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熊本のOさんのBNR32ガラスコーティングしました画像でもわかるくらい超チッカチッカですニスモ&HKSロゴが綺麗に写り込みしています美し過ぎて乘るのもったいない感じですねHKSGT3-RS只今取付中パワステホースからオイル
本日もR34畑色々とメンテ中です対馬のIさん一緒に試乗して本日納車オーナメントとドライカーボンクーリングパネル取り付けましたOS88SEQUENTIALの感触は良い感じでした今日は遠い所有難うございました熊本のOさ
長崎のIさんのBNR32T517ZツインHKSSTEP1-264OS88SEQUENTIALATSメタルツインV-PRO3.4DYNAセッティング512PS57K本日夕方納車です変化をお楽しみください
作業中のBCNR33は、HKSV-camの、カム山のバリ取りをして、シム調整をして、カム取り付け完了。カムオイルシールと、クランクシールを交換して、ニスモタイミングベルトの、取り付けが終わりました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
9月7日、水曜日🌤今日は、午前中は溜まっていた事務仕事をし、午後からは予定していた作業が延期になってしまったので、今週と来週に取り付けする車高調の下準備をしました❗️一本目は、今週金曜日に取り付けする、ZN6トヨタ86用オリジナルセッティング車高調、クスコスポーツRスペックDR🏁グリップオンリーで使われると言う事で、在庫していたスペックDRを、使われるタイヤの銘柄やサイズを聴き取りし、それに合わせてレートを変更しました🔧続いて、来週ZD8・新型BRZに取り付けする、HKSハイパーマックス
先日の続きでFL5シビックタイプR(^-^)ノといってもダイナパックは他車両でセッティング予定が詰まっているので一旦脱出C=C=C=先にサスペンション交換作業することに。。HKSHIPERMAXSを選びました♬フロントはピロアッパー仕様リアはこんなカンジ(笑)車高&アライメント調整他にも予定ありますが今回はここまでm(__)m
昔、バブルの頃、ターボ車乗りはこぞってVVCを付けて、過給圧を上げてパワーアップしていましたが、当時のVVCは機械式のレギュレーターを使った物だったため、精度もあまり良くなく、「過給圧がオーバーシュートしてエンジンブロー」と背中合わせにパワーを得ていました(燃料や点火の制御も今ほど緻密じゃなかったのもあるとは思いますが)。そこで登場するのがHKSのEVC。機械式のVVCでブーストの立ち上がり重視にするとオーバーシュートしたり、安定志向にすると応答が悪くなったりするのを電気式にすることで両立
アマゾンで適正な価格で純正部品や補修部品を扱ってくれればもっと便利なのにと思うこの頃ですただ梱包もラフすぎると心配ですが過剰すぎるだろって時もありますね少し前に届いたアマゾンポテトチップス包装でしたこれはすごく革新的ではないかと思います何より梱包材を捨てる罪悪感も減りますしとにかく開封しやすい段ボール板にビニールパッキンより間違いなくいいと思いますかれこれ何回目の車検のお客様でしょうか下取り車両を販売させていただいたので格安車両でしたがこんなにも長く使用していただければ
作業中のBCNR33は、カムカバーを外して、HKSのVカムカバーのロゴはオーナー様が削り処理をしました。カナザワさんへキャンディーレッド塗装に依頼します。一旦当社のカムカバーで蓋をして、色々と進めていきます。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
『エンジン燃焼チェック(スパークプラグ)』調子に乗ってブーズトを上げているので・・いや、調子に乗ってるワケじゃなく実証実験ですね『パワーエディターノーマルモード検証②からの〜極端セッティング』…ameblo.jpの続きNGKRACINGCOMPETITION本気(マジ)モンのコンペティションモデルHKSのRacingプラグは熱価の高いプラグでハイブーストに対応はするものの一般的なプラグの電極形状です。自分もNGKのRXプラグ8番相当のモノがないため選ばざるを得なかった
HKSの車高調ハイパーマックスSをインストールしまして車高の方は前後ともに程よいローダウンで3センチダウン!!!とはいえ、タイヤホイールも同時にチェンジさせていただきましたのでおクルマの雰囲気は一気に変わりましたよ~~~(^^♪MさんスバルBRZ!!!ビフォー!!アフター!!!ビフォーからの~~!!!アフター!!!もーーーー!!!めちゃくちゃカッコよく仕上がりましたよ!!
