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明日は、皆様よろしくお願い致します‼️本年最後のイベントです‼️参加者は8時〜9時受付見学者は10時〜キッチンカーとカフェ営業です是非、ご見学にもお越しください👍夕方の時間帯でも15時過ぎから木村倭デモンストレーション世界の走りを披露倭、小渕、小川昇格セレモニーなどあります本日も最終チェック完了✅明日は、最高に楽しみましょう‼️あっ、忘れてませんよw本年はタイヤのご協賛がありませんでしたのでライダースの在庫より大人気のIRCコンペの前後をじゃんけん大会します
8月5日(火)使わなくなったキャンプ道具分解してほかす!ヤベ!太陽に捕まった汗ダラダラだよ波瑠ちゃんのおみ足に新しいタイヤを選んであげますセロー250波瑠ちゃんが履いてるのはIRCTRAILWINNERGP-610オフ性能を重視したON&OFFカテゴリータイヤダートに入った瞬間から路面を良く捉え車体を前に押し出すこれ直ぐにわかる!ダート上手くなったんじゃ?そんな勘違いをしてしまう(笑)
タイヤ交換28Cを試めしてみたい~近ごろやや太めのタイヤの話題が多いですよね。私の過去のパンク経験は、思い出すと約半数は「リム打ちパンク」です。空気圧が少ないとなりやすいですね。太めのタイヤだと全体の空気量が多いので、段差とかのショックを和らげてくれる分量も増えて、パンクが減らせるかと期待しています。28Cが初めてっていう訳でもないのです。北海道一周や九州一周の時は、28Cのシュワルベのマラソンに交換して走っています。(どちらもノーパンク)カタログでは、550gもあるそうですが
皆さんご無沙汰しております。特に誰も見ていないかと思いますが近況を書き込みたいと思います。毎日仕事と家の往復で趣味のバイクに乗ることもままならずに今夏は過ごしております(てか、暑すぎて乗りたくないのも一因)今年はかなり仕事も忙しくて全然体を休まる暇もままなりません・・・そんな休みの合間にリアタイヤを新調することにしました。写真左のタイヤ(交換して外したタイヤ)はぱっと見は山もあり食いつきは良さそうですが、やはり製造された年が2002(バイク屋の倉庫内で売れずに残っていたものをタ
これも過去に取り付けたもののブログにしていなかったものシリーズ。番外編というか、WR250Xではなく家用スクーターのブログ。原付スクーターで未舗装路の農道走っていて、停止するかとブレーキかけたらカックンブレーキ&朝露に濡れた草でロックしてフロントからコケてこれは危ないと思ったので以前から興味あったブロックパターンのスクーター用タイヤ履いてみました。今まで履いていたタイヤ。台湾メーカーの激安品。そして今回交換したのがこれ。IRCのGP110。チューブレス。サイズは厳密には違うのです
決戦の時がWで迫る⁉️耐久のチャンピオンは獲得しましたが、スプリントの逆転タイトルが掛かってます😳監督の戦略に運が重なれば🙏盛り沢山なレースウィークが楽しみです✨#VITA#MEC120#東京IRC#阿久津製作所#NILZZ#VIVO#制動屋#NUTEC#DUNLOP#パナメディカル
今日も一日案外な。pic.twitter.com/IDVBBIowjO—うるさいカワウソ(@yukkurishiteya)July22,2025信じてええんか?信じてええんやな??-閑話休題-今まで純正のIRCGP22でした。4万キロ時点でリアは山無状態。フロントはまだ大丈夫です。私は主に通勤とツーリングに使っててアクセル全開とかしない派なので、普通に走っててタイヤは2万キロ交換という感じなのでしょう。先日ドリームで点検とベルトウェイト等交換してもらった
バーストした日曜夕方に製造メーカーに問合せメールを送ったところ翌日に代替品を送るから現物を着払いで送り返して欲しいと返信が届き火曜日には現物が届いてました返事来ないと思ってたから同日にヤフオクで購入したタイヤも届いて1setダブってしまったで、昨日(土)用事で20キロくらいチョイ乗りした後にタイヤ交換オールブラックの28cからスキンサイドの32cに戻りましたおっと作業を見守ってたカエルにピントが合ってた(笑)出来ました~メーカーからバースト原因の返事なかったのが気になると
新車購入から10ヶ月、走行距離約9,000kmでリアタイヤにスリップサインが出ました。年末の雪予報の日、ツーリングにも行けないのでのんびり整備...と準備を始めたら晴れ間が。作業をやめてツーリングに出るかしばらく悩みました。ええい!今日はタイヤ交換だ。センタースタンド下に木材をかませてタイヤを抜くスペースを稼ぎます。チェーンカバー、アクスルシャフトとドラムブレーキワイヤー外しは簡単。カラーは左右で違うので取り付け時に悩まない様にまとめておきました。チェーンアジャスターもモンキー12
『自転車のタイヤが空気減ってるから入れといて』とかみさんから言われて見てみると…オイオイオイぺったんこじゃないかwリヤタイヤはパンパンだけどヒビだらけだからこりゃタイヤもチューブも交換しなきゃダメだな…って事で即ポチしましてーIRCのタイヤとチューブ、それとリムテープはシュワルベのハイプレッシャーwひとまずフロントタイヤからやりましょうかねスタンドと馬出してきますけどえ?自転車ってどこかける?自分の自転車はひっくり返しちゃうけど子供乗せ自転車じゃそうもいかないしなぁ…で結局…タイ
リアタイヤを交換しますよVE33アスファルトで無惨に削られたセンターブロックバルブバラして空気抜いて、ビードストッパーを緩めて、ビード落とすとタイヤレバーが入るんで、あとはチューブ噛まないよう気にしながらむしり取りますよ外したタイヤに重ねて置いてビードクリームをたっぷりと塗りたくりますこのクリームけちるとタイヤ入れるの大変なんですよリムにもたっぷりとねで、ビードストッパーのところからタイヤ入れて、片側入ったらチューブ入れて、あとはチューブ噛まないよう気をつけながら入れれば完成!
