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こんにちは。PCXで灯油缶を運ぶの巻(Part2)です。季節外れとなりますが。前回報告してから進化しております。下記のタンデムバーを購入しました。【WirusWin】PCX160【2BK-KF47】用リアボックス用ベースブラケット付きタンデムバー悩みましたが、オプションパーツの「万能キャリアプレート」も購入。これを購入して大正解!!そして、GIVIATRASシリーズB33NTM-ADVを購入しました。GIVIB33NTM-ADV|株式会社デイトナ(d
クロスカブに付けていたGIVIのボックスですが新品時から、がたが大きくてガタガタして気になってました。良く見るとベースラバーの一本が擦り減っていたので適当にクッション貼って応急対策してました。ネットで調べてみるとオプションパーツで背の高いベースラバーが有る様なので購入しました。写真の真ん中が今回購入した物で右が標準で付いていた物、左は擦り減った物です。クッションを剥がしベースラバーを交換してボックスを取り付けてみるとがたは減少したので良い感じです。しかし
みんなの回答を見るGIVIの小型トップケースに換えて1年が経ちました。早いものです。バンバン様は旧車なので、当然ながら、車体のにラゲッジスペース的な物は皆無です。なのでキーロック出来るトップケースがあると無いとではバンバン様の存在意義が全く違ってきます。トップケースにメットイン出来る事が使い勝手を向上させる最大の武器です。これが出来なければ気軽に買い物に行けません。なぜなら、ヘルメットロックだけだと紐を切って盗まれてしまうからです。それに、大きい物は無理
ハンターカブのキャリアを作り始めた。立派なキャリアが元々付いていますが、トップケースを付けようとすると、ベース部分がどうしても必要になる。このバイクを中古で買った時にはアドベンチャー系のアルミのケースが付いていましたが、あまり好きになれず売ってしまった。手持ちの古いGIVIのケースを付けたいっていうのもあったし。そうすればGSと共用しやすいしね。試作なので手近にあったアルミのフラットバーを使う。端材だけど5mm厚で幅40mm。ちょっとゴツすぎか?まぁ弱いよりは良いかな。溶接がウ
相方からは夜逃げグッズと言われた🤣オイラの野宿&野営グッズ🏕️60㍑シートバックに野宿&野営グッズを仕込み装備してみた😅シートバック固定用ゴムバンドにて多分、落下はしないと思うが試走は必要😅ライディングポジションは狭小化し乗降性も更に悪化したが⁉️このスタイルに憧れてのアドベンチャーツアラー👍多分、全然問題ない筈🤣因みにトップケースは車載品で70%積載パニアは未だドンガラですね😅にほんブログ村
無双の積載性能を得たオイラのスーパーテネレ😅リターン後、前愛機の頃から少しずつ煮詰めていた❗️野営or野宿ツーリング構想に向けたツール達が完璧ではないけど粗方揃う🏕️🏍️これでバイク最大の弱点である寝床を持ち運べる👍一部キャンピングカー友達ぞ知るオイラの低野営スキルですが🤣ツーリングドーム設営撤収さえ心得れば⁉️他のスキルは、ちょっとしたもん👍なかなか忙しいけど猫の額庭園で🤣ツーリングドーム設営撤収は練習しよ😅にほんブログ村
先日の大菩薩ラインで「今の撮りたかったな」と思ったのをキッカケに、意識して撮る以外の撮影に意義を感じアクションカムを導入する事にしました。そうじゃなくても休憩、撮影共に最低限ですからね(笑)とはいえGoPro12等の一級品は今や60k超え・・・流石にそこまで出せませんが、かと言って10k以下のを買うのも・・・ねぇ・・・そこで中華アクションカムの中でも比較的評判の良いAKASOBRAVE8LITEを買ってみました。買った時はセール中で安かったです。AKASOBrave8lit
