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イマイチな天気ですが本日は雨は降らない予報山は昨日の雨でイマイチな状況だと思われるので伊豆へ向かいますETCカードを通勤者につけっぱなしだった…大井川までした道で走ってた頃そういえばもう一枚財布の中に…と思い出す。藤枝のスマートICで東名に乗って沼津から伊豆縦貫。お昼頃道の駅伊豆月ヶ瀬修善寺バーガーなる物を発見あまカツわさびバーガーを頂きます奇麗なピンク色流石、サケ科。タラ系のフィッシュバーガーと違
記事内容●ミッド・バレーとガーデンズは連結●KTMでKLセントラル駅⇔ミッド・バレーの方法は無視●バスでLRTパサ・セニ駅⇔KLセントラル駅⇔ミッド・バレー●無料シャトル・バスはLRTバンサー駅⇔ミッド・バレー●LRT&KTMアブドラ・フクン駅⇔ガーデンズは徒歩約10分●KL各所からラピッド・バス(RapidBus)で行く●MRTプサット・バンダー・ダマンサラ駅からT817で行く●ミッド・バレーからバスで⇒KLセントラル駅⇒LRTパサ・セニ駅*********
フロントアクスルシャフト交換に続き、リヤも交換していきます。①リヤスタンドでリヤタイヤを浮かせます。②タイヤが落ちすぎない様に家にあった2×4材を挟んでみました。③アクスルシャフトのナットを外します。鬼トルクで締め付けてありましたさすがインド製…コレって絶対シャフト伸びてる気がする…昔乗っていたタイ製のDトラッカーもプラグが鬼トルクで締められていて、ネジ穴潰れてたなぁ…余談④シャフトを抜き取ります。シャフトの太さは15mm黒いのがクロモリシャフト(クロームモリブデン鋼の略)
690DUKEには、ご存じの通りベース車とR仕様がある。現在はカタログ落ちで新車など購入できない事を考えると、最初からRを買うのがコスパ的には良い。そもそも上位互換機種であり、無印をRにするにはかなりの手間とお金がかかる。それを考えれば最初からRを買った方が、後からカスタムするにしても安上がりだ。多少無理してでもRにした方が良い。出物と予算と購入先の都合で、自分は無印を買ったのだが、無印を完全R化した事例がネット上で見当たらなかったため、このメモを残しておきます。690DUKE改R
6月11日(土)〜12日(日)2018年に購入してから初めての交換です2万キロを超えて伸びが限界に近いようですタイヤ交換の時ショップの方から言われました購入したのはDID520ERVT118リンクモトクロス、エンデューロ用比較的安かったから8977円チェーンカバーを外し1ヶ所8ミリのナットを🔩外しにくい裏側ボルトの頭は9ミリでした分かりにくいね(KTMあるある)掃除をするのが大変ですグラインダーでカシメを削って(カシメだったか、クリップかと思ってた)安
ポン付けPC不要サブコンについてRC390に対応したポン付け(PC繋がないで良いタイプ)タイプで国内扱い品は下記あるようです。・FuelXpro¥34,440(nestonlinestore)・FuelXLigth\28,100(nestonlinestore)・RAPiDBIKE-EASY¥31,350(楽天市場)PC不要だけと設定が変えられるのはFuelXproとRAPiDBIKE-EASY、設定変更なし(mapが1つ)がFuelXL
昨日、着弾したブツ。フロントタイヤまた、Michelinです。MICHELIN100/90-19M/C57VANAKEEADVENTUREフロントTL/TT(兼用)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}いつもラップでグルグル巻きですが、今回は単体発注のせいか、送り状直貼りでした。そのせいか、ビードも合唱してません。本日着弾品。チューブ。DUNLOP(ダンロップ)バイクタイヤチューブ3.00*90/1
