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連続投稿すいませ~ん(^^)先程のワークスRのフルコン化途中経過ブログを書きながら。どーせならダイレクトイグニッション化、そんな事言いだして、(๑•̀ㅂ•́)و✧そうですね、どーせならダイレクトイグニッション化しましょ~なんてノリになってるもんだから。。。また。。。。。。点火系の事を考えてました、、、、気になる、、、、気になる、、、病気です、正に、病気、、、、、wwwwwwwコレ、冗談では無く、一日起きてから、寝る迄の7割強はクルマの事考えてますwwwwその7割強のクルマの事のま、、
空燃比計はこれまでもPLXのものを使っていましたが、壊れた訳ではないですが今期リプレイスすることにしました。AEMワイドバンド空燃比計#30-0300です。今回はAEM製を選択しました。処理能力・反応速度はPLXよりAEMの方が速いみたいですが、まあ目でみても追いつきません。配線スッキリ計画の一環で機能がメーター本体に集中しているので、モニターとコンピュータで別れていないので、単純化できます。1体形かセパレートタイプか、別にどっちでもよいと思います。PLXもよい物だと思い
現状、かなりのスピードで新車種等の開発、ソフトウェアのアップデートによる新機能追加等が進んでいるハルテックのエリートシリーズですが、新しい車種に合わせてアップデートして行くと言う進化と新しい機能を追加しましたと言う進化、2つの進化を続けております。元々の持っているエリート自体のポテンシャルが高いから新車種にも対応して行く事が出来る、そう思いますし。新機能追加も今でも、プラチナシリーズからの”これができればもっと良いよね”的な機能はほぼ搭載されています。先日ご説明しましたが、エリート15
キャブ仕様のカスタムバイクの場合、燃料はキャブ(TMRとかFCRとか)点火はウオタニSP2とか、DYNA2000とかが定番の構成かと思います。ウチのNINJAもこれでした。フルコンのLINKにすることで燃料も点火も両方制御します。が、それぞれ独立したパラメータなのでインジェクション化する前にLINKで点火系のみ先行で構築します。まずはパルサープレートを1・4と2・3のみ判定する2突起から変更します。クランクマスの軽量化のためドリリングしたプレートが懐かしい。20年ぐらい前の施工
燃料ポンプです。私んちでエンジン組んで載せた車輌は漏れ無く強化品に変わっております。それはNAでもターボでも関係有りません(^^)今回は、結構ヤッてるロドスタです。形状が違う車種等も有りますが、形状が違う場合は加工して取り付けします。今回は、小加工でOKな部類でしたよん♫ほれっ!キレイに収まりましたね(^^)元通りにして燃料タンクにお返しです。昨今の強化ポンプは、純正のポンプと比較すると、少し作動音が大きな位で、昔の強化ポンプと比較すると、ホント、
LINKには温度センサーに水温センサーと吸気温センサーを入力しています。もともとそれぞれのセンサー用にCALテーブルが用意されていましたが、ヨシムラの水温計とズレがあるので、水温計の実測値に合わせて修正していました。吸気温も気温計を別途取り付けて、実測に合わせて補正しながら仕上げていました。高温は夏の内に実測値を取ってありました。ここ数日大寒波が来たので極低温の実測値が取れるので、寒ーい夜中に冷えっ切った気温の中でセンサーを気温に馴染ませて実測値で補正しました。キャリブレーションと
R34,GT-R,TO4Rフルチューンハルテックにてエンジン始動。ハルテックエリート2500+RBワンタッチカプラーRB系のカプラーオンシステムです。ブーストコントロールも、V-CAMコントロールさせる事もコレ1台で可能。当然、4WDシステム”アテーサECU”への出力も行っておりますので4WD制御もOKね。ジャンクションボックス内部のジャンパーピンにてR32,33とR34で設定変更する必要が有ります。R34用のジャンパーピン位置へ設定。取り付け、ワンタッチです♪
