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はい、やってしまいました。ホンダのバイク、ハンターカブこと「CT125」アンバランスすぎる積載量が凄そうな、大きすぎるリアキャリアですが、バッグを縛って積載するだけでは、やっぱり物足りません。こんな程度では、この大きすぎるリアキャリアが生かせない。。じゅんじ、悩みました。朝も昼も、仕事中だって悩んで悩んで全国悩みぬ
【05月03日と06日の出来事】時短通勤で会社に到着すると、ポケットにリアボックスのキーが無い!私はカラビナに複数の鍵を付けていて必要な鍵だけを外して使用するので、会社までのバイクは乗ってこられたわけ。恐らくリアボックスにインロックしてしまったのだろう。とりあえず、仕事を終えてバイクで家に帰りよく考えてみたが、どうやらスペアキーはインロックしてしまったリアボックスのカバンの中に;;当然、家の鍵、全てのバイクの鍵、車の鍵全部無い!どうやって開けるか?ボック
先日の大菩薩ラインで「今の撮りたかったな」と思ったのをキッカケに、意識して撮る以外の撮影に意義を感じアクションカムを導入する事にしました。そうじゃなくても休憩、撮影共に最低限ですからね(笑)とはいえGoPro12等の一級品は今や60k超え・・・流石にそこまで出せませんが、かと言って10k以下のを買うのも・・・ねぇ・・・そこで中華アクションカムの中でも比較的評判の良いAKASOBRAVE8LITEを買ってみました。買った時はセール中で安かったです。AKASOBrave8lit
■GIVIのトレッカーアウトバックケースを共通装備化したかった管理人が通勤やツーリング等として運用中のセロー250「ねこまぶし」導入して以来、長距離ツーリングと呼べるようなツーリングに出かけられていないのだが、いつかは長距離ツーリングに出かけなければならないということで、準備だけでも実施しておこうと考えている。そんな本車に他機種(トレーサー900やXT660Zテネレ)で共用運用中のGIVIトレッカーアウトバックケースを装着できれば、セロー250でツーリングに出かける際にもケース
高山への旅で、リアボックスのカギをまた失くしてしまったんですよね。リアボックスKEYは、カラビナで腰に付けていたんですけど、腰から脱着するときに落としてしまったらしい。何やってんだか…m(__;m)三(m;__)m💧幸い…予備のKEYを携行していたので、なんとか事なきを得ましたけど、これでKEYが1本になってしまった。これを失くしたら、おしまい。鍵屋さんで予備KEYから複製KEYを作ってもらえばいい話なんですけど、アホRyutaroは何回もこの鍵を失くしてしまっていて、既に…手元
今回のメンテナンスは、ホンダリード125です前回、オイル、タイヤ交換で初めてご利用頂いたIさん再度ご来店、ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、GIVIのボックスを取り付けたいとご来店最近はどのメーカーもノーマルオプションじゃないとベースの位置がズレて・・・・今回は、プチ考えながら取り付ける事に(σ⌒ー⌒)σ今回取り付けるボックスは、B32N-ADVをあまり見ないタイプですよね・・・・ウチでは(TДT)σ前側はオッケ~牧場
無双の積載性能を得たオイラのスーパーテネレ😅リターン後、前愛機の頃から少しずつ煮詰めていた❗️野営or野宿ツーリング構想に向けたツール達が完璧ではないけど粗方揃う🏕️🏍️これでバイク最大の弱点である寝床を持ち運べる👍一部キャンピングカー友達ぞ知るオイラの低野営スキルですが🤣ツーリングドーム設営撤収さえ心得れば⁉️他のスキルは、ちょっとしたもん👍なかなか忙しいけど猫の額庭園で🤣ツーリングドーム設営撤収は練習しよ😅にほんブログ村
先週納車されたV-STROM250SX!少しばかりカスタムしています。まずは、トップケース。なんだかんだ、シートバッグはケースに比べると面倒なところがありますのでね。アドベンチャーバイクでケースも比較的似合うと思うで、GIVIのトップケースを新たに購入しました。まずは、汎用ベースを純正リアキャリア上に装着。あとは、載せるだけ!小気味良く、ベースに「カチャ」っとはまってロックされました。容量は37L。モノロックケースB37です。なお、アドベンチャーバイクで定番の真四角のと迷ったん
モノロックBOXベースの記事ですアドレスV125や、CBR250Rに取り付けています。モノキーBOXベースは持ってませんので知りませんベースを上から見ると中央にプラスねじがあります。プラスねじ※小さいので紛失注意このねじをドライバーで外し下から見上げるとはめ殺しになっている部分が4箇所ツメをマイナスドライバー等で内側に押し込めばベースの上蓋を外せます一箇所を外せば手で外せます目隠しの蓋を外した所下から見上げた所この状態で
という事でキャリアの次にシートバッグをつけてみます。シートバッグ?シートバック?まぁ、どっちでもいいや。前のバイクで使っていたヘンリービギンズのDH-719。ちょっと大きいけど、これが使い勝手が凄くいい。(つかリンク貼れるんだ、前のブログもリンク貼ればよかった。)HenlyBeginsツーリングシートバッグDH-719|HenlyBeginsツーリングシートバッグ|シートバッグ荷物の少ないキャンプツーリングに。www.daytona.co.jpこのシート
