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皆様こんにちは。TSUGARAGEオンラインショッピングのご紹介です。TSUGARAGEオンラインショッピングTSUGARAGEオンラインショッピングのネットショップですtsu-garage.stores.jpTSUGARAGEオンラインショッピング人気No.1はGROMフロントフォークスタンドGROM系のフロントフォークをディスプレイ出来るスタンドです。フロントフォークを立て掛けたまま、油面調整等のメンテナンスも可能です。GROM系フロントフォーク用のスタンドですので
さて、今回はモンキー125のインプレを。と言っても、まだ絶賛慣らし中でブン回してないですけどね。まぁ、ぶっちゃけてしまうと…快適この2文字で済んでしまいますw何せGROMがベースになってるので、8インチの頃とは雲泥の差。全くもって普通に乗れます。まずは走行性能的な事を書きますが、GROMベースの車体なので至って普通に乗れます。ノーマルGROMのJC61,JC75それと、各々にタケガワ5速KITを組み込んだ状態と比較するとトルクがちょっと薄いかな?って感じ。でも、トルクがちょっと薄い
グロム(GROM)にGIVIリアボックス43Lサイズ(大きさ)は悩みましたが、カバンや荷物を考えると、大きめの43Lにしました小さい32Lとかにしても、どちらにしても、邪魔なのは変わらないかなって考えました先日愛車のアドレスV100が廃車になってしまい、荷物を載せれなくなったので、グロムにGIVI(ジビ)のリアボックスを購入して取り付けることにしました(ネット付けられるボックスにしました)実は出張直前で出張準備に悩んでいるところですが、妻が使うので取付作業をしました作業自体は簡単でしたこ
皆様こんにちは。グロムレストア第4段はエンジン分解編です。グロム(JC-61)レストア①『グロム(JC-61)レストア①』皆様こんにちは。暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。TSUGARAGEはHRCGROMがメインですが市販グロムも出来ます。レストア用に市販グ…ameblo.jpグロム(JC-61)レストア②『グロム(JC-61)レストア②』皆様こんにちは。先日レストア目的で入手したグロム(JC-61)JC-61は発売から10年が経っていますので年式相応の劣化が
皆様こんにちは。シーズンオフ?という事でフロントフォーク祭始めました笑埼玉県S様HRCGROMJC-92フロントフォークのオーバーホール&仕様変更のご依頼です。フロントフォークオーバーホールはフォークオイルシール交換と弊社指定フォークオイル給油のプラン5で施工しました。19,800円(税込)※フォークオイル、純正部品代込み仕様変更はノーマルからキタコフォークスプリングSPEC25.5Nとキタコイニシャルアジャスター追加です。※仕様変更工賃無料まずはフロントフォークを分解
皆様こんにちは。意外な事に東京都多摩地域も今期初積雪です。前日は20℃近くまで気温が上昇したのが信じられないくらいの寒さになりました。猫様も布団から出てきません。さて、今回はHRCGROMのオイルのお話。今シーズンも引き続きspeedHeart製のオイルを使用。先日開催された関東ロードミニ選手権第1戦でもspeedHeart製のオイルを使用しています。エンジンオイルspeedHeartリバーレRR5w-30ストリートからレースまで使用できるエンジンオイルです。関東ロー
皆様こんにちは。起業して間もなく、経営が軌道に乗っていない状況ではありますが引き続き2025年も趣味のミニバイクレース活動は継続して行きます。2024年型のHRCGROMでHRCGROMCupアドバンスクラスに参戦します。前述のような状況ですので以前のように各地に転戦する事は出来ませが、桶川スポーツランドで開催されている関東ロードミニ選手権に年間エントリーしました。関東ロードミニ選手権をベースに月1戦くらいのペースでHRCGROMCupに参戦できればと考えています。大寒波の影
皆様こんにちは。最近は仕事でもプライベートでもフロントフォークをバラす機会が多くなりました。HRCGROMの方は新車から未走行で一度バラしてスプリング交換とキタコイニシャルアジャスターを組み込み。フロントフォークオイルはspeedHeart製のブレンド用フォークオイルリバーレRRF-000とF-150を使用しています。リバーレRRF-000の動粘度は40℃=15.7リバーレRRF-150の動粘度は40℃=1502種類をブレンドしてお好みの粘度に仕上げていきます。HRCG