現在、セローくんのタイヤは前後共にIRCで、フロントがGP-610でリアがT011ツーリストを履いている。僕はタイヤに関しては昔からオンもオフもダンロップ党で、我が家のセローくんも購入以来ず〜っとD605を履いていたのだが、人様のご意見では余りにもツーリストの評判が良いので、今年の2月にリアをツーリストに換えてみた。その後、5月の極悪房総林道ツーリングで転倒・骨折してしまった時に、同行してもらったバイクショップのオフロード達人に「まずはフロントタイヤで地面を掴まないと」とアドバイスを貰い、
タイ仕様スーパーカブ110にRCBリムを装着🛞ゴールドニップルで、プチアクセント!今回使用したパーツはこちら↓リム:RCB製アルミホイールリム2.15×1736穴スポーク&ニップル:OSAKI製汎用9×157リムスポーク&ニップルセット36本入りちなみにセットの方がお得▶︎アルミホイール&リムスポークセットフロント・リア共にタイヤは、ミシュラン(Michelin)2.50-17ちなみに、オーソドックスのIRCも履かせてみました!!「スーパーカブ90純正採用
クラッチマスター交換でお預かり中だったK様@CBR1000RRお引き取りに来られました奥様とご一緒に来られましたご夫婦でバイクを楽しんでおられます(^^)このたびはありがとうございました次は車検ですね!お待ちしております!ゼファー400のF君も引き取りに今やとても高価なバイクです今回はバックステップ取付とエンジンオイル交換でしたステップはBEET製今回はUSEDでした僕もZXR400に乗っていたときにBEET製を付けていたときがありました(^^)足ら
今日は週休日。今週から週休日が2連チャンじゃなくなったんですよ…(涙)で、今日はNAPS埼玉店へ行って来ました!購入時から履いていたIRCのタイヤ。スリップマークが目立つようになって来ましたが、まだ走れるんですけどね。ただセンターがも平らになってきてるしね。お問い合わせしたらリアタイヤのみ在庫があるってことなんで、予約なしで店舗へ。開店前に行ったので、予約無しの受付は一番でした。で、ミシュランのCITYGLIP2に交換してもらいました!以前乗っていた
今日は、かつて使っていたお気に入りのタイヤ「IRCGP-410」について、ちょっと語りたくなったので書いてみます。このGP-410、オン寄りのオン・オフタイヤとしてほんまに優秀やったんです。グリップ感は安心感があって、ワインディングでも市街地でもストレスなく走れる。オンロードがメインやけど、フラット林道くらいなら全然OKな感じ。まさに「アドベンチャーにちょうどいい」ってやつでした。しかも、価格はおおよそ1万円前後と良心的。それでいて、持ちは約5,000〜6,000km。一見すると
PCX125(JK05)も走行距離が13,000㎞を超え、そろそろタイヤが気になってきました。まだフロントもリアもスリップサインが目立つほどではないんですけどね。フロントよりリアタイヤが減りが目立って来ました。今履いているのは、IRCのタイヤなんですよね。以前乗っていたPCX125(JF81)はミシュランのCITYGLIPだったんですが、JK05はIRCのMOBICITYなんですよね。約半月後に迫った四国巡礼に向け、フロントとリアを交換しようかな…次はミシュランのCITYGL
朝から暖かく感じた京都です。最低気温も7度程度までしか下がらなかったので寒く無くて時間と共に気温も上がっては来たんですが何と無く気持ち良い感じでは無い午後3時頃に所用で出ようとした時に霧雨が・・・・なかなかスカッと晴れる日が少ないですね。さて~CB400SFNC42タイヤとホィールベアリング交換をベアリング交換する前に古いタイ
『IDOLRUNWAYCOLLECTION2025💘』≠ME(ノイミー)セットリスト1.天使は何処へ2.す、好きじゃない!3.想わせぶりっこ4.神様の言うとーり!(フル)5.ラストチャンス、ラストダンス#IRC_TGC#ノイミーメニューを開く🍨🥦︎タツゴン🦋🍐@TATUGON_1002
リトルカブのタイヤ交換の準備ですタイヤサイズを少し太くと思い色々と見ましたが・・・チューブレスタイヤになりましたフロントを80/90-14にIRC(アイアールシー)井上ゴムバイクタイヤスクーター用MOBICITYSCT-001フロント80/90-1440Pチューブレスタイプ(TL)129879二輪オートバイ用Amazon(アマゾン)リヤを90/90-14にIRC(アイアールシー)井上ゴムバイクタイヤスクーター用MOBICITYSCT-001フロント90/
■北海道ツーリング後の整備昨年、本車では初となる北海道ツーリング2024に出かけて帰ってきた管理人のヤマハセロー250「ねこまぶし」新車で導入した際に装着していた初期タイヤ(前輪)が完全に消耗しきってしまったということで、事前に準備しておいた交換用のタイヤ、IRCTIREのGP-410Fに交換を行っている。なお、交換作業は以前に導入した手動式タイヤチェンジャー(参考手動式タイヤチェンジャーで前タイヤ交換IRCGP-210ヤマハXTZ125「ねこちやづけ」)を使用して