ブログ記事751件
このところの台風による悪天候でバイクに乗れていません。先日、ハンターカブにT-REVを付けましたが、その走行レビューもお預けです。『誰もがオススメするパーツ?❬カブ沼備忘録②❭』ちまたで評判の”T-REV"をハンターカブ(JA65)に取り付けてみることにしました。「最初に付けるエンジンパーツはこれ!」と言うことで装着され…ameblo.jpさて、ハンターカブが納車されてから2ケ月目の感想ですが、その走行性能は、非常に高いポテンシャルを秘めており、小排気量でもワイン
こんにちはマイメロックです車載BOXにけっこう有名どころのGIVIと言うのがありますけどこの箱の中に鍵を入れたまま閉めてしまったから開けて欲しいとバイクでご来店頂きました。バイクの鍵はインロックしてなかった様ですこれは2トラックで特殊キー内溝タイプでした。右下の黄色く囲ってある内溝キーが採用されてます。左3本はGIVIのギザギザタイプギザ鍵と特殊キーの内溝・ウェーヴキーでは開錠や作製の値段が何
という事でキャリアの次にシートバッグをつけてみます。シートバッグ?シートバック?まぁ、どっちでもいいや。前のバイクで使っていたヘンリービギンズのDH-719。ちょっと大きいけど、これが使い勝手が凄くいい。(つかリンク貼れるんだ、前のブログもリンク貼ればよかった。)HenlyBeginsツーリングシートバッグDH-719|HenlyBeginsツーリングシートバッグ|シートバッグ荷物の少ないキャンプツーリングに。www.daytona.co.jpこのシート
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)キャリアの補強と44Lのトップケースを購入、渋滞状況に合わせて積載量の調節がしやすくなりました先日、英語の説明書を読まずにモノキーベースを取り付けました「英語苦手なんですよね」後日色々情報を集めると58Lケースに荷物を満載する場合補強の部品を取り付けた方がいいとの結論に(当たり前だ)ベースを一度外してシートフレームに直接取り付ける事ができる付属の補強部品を装着する
こんばんは。今日は,雨模様の岡山でした。といっても,降り方はひどくはありませんでした。ただ,気温の方は,ここ数日の20℃大幅に超えていたのと違って,19℃までしか上がりませんでした。さて,少し前ですが,Vストローム1050XT用に購入したトップケースのGIVIのOBK58ですが,キーシリンダーの交換に挑戦しました。トップケースのOBK58には,当然キーが着いているのですが,これだとサイドケースのALA36と鍵が異なるので,キーを2本持
はい、やってしまいました。ホンダのバイク、ハンターカブこと「CT125」アンバランスすぎる積載量が凄そうな、大きすぎるリアキャリアですが、バッグを縛って積載するだけでは、やっぱり物足りません。こんな程度では、この大きすぎるリアキャリアが生かせない。。じゅんじ、悩みました。朝も昼も、仕事中だって悩んで悩んで全国悩みぬ
こんばんは。今日は最高気温が36.3℃ととっても暑かった岡山です。9月なのにね。さて,先日の休みの日にちょっと積んでみました。アフリカツインのフル積載です。パニア(サイド)ケースは,アフリカツインの純正ケースで,トップケースはGIVIのOBK58
■スズキSV650にGIVIのトップケーススズキのSV650に・GIVIのトップケース、トレッカー(TRK46NTREKKER)と、・GIVIのトップケースホルダー(3111FZ)を取り付ける機会があったりしたので、その際の記録について。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■ネイキ
こんばんは。昨日から今朝にかけて,少しまとまった雨の降った岡山です。雨のせいで,今朝の気温は21.9℃まで下がって涼しかったです。でも,昼間は天気も回復し,30℃を越えてやはり暑かったです。さて,かなり前ですが,スクリーンクリーナーを買ったという記事を書きました。届きました(その66スクリーンクリーナー)|バイク好き父さん(ameblo.jp)『届きました(その66スクリーンクリーナー)』こんばんは。
こんばんは。今日は,昼から曇りがちとなって,夕方前には雨も降った岡山です。さて,今日は,Vストローム1050XTのスクリーン交換の第3弾です。新しいGIVIのスクリーン,AF3117をいよいよVストに取り付けます。こうやって,作業の前にネジとステーなどを並べておくと作業がやりやすいです。まずは,下側のスクリーンをネジとステーで取
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)メグロK3の純正キャリア(こじんまりとした感じが気に入っている)にモノキーベースをつけました、コレでR1200GSアドベンチャーで使っている、GIVIトレッカーアウトバック(大)(小)が共用してつけられるようになりましたSCR950が来てからというものしばらくメグロK3に乗っていません原因を考えたんですがキャリアが小さすぎるんですトップケースが付けられませんトップケースを取り付ける