ごきげんよう(¯꒳¯)蒸し暑いけど梅雨入りはまだのようですね。(;'ω'∩)日中はサリーで移動してましたがさすがに気持ちいいとは言えない風でした!で今宵は作業報告ε”ε”ε”(ノ*•ω•)ノターゲットはGIVIの新しいボックスのパッド?所謂背もたれを外す事にしました。まあ内側のボルト2本だけだけどなんと!インドネシア製とはそれにしてもデカイ文字(¯꒳¯ᐢ)(マレーシアだけどな😔)あっ!(〃∇〃)一応体重測定もしましたよ。結構な重量でした。外した
過日早速にパニアは届いたんですが😅偉い弩デカい梱包箱📦相方じゃなくオイラが受取れて家内安全🤣ここに来て乗降性は更に悪くなりオイラはYAMAHAブルーのバイクだと思うも息子からブラックカラーのバイクだと😆まあ見えなくもないが🤣タンクとサイドカウルYAMAHAブルーがオイラのYAMAHA愛の証なのさ😁にほんブログ村
以前アドレス君に付けていたイタリアGIVIのトップケース(リヤケース)を今年落札した少し大きめのトップケースに替えたので、このトップケースが余っていました。長年使っていたので、それなりに小さな傷や日焼けによる劣化もありますが、まだまだ普通にガンガン使える物でしたし、純正のLEDストップランプと純正のバックレスト(タンデムライダー用の背もたれパッド)も装着済でした。たまたまブロ友のNoriさんの弟さんが125ccのスクーターを入手した事で、息子さんに50ccのスクーターがやって来るとの話を書
ネコ男です休みをとってソロツーで慣らしに行ってきました。じゃーん390dukeにGIVIのリアキャリアを付けましたモノロックケースB32NBOLDにしましたWebikeのポイントもたまっていたので。。。四角っぽい方が似合うかなと思ってCB250Fに付けていたのが、37Lだったので32Lになってので、さすがにちょっと小さくなってますまあ、これくらいの方がいいかと思います。一度、リアキャリアに慣れると無くてはならないものになってしまいます。また、いつも
ブログにあげた弟ちゃんのスクーター『YAMAHAスクーター』弟ちゃんのところに嫁いできた仔YAMAHAの125ccスクーターYAMAHA台湾製の逆輸入車で走行距離は6万Km、知人から譲り受けたため加古川から乗って帰って…ameblo.jp弟ちゃんがじいちゃんから借りていた原付は我が家の息子ちゃんのところに嫁いで来ます。てなことをブログであげていたら…ん?おりょっ??ブロ友さんからコメントが?つばささんからのコメント⤵︎な、な、なんと!コレ、イタリアの高級ブランド品じ
実は先日のGW中、九州の高速のどこかでGIVIトップケースのカギを無くしてしまいまして…😱写真は参考【佐多岬にて】普通だともう開かなくてカギを壊さなきゃなんだけど😅、たまたまロックしなくてもカギが抜けて開閉できるスリーブに交換してて…たまたまロックしてなかったので助かりました!😚しかしながら、カギ1つだと不安なのでスペアキーをなんとかしたいなーと思っていろいろ調べるも、基本スペアキー作成は無理というか、出来てもメチャ高価みたいで、キーシリンダーとカギ2本買った方がやすくて
■ゴム部品関連の軽整備走行距離16万キロメートルを越えて、いまだに酷使されている気の毒なヤマハXTZ125「ねこちやづけ」昨年の10月頃に行ったお手入れ内容について、完全に忘れ去る前にメモを残しておいたりするのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■GIVIモノキーベースのクッションゴム更
こんにちは😃この間の日曜、朝活のつもりが雨模様の1日にΣ(-᷅_-᷄๑)朝一から、いきなりの雨☔残念午前中のちょっとした、タイミングでクロスカブで散髪💈💇に一旦戻ってきたら、土砂降り車🚙に乗り換え、買い物🛒へまぁ、昼から気になってたとこをみなさんもフェンダーレスにしてたらアルアルかなあ、これは出来上がり後ね雨の泥ハネ問題‼️ねBOXを取り付ける為に、GIVIのベース泥はねで、サイの目の汚れが気になる取り外して、綺麗にしますよそして(^。^)余ってるアクリル板テ
