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6月のモリホンさんツーリング日曜朝、雨がなかなか止まず日光方面の予定でしたが雨雲の流れと反対の房総方面に目的地変更その場でETCのツーリングプランキャンセルレンタルCL250も出動下道で鹿野山九十九谷展望公園到着千葉市過ぎると道路はほとんどドライでした雨降り予定でしたのでカメラ等持って来ないで撮影はスマホのみ車体のスマホホルダーに装着してしまうと気軽に撮影する気にならないので枚数が少ないもみじロード南下して佐久間ダムでちょい休憩昼食焼き物の希望が出たので浜焼
ムラサメです(•Ӫ•)⭐️1ヶ月ほど前に燃料添加剤のFCR-062を購入してテストをするっていう話題をアップしましたが・・・もうすっかり?お忘れの方もいらっしゃるかと思いますので少しおさらいしますね↓こちらが購入したAZというメーカーの格安な燃料添加剤(燃焼室やフューエルラインの洗浄剤)でして、コスパがいいのが最大の魅力です『今話題のFCR-062(燃料添加剤)』流行りに敏感なファッションリーダーなムラサメです(•Ӫ•)⭐️自動車やバイク用品の業界では、次から次へと新製
・・・ってなもんで、極上の(きっと)デッドストックを手に入れた。初代・GSX1300R隼。購入してから納車まで2ヶ月半を要しただけに、周りの方々からは「あれぇ、ハヤブサは??」と、コイツ結局買わねぇでやんの的な突っ込みが続発中には「あぁハヤブサね。迷ってる間に売れちゃった」などとフカすと、「止めても無駄だから言わなかったけど、それで良かったんだよ。バイクはもう充分だろう」などと、悟りを開いた賢者のように諭す者まで出てきた・・・。貴様と一緒にするな。色々と言
バイク乗るのに緊張したのは久々です。それほどまでに凄まじい存在感と、圧倒的パワー感。それが、GSX1300R隼と対峙した際の率直な感想でした・・・というわけで、やっちまいました。DR-Z400SMとFXDX、この2台だけでも年間通して大して乗れていないのに、ニューマシンの投入ですGSX1300R隼世界最速のバイクとしてギネスブックに載った、平成の怪物もとい、20世紀最後の怪物ですこやつは、そのハヤブサの中でも最初の限定モデル。RF90
とにかく忙しい11月なので、毎日22時過ぎまで仕事…なので疲れてブログが書けなくて遅くなってしまいました遅くなってすいませんが、少しずつ書いて行きます。それでは納車ブログです!近所のお得意様Hくんのアフリカツインが車検でしたが連絡が来ず?あれ?おかしいなぁ?そこで頭によぎったのが買い替え!?やはり予感的中そんな気がしてました!笑そんなHくん、実はハヤブサ1300記念モデルの抽選に軽い気持ちで応募してたのは知ってましたが、本人もし当たったらどうしよう?っ言ってました。そんな事
(。・ω・)ノ゛コンチャ♪バイク歴が41年になるムラサメ57チャイです(•Ӫ•)テレテレ(57にもなってもまだ落ち着きがないって言われてますが・・・(´゚ω゚)ナニヵ?)謎のお仕事に就く前の学生時代(高校、大学時代)から2輪レースの真似事をしてたので、基本的にバイクのメンテナンスやチューンナップはプライベーター(死語か?)でして、あまりショップにお世話になったことはありません。(ボアアップエンジンのボーリングやバルブシートの打ち換え等は内燃機屋に出してましたが)バイク歴も
GSX1300R隼2006年GW71A36年来のお客さま。当店で納車した隼です。インジェクションコントローラー取り付け「箱根に行くと調子が悪くなる」ということで、インジェクションコントローラーの取り付けのご依頼。同じインジェクション車でも、バイクに採用され始めた頃と、現代モデルのインジェクションは別物といえます。現行モデル(3次元マップ)だと、気温や標高の変化などを検知して、自動的に最適な調整をおこなってくれます。ところがこの隼は初期のインジェクショ
