実のところ、夏場はあまり稼働出来ておりませんでした理由は気温が高すぎるからです...出典:気象庁ホームページ(https://www.data.jma.go.jp/stats/data/mdrr/tem_rct/inde
サーキットで即レース出来るマシン!最低限必要なのは燃料だけで良いかな?ウォーマーとかもあれば良いけどウチのマシンはそれだけ簡単に走れます!作るにはある程度費用はかかるけど作った後はとっても楽に走れます。先日もお客さんが来ましたが車両を売りたいと!聞くとセッティングが出来ないパソコン見てもわからない!どうセッティングして良いかわからないから我慢して走行していたと!燃調出来ないから他店にお願いしたらかなりの費用がかかると言われたとまぁ〜サーキットに行って燃調をしてもらうなら費用はかかりま
サーキットで即レース出来るマシン!最低限必要なのは燃料だけで良いかな?ウォーマーとかもあれば良いけどウチのマシンはそれだけ簡単に走れます!作るにはある程度費用はかかるけど作った後はとっても楽に走れます。先日もお客さんが来ましたが車両を売りたいと!聞くとセッティングが出来ないパソコン見てもわからない!どうセッティングして良いかわからないから我慢して走行していたと!燃調出来ないから他店にお願いしたらかなりの費用がかかると言われたとでもサーキットに出向いてセット出しはそれなりに費用はかかり
サマーセールは2024年8月12日18:00をもちまして受付終了いたしました。たくさんのお申込みをいただきありがとうございました。本日はサマーセール開催のご案内です♪2024年7月25日(木)~2024年8月12日(月)の期間中にECUチューニング施工依頼(郵送)もしくは(持込「日帰り施工」)をお申込みいただくと、ECUチューニング基本料金を10%~20%OFF割引させていただきますサマーセールお申込みの締め切りが8月12日18:00ですが、実際に施工を
7月13日(土)14(日)ついにGSX-S1000F不調の核心部であろうハーネス交換をします!仕事中コツコツやってたからこの後は楽ですまぁ〜こんなに潰れてんだから間違いないでしょ!で!ハーネスの加工が上手くいかなかったので検索したら同じ型式のハーネスがYahooフリマで7,000円で発見!初のYahooフリマ割が発動して6,000円に!さらにPayPayの効果で更に500円程値引きが入り結局5,500円程で購入できました!これはほんとにラッキーでした!ほんと良い事しかして来てない
今回の土日は2日ともツーリングに行きました良き良き昨日は朝8時に我が家を出発。朝から暑いまず…。愛知県豊田市の矢作川沿いの道を走り岐阜県恵那市の阿木川ダムへ。休憩休憩後おとやん教官のスマホにナビ入れて…。出発方向音痴の我が夫婦すぐ迷子になるから…次の目的地は…。先日も行かさせて頂いた…蕎麦屋さん風和厘また1番乗りですぅ〜今回頂いた蕎麦は…鴨せいろ蕎麦冷やしわらび餅ピャァ〜美味いっす本当に美味しゅうございましたまた寄らさせていただきますお昼ごはんを
私のMT-09は外装をワイズギアのオーセンティックに換装しておりますがブログでやり取りさせていただいている、埼玉のかずにいさんが横浜まで来てくれるというじゃないですか〜なんとか時間を作ってお会いすることに待ち合わまで時間があるので待ち合わせ場所近くのファミマでマーキング横にはツーリングの待ち合わせのようなグループさん達も時間が近づいたので開店前のナップスベイサイド幸浦へほどなくして、かずにいさんも到着2台の初期型MT-09オーセンティックこりゃ目立ちそうかずにい
皆さん、こんにちは本日は最新技術が施された究極のリッタースーパースポーツ...HONDACBR1000RR-R(SP)2024こちらのチューニング開発&4シリンダー独立燃調についてご紹介いたしますまた、開発モニター募集についてご案内がございますので、興味がある方は是非最後までお付き合いください開発モニター募集は定員に達したため受付終了といたしました。たくさんのお申込み誠にありがとうございました。デモ車両購入◆スペイン・スーパーバイク選手権:昨夜行
皆さん、こんにちは今回は新サービスのお知らせですECUチューニングLIGHTこちらを本格スタートいたしますECUチューニングLIGHT施工依頼(車両持込)motojp.main.jp-2024年5月28日更新♪-お客様から感想を頂きました。ブログ文末にまとめましたので是非ご覧ください♪ECUチューニングLIGHTとは?"LIGHT"って何ですか?これまで、MotoJPが提供するサービスは排気量が大きいバイク(それも多気筒)
皆さんこんにちは今回はスズキのフラッグシップスポーツモデル&13年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた...SUZUKIHAYABUSA(3型)こちらの開発完了しましたので、開発コンセプトや内容などご紹介させていただきますまた、ページ後半にお得な開発モニター事前受付の情報も掲載いたしますので、いち早くお試しになられたいお客様は最後までチェックしてみてくださいデモ車両購入(2023年6月)久しぶりのフルモデルチェンジということで2型と大きく変わること
