ブログ記事150件
九州産交グループ(九州産交バス・産交バス)では、都市間路線用に、三菱ふそうのエアロエースを多く導入しておりまして、熊本発着の路線を中心に活躍する姿が見られております。このうち、自社発注車に関しましては、当ブログでも・・・『NO.3171高速車両のみが見られているタイプです、九州産交バス三菱エアロエース高速車全13台』九州産交グループ(九州産交バス・産交バス)では、これまでもご紹介しておりますように、上の画像の熊本桜町バスターミナルを中心に、高速路線バス・特急バス・快速…am
福岡~鹿児島線「桜島号」は、平成2年に運行を開始しまして、今年で運行開始から35年になります。「桜島号」は、平成2年3月に九州自動車道の西鉄バス・鹿児島交通(旧称)・林田産業交通・南国交通の4社で運行を開始しておりまして、運行本数は7往復(夜行1往復含みます)での運行でスタートしておりました。その後同年12月にはJR九州(旧称)が参入しまして5社共同運行となっておりまして、本数も1往復増発の8往復となっておりました。尚、当時は九州自動車道は人吉インター~えびのインター間は開
新幹線連絡高速バスでもあります、新八代~宮崎線「B&Sみやざき」は、JR九州バス・産交バス・宮崎交通の3社による運行となっている事はこれまでも当ブログでもご紹介しておりました。この「B&Sみやざき」は、九州新幹線と高速路線バスとを一体化した形となっておりまして、九州新幹線の「つばめ」・「さくら」から乗り換える形で運行されておりますので、そう言った事からも所要時間は3時間台で博多~宮崎間で利用する事ができますので、福岡~宮崎間を運行します高速路線バス「フェニックス号」よりも1時間以上