ブログ記事383件
GR86にエルスポーツサスペンションキット取付させていただきました。最近GR86、BRZもかなり多くなってきており、サスペンションのオーダーを多く頂いています。デモカーに乗っていただくと純正に比べかなり乗り心地が良いことに驚かれ、それでいて純正に比べロールも抑えられ感動いただいてます。コンフォートキットとして販売しているもののご依頼も多くその仕様のままで走りに行っても十分楽しめると言っていたいただいてます。ご興味ある方はデモカーの同乗試乗してみてくださいね。茶色いのは錆び
BMWM140i/F20のエルスポーツサスペンションをワンオフ製作させていただきました。こういった欧州車ユーザーさんのサスペンションですが、サーキットをメインとしたキットって売ってないんですよね時折こういったご依頼を頂きます。今回こちらのBMWも鈴鹿サーキットを走られるためのセットアップにて製作!町乗りは確かに良いとは言えませんが、跳ねて跳ねてとても乗ってられないって感じでは全くないです。それはダンパーのセットアップでも大きく変わってきますねピロアッパーマウントも出ているメ
サスペンションフェア〇エルスポーツサスペンションセットご成約、取付の方アライメント測定、調整サービス(基本調整範囲内)※特注品は対象外〇ビルシュタイン・HKSサスペンションご成約、取付の方アライメント測定料サービス※その他ブランドのサスペンションもご相談ください。その他、サマーフェアでお得なキャンペーンも開催してますのでこちらのリンクからご覧ください。
今年もこの季節がやってきましたよ~まずはお手軽なメンテナンス、エアコンリフレッシュ今年も昨年同様かなり夏が厳しい暑さになるようですねせめて愛車の中は快適に!1.エアコンリフレッシュフェア通常税込¥11,000→¥8,800+補充ガス代r134a6円/1g(エアコンオイル含む)R1234yf44円/1g(エアコンオイル含む)※ガスの過充填があった場合でもマイナスはありませんのでご了承ください。その他、ワコーズ
ここ数年本当にGVBが多いです。今回もGVBに当社のエルスポーツサスペンションを装着させていただきました。現役時代はGRBの方が圧倒的に多かった印象ですが今はセダンのGVBがとても多く、リフレッシュメニューも多くいただいております。
我が家のカムロードバンテックコルドバンクスの念願の足回り変更が終りました。私が選択したのは、愛知県のショップ「ラック」さんの「elSPORTRCOサスペンションキット」です。工賃税込280,500円でしたが、仕様により、使用部材等の変更があれば、価格が変わるそうです。約1カ月車を預けるか、採寸後製品完成次第、再度1週間程度車を預ける形でのオーダーメイドです。RCOサスペンションキット│LUCKOFFICIALSITE株式会社ラックの公式サイ
まだまだ数少ないGRカローラにエルスポーツサスペンションとレイズCE28N-plusを装着させていただきました。オーナー様はGRヤリスと2台持ち・・・他にもありますが・・・このGRカローラ、パッと見たら当社のデモカーモリゾウエディションと区別付きませんねw艶があるかないかだけなので画像だとクリソツですでは今回のお客様のお車ではラックデモカーホイールが同じですが、良く似合ってますよね。また画像ではわかりにくいですがこの新色のシャイニングブロンズがめっちゃ綺麗で素敵です。良
以前に装着させていただいた常連さんのレクサスRC-Fのエルスポーツダンパーをスプリング変更と同時にセッティング変更させていただきました。毎回千葉からお越し頂いてます。スプリングは当社が通常使用しているベステックスですが欲しいバネレートが無かったことと、オレンジがいい!との事で特注で製作。とにかく癖のないいいスプリングです。ロゴはいつもBESEXとelSPORTのダブルネーム!普段使いの乗り心地の硬さはある程度我慢を前提にサーキットに振ったセットアップにしました。通常富士スピ
今回のお客様エルスポーツサスペンションは少々走りに振った仕様でセットアップさせていただき装着させていただきました。前後ともピロアッパーマウント仕様でスラストベアリングも入れて更なる動きの良さを出せる仕様です。スポーツ走行楽しんでいただけるといいなぁ!
