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タイ仕様スーパーカブ110にRCBリムを装着🛞ゴールドニップルで、プチアクセント!今回使用したパーツはこちら↓リム:RCB製アルミホイールリム2.15×1736穴スポーク&ニップル:OSAKI製汎用9×157リムスポーク&ニップルセット36本入りちなみにセットの方がお得▶︎アルミホイール&リムスポークセットフロント・リア共にタイヤは、ミシュラン(Michelin)2.50-17ちなみに、オーソドックスのIRCも履かせてみました!!「スーパーカブ90純正採用
8月5日(火)使わなくなったキャンプ道具分解してほかす!ヤベ!太陽に捕まった汗ダラダラだよ波瑠ちゃんのおみ足に新しいタイヤを選んであげますセロー250波瑠ちゃんが履いてるのはIRCTRAILWINNERGP-610オフ性能を重視したON&OFFカテゴリータイヤダートに入った瞬間から路面を良く捉え車体を前に押し出すこれ直ぐにわかる!ダート上手くなったんじゃ?そんな勘違いをしてしまう(笑)
タイヤ交換28Cを試めしてみたい~近ごろやや太めのタイヤの話題が多いですよね。私の過去のパンク経験は、思い出すと約半数は「リム打ちパンク」です。空気圧が少ないとなりやすいですね。太めのタイヤだと全体の空気量が多いので、段差とかのショックを和らげてくれる分量も増えて、パンクが減らせるかと期待しています。28Cが初めてっていう訳でもないのです。北海道一周や九州一周の時は、28Cのシュワルベのマラソンに交換して走っています。(どちらもノーパンク)カタログでは、550gもあるそうですが
まいどおおきに!今日はホンダDIO110から。セルは回るがエンジンが始動しない症状で1ヶ月ほど前に燃料ポンプの故障で交換したDIO110。あれから毎日調子良く走ってたがコンビニで買い物した後、セルを押しても何も反応しないとSOS。症状を聞くと燃料ポンプのウイ~ンは鳴っててウインカーやホーンも正常でメーターパネルも点いてると。セルボタンの接点不良かと思い引上げました。持って帰って簡単なトコから再度確認すると常時灯は点いてるが左右ブレーキを握っても
今日は週休日。今週から週休日が2連チャンじゃなくなったんですよ…(涙)で、今日はNAPS埼玉店へ行って来ました!購入時から履いていたIRCのタイヤ。スリップマークが目立つようになって来ましたが、まだ走れるんですけどね。ただセンターがも平らになってきてるしね。お問い合わせしたらリアタイヤのみ在庫があるってことなんで、予約なしで店舗へ。開店前に行ったので、予約無しの受付は一番でした。で、ミシュランのCITYGLIP2に交換してもらいました!以前乗っていた
馴染みのショップでシンシェルパとのツーショット📸キュウシェルパがブタに見えた🤣来月スパ直入サーキットであるショップ主催の貸し切り走行会に向けてIRC.GP210に交換しました。これはショップスタッフがシェルパに乗っていてスペアホイールに210を付けているモノ。普段はロードタイヤで走らないでしょ…とご好意でレンタルさせてもらいました。久々に遠慮無くスロットルを開けれます🎵スーパーシェルパはトレールバイクの部類に入りますが意外とロードも得意なんです👍️ブロックタイヤから乗り換え
こんにちは!バイク好きの皆さん、今日はVストローム250SXのリアタイヤ選びについてお話しします!🏍💨最近、僕のVストローム250SXのリアタイヤGP-410がそろそろ交換時期になってきたので、次のタイヤをどうするか真剣に悩んでいます。せっかくなので、GP-410の寿命や乗り心地、グリップ性能について改めて整理しつつ、純正マキシスやシンコーE805と比較してみました!GP-410の寿命はどれくらい?まずは、今使っているIRCGP-410の寿命について。✔ダートを多めに走ると5,00
今日のランチ、ハンバーグ定食。ミニトレ、GR、マメタン、フロント15インチ縦山タイヤ、IRCタイヤさん、再販して欲しいですね。もしくはダンロップTT-100何とかして欲しい。
現在、セローくんのタイヤは前後共にIRCで、フロントがGP-610でリアがT011ツーリストを履いている。僕はタイヤに関しては昔からオンもオフもダンロップ党で、我が家のセローくんも購入以来ず〜っとD605を履いていたのだが、人様のご意見では余りにもツーリストの評判が良いので、今年の2月にリアをツーリストに換えてみた。その後、5月の極悪房総林道ツーリングで転倒・骨折してしまった時に、同行してもらったバイクショップのオフロード達人に「まずはフロントタイヤで地面を掴まないと」とアドバイスを貰い、
これも過去に取り付けたもののブログにしていなかったものシリーズ。番外編というか、WR250Xではなく家用スクーターのブログ。原付スクーターで未舗装路の農道走っていて、停止するかとブレーキかけたらカックンブレーキ&朝露に濡れた草でロックしてフロントからコケてこれは危ないと思ったので以前から興味あったブロックパターンのスクーター用タイヤ履いてみました。今まで履いていたタイヤ。台湾メーカーの激安品。そして今回交換したのがこれ。IRCのGP110。チューブレス。サイズは厳密には違うのです
