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こんにちは(・∀・)ノ自転車のトライ運動公園店です。今日のブログは、マウンテンバイクのタイヤ交換の作業工程です。元のタイヤの摩耗に伴う交換です。セミブロックタイヤでしたが、中心部分がだいぶ減ってますね。使用工具は左から、・エアゲージ・タイヤレバー・画像にはありませんが空気ポンプまずはホイールを車体から外します。スポーツ車だとレバー式が多く、工具不要です。空気を抜き、こんな感じにレバーを入れて一周回し外していきます。外れました。今回は以前紹
今の走行距離、最初は台湾製のチェンシンでしたが、iRCmb520に替えて、それから2回目のmb520となりました。ヒビ割れまくっていたし、片べりしてハンドルも影響ある感じがしてたんで、スリップサインはまだ少し余裕ありましたが、早めに交換となりました。替えた効果はバッチリ。オイル交換もしてもらいました。これで安心。
明日は、皆様よろしくお願い致します‼️本年最後のイベントです‼️参加者は8時〜9時受付見学者は10時〜キッチンカーとカフェ営業です是非、ご見学にもお越しください👍夕方の時間帯でも15時過ぎから木村倭デモンストレーション世界の走りを披露倭、小渕、小川昇格セレモニーなどあります本日も最終チェック完了✅明日は、最高に楽しみましょう‼️あっ、忘れてませんよw本年はタイヤのご協賛がありませんでしたのでライダースの在庫より大人気のIRCコンペの前後をじゃんけん大会します
さて、さて、さて、12/13、14の今日明日は大阪府貝塚市二色の浜公園で『全日本シクロクロス選手権大会』が開催されてる。2025.12.13(土)・14(日)全日本シクロクロス二色の浜の開催情報-関西シクロクロス公式サイト2025年12月に二色の浜で開催される、全日本シクロクロスとテストクロスの開催情報を、このページに集約してお知らせします。主催のJCF側のページはこちら▼JCF|CYCLOCROSS|CALENDAR|第31回全日本各カテゴリーの参加
決戦の時がWで迫る⁉️耐久のチャンピオンは獲得しましたが、スプリントの逆転タイトルが掛かってます😳監督の戦略に運が重なれば🙏盛り沢山なレースウィークが楽しみです✨#VITA#MEC120#東京IRC#阿久津製作所#NILZZ#VIVO#制動屋#NUTEC#DUNLOP#パナメディカル
みなさまおはようございますマニヲです金曜はホームコースのラジ天名古屋にて走行して来ました18時〜22時の4時間です。到着するとF田さんとお会いして暫しMINIRC談義をしました色々と情報交換が出来て実りある時間でした❗️MINIRCの濃い話しが出来る貴重な方ですこの一年でMINIRCにドップリとハマってしまっているF田さん…1年前までは想像付かなかった…おそらくF田さんも…そう思っている事でしょうとそこにショッキングピンクさん登場〜なにらや面白いネタを持ってきて披露して頂
寒くなってきました風も強く寒い冬は自転車に乗るにはちょっと厳しい季節ワタクシはゆっくりのんびり乗るのに、マウンテンバイクを使うことが増えますマウンテンバイクに乗る準備をしておこうと思います26インチのMTBに使うチューブIRCtirebicycletubeHE26×2.20-2.50米式バルブIRC26x2.20/2.50チューブ米式(40mm)自転車チューブ楽天市場679円iRCチューブH/E26×2.20-2.50米式バルブ29944J自転車
スーパーシェルパの現在のタイヤはIRC.M5BEVOこのタイヤはマディな路面やヒルクライムに強いタイヤだと言うことでエンデューロに強いのかなと思い履いてみた。新品はブロックが高く以前履いていたタイヤに比べると一般道を走るとヨレるので速度加減には注意が必要だ。しかしこのタイヤを履いてからは林道での転倒が減った気がする。相性は良いみたい🎵赤土の滑る路面は苦手みたいだがそれ以外の路面は問題なく感じた。ヒルクライムでの失敗が極端に減ったのがその証拠🎵そろそろタイヤも減って来
本来は参戦予定だった石川さんに、一番の結果報告が出来て良かったです😁2025VITA筑波シリーズ・第6戦筑波サーキット公式予選・・・・1位/コースレコード決勝レース・・・1位/16台今年からVITAスプリントに出始めて、、、2位、2位と続いた後、3度目の正直で勝てました🏆四輪キャリアのスタート地点の筑波サーキットで、念願の初優勝を果たせて良い記念にもなりました✨路面改修後のコースレコードを出すチャンスもあり、思い入れのある地で記録を残せて良かったです😌東京IRCの石川
バーストした日曜夕方に製造メーカーに問合せメールを送ったところ翌日に代替品を送るから現物を着払いで送り返して欲しいと返信が届き火曜日には現物が届いてました返事来ないと思ってたから同日にヤフオクで購入したタイヤも届いて1setダブってしまったで、昨日(土)用事で20キロくらいチョイ乗りした後にタイヤ交換オールブラックの28cからスキンサイドの32cに戻りましたおっと作業を見守ってたカエルにピントが合ってた(笑)出来ました~メーカーからバースト原因の返事なかったのが気になると
