ブログ記事378件
常連さんのご要望から生まれたリアコイルオーバーサスペンションキット以前ご紹介したカムロードのキャンピングカーを買った常連さんからの強い要望を受け製作させていただきました。それなら当社のサービスカーのコースターにもという事で製作し、乗ったら別物の車両になったかのように良くなりまたまたそれなら最近当社でも増えてきたハイエースにもと言う事で作ってみたら・・・やっぱりいいんです。テストのハイエースは標準ディーゼルの空荷から2トンまで問題無く使っていただけます。製品にはスプリングがスム
我が家のカムロードバンテックコルドバンクスの念願の足回り変更が終りました。私が選択したのは、愛知県のショップ「ラック」さんの「elSPORTRCOサスペンションキット」です。工賃税込280,500円でしたが、仕様により、使用部材等の変更があれば、価格が変わるそうです。約1カ月車を預けるか、採寸後製品完成次第、再度1週間程度車を預ける形でのオーダーメイドです。RCOサスペンションキット│LUCKOFFICIALSITE株式会社ラックの公式サイ
GRヤリス/GXPA16にエルスポーツカーボンドアパネル装着を装着させていただいました。元々は競技車両用に開発しているのでロールケージが逃げるようスイッチパネルも上に設置するようになっております。なので残念ながらドアスピーカーは使えません(;∀;)それでも純正のトリムが片側3Kg、カーボンドアパネルが1.5Kgと左右で3Kgの軽量化、使えないドアスピーカーを外せば尚軽量になりますよ。見た目はスパルタンで抜群に格好いい!静粛性とかを求める方はNGかな?
今回は、まだそれほど距離も乗られてないBRZ/ZC6のエンジンオーバーホールをさせていただきました。以前と比べ走りが良くない、オイル消費するとの事でしたが、特に問題なさそうなんですが、オーバーホールされたいとお申し出頂き、施工させていただきました。大きくチューニングはしてませんが、バランス取りを行い次はもうないだろうという事でMAXの0.5mmオーバーサイズのピストンを使用しました。ついでにHKSのエキマニ交換と軽量フライホールを追加これでお悩み解決できると嬉しいですね。燃焼
先日取付した方らメールをいただき、RヤリスにオリジナルデータHKSパワーエディタの装着後の感想いただきました。以下お客様から文章です。「今まではブーストが立ち上がってくるまでに、若干のタイムラグがあり、長めに、そして多めにアクセルを開けないと、テンポよく加速出来ない感があったのですが。パワーエディター装着後は、その点が劇的に変わりました!ブーストの立ち上がりが早くなり、クラッチが繋がった瞬間からグングン加速していきます。低速トルクの方が
まだまだ数少ないGRカローラにエルスポーツサスペンションとレイズCE28N-plusを装着させていただきました。オーナー様はGRヤリスと2台持ち・・・他にもありますが・・・このGRカローラ、パッと見たら当社のデモカーモリゾウエディションと区別付きませんねw艶があるかないかだけなので画像だとクリソツですでは今回のお客様のお車ではラックデモカーホイールが同じですが、良く似合ってますよね。また画像ではわかりにくいですがこの新色のシャイニングブロンズがめっちゃ綺麗で素敵です。良
エンドレスさんからGRヤリス用のキャリパーキット各種が正式発売になりました。6POTライトからレーシングMONOラリーまで、走行シチュエーションに合わせて選択可能です。純正で大きいのが付いてるから問題ないって思ってるかもしれませんが、先日も入庫してきたヤリスのキャリパー見たらGR文字の白い部分がかなり変色していた車両もあり、これは確実にキャリパーの許容温度を超えてるサインです。パッドをより高温タイプにすればいいという事ではないんです。そのまま使用し続ければキャリパーの素材が変化し剛性が落
9月1日からSBR(シートベルトリマインダー)に関する法規改正が行われます。SBRとは主に助手席に人が座ったときにシートベルト装着を促すチャイムやランプを作動させ、エアバックの作動に関与した物でシートに重量センサが埋め込まれています。現在はそれを外してしまってシートを交換しても法規的には問題なかったのですが、9月から生産される車両については、すべてはず事ができなくなります。その為にレカロ社として一部のモデルを除くすべてのシートにSBRのセンサを内蔵してモデルに切り替わります。価
GRヤリスのシート交換される方がかなり多いのでこんな物を作ってみてます。欲しい方お見えになりますかね~ヤリスは基本GRでなくても下側が同じなので恐らく通常のヤリスにも使えそうです。倉庫の肥やしになるより使ってあげてはいかがでしょうこれに座ってデスクワークとか仕事が捗りそうですよねwボルトオンでオフィスチェアになるキャスター発売?を検討中
GRカローラの第2弾抽選の50台限定のシアンメタリックボディにGROWのエアロパーツとマフラーを装着させて頂きました。マフラーはフジツボさんとのコラボモデル当社のデモカーのモリゾウエディションより少ないですね派手過ぎず、メーカーの特別仕様車の様な仕上がりで良いですね。
何十年来のお付き合いの常連さんのBRZ/ZD8のスプリングをSTI製に交換させていただきました。また納車前の車両を名古屋スバルさんにお持ち頂き作業して、ここから納車となりました。STIのスプリングはMT専用ですが、装着したこの車両はATです。特に問題もなく完了しました。主に奥さんが乗るので下げ過ぎ厳禁w
今回のお客様エルスポーツサスペンションは少々走りに振った仕様でセットアップさせていただき装着させていただきました。前後ともピロアッパーマウント仕様でスラストベアリングも入れて更なる動きの良さを出せる仕様です。スポーツ走行楽しんでいただけるといいなぁ!
GRパーツ以外選択肢のなかったクラッチですが、ようやくORCからシングルとツインクラッッチが発売になりました。軽量フライホイールなのでこれであのレスポンスの悪さも解消です。気持ちのいいヒールアンドトーも可能ですね。ORC独自のSE方式により半クラッチ性能が向上し最大で40%あたりの衝撃を緩和するためミッション等駆動系にやさしい構造です。メタルとは思えない乗りやすさを実現しています。まだまだ数が間に合わないのでご予約はお早めに~
BRZ/ZD8にエルスポーツサスペンション、エンドレスキャリパー、BBSホイールを装着させていただきました。前型のBRZとサスペンション形状は全く同じですが、セットアップは違ってます。新しいシャシーに合わせセットアップしてます。同時にエンドレスのキャリパーキットとBBSホイールをセットローターベルはブルーのまま、キャリパーだけを赤にしてボディ色と、レーシーな赤のマッチングがとてもいいですね。BBSは純正と同じデザイン、色もほぼ同じですが18インチにワイドタイヤになると、全く迫力