FJR1300ASECU書換のご依頼。違うモジュールを送ってしまい慌てた場面がございましたが・・・ECU書換が無事に完了し戻って参りました!親切に対応をしてくれるので、書換はいつもMOTOJPさんなのでございます。ECUの作動確認を行いながら、新しく導入した電装部品がチャント動くか確認です。電源に問題はなく作動確認は完了です!配線を綺麗に固定して完成でございます。タナックス製品の中で1番取付に緊張しました・・・ミラーやサイドバックくらいしか触った事が
さぁ〜レースシーズン始まります!ツーリングシーズンも始まります!そこで!ECUチューニングですよ!『【開発&独立燃調】KAWASAKIZX-25R(SE)2023-2024』皆さん、こんにちは多くのリクエストがございました...KAWASAKIZX-25R(SE)2023-2024こちらのチューニング開発を進めておりま…ameblo.jpようやく新型に対応しました!公道用とレース用ECUチューニング!巷にはフルコンサブコンが出てきましたが素人で燃調やその他を合わせ込んで
皆さん、こんにちは多くのリクエストがございました...KAWASAKIZX-25R(SE)2023-2024こちらのチューニング開発を進めておりましたが、ようやく完成したのでリリースさせていただきます本日から受付を開始いたしますので、皆様からのご相談やご依頼を心よりお待ちしておりますオーダーフォームECUTuning&PeformancePartsmotojp.main.jp旧モデルとの違い皆様から一番気になるであろう、旧モデルとの違
現在の我がMT-09の仕様パーツ交換やカスタムを重ねると時系列が分からなくなるので(老化現象か)備忘録もかねて外装タンク、フロントフェンダー、エアスクープ、サイドカバーをヤマハグループのワイズギアオーセンティックへ換装無塗装樹脂のリヤフェンダーは白/赤に自家塗装マジカルレーシングアンダーカウル缶スプレーにて自家塗装Akrapovičステッカーは以前付けてたマフラーの名残(笑)剥がすと塗装も剥がれそうなので放置デイトナフェンダーレスキット最近のバイクってフェンダーがビ
仕事が休みだった昨日天候が不安定との予報だが晴れてるので行動開始バイクを引っ張り出しました。なんとほぼ4ヶ月ぶり『秩父へかる〜くランチツーのはずが…』11月23日気温が暖かいって予報なので秩父の油冷シェフのところへランチを食べに行ってきました。正午前に小鹿野のイデウラさんへ到着店の外はお客さんのバイクでいっ…ameblo.jp最後に乗ったのは11月の秩父ツーリングセルの回りが弱々しくて焦りましたよ〜アンダーカウルまで外して洗車です。こんなシャンプーを買ってみた。ウルトラハード
皆さんこんにちは♪前回の【開発】KAWASAKIZX-4Rシリーズ-Part.1-|MotoJPのブログ♪(ameblo.jp)に引き続き...Part.2-を掲載させていただきますZX-4RシリーズECUチューニングは受付を開始しておりますオーダーフォームECUTuning&PeformancePartsmotojp.main.jp既にかなりのオーダーを頂いておりますが、殆どのお客様が発進改善やトルクアップなどで大変ご満足いただいて
明けましておめでとうございます2024年もみなさまにとって明るく楽しい年になりますように本年もよろしくお願いいたしますさて昨年大好評でしたUnder400新春割引キャンペーン今年も開催いたします弊社サービスをご利用いただく層がどうしても大型中心ですので、400cc未満の車両に対してもサービスを普及させたい...ということから、車種限定で新春割引キャンペーンを実施致しますUnder400新春割引キャンペーン2024こちらを2024年1
ZX-4RRのECU書換の効果と燃費の確認を兼ねて、今日は少しだけ気温が高いので佐伯の南国ラーメンを食べに行きました。いつもの野津原から四辻峠を経て三重町からR326で小野市、直川経由で佐伯に向かいます。四辻峠では日陰の部分が真っ白でピカピカ光っており、どう見ても凍結。さすがに超微速で走りますが、ちょっとでもスロットルを開けると後輪が踊る踊る(;。;)かなり怖い思いをしました。なんとか峠を越えて道の駅おおので休憩。道は凍結してましたが、あ
以前から問題視していた熱間時に2500回転近辺でグズる事は思い込みや誤解も含め諸説あったのですが、その原因は低速域の空燃比が異常に濃かったことと知ったことは以前書き込みしました。『【ZX-4RR】【欠陥】低速のグズつきの原因はこれ?やはりECUかぁ、厳しい』ZX-4RRは素晴らしいバイクで走るのが楽しいです。ただ、唯一と言ってよい欠点、発進時や2000〜3000回転のグズつきはシャレにならんほど酷い。特にエ…ameblo.jpそれから色々と考えたり情報を集めたりして
ZX25Rのレース車両のスペックと使用パーツ!53.6馬力のZX25R!多分ノーマルエンジンでの後輪出力では日本1だと思う!レース車両製作も色々と予算に合わせて製作可能です!ちなみに自分の車両と同じ仕様なら車両含めて300万からですけどね😅かなり色々とやってあるので!ウチのコンプリートだと車両込みで200万からですね!色々と予算で変わります!強化クラッチスプリングは部品販売はしておりません!何故か?それはクラッチスプリングだけだと滑りが出てしまうから!組み合わせや個体差を見な