海外通販で買ったAIROHヘルメットのチークパッドがきつかったので内装加工をやってみた。わたしの国産ヘルメットサイズはLが丁度いい。なので海外製ヘルメットだとワンサイズ大きめのXLを選んだがやっぱ顎まわりがきつい。オプションでチークパッドを手配しようにも一番大きなサイズでこれだからもう自分で加工するしかない。てことで買ったばかりのヘルメットのチークパッドをバラして内装スポンジをポンチで肉抜きすることにしました。AIROHのチークパッドをはずしてみると中のスポンジはほぼ密閉状態
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はスズキのGSX1300R隼のブレーキ・クラッチマスターシリンダー交換のご紹介です。今回取り付けるマスターはブレンボマスターシリンダーです!ブレンボマスターでも3種類のブレーキ調整オプションが付いているコルサコルタのブレーキ19φとクラッチ16φです!セレクター変更によりブレーキレスポンスを3通り変更が可能に!N(ノーマルモード)はグリップの低い路面でも高い制動力が得られてマイルドな初期制動で街乗りに最適S(スポーツモード)
2021年10月29日のお話。ZX12RとGSX1300R隼の比較をする前に両車がどんなバイクなのか話してたら個々のインプレッションになってしまいましたね。同じメガスポーツクラスのバイクだけどこんなに性格が違うのかなって思うほど個性的。どっちにも一長一短があっておもしろいなと思いましたよ。まずはポジション周りから。足着きは何度も言ってるけど断然ハヤブサのほうが良い。身長160cmちょっとのおっさんの短い足でもカツカツ両足着くからね。爪先立ちだけど。両足着くと安心感があるからね。
というわけで、DEBUTから20年の時を経て、念願のGSX1300Rハヤブサを手に入れたワケですが、納車時の緊張と興奮が少し冷めてきたところでアレコレ思った点を記録に残しておきます・・・3.乗ってみて&触ってみてのあれこれ3-1.2000年式のGSX1300R隼について。えー、色々とまさぐってみたワケですが・・・①ハザードが無いこれは意外でしたね。スズキは意外と細かいところまで気を回すメーカーだと思っていたのでなにせ競技用マシンに保安部
タイトルのごとくです!!!いろいろ試してうまくいかず結局スズキ純正部品のディーラーモードスイッチを手配したものの納期がいつになるかわからんという始末でした。まだこのネタで引っ張るのかいっ!って怒られそうですが。本日解決しましたのでここでご紹介しておきます!!以前ジャンパー線を自作したものを青色のところにぶっさしていたのですが全然通電せず。てか、Youtube他でハヤブサのリセットやってる人みんなここに刺してリセットできたとか書いてあったのです。まぁ普通にみてもこの大きな四角
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、スズキGSX1300R隼のオーリンズサスペンション取り付けのご紹介です!隼のリアサスペンションを取り外すには、タンクからテールカウルまでごっそり外す必要があります!カウルを取り外したら、先にサスペンションの下側から取り外します。左右のマフラーを取り外し、リンクプレートとサスペンション下側のボルトを取り外します。下側は問題なく外せましたが、上側は純正サスペンションタンクがバッテリーケースに干渉してしまいま
隼3型の自作ジャンパー線を使った簡単サービスリセット方法をYoutube動画にしておきました。初めてサービスリセットされる方の参考になればと思います。あくまで自己責任で!よかったらご覧くださいませ。こちらは個人のバイクライフ専用チャンネルとして立てたので頻繁にはアップできませんが自己満動画をアップしていこうかと思います(笑)エーモンのカプラー端子はこちら↓↓↓↓↓エーモン(amon)カプラー2極適合コード:0.08~0.3sq相当1セット2810Amazon(アマゾン
大阪のバイク屋行脚。ハヤブサの新車、中古車を調査中。見積ももらって各店舗の違いを見くらべるも新車はどこも同じ。車両本体からの値引きはなしで納車整備費用と登録手数料を無料にしているため出てくるお値段はほぼ同じです。半導体不足の影響でバイクの生産が全く供給に対しておいついていないから強気強気。昔は店舗で値切っておまけしてもらったものだが今は定価で買うものなんだ。価格交渉が結構楽しかったりするんですがね・・・バイク屋も売るバイクが入ってこないので売