皆様こんにちは。TSUGARAGEはGROMフロントフォークのチューニングショップですが、今回モンキー125のフロントフォークOHのご依頼がありましたのでご紹介します。見た目はGROMのフロントフォークと同じですが微妙に形状が違ったり仕様が異なります。構造自体はGROMと同じですので分解方法も同じです。フォークトップキャップを取り外しフォークを逆さまにしてストロークさせてフォークオイルを抜き、しばらく放置してフォークオイルは全部排出したかと思ったら、一部分解してボトムキャップを取り外す
お隣り群馬県伊勢崎市のお客様Iさんから以前購入して頂いた新型グロムのフォグランプ装着を依頼されましたれ!ここ最近ホンダのミニバイク系へのフォグランプ装着率が高くなって来ました。最近の125ccのヘッドライトはLED化が進んでますが、実際明るそうであまり明るくないのが現状。相手からは明るそうに見えますが、自分から見たら暗っ!?ってなります街灯のある街中なら良いのですが、路地裏にはいったり、郊外を走るとそれはそれは見えなくて怖いのなんのってーって皆思ってると思います。なのでそんな時はフォグ
皆様こんにちは。GROMフロントフォークオーバーホール。同系フォークであるモンキー125(JB-02〜JB-05)、DAX125のフロントフォークもオーバーホール、仕様変更可能です。オーリンズ、YSS等のインナーキットの組み込みも可能ですのでお問い合わせ下さい。得意のGROMフロントフォークですが、フォークオイルシールを交換する際はホンダ純正部品代が別途かかります。オイルシールのメインはダストシール。弊社ではブッシュガイド、バックアップリング、オイルシールストップリングも全交換してい
皆様!こんにちは😃暑い日が続きますね〜遂に原付二種を増車しましたホンダGROM主目的は、近所のお買い物とプチツーリングに使えたらなぁという想いから本当は、ベスパプリマベーラが第一希望でしたが我が家の事情で第二希望のグロムに決定しました🏍️いつかはベスパを購入したいですちなみに、今回カワサキ以外のバイクを初めて購入(笑)現在、カワサキの新車で原付二種がラインナップされてないのが悔やまれますもちろん、GROMは安心のホンダ製なのでカワサキ製同様に不安や不満は全く無いです小さくて
新型ファンネルと旧型とでは何が違う?ベロライダーの考える吸気は空気は入ったり戻ったりしていると思うメイン吸気口から空気を吸い込むのはどんなファンネルでも変わりないと思いますメインの空気の勢いでサブの吸気口から空気を吸い込む仕組みがエアーアシストファンネルになっています新旧で何が違うかはサブの吸気口からの逆噴射が少なくなったのが新型になりますサブ吸気口から内径の噴出し口までの距離が長く空気を溜める空間が広がって隙間が少なく逆戻りしにくくなっています逆に旧型は距離が
こんにちは、RSGのニシキです。前回の続きになりますがHRCGROMJC92エンジンオーバーホール|RSG作業日誌HRCGROMJC92です。このブログでもよく言っていますが、エンジン的に熱問題がよく見られるこのエンジン。なぜわかるのかと言うと、もちろん、走行中からのライダーのコメントなども考慮してにもなりますがオーバーホール時に、ほとんどのエンジンにみられる現象で確認することができます。まずはココについてる
最近、GROMのシートのコトをよく聞かれるんですが…純正シートを加工したフラットタイプ今まではBeeHouse製のシート表皮を使ってました↓これねこれに慣れていたので最初は全然バイクをホールド出来ず…ダメだこりゃ〜でした純正シート改に変えたことで、バンク時に使っていたタンク部分がないので倒し込みや切り返しが遅くなりました車体のホールドもステップとヒールだけで、膝の先っちょがシュウラウドにちょっと当たる…というか引っかける感じになるんです慣れるまでに3日くらいかかりましたただ自分的
お久しぶりですw無事怒涛の大人の夏休みが終わりまして、疲れの余韻もあり放置しておりましたwさて、前回の記事でちょこっとパーツ変えたしねって言ってましたが、今回はそのお話。テニスボール号からモンキー125に乗り換えてから、最初のインプレでブレーキ&クラッチレバーは交換しなくてもいいみたいな話をしていましたが、慣らしが終わってソコソコなペースで走り始めるとCRF250L<S>で慣れてしまったのか、4フィンガーで長い&細い断面のレバーが気になって仕方ない。そこでブレーキ&クラッチレバーを交換し
皆様こんにちは。埼玉県N様グロムJC-61フロントフォークのオーバーホールフォークオイルが漏れてしまったとの事でフォークシール交換を含むプラン5で行いました。フォークオイルはspeedHeart製フォークオイルF-000とF-150をブレンドしてお客様ご指定の粘度に。10月からの値上げラッシュに伴い、HRC部品も値上がりしていますがフロントフォークオーバーホールには今のところ影響はありませんので価格は据え置きです。プラン1:フロントフォークオーバーホール基本作業7,700円(税込