BNR34スカイラインGT-Rエンジン脱着リフレッシュの後編(^-^)ノ補機類の組み立て~車両側へインテーク側水・エアホースは新品へ┌(* ̄)┘エキゾースト側ターボはHKSGTIII-SS車両へ積み込んで・・エンジン始動C=C=C=HKSクラセンコンバージョンキットを投入(*^-^)最近このパターン急増中。。続いてリアのサスペンションまわりブッシュの傷んだメンバーや・・アーム類を交換┌(;・_・)┘ナックルブッシュやベアリングも交換アライメント調整~
こんにちは、なかしんです。今日は雨なので家で大人しくオイル交換しました。前回交換からまだ3か月、2,800kmしか走っていませんが、サーキット6回行ったので換え時です。アストロの6LオイルエキストラクターOE014を愛用していますが、使い勝手が良く重宝しています。APオイルエキストラクターキット6LOE014|オイルエキストラクターオイル交換吸引バキューム楽天市場5,973円${EVENT_LABEL_01_TEXT}以前、上抜きで出なくなるまで抜いた後に
『モアパワー&モアトルク今どきのTURBO車チューンニング』もっとパワーが欲しいもっとトルクが欲しいでも、今どきエンジン本体に手を入れる人は少ない。せいぜい補器類、TURBOなどの過給器のブースト圧を上げるくらいですよ…ameblo.jpの続きプラグの焼け具合やトルクの落ち込みが気になって対策を調べた結果、イグニッションコイルはノーマルが悪さをしないということがわかりました。ハイスパークイグニッションコイルが悪さをしているかどうかはわかりませんが不確定要素は取り除くことで解決を
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【営業時間変更のお知らせ】6/23より、毎週日曜日の営業時間が変更となります。10:00~19:00→10:00~18:00他曜日は従来通り19時までとなります。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。本日ご紹介させていただきますのは、昨年の12月筑波サーキットでのスーパーバトル前日にエンジンブロー、無念のエントリーならずとなってしまったデモカーGR86<m(__)m>大変
HKSのパフォーマンスディーラーになって、何をやろうとしているのか?最近、純正のハーネスを作りました。これで、電気がしっかり流れるようになりました。そして、現在、純正ハーネスに、HKSFconVproの本体を取り付ける為の、変換ハーネスを量産しようとしております。つまり、純正ECUをやめて、コンピューターをフルコンにするのです!!純正ECUも、新車から35年経過しており、中の基盤がハンダ浮きしたり、コンデンサーが焼けていたり、基盤トラブルが、かなり
こんにちは福井県敦賀市のタイヤ館敦賀です7/13(土)7/14(日)7/15(月)開催いたしますタイヤ館敦賀プレミアム3DAYSお得情報を公開していきますまずはHKS様のご協力のもとストリートカスタマイズフェアを開催ハイパーマックスSを装着したプリウスが来店同乗試乗にて乗り心地を体感いただけます車高調をご購入いただくお客様には購入支援をさらに車高調からの買い替えには下取りもありますその他HKS商品をお買い
GR86の車高調、やっぱ人気の車種だけあってたくさんでてますよね。個人的にはシュミ程度とはいえやっぱりサーキットを走るだけあって、足はそれなりの物を選んでおきたいと思うわけですよ。なんで、とりあえず僕はGRPARTS(TRD)の車高調を使っています。全下げしても20mmちょっと(もともとで10mm下がるので実際純正比-30mmくらい)しか下がらないしキャンバー調整できないし、車高下げたら補償切れるしまあでも乗り心地と路面追従性、戦闘力を考えると、これが純正補償サポー
常連様のVAB、元々は某メーカーのマフラーご選択頂き装着しておりましたが音量がだめという事で純正に戻されておりましたが、今回HKSのスーパーターボマフラー4本出しに交換させていただき、理想の音量になったとご連絡いただきました。
実質作業時間は、3日しかありません!(実質うちでの作業時間は、2日)いっきに作業が始まります!バラバラです。隣は、うちの嫁さんの車ですが、ブレーキ、ぱくられています…。(すまん)※まだ当時は嫁がいた…。クラッチは、ノーマルから、クスコへ!デフもクスコ!ありがとうございます(^^)店長です(汗)※29歳シートは、イーストベアー制!ブレーキは、ブレンボ!ブレーキパットは、エンドレス!スタッフA、
今回は課題が無いかと午前中はおふくろの病院の付き添いだったので午後一車検が!?オパシメーター黒煙検査で基準の0.5%を超えてしまったHKSのパワーアップサブコンのスイッチをOFFにするのを忘れてたw燃料増量してるので煤が出やすいのですOFFにしてDPFやマフラーに溜まったすす払いを走行しながら行って無事再検査で合格(汗)丁度車検期限1か月前検査で4月中の検査希望で滑り込みました