先日イタリアから届いたGIVIのトップケースにまずはリモコンキー、バックレストを装着します。最初にリモコンキーから4ヶ所のネジを外してロック機構をバラします。そして説明書(イタリア語)に従いΦ10程度の穴を開けます。どうやら下のユニット上部にある黒い突起がリモコンを操作すると突き出され、先程開けた穴からロック機構のパネルを押して爪を浮かせる仕組みのようです。突起を開けた穴に通し、ロック機構を元に戻してネジで固定してユニット装着は完了です。配線はブレーキランプ装着時に加工します。続い
今回のメンテナンスは、ホンダリード125です前回、オイル、タイヤ交換で初めてご利用頂いたIさん再度ご来店、ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、GIVIのボックスを取り付けたいとご来店最近はどのメーカーもノーマルオプションじゃないとベースの位置がズレて・・・・今回は、プチ考えながら取り付ける事に(σ⌒ー⌒)σ今回取り付けるボックスは、B32N-ADVをあまり見ないタイプですよね・・・・ウチでは(TДT)σ前側はオッケ~牧場
ごきげんよう(¯꒳¯)蒸し暑いけど梅雨入りはまだのようですね。(;'ω'∩)日中はサリーで移動してましたがさすがに気持ちいいとは言えない風でした!で今宵は作業報告ε”ε”ε”(ノ*•ω•)ノターゲットはGIVIの新しいボックスのパッド?所謂背もたれを外す事にしました。まあ内側のボルト2本だけだけどなんと!インドネシア製とはそれにしてもデカイ文字(¯꒳¯ᐢ)(マレーシアだけどな😔)あっ!(〃∇〃)一応体重測定もしましたよ。結構な重量でした。外した
■セロー250でもサイドケースを運用したい(いつも以上に余計な話編)管理人がたまにツーリング用として運用中のセロー250「ねこまぶし」当初の予定よりも走行距離が伸びていない等、運用に罪悪感を感じてしまったりするのだが、今後の酷使に向けて「レジャーバイク+アドベンチャー系バイク」の融合といった新しいジャンルを創出するべく妄想中である。その妄想を実現するために、最近は「アドベンチャー系バイク」方面の、「積載力」といった実用性と「旅の雰囲気」といった気分的な面を向上させるべく、アド
■GIVIのトレッカーアウトバックケースを共通装備化したかった管理人が通勤やツーリング等として運用中のセロー250「ねこまぶし」導入して以来、長距離ツーリングと呼べるようなツーリングに出かけられていないのだが、いつかは長距離ツーリングに出かけなければならないということで、準備だけでも実施しておこうと考えている。そんな本車に他機種(トレーサー900やXT660Zテネレ)で共用運用中のGIVIトレッカーアウトバックケースを装着できれば、セロー250でツーリングに出かける際にもケース
高山への旅で、リアボックスのカギをまた失くしてしまったんですよね。リアボックスKEYは、カラビナで腰に付けていたんですけど、腰から脱着するときに落としてしまったらしい。何やってんだか…m(__;m)三(m;__)m💧幸い…予備のKEYを携行していたので、なんとか事なきを得ましたけど、これでKEYが1本になってしまった。これを失くしたら、おしまい。鍵屋さんで予備KEYから複製KEYを作ってもらえばいい話なんですけど、アホRyutaroは何回もこの鍵を失くしてしまっていて、既に…手元
今日は朝一でレンタルしたSEROWを返却。24時間レンタルで約220km乗った。ほぼ下道だから頑張って乗った方かな。一応高速も2区間だけ乗ってみたんだけど、快適ではないね。そしてSEROW返却後はバンバン200にキャリアとリヤBOXを付けました。キジマのキャリア、Amazonで11,938円。リヤBOXはGIVIB32NBOLDモノロックケース、定価16,500円がライコランドで9,900円。お買い得品に目が無いからつい買ってしまった。ずっと迷ってたんだよねぇ、バンバン2
こんばんは。今日は,曇りがちな天気だった岡山です。明日は,少し雨の予報になってます。明日は,外での予定があるので,出来たら降らないで欲しいのですがね。さて,少し前ですが,久しぶりにショップに寄ってみました。アフリカツインのタイヤの空気圧を見てもらうため,納車以来のお邪魔です。空気圧をチェックしてもらったところ,納車になってから,まだ1000㎞も走ってなかったので,空気は減ってなかったようです。で,お
こんにちは🤗🤗🤗日曜日のどこか行ったなんてのは後回しでGIVIのトップケースの鍵を2本とも何処かに無くしたgigamonkです😅まったく車検証もグローブもマスクも全部トップケースの中と言う失態を犯しました!そこで、1、トップケースごとぶっ壊す(ハンマーやツルハシで一撃を食らわす)2、トップケースの鍵穴破壊(マイナスドライバーでいけるかな?)どちらかの方法で何とかしないと新しい方のトップケースも取付出来ないという不始末。(過去画像です。)既に何Lだったのかも忘