先週末、TC1000を2枠とその前はトミンモーターランドを150周程走りましたのでオイル、エレメント交換しますさてオイルですが…今690SMCRにはルバードの【スーパーモンスター】をテスト中ですが、150km程度で交換したにも関わらず、交換後のアイドリングのメカノイズが低減!シフトチェンジが滑らか過ぎてシフトミスを疑った程!笑と言う事でルバードが最近気になってまして…今回は890DukeRにルバード【モトレーシング】を試します!⬆︎690と違ってオイル交換が楽チン‼️✨ドレ
皆さまこんばんわ。DUKE125の慣らしに夢中で暫く置いてしまったCBF125Rを磨き上げる事にしました。幸い連休最終日は天気も良く、地域の清掃活動にて早くに起きる必要もあった為のんびりと作業出来ました。その後久し振りにCBF125Rでプラプラと出掛けてきましたが、改めて実感する事がありました。今までCBF125Rについてのレビューは地味にしてきましたが、DUKE125に慣れてきたこのタイミングで再レビューしてみたいと思います。CBF125Rv.s.DUKE125!!(/・ω
バイクに乗らないくせにカスタムしたい病が発病している。不治の病である…DUKEに乗ると面白いのだが、あらゆる部品の精度の低さにテンションが下がるのであるボルトしかり、ハーネスしかり…デザイン以外、全てにおいて国産バイクに劣っていると思わざるをえないのだ…さて、どうした物か。もう数年は行っていないバイク用品を扱うお店からのダイレクトメールに目を通していると気になるアイテムを発見したクロモリ製アクスルシャフトである。精度が低いバイクであれば、アクスルシャフトの交換でかなりの効果が発揮
ダンボール5cm位に切って合掌気味のビードを矯正
仕事終わってから今夜はリアタイヤを交換します。1290SDRのリアは片持ちセンターロックでナットが250N•mと言う高トルクで締まっているのでこんな長いスピンナハンドルで緩めていきます。ナットも60mmなのでソケットもデカイ!(笑)真ん中の丸い突起部がアクスルシャフトに入り込みソケットの脱落を防止してくれます。専用工具使ったからなのか思ったより楽に緩みました。マフラーのサイレンサーを外しホイールを初外し。片持ちなのでチェーンやブレーキディスクは外さずにホイールだけ外れるので慣れたらめ
本日は、雨。朝はパラパラだったので、朝ランに出かけましたが、途中からそれなりに降ってびしょ濡れ。8㎞程で終了。風呂入って、歯医者行って、午後から晴れないかなぁ~と、整備。フロントブレーキフルード交換。コチラは終了後の写真。何時かったのか忘れたフルードですが、交換前より透明感が高い。湿度が高いけど、まあ、大丈夫でしょう?と。とりあえずカップ一杯分、マスターのブリーダーからエア抜き。エアは出てきません。お次は、キ
先週はウェットで不発だったので、今週こそ攻めるぜ!とりあえず、管理忍業務で時間潰して。暑くもなく、寒くもなく、えぇ天気でした~。もうすぐ梅雨入かな…タマタマで遊びます。稀に見るグッドコンディションでしたが、悪くなってない路面のアスファルトが新品になっていました。油が抜けてなくて、滑る滑る、危ないよ〜。いい感じに遊んできました。そーいえば、テイスト常連のZ1000R?のSさんと久しぶりにダベリング。暇そうなフロントタイヤ。全然減らないけど、もうちょっと接地感欲しいかな。アマリ
にほんブログ村どもとろとろです。世間の皆様方はSWという素敵な休日中らしいですね、どこに行っても大混雑な中お疲れ様です(-_-;)いや別に羨ましくはありませんよ全然っ!家族で楽しく旅行とか、今日はちょっと朝寝坊しちゃおうかな!なんて羨ましくありませんとも!だって仕事に行けるということは必然的にDUKEに乗れるっつーことですからね(^^)ふぅ~(-_-;)いいなみんな(笑)さて、そんな毒吐いたって仕方ないんでw、DUKEのプラグのお話。これ付けてみましたバイクには珍しいのかな?