SSキラーズ(プログレスクラス)で優勝できたので、ZX-25Rで桶川などのレースに出る人の参考になればと思い、自分の仕様について書いてみます。ABS解除や、スタンドキャンセラーなど他にもやる事はありますが、変更箇所の優先順位の高いものから記載します。自分は何からしたらいいか分からず、試行錯誤しながら進めていったので、優先順位と実際の順番が違いますが、今振り返ればこの順番かな?と思います。1.バックステップ:Babyface『パーツ取付け』諸々のパーツが揃ったので
今日は立冬らしい。朝は寒かったが、昼からは少し暑いぐらいになりました。本州では熊で大騒ぎだし、やはり今年の気象は異常ですね。さて、週末から寒くなるとの予報なので、今のうちに走るかということで、大分ー久住ー瀬の本ーファームロードー日田ー守実ー院内ー安心院ー塚原ー城島高原ー志高湖ー狭間というルートで回ってきました。全240Kmの行程でした。いつもの久住近辺、良い季節です。標高が上がってもさほど寒くありません。平日ですが、そこそこバイクがいます。みんな私と
皆さんこんにちは♪ついに...現車セッティング相談(独立燃調)こちらのサービスが受付開始となりましたECUチューニング現車セッティング相談についてECUTuning&PeformancePartsmotojp.main.jp◆現車セッティング相談に関する情報は上記ページをご確認ください今までに無かった、究極の現車セッティングの誕生です現車セッティング相談(独立燃調)とは?現車セッティング相談とは、お客様の車両をシャーシ・ダイ
ZX-4RRは素晴らしいバイクで走るのが楽しいです。ただ、唯一と言ってよい欠点、発進時や2000〜3000回転のグズつきはシャレにならんほど酷い。特にエンジンが熱くなって水温が100度近くになった時はある角度のスロットルが全く反応しない。回転を上げてからクラッチミートしなければならんので、下手くそな初心者みたいで恥ずかしい。youtube動画やブログで「4気筒なのでトルクが細くて当然」みたいな、あるいはもっとひどいのはちょっとレンタルバイク借りて「クラッチミートポイントを調
皆さんこんにちは♪今回はずっと噂が絶えなかったが、ついにリリースされた夢のバイク...KAWASAKIZX-4Rです噂レベルの頃からひそかに欲しい欲しいと思ってたのですが、なんと(ラム圧あり)80馬力で出すというものですから、これはもう買うしかない...ということで...神奈川県海老名市にあるバズラボラトリー様にお世話になりました社長様にはスムーズに手配いただき、本当に感謝しかありません。バズラボラトリー内山社長、この度は本当にあり
つい先日までクソ暑いと思っていたら、「あっ」と言う間に季節は進み、もう、すっかり秋です。お山の木々も少しづつ色づき、秋の雲が夜明けの空を覆います。朝晩の冷え込みも日増しに厳しくなり、早朝のお山は気温一桁。すでに秋を通り越して冬のよう。さて、Motojp様でXSR900のECUチューンを施していただいてから2ヶ月が経過。チューン直後はトルクが太くなったことを強く感じました。ところが2ヶ月も乗り続けると、トルクにはすっかり慣れてしまい、逆に当初はよく分からなかった、低速の扱
いよいよ全日本最終戦が来週に迫りマシンの最終調整に入りました!レギュレーションで新型BOXエアファンネルの取り付けが可能になり今回変更で燃調とECUの調整をしました!motoJPで独立燃調とその他調整!開発当初から全てmotojpでのECU書き換えと調整をしています!このマシンを本当に速くしてくれたmotojpさんです!皆様も是非!motoJPさんでECU書き換えを試して見てくださいね!ウチもmotojpさんの代理店となっております!取り付けからアドバイス等させて頂きます
最近ZX25Rでレースやサーキットを走りたい人が増えて来た😄とっても嬉しい250で、エンジンノーマルでも200キロ超えてるのはZX25Rだけかな?ノーマルって言ってもECUやクラッチ、マフラーは大事だけどね250で使える馬力で走るってかなり面白いですやはり1000ccや600は危険度が高いですからね制御できる人は一握り250でちゃんと覚えてからステップアップして欲しいそれも4気筒でね色々なショップがZX25Rでレース出てくれると嬉しいなぁ〜横浜のモトドのかんの姉さんもZX25
新型XSR900にMotoJP様でECUチューンを施してまいりました。ノーマルのエンジン性能に不満があったわけでもなく、強いて言えばサーキットでのクソ遅さに対して良い対策は無いものか、とは思ってはいました。だからと言って公道を走る分には何ら不満は無く、そもそもサーキットでの速さを求めるマシンではないことも承知の上。それどころか120psを叩き出す3気筒エンジンのフィーリングは最高。ちょうど良いパワー感だと感じております。それならば何故大枚叩いてECUチューンを施したかと申しま