筑波VITAレースウィーク始まります😁懐かしい気持ちになりますよね〜徐々に上げて行きたいと思います💪#VITA#東京IRC#阿久津製作所#VIVO#NILZZ#筑波サーキット#DUNLOP#パナメディカル
週末は、、、急遽、石川さんの代役でVITA筑波シリーズ最終戦に出ます‼️ヤリスに続いて、良い結果報告をしたいですよね😌今年、スプリントにデビューしてから2位、2位と続いてるので、、、3度目の正直で勝ちたいのもあります💪まだ筑波で勝ったこと無いのですが、IRCで走ってから負け無しが続いてるので⁉️どうなるのか楽しみです😁#東京IRC#阿久津製作所#VITA#筑波サーキット
30年前からセローにはIRCのTR-011ツーリスト一択年齢とともに怪我なども重ね不整地を嬉々として走ることも少なくなったものだ登山のアプローチや林道ツーリングなどでフラットダートこそ走っても昔のようにトライアルよろしく道なき道や沢登りなどはしなくなったIRCのGP-22くらいならオフ車らしいルックスだしツーリングにも良かろうと注文しようとしたが品物がない仕方がないので純正に近いIRCのGP-410でもと思ったがこれも在庫なく入荷未定一般的なサイズで4.60
火災から暮らしを守る!因幡電工耐火キャップNXIRC-150NXが選ばれる理由建物における火災対策は、私たちの安全を守る上で最も重要な要素の一つです。特に空調配管が壁や床を貫通する部分は、火災時に延焼の経路となりやすいため、適切な防火処理が求められます。そこで今回ご紹介するのは、因幡電工の「耐火キャップNXIRC-150NX」。この製品がなぜプロの現場で選ばれ、高い評価を得ているのか、その魅力に迫ります。因幡電工「耐火キャップNXIRC-150NX」とは?因幡電工の耐火キ
Wind's先輩の水谷さんにレース写真を撮って頂きました📸コカコーラにスリーワイドで飛び込む決定的な瞬間ですね😳トップ争い、シリーズ争いで引けない場面なのに、生き残る判断で3台とも同時に少し引いたのは面白かったです🤣ヤリスの師匠と思う存分にバトル出来て楽しかったです😁#東京IRC#ヤリスカップ#YarisCup#富士スピードウェイ#FujiSpeedWay
年末は物入りですな@どうもこんばんは、TAKAです。通勤に散歩ツーに大活躍のKLX…とはいえやっぱ減るものは減るわけで。今回はタイヤを交換します。忘れてたんですが、KLXにはリヤにはIRCのGP-1フロントはGP-21を装着していました。オフロードバイクの特性でリヤの方が減りが早いので…というわけで今回もIRCと思って探したんですが…なんか在庫がない。KLXはフロント3.00-18/21、若しくは80/100-21、リヤは4.60‐18もしくは120/80-18です。互換サイズも併記してま
GFの前哨戦、激戦の関東シリーズで優勝できました🏆石川さんに宣言通り、優勝の報告が出来て良かったです😁YarisCup関東シリーズRd.3富士スピードウェイ公式予選・・・・・1位/71台決勝レース・・・・1位/54台予選は位置取りに渾身のアタックを決められて、決勝は大バトルの末に勝ち切れて本当に良かったです😮💨熱い気持ちの表れたバチバチなバトルをしながらも、相手をリスペクトしたクリーンなレースが出来ました😌見てる関係者の皆様にも伝わって嬉しかったです✨#東京IRC
【今日のまとめ】・CHIPS税額控除(IRC48D)は、表向きは「税務フォームでチェック+数字」を記入する手続ですが、その裏側では中国など「外国の懸念国」での製造能力拡張を10年間制限し、違反時には税額控除をさかのぼって取り戻されるガードレールが設けられています。・CHIPS補助金(助成金・融資)は、申請段階から「分厚い申請書・契約書・誓約書」の世界であり、ガバナンスや情報提供義務、安全保障上の制約など、より直接的な拘束を伴うスキームです。・いずれも「目先のキャッシュ」と引き換えに、中長
40年くらい前でしようか、海外のアマチュア無線局と交信し、QSLカードを交換する際に、自局のQSLカードに、返信用封筒と国際返信切手券(IRC)を同封して、相手局に送っていました。IRCは、廃止されましたが、返信用切手券(クーポン)として、今も使用されているようです。私は、もう使用していませんでしたので、今回、はじめて、クーポンを見ることになりました。今回、中国からQSLカードとともに、返信用封筒と一緒に送られてきました。このクーポン、使用期限が有るようで、今年の
昨日、今日と天気良かったですね今年最後の好天だったかも?でバイクたくさん走ってました(羨ましい)私は、昨日は午前中休出で帰ってから落ち葉拾いと洗車で終了今日はヤフオクで売れた物を発送するのに2号機でお出かけ数キロ走ったところで後輪からコツコツと変な振動が出だし、だんだん大きくなってきたんで確認しようと停まろうとした瞬間にバースト何がおきたんか?と見たらビードが裂けてチューブが飛び出してました予備チューブに替えて空気圧低めにして騙しだまし帰宅したけどマジヤバかった3号機の後輪と入れ