はじめに。DUKEで検索してたどり着いた方、このブログは自分で読み返す用に書いてるものです。それでも良ければぜひ読んでいってください。390DUKEに乗って初の一人旅、行ってきました!!バイク関連のブログって過去に書いたっけ?って思ったので簡単に背景から。2年ほど前、バイク乗りの友達の影響で自分も乗りたい!となる↓学生最後の春休みに免許取得(低速バランスとかよくエンストしたり、慣れるまで結構大変だった)↓10月頃レンタルバイクで公道デビュー半年ぶりにバイクは怖かったけ
KTMTOUR2024追加公演の代々木公演(8月10日・11日)で追加アイテムが販売されることが決定しました。また、追加公演に先駆けて、通販でもClubケツメイシ会員限定で販売されることが決定しました。発送は、2024年8月上旬より、順次発送予定だそうです。一応、代々木公演に間に合うように発送するらしいですが、『公演に間に合わない』など、お客様都合での返品・キャンセルは一切お受け致しません。とのこと。なお、ビールジョッキは、会場限定なので、通販では購入出来ません。別件のPIZZA
この日は朝から雨神社の清掃当番も延期…13時過ぎに路面が乾いてきたので出発大井川を遡上して家山からK63へ雨が降るとよく通行止めになる1~1.5車線の険道です大日山金剛院の山門で休憩数年振りかな?立派な仁王様がいらっしゃるちょっとヤレて来たかな?杉も立派暫しノンビリ静寂を楽しんでから森町方面へK399に進路を変え太田川ダムへココも随分と久しぶり…歩く70m程の高さがあるらしいこの日はこちらも
ああー終わってしもたーロスロスロスー先週土曜にKTMのライブに行ってきました。1泊2日ステージ前の3列目!(端寄りだったけど)メンバーが歌いながら入れ替わりすぐ目の前にくる景色私らだけじゃなく、他皆んなも✨キャー!!!👋🏻👋🏻👋🏻リョウさーん!✨👋🏻👋🏻👋🏻だいぞー!✨りょーじー!👋🏻👋🏻👋🏻✨と、アラフィフおじさんを相手に黄色い声援が飛ぶ飛ぶ。笑メンバーが歌ってる口元までハッキリ見える距離でのライブは大大大満足でしかないたぶん、リョウさんと目があった!!と思った前列の人は
2月に新規開業した、ランブルガレージですが、先日、ついに満室御礼となりました〜✨🎉ご協力いただいた方々、ありがとうございました✨思い返せば看板デザインしたり、ネット広告出したり、YouTubeも撮影していただいたり、楽しかったなぁ〜。という思いとともに、新しい経験がたくさんできました。お客様もやはりバイク好きが多く片道500㌔を日帰りする旅ライダー😳常にノギスを持ち歩き、ホームセンター大好きなイジリ系🎶渓流釣りと山歩きが趣味の林道ライダー🐟筑波のレースで某クラス、
自分の690SMCRも新車購入から8年が経ちます年式は2015年発売当時、カタログにはエンジンのサービスインターバルが1万キロに伸びました!と誇らしげに書いてありましたが、、、😅※KTMとして凄いでしょ!褒めて!褒めて!って感じかと初外車購入の自分としてはむしろ不安になりました!笑1万キロ程度でエンジン開けないなんて普通じゃない?と思ってたからです日本車ならオイル交換だけで3〜4万キロは余裕でしょ?でも2022の690エンデューロRを購入してエンジンの進化に驚きました‼️⬇︎
いよいよ明後日となりました。あ、私の推しLIVEの件でございますー。いまだ天気が右往左往しています。でもそれにイチイチ右往左往するのもテンションの乱れにつながりますので、気にせず行くしかないと。そろそろ旅の準備をします。一緒に行く妹に、ライブ後の焼肉店の予約の再度確認☎️しとく?って伝えました。予約したのがなんせ半年以上前だから。。笑そして無事に予約は維持されてました!ついでに妹が店主に「当日も22:30までの営業ですか?」って聞いてみたら、21:00〜は全卓KTMファンで満席で営