こんばんは。昨日から今朝にかけて,少しまとまった雨の降った岡山です。雨のせいで,今朝の気温は21.9℃まで下がって涼しかったです。でも,昼間は天気も回復し,30℃を越えてやはり暑かったです。さて,かなり前ですが,スクリーンクリーナーを買ったという記事を書きました。届きました(その66スクリーンクリーナー)|バイク好き父さん(ameblo.jp)『届きました(その66スクリーンクリーナー)』こんばんは。
相方からは夜逃げグッズと言われた🤣オイラの野宿&野営グッズ🏕️60㍑シートバックに野宿&野営グッズを仕込み装備してみた😅シートバック固定用ゴムバンドにて多分、落下はしないと思うが試走は必要😅ライディングポジションは狭小化し乗降性も更に悪化したが⁉️このスタイルに憧れてのアドベンチャーツアラー👍多分、全然問題ない筈🤣因みにトップケースは車載品で70%積載パニアは未だドンガラですね😅にほんブログ村
(*^・ェ・)ノコンチャ♪なんちゃって発明家のムラサメです(•Ӫ•)⭐️現在5台のバイクを所有していますが通勤等にも使う可能性のあるバイクにはトップケースを取り付けてますが、GIVI製のものを愛用しています。KSR110に付けているケースは以前のタイプのモノですが、クロスカブ110やVストロームS○Xには新しいタイプのロック方式(プッシュダウンクローズシステム)のモノを使っていますプッシュダウンクローズシステムは以前のフックをひっかけてロックするタイプのモノに比
新しいバイクの購入にあたり、どのパーツを取り付けるかいろいろと迷いました~『まだまだお悩み中』先日オイル交換に行った際にCL250の納期を聞いたら、予定通り8月とのこと。『納車前の楽しみ・・・』CL250、とりあえずは車体は注文したけど、納車はまだ…ameblo.jpここでは最終的に選んだパーツについて紹介していきます。まずはエンジンガードスクランブラーということでデイトナのアッパータイプです。そしてリアキャリアやサドルバッグサポートも
ネコ男です休みをとってソロツーで慣らしに行ってきました。じゃーん390dukeにGIVIのリアキャリアを付けましたモノロックケースB32NBOLDにしましたWebikeのポイントもたまっていたので。。。四角っぽい方が似合うかなと思ってCB250Fに付けていたのが、37Lだったので32Lになってので、さすがにちょっと小さくなってますまあ、これくらいの方がいいかと思います。一度、リアキャリアに慣れると無くてはならないものになってしまいます。また、いつも
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースの店長です今朝、リアボックスのキーを無くしたから開けてほしいとの電話相談がありましたボックスのメーカーを聞くとGIVI(ジビ)とのことこのよく見かけるメーカーです↓GIVIは補修パーツでキーセット(キー&シリンダー)が販売されてます↓DAYTONAのGIVI補修パーツページhttps://givi-jp.com/products/repair/リーズナブルな価格設定だと思いますただし、中からでないと交換不可なので、
ごきげんよう(¯꒳¯)蒸し暑いけど梅雨入りはまだのようですね。(;'ω'∩)日中はサリーで移動してましたがさすがに気持ちいいとは言えない風でした!で今宵は作業報告ε”ε”ε”(ノ*•ω•)ノターゲットはGIVIの新しいボックスのパッド?所謂背もたれを外す事にしました。まあ内側のボルト2本だけだけどなんと!インドネシア製とはそれにしてもデカイ文字(¯꒳¯ᐢ)(マレーシアだけどな😔)あっ!(〃∇〃)一応体重測定もしましたよ。結構な重量でした。外した
■パニアケース・GIVIトレッカーアウトバック(箱)に内張を自作先日、新機種の導入にあわせて用意したパニアケース、GIVIのトレッカーアウトバック(以下「箱」)について、実際にツーリングで酷使してキズだらけになる前に、少しお手入れと準備をしておこうということで、北海道ツーリング等に出かける前に以前から考えていた防護措置を行ってみようと画策するのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず
積載能力レベル1のGSX-S1000でロングツーリングに行けるように、GIVIのキャリアをくっつけました。ヨシムラマフラーのステーやフェンダーレスが干渉して少し苦労しましたが、無事に取り付け完了。【GIVIキャリア装着】おじさん臭が漂って来そう。普段は外しておく予定デス。おしまい!(^^)/
■ゴム部品関連の軽整備走行距離16万キロメートルを越えて、いまだに酷使されている気の毒なヤマハXTZ125「ねこちやづけ」昨年の10月頃に行ったお手入れ内容について、完全に忘れ去る前にメモを残しておいたりするのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■GIVIモノキーベースのクッションゴム更