拙カブにIRCのNF6、NR746PR(サイズは共に2.50)を入れていましたが、流石にスリップサインが出てき始めたので交換します。前後ともに2万km以上使えたし、雨でも晴れでもグリップも不足なし、パンクも無かったし優秀ですわ。直球カブタイヤの見た目に抵抗が無い人にはオススメ👍次のタイヤは去年末のあゆみ橋で購入した中古のアナキーストリート。こうやって積んで帰ったらそこいらでイヌに吠えられまくりのヤツね。昨日休みだったので午後からでサクッと終わらせるはずが久しぶり過ぎて手際が悪くて自害し
本番想定のセットで1周の速さ、レースペースを確認できました👍専有走行は単独でメニューをこなすのに専念しました💪専有走行・・・・・Aグループ5位/36台(全体71台)トップからコンマ1秒の間に5台⁉️予選は位置取り次第ですね🤔#東京IRC#ヤリスカップ#YarisCup#富士スピードウェイ#FujiSpeedWay
木曜日の平日サイクリングはサボり。e-MTBのリアタイヤにIRCタンケンを入れたので、お気に入りのトレイルへ。5日前と今日を比較してタイヤの違いを感じたい。曇っていて、少し寒い。春秋用のジャージだけでは耐えられず2枚重ね。トレイル入り口は、日曜日の雨で岩が少し滑るが、リアタイヤがグリップする。トレイルに入っても土が少し湿っているが、新品タイヤは明らかにグリップしている。そんなにハイグリップなタイヤではないが、すり減っていた前回のタイヤよりも格段に良い。上り坂が楽しい。山は黄葉し
今日からレースウィークが始まります😁グランドファイナルの前哨戦って感じで気合い入ります💪濃いメンバーばかりの死のAグループですね😱良い結果報告が出来るよう頑張ります‼️#東京IRC#ヤリスカップ#YarisCup#富士スピードウェイ#FujiSpeedWay
先日届いた次女の自転車のタイヤ交換しました。汚いのが気になったりしてしまい、先週はリヤ、今週はフロントと2週にわたる作業です。まずはカーポートの梁から吊るしてスタンドがなくても大丈夫なようにしてみました。結果的にはバランス悪くて倒れるので逆さにするのが正解だと思います。早速リヤタイヤを外します。ナットのサイズは15mm。自転車くらいでしか使いませんね。ペダルレンチが活躍します。スタンド、フェンダー、ディレーラーがどう付いていたか確認しておきます。ブレーキ側は構造がよくわからないので軽く
製造2023年、2024年11月に新車で購入🏍️それから約1年ほぼ通勤で8,000km超えました☝️リアタイヤはもうツルツル雨の日は多分ヤバいでしょう✋フロントタイヤは半分くらい残ってるのでお金をケチって変えません🫡ということで、リアタイヤだけの交換🛞私なりに調べると純正(今のタイヤ)がメーカー名:IRC(井上ゴム)品名:GP-21サイズ:120/80-18M/C62PWTAmazon、楽天市場、Yahooショッピング探したけどなかった😅一万円ちょっと
どうしても勝ちたい理由がある勇気づける走りがしたい#東京IRC#YarisCup#ヤリスカップ
『自転車のタイヤが空気減ってるから入れといて』とかみさんから言われて見てみると…オイオイオイぺったんこじゃないかwリヤタイヤはパンパンだけどヒビだらけだからこりゃタイヤもチューブも交換しなきゃダメだな…って事で即ポチしましてーIRCのタイヤとチューブ、それとリムテープはシュワルベのハイプレッシャーwひとまずフロントタイヤからやりましょうかねスタンドと馬出してきますけどえ?自転車ってどこかける?自分の自転車はひっくり返しちゃうけど子供乗せ自転車じゃそうもいかないしなぁ…で結局…タイ
スリップサインまで少し余裕があるのですが、ヒビ割れもあるしフロントが滑ると転倒リスクが高いので早目の交換。純正のダンロップD307は僕の中で信頼性に欠ける。13852kmで交換、スリップサインが出るまであと1000kmぐらいは走れそうだからD307の寿命は15000kmがらいかな。次のタイヤはiRCのSCT-001リヤタイヤは変なサイズだから選択肢が2つしか無かったけど、フロントは90/90/12なので色々選べました。そしてXSR700の納車日が決まりました、11月16日には納車出来る
昨日届いたタイヤとホイール!早速、組付け作業~10年ぶりくらい!たしか...........................前回はミシュランのコンペⅢのリヤを組んで空気を入れたところ.......................膨らまずでした。そのままショップにチューブと組付けをお願いしたハズ。今回は国産なので大丈夫!だと思ったのでチャレンジ!まずはフロントから・・・・・・・・・・・・・・工具出しから始まって約30分くらいで終了エアー抜け無し!リヤタイヤへこち