セローくんのリアタイヤがそろそろダート走行にはあかんレベルになって来たので、まだまだスリップサインには遠いけど思い切って交換する事にした。さてと何を履こうかな〜。これまで僕は、何故かず〜っと(もう数十年も)オンバイクもオフバイクもダンロップのヘビーユーザーで、今のセローくんもD605を履いている。でまあ今回もフツーにD605だと思ってたんだけど、ちょっと様相が変わって来た。と言うのは、名古屋での単身赴任から帰って来て、以前ずっとメンドウを見てもらってた松戸の
まずは前置きGSX-R125が気になっています。それでも購入に至っていないのにはいくつか理由があります。ひとつはそもそもほとんどバイクに乗れていないから。買っても乗らんだろう、ということ。ただ、これについては対策を考えていて、春から通勤にバイクを併用しようと考えています。しばらくニンジャ250Rとエイプ100で様子をみる予定です。もうひとつはタイヤの供給が心配だから。レースに使う人もいるモデルなので大抵の消耗品はどうにかなりますが、タイヤの選択肢が少ない点が気にかかります
レースは中盤のアクシデントによるマシン修復、SCのタイミングで1周を失ったのが全てでした😭チャンスあっただけに残念で悔しいですが、諦めずに粘り強く走り続けてポイントを獲得、シリーズ3位をキープできて良かったです😮💨個人的には、予選でクラス1位、スタートで4位から2位にあがりバトンタッチ出来たのは良かったです😁やっとトップが見える位置でレース出来るようになりましたが、まだまだ差を大きく感じました🤔課題をつぶして最終戦はトップにもっと迫れるよう頑張ります💪#821ST5FFIT
年末恒例のブログネタになるが、今年買って使ってみたパーツ、用品などの振り返りを。と言っても大きなパーツは買ってないし、ニッチなパーツや用品ばっかり使っていたような気がする。それでもいくつか気付きがあったモノをピックアップしたい。IRCJETTY/ジェッティPLUSタイヤ通勤快速28号では32C~35Cの転がりが良さそうなタイヤを使っているが、今年の初めからIRCのジェッティPLUS35Cタイヤを使い始めた。タイヤを交換して感じたのは、タイヤが転がる質感が良
まいどおおきに!今日はニンジャ250前後スプロケと前後タイヤの交換から。スプロケは耐久性重視でカワサキ純正品スリットから覗くとコテコテの油とドロの塊りが...見なかったコトにして作業進めます床が汚れるので新聞紙を敷いてうわぁぁぁぁ汚な軽~くホジホジだけしとこかな。やっぱりやめとこ...手汚れるし今度自分でやっといてもらお。甘やかしたらアカンリアスプロケとタイヤ交換完了。タイヤはIRCRX-021
朝から暖かく感じた京都です。最低気温も7度程度までしか下がらなかったので寒く無くて時間と共に気温も上がっては来たんですが何と無く気持ち良い感じでは無い午後3時頃に所用で出ようとした時に霧雨が・・・・なかなかスカッと晴れる日が少ないですね。さて~CB400SFNC42タイヤとホィールベアリング交換をベアリング交換する前に古いタイ
結束バンドでタイヤをはめます。利点はチューブを挟んで穴が開くことが避けられます。↓参考動画■タイヤ・タイヤサイズの見方タイヤサイズの見方|アウスタTOPICアウトスタンディングさんより例)2.25-172.25・・・タイヤ幅(インチ)17・・・ホイールの直径(インチ)1.20・・・ホイールの幅(インチ)ちなみに1インチは2.54cm・リムの適正サイズよくお世話になってるカビィさんの「【参考3】複数タイヤメーカーによるタイヤサイズ適用リム※参考
■タイヤ交換シーズン管理人が主にツーリング用として運用中のヤマハトレーサー900「ねこけり」しばらく前から「消耗しきった前タイヤ」が問題になっていたのだが、自分で交換しようと用意はしたが交換作業を開始できていなかったタイヤが溜まり過ぎてしまったので、暑い夏の時期になってからタイヤ交換作業を開始している。今回トレーサー900用として選定したタイヤは、IRCのRMC810120/70ZR17M/C(58W)選んだ理由とかは、・最近のツーリング系タイヤは高耐久(長寿
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ本日のナーリーブログは、<お客様納車シリーズ>をご紹介します。今回ご紹介させていただく車両は、「OnebyESUJFF#807zフレーム組み(バラ完)」です!!『【サポートライダーのNEWシクロクロスフレームが届いたぞ!!の巻】』チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ明日10月22日(水)は定休日です。よろしくお願い致します。【サポートライダーのNEWシクロクロスフレームが届いたぞ!!の巻】…ameblo.jp当店サポートライダー嶋野真美さんのNEWシクロフレ
腰椎すべり症のおいら、オフロードを試しに走行する。転倒しないように、地面に足を瞬時に着いて支える。その時は腰に負担かかります。ん~、仕方ないけど、オフロード走行は辞める事に、、、、昨今、オフロードでバイクを乗れる場所が少ないです。何処へいってもアスファルト舗装されているし、圃場整備の工事現場で乗るの楽しいけど、立ち入り禁止って書いてあるから入れないし以上の理由から、ブロックタイヤをオンロードタイヤに変えてみようかと思う。お金があれば、モタード化したいけど、最低でも、1