今回わざわざ和歌山県よりお越しいただきVABに当社のエルスポーツサスペンションを装着させていただきました。前後にオプションのスラストベアリングも装着し、さらに動きが良くなるセットアップです。下道で和歌山との行き来もしてしまうほど運転がお好きな方で、車も相当綺麗にしていらっしゃいました。お聞きしたら純水機も用意して洗車されるので本当にお綺麗でした。愛車が綺麗だと気持ちよいですね。車両の画像撮り忘れですみません。
アバルト695esseesseにHKSVIITSサスペンションを取付させていただきました。この車両の最大の欠点はリヤの乗り心地ですが、スプリング、ダンパーだけでは解決できないんです。当社では昔から他社のサスペンションでお困りの方にはこの対策を行ってましたが、今回装着したHKSのサスペンションは、それを対策すべきパーツが同梱されてます。HKSさんは良く研究されたんですね・・・素晴らしい~これだけで全く違った乗り心地に変わります。これに築いたのはアバルト500時代にビルシュタイン
ハイエースのエルスポーツダンパーをオーバーホールさせていただきました。当社のエルスポーツダンパーはオーダーメイドですがハイエースなどは特に注文が多いんです。と言うのも車両の重量が千差万別、仕事で機材を積みっぱなしだったり、重量物を多く積んで乗られる方、キャンピングカーのように元々重量増になっている車両と様々なので、車両の状況によって減衰力を変えて製作してます。市販のダンパーで満足いかない方は是非ご相談ください。また別途こんなサスペンションも発売しており、ダンパーだけに比べ格段
ハリアー/ZSU60Wのエルスポーツダンパーワンオフ製作させていただきました。純正でもかなり快適にお乗りいただけるお車ですがお客様の体にとってはこれでも硬すぎで振動に耐えられないとの事でお預かりして製作させていただきました。この車両は車両の大きさの割にリヤダンパーが短く確りとしたストロークの確保がしづらいです。中々思うようにいかず苦労もし、現在一度お客様に乗って頂いている状況で、今後の対策をさらに検討して進めて行く予定です。
アベンシスのエルスポーツダンパーを製作させていただきました。初代アベンシスに比べ大きくなって、かなりレアな車両ですね。今回ワンオフで車両をお預かりして製作させていただきました。勿論車の性格上スポーツと言うよりラグジュアリー且つ確りとした走行性能を求めてセットアップ!ラインナップにない車両でも年間まあまあの台数のご依頼を頂きますが、同時に2台とかは出来ないので・・・マイナー車や旧車でお困りの方、ご相談くださいね。
以前製作させていただいたトヨタシエナのエルスポーツダンパーのオーバーホールとセッティング変更させていただきました。長距離、レジャーにはとてもいいお車ですよね。
ランクルプラドにビルシュタインダンパー装着させて頂きました。このタイプのビルシュタインなら当社でオーンバーホール又はセッティング変更も可能なので自由自在です。長いお付き合いのお車の場合メンテナンスできる物は無駄も増やさずいいですよね・・・ECO
GRカローラの第2弾抽選の50台限定のシアンメタリックボディにGROWのエアロパーツとマフラーを装着させて頂きました。マフラーはフジツボさんとのコラボモデル当社のデモカーのモリゾウエディションより少ないですね派手過ぎず、メーカーの特別仕様車の様な仕上がりで良いですね。
GRヤリス/GXPA16にエルスポーツカーボンボンネット取付させていただきました。デザインが地味でもなく派手でもないというところでご用命頂いてます。純正形状のままでは寂しいし、あまり派手ではちょっとと言う方にお勧めです。ボンピンにはエアロキャッチを装着傾斜が強いのでエアロキャッチの取付には調整も含め結構時間かかります。こんな感じで位置決めしながら装着してます。最後はこのピンの位置調整が中々大変です。
12年ほど前に製作したエスクードのエルスポーツサスペンションですが、目出たくお子さんが生まれたとの事でハードセッティングだったものをコンフォートにセッティングを変更前後スプリングも入替、ダンパーの減衰力も調整して完成これならリヤの座られる方もお子さんも大丈夫かと・・・
300PSを大きく超える当社のデモカーGR86ですが、なんとか純正キャリパーで頑張ってきましたがさすがに300PSオーバーになったとたんとてもブレーキが厳しくなりエンドレスのキャリパーに交換しました。これにしてからは断然安心してブレーキングが出来るようになり、より楽しく走行できるようになりました。やはり止めることはとても大事です。自動車学校でも習いましたよね・・・危険を感じたらまずブレーキって・・・とは言いませんが短距離で止まれることはタイムアップにもつながり事は勿論、安全にも