新しいバイクの購入にあたり、どのパーツを取り付けるかいろいろと迷いました~『まだまだお悩み中』先日オイル交換に行った際にCL250の納期を聞いたら、予定通り8月とのこと。『納車前の楽しみ・・・』CL250、とりあえずは車体は注文したけど、納車はまだ…ameblo.jpここでは最終的に選んだパーツについて紹介していきます。まずはエンジンガードスクランブラーということでデイトナのアッパータイプです。そしてリアキャリアやサドルバッグサポートも
こんにちは✋久しぶりのバイクネタです。これまでトップケースはGIVIを使用していましたが、2020年にS1000XRを購入して、GIVIからリヤラックが発売されるのを待っていましたが、ヘプコ&ベッカーが先にリヤラックを販売したためヘプコ&ベッカーに浮気してしまいました。その後はUrbanG/Sも本命のGIVIではなく、トップケースもパニアケースもヘプコ&ベッカーに浮気してしまいました😅こちらのトップケースJourney(ジャーニー)TC42とオービットのハードケースは使い勝手に不満
納車したばかりのトランザルプですが、早速色々パーツ取り付けました😁納車時点ですでに純正カスタムパーツつけているのですが😅納車時点でつけたのはノーマルより8cm背の高いハイスクリーンスクリーンにつけて風を横に受け流し、上半身の風の当たりを軽減するスクリーンディフレクター下からの巻き込み風を受け流して腹部、腰あたりの風を軽減するサイドディフレクター後はこのバイクはメインスタンド、いわゆるセンタースタンドがついてないので、それを取り付け。さて、ここからは新たに取り付けたパーツです。サイド
さて、ツーリングシーズン突入です。無事慣らしも終わらせ、リコールも終わらせ、これから楽チンで快速乗ってなこのマシンでツーリングを楽しもうじゃないかっ!あ、荷物どーしよ…※今までのマシンではGIVIパニアに荷物を放り込んでいました。当初の計画ではリュック背負ってツーリングに行こうかと…で、WR250Xさんから暫定でボブルビーの25Lなリュックを借りて前回のオフ/モタ/アドベンチャーなプチツーで乗ってみたんですが…肩が凝ってめちゃくちゃ疲れるYouTubeで背負ってる人いるけど、あの人
先日の飯能、秩父ツーで雨に降られ、「スクリーンがもう少し大きかったら少しは違うのかな?」と感じました。大型スクリーンに交換するのは通勤マシンとしては定番ですが、大きすぎるのも・・・と云うのが正直なトコです。そう思ったのなら、やってみるしか無いですよね(笑)------------------------------------------------ガッツリ行くならホンダ純正ボディマウントシールドでしょう。実際、買う気でいましたし(笑)フツーの大人しい形状且つ、ホンダさんの強気価格
2022/04/08天候:晴れアルミ3箱フルパニア搭載ず~っと憧れていたフルパニア。装備価格が高く付くので躊躇してきましたが、妻に背中を押され実現へ♪工賃を含めた費用は34万9800円なり3月末に発注し、10日ちょいで入荷されました。GWの遠出に使いたかったので間に合うか確認の上で発注。アフリカツインには、やはりアルミ3箱フルパニアが似合う!!午前にホンダドリームに持ち込んで、お昼過ぎに完成連絡。取りに行って愛車が目に飛び込んだ瞬間超カッコイイ!!と思
こんばんは。今朝は,最低気温が7.9℃まで下がって,ちょっとひんやりしてた岡山です。さて,今日はVストローム1050XTのパーツの紹介です。ちょっと前に,Vスト用にGIVIのサイドケース,ALA36を購入したとの記事を書きました。GIVIサイドケース(ALA36)|バイク好き父さん(ameblo.jp)『GIVIサイドケース(ALA36)』こんばんは。昨日,今日と天気のいい岡山です。そのせいもあって,昨日は30.7℃,今
こんばんは。昨夜はかなり雨が降りましたが,今朝には止んでくれてました。ただ,雨が上がってから寒くなりました。今日は,前回に続いてVストローム1050XTのスクリーン交換の第2弾です。Vストローム1050XT用のスクリーン,GIVIのAirAF3117ですが,取付には少し苦労しました。簡単に言えば,純正のスクリーンを取り外して,このAF3117を
パニアケースはホンダのワンキーシステムで1本の鍵で車体もパニアケースも操作できます。しかし、GIVIのトップケースは鍵の形状とシリンダーの大きさが異なるため、ワンキー化は出来ないと諦めていました。しかし、ググるとスズキやホンダのキーでGIVIの鍵を開けられるように改造している方がいて、販売もしているそうなので、購入しました。左から、ホンダワンキーシリンダー、GIVIのシリンダー、GIVIのスリーブです。シリンダーの違いは一目瞭然メルカリで「iwasan16」という方が販売されています。
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースの店長です今朝、リアボックスのキーを無くしたから開けてほしいとの電話相談がありましたボックスのメーカーを聞くとGIVI(ジビ)とのことこのよく見かけるメーカーです↓GIVIは補修パーツでキーセット(キー&シリンダー)が販売されてます↓DAYTONAのGIVI補修パーツページhttps://givi-jp.com/products/repair/リーズナブルな価格設定だと思いますただし、中からでないと交換不可なので、