とある常連さまからご紹介いただいたご新規さま♡♡FL5シビックタイプRチューニングのオーダーです!!事前の打ち合わせ~ご入庫~作業スタート何をするにしてもまずはフルノーマル状態でパワー・トルクチェック(^○^)/~リフトに入れてマフラー交換HKSLEGAMAXSports作業中はいつも笑顔で・・が基本です(^-^)ノなかなかイケてます(笑)続いてフロントパイプも変更するようですC=C=C=再度ダイナパックに設置して排気系パーツによる出力の確認後リ
こんばんわ午前中はひどい雨でした今日はGRスープラにパーツ取付商品はこちら↓HKSCARBONRACINGSUCTION品番:70028-AT001税込価格:¥107,800-カーボンレーシングサクション|インテーク|製品情報|HKS(hks-power.co.jp)BLITZストラットタワーバー/96169税込価格:¥26,950-STRUTTOWER
さ〜!今日も元気に〜!元気が出る〜!シャコタン★コヤジブログ始まるよ〜🙂さ〜お盆休みも終わり😊今年のお盆休みも最高のメンバー達と楽しく過ごす事が出来ました😊たまたま関西で会った人達と🙂京都〜大阪〜関西周りで楽しく過ごす事が出来ました🙂しっかりとお墓参りも終わり😊今日から本格的な仕事がスタートします😊北海道の十勝サーキットでもHKSさんのイベントに!LB★ファンの人達がたくさん😊オートクチュールさんとアメーズさんが!頑張ってくれました🙂今日も全国のLIBERTY
徳島県よりご依頼で、最近他府県からのラインやメールの問い合わせのがとても多い今回もうわさやネットを見られ弊社にECUセッティングのご依頼をいただきました。今回予測していない事態に見舞われ、他の車両でもたまに遭遇するのですが、中古車で購入された86/BRZユーザーにもしかしたら今後該当するかもしれない事例ですので、ぜひご覧下さい。ユーザー様は中古で車両を購入され、エキマニ等を交換したのでぜひセッティングをしていきたいとの事でセッティング前の車両点検後、メンテナンス状況の確認やプラグ交換等
『モアパワー&モアトルク今どきのTURBO車チューンニング』もっとパワーが欲しいもっとトルクが欲しいでも、今どきエンジン本体に手を入れる人は少ない。せいぜい補器類、TURBOなどの過給器のブースト圧を上げるくらいですよ…ameblo.jpスイフトスポーツZC33Sはたいしたチューニングはしてなくて特にエンジンはド・ノーマル吸排気系とプラグ、そしてブーストコントローラーエアクリ、マフラー、レーシングプラグパワーエディターって感じですね。パワーエディターってプリセットデータは大き
先日の作業です。FL5タイプRにマフラーを取付させて頂きました。チョイスして頂いたのはHKSのリーガマックススポーツ。純正は3本出し、センター部はバルブ開閉機構が付きですね。HKS製はバルブレスの2本出しへ。大きめのチタンテールがイイですねいつもありがとうございます!ちなみに・・・純正のバルブ開閉用のモーターを外してしまうとエラーコードが記録されるそうです。チェックランプは点灯しないそうなので、機能的には問題は無さそうです。
みんな大好きHKSのCLK。元はといえば「あのCLK-GTRLMが日本にクルー(C.V.ザキヤマ)」って触れ込みだったのに、いざとなったら…メルセデスの中の人「あげません!」ほいで、時代的にもDTMのコレになるのかと思ったら…メルセデスの中の人「あげません!」←画像省略なんてことになったので…そりゃ、こうなりますわな。普通なら「HKSのJGTC参戦計画、頓挫!」ってことにもなるんですが…さすがに技術者としてブチ切れたのか、全部自社開発しよったw実車が走り出さぬうちからタミ
こんにちは福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROですいつもお世話になってます!常連様が増車されたZN8GR86ヨコハマアドバンGTビヨンドYOKOHAMAWHEELwww.yokohamawheel.jpYOKOHAMAWHEEL|Brand|ADVANRacingGTBEYONDforJapaneseCarswww.yokohamawheel.jp9.5x18+455/100
天気のいい日にマフラー取付け来てもらう事ができましたよ!インプレッサにHKSさんのスーパーターボマフラーを取付けました!完成したテールエンドはスタイリッシュでジェントルカッコいい感じです!今日は作業も少なく見積りに悩んでましたが、新たなお付き合いが始まる車輌の整備点検から始め、現状把握して必要な修理を進めてます。タペットカバー周辺からはかなりの量のオイル漏れやオートマチック車なのですが、こちらはオイルパンからオイル漏れ大の為剥がし、序でにフィルターなども交換しておきます。調子はい