S15フルコン化。画像取るの忘れてしまいました。。。。(汗)すいません、入庫時に画像アップしますね(^^)。キレイなS15でしたよ(^^)キレイなシルビアは私。。。全然ウエルカムです(^^)足廻りや、駆動系は一通り、吸排気も一通り。さて、コンピューターどーしましょ。と言う事で、、、、先日入庫のAE86のご子息だったりしますwう~ん、いろいろなメリットあります。フィーリングは良くなるのは当たり前でしょ?ブーストコントロール等、統合制御が可能になる事により、エンジ
ECUのセッティング方法にはエンジン掛けながら、リアルタイムに燃料や点火マップを修正する方法とそう、湾岸のアキオの横乗りの富永さんのようにやる方法とECU内の保管されるログを分析してマップを修正する方法です。あとはECUとPCを接続したままで走りながらECU任せに修正するオートチューンがあります。私のはバイクなので富永さんに後ろに乗ってもらってチューンする訳に行きませんので、自作自演でログを見て調整します。ログをみて調整するのも意外と大変でして往復2時間分のログの中から悪い部分を探し
皆さん、こんにちは!大橋美雪です。株式会社LINK-リンク-を設立して2年、グランドオープンから1年が経ちました。まずはじめに、会員登録をしていただきメンバーになっていただいている方は本当にありがとうございます。株式会社LINK-リンク-の話を聞きにきてくださった方や、周りの人がLINK会員で気になってこのブログに辿り着いた方も読んでいただきありがとうございます。実はLINK-リンク-を設立した当初、まずはオープンから1年で1000人のコミュニティを目指していました。なぜかというと
ちょっと気分を変えて2年ぶり?にフォーリンラブ?いや、4in1です。スプリング外して、10分程度交換完了。音はね、4in1がいいんですよ。6000rpmあたりからカムに乗るパワー感と音がねいいんですよ。性能がフラットトルクの421だけど、たまに41の音で走りたくなる。まあ、そんな気分になった夜だったので変えてみただけ。きっと燃調も41と421では違うと思うけど、他にもいろいろ変えたので、またECUチューニングです。もう2,3時間でそれなりのセットアップが出来るよう
実を言うと、、Disney+を解約した理由でもあるんですが、全体的に色で表すとまさにこういうか感じでどうにも重い話が多い。。なんとなく、この色の感じが全てをあらわしている感じなドラマが多い気がするんですよね、、キャストはめちゃくちゃ魅力的で、内容的にも良いと思うんですが、疲れてる時に観るとドヨーーーンと気分が滅入る重たいトーンのドラマが多い気がしていて、、私だけかもしれませんが、疲れているともう少し軽いタッチでほのぼの観れるドラマが恋しくなるそんなこんな、なんとな
K6A。ワークスRワークスRと言えば、超希少モデルですね。先日からそのワークスRのフルコン化をしておる訳ですが。世の中のワークス乗り、そしてK6A乗りの人達がザワザワしてると言う噂wてな訳で、一歩ずつやってます。水温センサーの特性とキャリブレーションをエンジン掛かってる間に済ませましょ。私は可能な限り純正センサーを使用出来る様にフルコンを構築して行きます。色々な理由が有ります。取り付け易さも当然ですね、純正センサーそのまま使う事が可能なら、V-P
点火系、燃料ポンプのセッティングが済んだので、インジェクションボディを取り付けます。ここで想定外というか考慮外だったのがインジェクションへの配線、コネクタでした。汎用品が売っていると配線コムとかいろいろ調べるも規格と型番までは分かったのですが、少数の販売しているサイトはなく。このインジェクションはケイヒン製でカワサキがよく使うのはミクニ製。ケイヒンは少数派なのかあまり情報がなく苦労しました。結局、個別コネクタは入手できなかったため、純正のメインハーネスを入手してコネクタのみ摘出すると
今日は、次なる作業の為に、、、、、、まず場所確保などなどwww海外・国内から毎日の様に様々なパーツが届きますのでダンボールが大小山積みになってました。発送もありますので、それに再利用しているのですが、出す方と入って来る方のバランスが崩れると、ファクトリーの一角がプチカオス化しますw大小40箱位のダンボールを崩して、まとめました、明日紙回収所に持って行きましょ。そして、ファクトリーは2階部分の一部が事務所になっている訳ですが、一階ファクトリー部分で作業している時に、資料を調べたりと、様