今回購入したグロムですが、普段使いにも使用したいので積載量アップを試みますキャリアはエンデュランス、ボックスは…よくわからないけど安そうなやつをチョイスサイズは迷ったけど大きすぎるのも嫌だなぁと45リットルを選択。取り付けるとこんな感じ鍵がなくても開閉出来るし作りも以外としっかりしてる感じで良いかもただ、少し小さかったかなぁって気もするけどしばらく使ってみてダメなら65リットルに変更かなぁ(笑)35リットルの大きさはジェットヘル一個と小物少々といった具合今の所不満はなしあ、あとつ
まいどおおきに!今日はホンダグロム125JC92から。メニューはステムベアリングとチェーンの交換。ステムはそろそろガタが出始め...ステムパーツは純正品。チェーンはスイングアーム交換してるので116LDID420D-120Lをカット。.なんかゴチャゴチャ付いてるが三又を外すので邪魔になるものは外す。.車体を吊り上げてフラつき防止で腹下にジャッキサビグリスになってる。上側レースとベアリング。
みなさんどうもです。前回、いきなりGROM→モンキー125への乗り換え&慣らしソロツー記事をUPした訳ですが、今回は乗り換えた訳などをつらつらと。私はモンキーの話になると目の色が変わりますw世の中にはもっとディープに詳しい人がいるのであまり大きな声では言いませんが。と言うのもですね、高校生の頃ノーマルのモンキーを1年所有していた頃がありました。しかし!よりにもよって私の誕生日に盗まれてしまったんです。↑ちょうどこの濃い紺色のカラーのモンキーで、隊長さんやモンキーガールちゃんが乗って
どーもー西木です。前回のPC40CBR600RRエンジンオーバーホール|RSG作業日誌続きになります。クランクケースは交換になりましたが、フルオーバーホールと言う事でヘッドメンテも進めていきます。洗浄してカーボンを落としてどの車両も同じくバルブの当たりを確認からの、シートカットと擦り合わせう~んGROMの8倍!!16本もあると大変です。時間かかる~久々の4発を味わいます。今シーズンオフエンジンメン
皆様こんにちは。GWが終わって花粉の季節も終わり、ホッと一息ですが今年は黄砂に悩まされています。。今回はレース前整備で車両をお預かりしました。整備メニューはお任せでしたので時間が許す範囲で作業を行いました。エンジン、スイングアームを取り外してフレームのクラックチェック。GROMはスィングアームピボットシャフトにステッププレートを共締めするタイプですのでリヤ周りの整備は工夫が必要です。TSUGARAGEでは吊るさないでもGROM専用の治具を使って整備出来てしまいます。目視では分かり
バイクネタが続きますが、グロム125にスマホホルダーつけましたどのようなホルダーを買うか悩みましたが、Amazonで、Kaedear(カエディア)のスマホホルダーを購入しましたスマホホルダーを買うのは初めてだったので、ミラーにアダプターを付けるのか、直接ハンドルにつけるのが良いのか分からなかったので、両方つけれる、ベストセラー1位の商品にしましたデカイスマホも取り付けられますハンドルの左側に直接取り付けました振動吸収のダンパーついてますこれで、道に悩まずグロムに乗れそうです
昨年のシーズンインから…ジータレーシング(ZETARACING)CR80R/85R‘96-07,CRF250L/M‘12-20,CRF250L/L(S)(MD47)‘21-23リボルバーシフトレバーレッドF6749(旧品番:ZE90-3042)ダートフリークDIRTFREAKAmazon(アマゾン)しかり…ジータレーシング(ZETARACING)CRF250L/RALLY(MD47)'21-23,CRF300L/RALLY'21-24トリ
2025年10月8日突然思い出したことがあった!F1ドライバー、シャルルルクレールが自分のアイスクリームブランドを作っていたんだ!去年だった?これってもしかしてフランスで食べられたんじゃないか?しまった・・・でも調べたらイタリアのジェラートFedericoGromとのコラボだった。ならミラノに売ってるんじゃない?すぐ安易にAIに調べてもらっちゃう。シャルルルクレールとGROMのコラボアイスが食べたいです。ミラノに売っていますか?はい、FedericoGro
皆様こんにちは。HRCGROMにDrogger+空燃比計を導入している皆さまからご好評いただいておりますTSUGARAGEの「HRCGROM空燃比最適化サポートプログラム」。・燃調マップをもっと詰めたい・マップの活かし方がイマイチ分からない…・Droggerの設定が難しい…さらに、・空燃比計の調子がおかしい・もしかして故障かも…?そんな不安を抱えていませんか?その悩み、すべてTSUGARAGEにお任せください。これまでの“レンタル機材サポート”は終了し、レギュ