ヤーバンのメンテナンス。走行距離31,000kmを超えたところでオイル交換。いつものように黒い・・・粘性はまだまだあるけど交換。今回はエレメント交換はナシ。そしてエア噛みの症状が出ていたフロントブレーキをチェック。パッドは・・・ありゃ、こりゃアカン!危なかった・・・それにしても3万kmもつ3輪車のブレーキパッドはスゴイねえ。買ってあった安いパッドに交換。全部で4枚。(笑)フルード足しちゃったので注射器で抜く。エア噛み感、改善なり。リヤも近日
長く大切に使い続けているものある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう長く使い続けている物は…🤔「GIVI」のリアボックスでしょうね…😄元々は通勤用のセカンドバイク(主にスクーターですが…)に取り付けていた物を最終的にモンキー125に移設しました…🐒バイクは積載には不向きですからね〜…😅まぁ見栄えを除けば重宝してます…あとはコレですね…😅これも10年くらい着てますね…(^^)ただ年1くらいですけど…(^^ゞ来月の広島東洋カープとの交流戦で着る予定です…🏟
台風が来るようですが、今週末から来月初に能登ツーを予定。と言うわけで、積み残していた懸案事項(家事等)に着手した。土曜は仕事で、とある法人の理事会に出席し、働いてました。時間調整を兼ねて、いつものスタバでコーヒ買って一服した。理事会が終わってから、知人が脱サラして開業したカフェへ。薬膳喫茶KURA(@KuraOdawara)さん/X古民家んを借り受け、薬膳喫茶フェに改修して昨年に営業開始。今は口コミが大半ですが、地元の奥様たちで賑わってました。
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)SCR950は路面の振動に合わせてカタカタと音がする時があります、1年間音源を追求していろいろ悩んだんですが・・・バイクじゃなくて、GIVIトレッカーアウトバックの上部のステーのガタでした(泣)いつからか路面の凸凹でガタガタいうんですナンバープレートを外してみたら振動で擦れた傷がありますそこで削れた部分にスキマテープを貼ったり擦れた部分だけに貼ったから?まだカタカタいいますそこでい薄いスポンジで
ポチッと散財の言い訳をば😅パニアホルダーは装着済だし先週末はヤフービックボーナスデイだったし最安値ショップだったしクーポン割引に獲得ポイント今すぐ利用それとPayPayポイント残高でトータル¥20231もお得だったし🉐いつかは買うんだし🤣思い切って買ってし魔王降臨😈にほんブログ村
Z125PRO購入から今まで、トップケース無しで荷物は背負うなどして対応してきましたが、ケースを購入することにしました。さっそく、ライコランド柏店に行きました。以前からチェックしていたGIVIの30リットルモノロックケースを購入しました。11,462円でした。小さなシートバックを外します。GIVIの汎用ベースを取り付けます。今までGIVIのケースを取り付けるときは車種専用のステーを付けていたので、汎用ベースを使用するのは初めてです。付属の金具でリ
地味な装備だけど😅CarPlayディスプレイとコンパス🧭取付ました。実走してないけど少し前方視界が悪化したな🤣まあ慣れるしかないんだけど...やっと全愛機の装備に追いついてだいぶオイラスペシャルになってきた😅後はパニアな週末盆栽弄り😁にほんブログ村
日曜日、生憎の曇り空ですが、回転数に制限のある”ならし運転”を終えたので高速道路を走ってみましたそれに合わせて取り付けたスクリーンのレビューも行いました『NAVI取付&パーツ備忘録❬エリミネーター❭』ナビ1台を複数のバイクで共用しているのでエリミネーターでも使用できるようにします給電付ナビホルダーをバイクに取り付ければ、ナビはワンタッチで脱…ameblo.jp元々、このスクリーンは、カウルなしのスタンダードのエリミネーターに付け