新型ハヤブササイドカウルメッキモールをブラックメッキ塗装テールランプアンダーカバーブラック塗装テールランプスモークミラーレスカバー製作チタンフルエキ装着続く・・・・
昨日は、ですねぇ…まぁ、マッタリ過ごしてましたわー(・∀・)昨日、早朝、、セブンスターの木でブログを書いた後…三愛の丘へ移動し、、マッタリしていると、、Tさん登場(・∀・)ここでしばし、、世界経済や宇宙平和について語り合いました(謎その後、、子供と北見へ行くというTさんと別れ(後に市内へ変更になったらしい)ワタシは家事をするのに帰宅(・∀・)で、、帰宅後は、、色々家事をしつつ、、用事がありまして、、用事、というのが、、ちびっ子が、、明日から修学旅行の為、その準
ツーリングの帰りに渋滞ハマって気づいたら水温計の針がレッドゾーンに入り点滅したのでオーバーヒートすると思って歩道に寄って駐車したらリザーブタンクの冷却水がグツグツ煮えてキャップから噴射した‼️と水のトラブルで入庫した初代ハヤブサです💧まずは左右のアンダーカウル外して水まわりの点検&診断します🛠ちなみにラジエターキャップ交換したばかりです🛠ラジエターの左側にファンスイッチがあります👆カプラー外して………メインキー🔛にして針金使って直結してみます🛠この時ラジエター裏に付いてるファンが
SUZUKIの新モデルGSX-8Rいいですね。うちのGSX250Rと隼GSX1300Rの間を埋める排気量のツアラーってことになるのかな。GSX-8R/SUZUKImotoofficial@YouTube以下切り抜きテールライトの位置が特に気に入りました。短いシート後端から離したデザインには最初アレレお得意のハズしデザインまたやらかしたか失礼…なんて1st.impressionも抱きましたが三度見で慣れてしまいました
新型ハヤブサのラジエター&オイルクーラーガードを取付したのでご紹介。買ったのはアメリカから個人輸入した『T-REXRacing』というブランド。SUZUKIだとヨシムラがド定番ですが結構なお値段しますし、付けてる人が多いのでかぶらないマイナーブランドを選んじゃいました。作業はカウルを外しておこなうのでこちらの動画を参考にさせていただきました。すごくわかりやすくて参考になります。↓↓↓↓↓動画内で解説書されてますがアンダーカウルに隠しネジがあるのでここ要注意
今日のブログはハヤブサの初オイル交換です。昨年鹿児島県から納車された時の走行距離が600キロほど。あれから8か月が経ちようやくオドメーターは2400キロ。ハヤブサがうちにきてから1800キロ走ったことになります。納車前にショップがオイル交換してくれていたのですが、オイルフィルターのことをお尋ねしたら新車時から一度も交換されてないことが判明。てことで、オイルフィルターの交換もしてやらんとあかんので早めのオイル交換をすることにしました。以前所有していたSSのオイルCast
新型隼のアクセルが重い件。簡易対応策としてアクセルアシストを装着しカイゼンしたつもりでした。材質がラバーだったこともありアクセルの重さに負けて経年劣化。ちぎれてしまいました。もうここまできたらアクセルリターンスプリングを交換してもらうしかないと思い始め、神奈川県のRIDEWINさんへ持ち込むという手段がありましたがさすがに大阪から行くのは遠すぎる。そんな中、FBのハヤブサグループでつながった大阪のバイクショップ『MotoEXride』さんがハヤブサ用のオリジナルリターンス
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、スズキの新型隼のバックステップご紹介です!最近新旧隼の入庫が多いですね今回取り付けるバックステップは、当店で大人気ステップベビーフェイスのバックステップ最新のマシンニングセンタ、NC旋盤を使用し、最高の精度で理想を形にしているステップになります可動部軸受けにはベアリングをダブルで組み込み、極めてスムーズな操作性を実現!5ポジションで好きなポジションに変更が可能!!①back20mmUp15mm②back20mm