本日もご来店頂きましてありがとうございますフロントハブベアリングさんがご臨終した、Y様のアルテッツァの修理です片側のベアリングがガタガタ過激な走りなので、ついに悲鳴をあげてしまいましたので、左右とも交換することにしましたプーラーやプレスで分解をしますが、インナーレールを取るのが1番大変…プーラーがしっかりと掛かる場所が無くて、力を入れるとプーラーが外れてしまいます…仕方なくサンダーでレールを削って、圧入テンションを抜いてから取り外しましたこれが1番時間掛かった…レールが外れたらど
フルコンで他のECUでも標準的な機能かは知りませんが、LINKにはクローズドループラムダという機能があります。設定自体は各々お好みで機能させるタイミング、OFFにするタイミングを設定しています。これ、結構優秀で使えます。って、クローズドループラムダって何?ですが、空燃比計をECUに読み込ませていることが必須条件ですが、設定した空燃比に”自動的”に燃調を調整してくれます。設定した空燃比とは「目標A/Fラムダテーブル」で、各回転と負荷状況で空燃比を設定しますアイドルは13.2、低速巡
このドラマは、どこか面白くて、怖くて暖かくて、不思議な物語です。18年前、愛のポストがあって妹のゲヨンが行方不明になった時人生で一番沢山の手紙をもらった日気になるのはゲヨンよりと、もう1通の手紙だった。ピアノ教室をサボったことお母さんにバラしたね。腹が立つけど、許してあげる。でも条件があるの1つ目二度と言いつけないこと2つ目私が怒られたら必ず味方をすること3つ目(いなくなる前のゲヨンからの手紙)もう1通は告白したいことがある。このことは絶対に秘密だよ
LinkG4。え?珍しい?wwwwwですね。ピンポイントにこの車種で、予算制約有り、なんて時に使用したりします(^^)ん?だからなんでも使いますってwwwww以前から言ってますケド、V-Proも使いますし、パワーFCも使います。HONDATAも使いますし、Linkも使いますってwハルテックがダントツ多いのは事実ですケド。今、ハルテックの優位性が高いから、ハルテック推しは変わりません。去年も書きましたが、ヤッパリ、現状ハルテックが良いと思います。
訪問ありがとうございますブログは全て個人の感想ですLink視聴完了しましたダヒョンを見るとゲヨンを思い出す辛さから別れを決心したゲフンだったが、Linkによる胸騒ぎでダヒョンの危機に我を忘れて探し回る犯人に追い詰められ重症を負ったダヒョンは、長い昏睡状態の間に夢を見て自分がゲヨンからゲフンに伝言を頼まれていた事を思い出しましたその事を忘れていたからLinkが始まったのだと気づきます殺人犯は捕まり、チファ洞の人々も全員落ち着きを取り戻しました残念ながら、双子の妹ゲヨンと父親
今回はシフトポジション・ギア検出です。シフトポジションは無くて長年乗った自分ニンジャなら大体何速で走っているかは分かりますが、情報として残せるなら正確になるので設定します。これはスピードの情報さえあれば、過去ログの情報を元に設定できます。先に答え。ギア検出-ギア検出ギア数:6(速)ギア検出タイプ:ユーザ定義ギア比テーブル:私のニンジャならこんな感じ。ドライブ18T:ドリブン48Tで190/55の設定です。で、この1速101とか2速74の数字の根拠は以下。ログの取得設定
カプチーノの純正デスビと純正改ECUを眺めながら、、、考えていました。。。。ここ一年で相当台数のカプチーノを見ました。調査しました。結構多いんですよね、F100キットやら、720ccやら。。。。エンジンオーバーホール済みやら。しかし、フルコン制御車輌って極端に少ないです。そのフィーリングで満足しているのか?そうでは無い人が大多数です。仕方無いからイーマネージで。。。。と言う方がホント多い。イーマネージ使う、燃料は合わす事は可能です、根