駆動系をカスタマイズチェーンはDID製520ERSV112リンクにしました。日々のメンテが必要なレーシングカテゴリ品はサーキットを走りたい人用かと思います。そんで、安価な製品がAmazonには溢れていますけど、高額なDIDチェーン専用工具「かし丸君」を購入しました。スプロケットはKTMパワーパーツ45Tを用意、標準は44Tです。筑波サーキットでの最高速は出せて170km、先ずは現実的な165kmを狙いたいと思います。速度計算値は、RC390変速比とR11(150)外径
乗ってみて、マフラー音が気になります。アイドルは小刻みにトコトコと良い音がするのですが、回すほどに静かになるような。この390は1,2、3速が以外とショートクロスですぐにふけ切ってしまうのですが、いちいちタコメーター見ていてシフトチェンジすると前方不注意になってしまう。。このバイク、メータ自体はカッコいいだけど、低い位置あって意識的に見ないと見えない。このあたりはニンジャは全部自分の設計で作ったから、針が真上にくるか、シフトランプが視界内で光るのでこういう部分に気を使わないです。吊るし
KTM390DUKE(2017)に乗りはじめて15ヶ月、走行距離は6000km今まで、トラブルらしいトラブルは無かった、がしかし…寒い朝、突然、エンジンのかかりが悪くなった、と同時に、メーター右上のオイルチェックランプが点灯した…納車日の説明時、このランプが点灯したら直ちに連絡をしてくださいとの事であったただ、すぐに連絡するのもなんなので、一応オイルの油量ぐらいは見てみる…レベルラインまでには、入っている、じゃあなんで?やはり、ヘルプをす
現行型【690SMCR】×OUTEX【レーシングアジャストリンク】ついにサーキットテストしました!まさかの結果に驚き‼️🫢💦
朝、☔️模様で仕事お休みしてガレージに入浸る…⬆︎訳あって外した690エンデューロRのリンク…新車でバラし、グリスアップしたけどオフロード走行で汚れてますので綺麗にしてベアリングに再度グリスアップしました最近、雨が多くて☔なかなかゆっくりツーリング行けないですそーそー!近々、霞ヶ浦市にある「エンジョイスポーツランドかすみがうら」に走りに行く予定で楽しみです♪成田MXパークよりは初心者🔰向けで安心して練習出来るそうです✨あ!それと…驚きの事実が判明したんですが…部品番号20リ
雲が多いけど夜までは降らない予報少し雲が薄くなってきたので出発7/10の山開きから通行規制が入るので富士山の5合目に行っておきたいもっと車が多いかと思ってたけど比較的スムースに走れたまだ駐車場の空きもチラホラだった富士宮口標高2,500m山頂方面西側東側ADVと景色をと思ったけどロケ選び失敗御殿場に抜けてR138からふじあざみラインへ須走口標高2,000mいつも駐車場で一服
久しぶりに正規ディーラで門前払い喰らいました……。違法改造してるバイクを乗り付けての門前払いなら分かるけど、普通のスクーターで行って、純正パーツを注文したいんですが……って言うたら、ちょっと待って、って言われて、はいコレって渡されましたヾ(=д=;)その場で調べて発注したらくれたら早いやん……しかも、ディーラで送料5000円って……5万円以上なら直ぐに発注するのに、それ以外なら数日って……何なん⁉️(*´˘`*ꐦ)確かに、その店では買ってないけど、この対応はどうな
2つ目のカスタムです。(1つはマフラーね)ドライブ側のスプロケットを交換します。ドリブンを交換するか悩んだけど、微調整というよりメリハリのある幅に振って様子をみようと。変える理由は1、2、3速がショート過ぎて直ぐにふけ切ってレブに当たってしまうのです。コーナーを2速で立ち上がって次のコーナーまでに3速上げて、すぐにブレーキング、シフトダウン・・・ワインディングで忙しいんです。ロングに振ることで加速力は少し落ちるけどちょっとピーキーなので多少普通になるかと。用意したスプロケット。16