先日、ジスペケ乗りとの会話でフロントタイヤのトレッドパターンがなぜリヤタイヤの反対向きなのかという話になった。確かにリヤタイヤは回転方向に対して末広がりなラインが切ってあり外向きに排水するのが理解できる。が、フロントは回転方向に対して内向きにラインが切ってあり排水方向が真逆になってるタイヤが多い。うちのハヤブサ純正タイヤのブリヂストンS22も例にもれずフロントタイヤのトレッドパターンはリヤタイヤの逆向きになっています。私も前々から疑問に思いつつも敢えて調べることもしてなかったけどググってみ
バイクのカスタマイズの一丁目一番地といえば社外マフラーへの交換。現在ガレージにあるBMW、トライアンフとも社外品へ交換し音を楽しんでいます。さて、新型ハヤブサはどうしようものかと。高速使ったロンツーが快適なバイクだけにうるさいマフラーは返って疲れてしまいます。重くてもノーマルが一番いいんじゃないかと思ってます。3型のサイレンサーは車体のデザインにマッチしていて横から見る限りは非常にきれいだと思うのは私だけだろうか・・・。後ろから見るとさすがに排気穴が丸くて小さいので
先日ハヤブサのチェーン清掃をしましたが、お手軽チェーンクリーナーだけではキレイにならず。やっぱリンクの間に詰まった汚れが落ちないと納得できない。流水できれいさっぱりが性分に合うみたいなのでチェーンディグリーザーに戻ることにした。てことで、今日はタイガー800のチェーン清掃をしてみた。今回リムへの汚れ防止用に廃ペットボトルをぶった切ってやってみたのですがすごぶる使い勝手良い。ディグリーザーを掛けていくとペットボトルが受け皿になり余分なディグリーザーが溜まります。そ
さて…週末です(・∀・)まぁ、ワタシは土曜仕事民ですが(・∀・)今は、仕事も、、はちゃめちゃ忙しいですしね(・∀・)さて、、そんな明日は、、ハヤブサ今季ラストプチツーリング予定ですが…明日の朝の予報は、、予報では、、AM6:02日の出気温7℃曇りらしいので、、路面&モヤ次第で、、それなりな時間に出発しようかと思います(・∀・)気温も、、7℃もあれば…メッシュグローブで大丈夫だな(・∀・)ただ…雪虫が気になりますねぇ…(・∀・)雪虫大量発生…冬の訪れ告げ
(。・ω・)ノ゛コンチャ♪たぶん?パンゼロ(ノーパン)で隼に跨っている?世界でたった一人のブサ乗りのムラサメですΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ玉袋をシートにスリスリ(*^∇゜)してもいい?(///∇//)テレテレちなみに、このハヤブサのナンバーは(*ノ∀ノ)ヤン♪今月24日が隼の車検の満了期間なのですが、もう期限が迫ってるので、昨日は雨の中カッパ(•Ӫ•)を被り合羽を着て陸運局まで行ってきたよ~普段は恰好優先でコブ(シングルシートカウル)で乗っているのですが、
バイク整備をする者にとって必須アイテムのメンテナンススタンド。すでに一台持ち合わせがあったのですが、ハヤブサの場合スタンドフックの取り付け位置が低すぎて一般的なものではタイヤと干渉して持ち上げられないことが判明。さっそくアマゾンでデイトナ製の高さ調整付きスタンドを手配し届きました。早速組み立て。ハヤブサってかなり低い。デイトナバイク用リアスタンド一人でリフトアップ高さ5段階調整幅は無段階調整U型クランプアタッチメント付属耐荷重200kgワ
プロテック営業部ムランティーノです。車検対応!爆光照射で評価の高いサイクロンシリーズLEDヘッドライトバルブをスズキGSX1300Rハヤブサ('99~'07)のロービームに取付け確認をしました。取付けに使用した商品はNo.65029【LB7-S】H7¥15,800(税抜)です。それでは取付け方法をご紹介します。メーター周りの黒いカバーを取り外します。赤丸で囲った部分のネジ5本とプッシュリベット2本を外します。赤丸で囲った部分のネジを外します。メータ