このゴールデンウィークでオイラのYBR125が完成!ヤフオクでゲットしたステンのごっついキャリアにGIVIのベースも取付けました^^タイヤも井上のGP-1をチューブ入れずに付けていたんだけど数週間でペチャンコw今回仕方なく前後チューブを入れました^^;知人から何ともないYBR125を無料で譲受け色々と調べていくとYBR125Gを知りYBR125をG化するのに部品取のYBR125KGを入手し、フロントフォークやスタンド類、ステップホルダー、エンジンハ
GWも後半戦に入りましたね~♪天気も良くて、最高のお休みを過ごされている方も多いのでしょうね。私はずっと仕事ですが、何か。私も楽しく乗りたいのですが、そういう訳にもいかず、そんな時はちょっとの時間を見て、イジります(爆我が愛車、GSX-S1000GT。昨年、兄弟車が発表されました!GSX-S1000GX。電サスを装備したアドベンチャー風のフォルムのマシン。カウルを含むフロント回り以外、タンクより後ろはさすが兄弟車、そっくりです!!てか、そのまんま使い回し(
※参考画像塩釜市にてバイクのリアボックスに鍵や貴重品を閉じ込んだということで、GIVI製のハードボックスの特殊キー開錠を作業してきました。スクーターのメットインやGIVIのリアボックスのとじ込みはあるあるです。防犯の為に鍵を開けたままの方向では抜けない仕組みが仇となり、蓋は開けたまま施錠に回して鍵を抜き出し、中に鍵を置いて物の出し入れをしている時に蓋がバタンッ!自動施錠のように閉まってしまいます。スペアがあればいいですが、無い場合はなんとか開けるしかなくなります。もしこれが出先で起き
パニアホルダーとツールボックスの取付け🧰GIVIPL2119サイドケースホルダーS250ツールボックス...GIVIS250KITツールボックスS250用ユニバーサルフィッティングキット先ずはパニアホルダーをサクッと取付け🧰ツールボックス取付けに移行😅此処で問題発生⚠️S250KITでポン付けかと思いきやXT1200ZE専用PL2119パニアホルダーにはポン付け不可能🆖取付けには微妙な調整が必要😅GIVIS250KIT取付けステーとプレート取付け角度調整
SW-MOTECHProタンクバッグ導入GIVIのタンクバッグ(タンクリング)を使用していましたが、SW-MOTECHに乗り換えました。SW-MOTECHPROタンクバッグhttps://www.acv.co.jp/swmotech/index.php?tpl=01_product_protankbag2024.04.14現在、国内通販で買うのと海外...youtu.beタンクリングより、ベースが小さくなるのと、給油時に邪魔にならない形状がよき値段が高いのが
GWのBWはめっちゃ空いてる(笑)ちょっと用があってバイクワールドへ。カレンダー通りだと、今年のGWは、4/30~5/2の平日3日間をはさんで、4/27~4/29の前半3連休と、5/3~5/6の後半4連休に分割される。今日4/29は前半3連休の最終日。夕方から🌧️降雨予報だというのもあってか?…僕が行った時は、BIKEWORLD岐阜店…休日だと言うのに、爆笑😆級にめっちゃ空いていた。Pitも🆓暇そう_(^^;)ゞ💦GIVIZ126ラバーストッパーそれはさておき…GIVI用
妻の買物(買出し)に付き合ってからメカドックさんへニョーボさんからクロウを引き渡されるここでパニアのロックに悪戦苦闘ニョーボさんが説明書を確認してくれたうん、なんとなく分かったなんとなくだぞぉで、寒いえらく寒い!クロウ、加速は十分ブレーキは不十分ハンドルが軽くてふらつくが…この辺りは慣れか?石狩手稲線から引き返すなにを食べようかなぁ啜れないお蕎麦、豚せいろさぁて、本当は海岸線とかで撮