フォロアーの99%が興味のないLINKECUセッティングシリーズ。でも、意外とヒット率いいみたい。インジェクションの燃料供給するための負荷軸の設定には複数あります。このブログを見るような若者向けにいうなら、エアフロ(ホットワイヤータイプ)制御で空気の流入量を測って燃料の噴射時間を決めるような方式です。※昔の人はSR20とかRB26にZ32のエアフロを流用したり、イマドキだとスバルやR35エアフロを流用したり。エアフロ制御はLジェトロっていうようです。単語の整理だと以下になるようで
ヘアスタイリングとしてだけでなく、髪のパサつきもケアできるヘアバームは毎朝欠かせない製品新製品を含めた私の愛用品をご紹介&beマルチワックスUTAUシアーエッセンスバームLINKヘアバーム997新製品なのは&be天然由来成分100%スタイリングのもちを考えて「とまり」と硬すぎないテクスチャーの両立に拘った製品(とはいっても結構硬め)ハーバルオレンジのほのかな香りが爽やか全身はもちろん、ペットにも使える安心処方とのこと写真の3品ともヘア以外にも使えるマルチバームですが重
LINKの交流会で得られるものは様々です。◉友達、出会いに繋がる◉恋活、婚活になる◉楽しい、刺激がある◉自分の居場所が見つかる◉他の社長様/事業の方と繋がれる◉協業パートナーが見つかる※更に!集客したい方は、◉お客様が作れる(直集客)出来る◉全会員様と関係構築出来る=成約率も上がる◉サイト掲載、各種スピーチやオプチャ告知、マルシェなどの発信活動において、より成約が増えるなど、沢山の方に喜ばれています。LINKは、支え合い、互いの満足を作るコミュニティです。是非、お一
シビックターボ、セッティング開始です。今回はインジェクター交換でのリセッティングです。ER34純正インジェクターに変更です。マネージメントはLINKG4Xプラグインです。エンジンがノーマルなので、ローブースト仕様です。ちなみにB16Aではなく、1.5Lエンジンです。RB26DETTのタイベル交換も。今回はノーマルカムです。RB26のSTDバルタイはオーバーラップが0というデチューンなタイミングです。当時の280馬力規制と排出ガスの問題をクリアーするためだと言
ネタバネありなので、ご注意下さい。犯人は1人ではなかったヨンフンでない男が、ダヒョンを狙い助けようとしたジョンホが危なくなって正当防衛で、ダヒョンの母は犯人を殺した。その真実を母から聞くダヒョン。ハルモニに抱きついて泣くダヒョン。(母は私のために、犯人を殺した。だけど1人じゃない。平凡な姿で、この町に隠れている)ダヒョンの母は「私が自首すべきだった。自首していてたら見つけられたのに」「ごめん、本当にごめん」と母18年前、ボッキに「あの男は死んだ。自分が片付けた(
AF計をAEMUEGOワイドバンド空燃比計AF計(A/F計)30-0300ハイレスポンスLSU4.9にしました。『AEMワイドバンド空燃比計#30-0300と配線加工』空燃比計はこれまでもPLXのものを使っていましたが、壊れた訳ではないですが今期リプレイスすることにしました。AEMワイドバンド空燃比計#30-0300です。…ameblo.jpこれにしたのはCANの出力機能があるからです。CANからAF計の空燃比をLINKに入力することができます。CANはたった2本のケー
以前ブログアップしたEK9慣らし後のセッティングですある程度回せるところまで合わせたらバルブタイミングを調整していきます可変バルタイ付のエンジンであればパソコンで数値入力するだけですがB型エンジンはそうはいきませんねその都度スプロケで微調整しては点火時期調整そして計測を繰り返していきますインテークが決まったらエキゾーストエキゾーストが決まったら再びインテークを微調整してズレが無いか確認します。納得いくまで繰り返します汗最終的には気温27度の中なかなかの数値となりました今
株式会社LINK-リンク-の交流会で得られるものは様々です。◉友達、出会いに繋がる◉恋活、婚活になる◉楽しい、刺激がある◉自分の居場所が見つかる◉他の社長様/事業の方と繋がれる◉協業パートナーが見つかる※更に!集客したい方は◉お客様が作れる(直接集客)出来る◉様々な会員様と関係構築出来る=成約率も上がる◉サイト掲載、各種スピーチやオプチャ告知、マルシェなどの発信活動において、より成約が増えるなど、沢山の方に喜ばれています。LINK-リンク-は支え合い、そして互いの満足