昨日泊まり明けでスクリーンを付けたので、今日(6/26)はテストランへ。天気は冴えませんが、暑くないので走るには丁度良いです。車庫が散水中でごちゃっとしていたので、遺影撮影ナシで出発しました。------------------------------------------------何となく大垂水を通り、相模湖、津久井湖を回って帰ろうかと思っていたのですが、勢いで道志まで来てしまいました(笑)スクリーンですが、ナックルガード同様の防風効果が有るのが確認出来ました。グリップ端までほ
先日の飯能、秩父ツーで雨に降られ、「スクリーンがもう少し大きかったら少しは違うのかな?」と感じました。大型スクリーンに交換するのは通勤マシンとしては定番ですが、大きすぎるのも・・・と云うのが正直なトコです。そう思ったのなら、やってみるしか無いですよね(笑)------------------------------------------------ガッツリ行くならホンダ純正ボディマウントシールドでしょう。実際、買う気でいましたし(笑)フツーの大人しい形状且つ、ホンダさんの強気価格
バイク乗りならGIVIの名前を聞いたことがありますよね。ムルティのタンクバックはGIVIのクイックフィッティングシステムで、脱着が一瞬で出来るのでとても便利です。CBにもクイックフィッティングシステムのTANKバックを取り付けたくて、eBAYで探していたら「GIVI」ではなく「KAPPA」がヒット、GIVIとの互換性があるとのこと。イタリアでは人気のMotorcycleAccessoriesのメーカーのようです。AccessoriMotoeScooter-Caschi,Bor
みなさんお久しぶりです。みよちぃです。前回の記事UPから約3ヵ月、アメブロ放置してました(´・ω・`)再びコロナ感染者が増加し、終わりの見えない日々…ブログネタは色々あったのですがアメブロお休みしていました。みなさんのブログも訪問出来ず、すみません。(-"-)こんなズボラな私のブログに読者申請してくださる方、ありがとうございます。今年ものんびりマイペースに更新していきますので、よろしくお願いします。さて、本題です!昨年、12月末、イタリアから大
ついつい持ち物が多くなってしまう私。準備に時間が掛かってしまいます…。参考になるか分かりませんが、以下が私の持ち物リストです。■身に付けた物・システムヘルメット(SHOEI)・秋冬用ジャケット(コミネ)※インナー外し・カントリージーンズ(クシタニ)・ニ―パッド(ヒョウドウ)・ライディングブーツ(elf)・夏用グローブ(モンベル)・エアバッグベスト(ヒットエア)・メインスマホ(映画DL)・サイフ(ETCカードはバイクへ)・保険証・セーフティコード+キー・デジカメ
このところの台風による悪天候でバイクに乗れていません。先日、ハンターカブにT-REVを付けましたが、その走行レビューもお預けです。『誰もがオススメするパーツ?❬カブ沼備忘録②❭』ちまたで評判の”T-REV"をハンターカブ(JA65)に取り付けてみることにしました。「最初に付けるエンジンパーツはこれ!」と言うことで装着され…ameblo.jpさて、ハンターカブが納車されてから2ケ月目の感想ですが、その走行性能は、非常に高いポテンシャルを秘めており、小排気量でもワイン
パニアケースはホンダのワンキーシステムで1本の鍵で車体もパニアケースも操作できます。しかし、GIVIのトップケースは鍵の形状とシリンダーの大きさが異なるため、ワンキー化は出来ないと諦めていました。しかし、ググるとスズキやホンダのキーでGIVIの鍵を開けられるように改造している方がいて、販売もしているそうなので、購入しました。左から、ホンダワンキーシリンダー、GIVIのシリンダー、GIVIのスリーブです。シリンダーの違いは一目瞭然メルカリで「iwasan16」という方が販売されています。
ほぼ完成に近くなったハンターカブ釣り仕様先月はグリップヒーターを付けた今月は釣り道具を入れるリアボックスを更新GIVIの33Lリアボックスから中華製のアルミ55LのボックスGIVIは軽くてよいのだが使い勝手がすこぶる悪い手で押さえてないと蓋が締まるし引っ掛け式のロック機能も勝手が悪い昨日の夜届いたので早速取付開始ロック機能が付いた側
また大陸からお買い物今回はアルミ製のトップケース55L送料込みで21600円くらい並べてみました。GIVIE43NTLD容量:43L奥行×幅×高さ:455×545×318mm中華アルミトップケース容量:55L奥行×幅×高さ:400×450×33mmカタログ値だけで見たらGIVIの方が容量あるんじゃね?と思いました。重さもアルミトップケースの方がちょっと重いです。早速取り付けバイク側のアルミプレートの穴に合う場所がありました。ただ、トップケースに付属のワッシャー
BAJAで使っているGIVIのトップケースE300N2ですが・・・紫外線の影響による色褪せがちょっと目立つようになってきました。特にある一部分が・・・!!まずは普通に分解できるところまでバラしてみました。この「プッシュボタン」の激しすぎる劣化が大問題なのです!元々は鮮やかな「レッド」だったはずなのですが、いつの間にやら色が抜けてなんだか変な感じのピンク色になってしまいました・・・ベースからトップケースを外す用のプッシュボタンもこんな感じに・・・