BRZ/ZD8にエルスポーツサスペンションとクスコのストラットバーを前後装着させていただきました。BRZはGR86と比べてかなりコンフォートスポーツですね。この仕様でもGR86純正に比べると乗り心地はかなり良く且つスポーティに乗って頂けます。セットアップについてはオーダー制なので是非ご相談下さい。街乗りから、がっつりスポーツ走行まで対応させて頂きます。
遠くは東京からお越しいただきGRヤリス/GXPA16にロングサイドブレーキレバー、シフトポジションアップマウント、HKSのスピードリミッターカットと当社オリジナルデータ入りパワーエディタを装着させていただきました。恐らくブログのご紹介で初なのはシフトポジションアップマウントだと思いますが、これがめちゃくちゃいいんですよ。ポジションアップすることでステアリングからの距離が近くなり、マウントは強化品なのでシフトの節度感もかなりアップします。マニュアルミッションの醍醐味をさらにア
初代MR-2/AW11にエルスポーツサスペンション装着させていただきました。懐かしいですよね、私の妻も学生時代乗っていたので良く乗って走りに行きましたね。現存の中で赤も珍しい!ホイールもわかる人にはわかるブリヂストンさんの当時めちゃ流行った軽量ホイールRAP038がついてます。知らない人には鉄チンに見えますかねw今回3週間ほどお預かりして現車で製作させていただきご希望があまり車高を下げられたくないとの事だったの10mmダウンでセットさせていただきました。年数経った車はいろん
青色が映える86/ZN6にエルスポーツサスペンション装着させていただきました。オプションのスラストベアリングを入れたことでさらに確りサスペンションの動きが良くなります。ストラット式の車高調整式サスペンションにありがちなピロナットの緩みも軽減できます。車高調整時のネジの動きも軽減、いいこと尽くめです。何のことか良くわからない場合は是非スタッフにご質問下さいね。
1年以上供給が止まってたメガライフバッテリーがここに来て欠品でも約1.5か月ぐらいで入ってくるようになってきました。中身も一新され、より信頼度が上がった製品になっており、新生メガライフバッテリーはほぼトラブルフリーだそうです。と言っても製品上の性質から純正はお持ちになったままでおられた方が良いですね。当社ではできるだけついていた物が破損してなければいざと言うときの為にもって買っていただくことを推奨してます。
ここ数年GVBのリフッシュがとても多いですね。まずは皆さんサスペンション周辺という事で・・・今回も当社エルスポーツサスペンションにプラス各所ブッシュを新品に交換、フロントアームはボールジョイントを新品にして、前後ブッシュはピロ化してレスポンスアップ入庫時ステアフィールが著しくおかしい状態で、オイル漏れもあったことからステアリングラックを交換しようという事になったんですが、tsは専用のギヤ比の為リビルトなど存在しない為に新品でご用意、スタンダードのGVBに比ベて8割ほど価格が高い
皆さん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年も昨年同様よろしくお願いいたします。さて本日は今年の休日のご連絡をさせていただきます。2月の定休日ホームページに毎月記載させていただきますが、基本火曜日水曜日が定休日となり、5週目がある月の火曜日は営業しておりますので宜しくお願い申し上げます。
皆様、今年も大変お世話になりました。当社も明後日から下記日程でお休みをいただきますので宜しくお願い致します。来年も変わらずご愛顧頂きますようお願い申し上げます。
常連様のスタビリンクを交換させていただきました。通常他社さんなどは海外製を含むピロタイプのスタビリンクをサスペンションキットに付属して見えますが残念ながら耐久性が悪く、ボールジョイントのガタ、ブーツの破れが早いので、当社ではあえて純正を加工して長さを決めて製作したものを使用しております。断然耐久性が高いですね。
インプレッサ/GDBにエルスポーツサスペンション&TE37SLSAGA装着させていただきました。めちゃめちゃ綺麗なGDB、素晴らしい状態のお車です。こういうお車まだまだあるんでしょうからメーカーさんの補給部品長く作っててほしいですね。