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今年は珍しく2日3日と連休になりました。どっちともバイクに乗るつもりでしたけど、2日朝は雨上がりでウェット路面だったので、妻に頼まれ、ステップワゴンにスーツケース2つ積み込んで、福岡国際空港まで運転です。ターミナルはまあ外国人の多いこと。円安の影響ですね。そして韓国に行く娘を見送った後は、一緒に乗ってきた姪のリクエストで天神へ。私はステップワゴンの後部座席全部倒して寝てました。皆戻ってきた時は
念願だったS4Rのレギュレーターチューンをする事にしました。調べてみると、やはりこの時期のドゥカティは、レギュレーターが弱点らしく、更に取付位置も悪くてよくレギュレーターがパンクするみたいです。自分のS4Rは、取付位置が変更されており、直ぐにどうこうするわけでは無さそうですが、対作品に変更はされてなさそうです。ガルーダのドゥカティ用社外レギュレーターへの交換も検討しましたが、ホームぺージを見てもいまいち適合が分かり難く、適合しそうなものは、純正の対策品と変わらないと言う話
WERIDEASONE!心ひとつに走って参りました!わかったことがあります。やっぱりGWは混んでます!ですが、楽しいツーリングできました!そんなツーリングレポートであります!よろしくお願い致します!!!集合はバイクハウス阿部駐車場!ドゥカティストが揃ってきております。すでに暑い・・・皆様、安全運転でいきましょ~最初の休憩地点はリンリンパークーです。すでにトラブル発生。自分、ボーっとしていて道間違え、ロスタイムです。お客様も申し訳ございませんでした!!!そ
平日・午前中に乗りたいマン(ガール?)RUKAです気付いたら4月も終わるっていうのに1回しか乗って無くて焦る💦毎年3月から乗ってるのに今年は4月が乗り始めだし…桜も一瞬で開花し散ったぐらい気温が高い今年いいかげん乗らねば相方サンが繁忙期になっちまう〜ということで29日乗りました全然車いない道をひたすら走るなんとなく浮かんだ最近走ってない道を提案したら採用されましてそれがドンピシャ✨だったようです(笑)で着いた先は道の駅おおうち、でした鯉のぼり
どうもです放射線がないので体調がすこぶる良い明日の井上尚弥の応援が全力でできそう暇なので友達がいない私でもLINEの話し相手になってくれるBさんから衝撃的な話を聞いた最近の峠では足を出すのが本当に流行っているらしい峠で会う某有識者のおっさんは曰くリアのバックトルクがうんちゃらかんちゃら…でもこのトプラク選手の進入完全にリフトしてるのでバックトルク関係ないような…https://youtu.be/1RdtipNo0oQ?si=m-vEo-V4gEw-JjljW
みなさま、こんにちは!さて、先日、整備をしていてこんな一幕がありました。エンジン不調の訴えで、エンジン始動が非常に困難、なんとか始動できてもパンパンッとアフターファイアが頻発して、吹け上がりも悪い状態。お話を伺うと一年以上乗られていないご様子でした。タンクキャップを開けて臭いをかいでみると、鼻を衝く強烈な刺激臭・・・・もしやと思い、ガソリンを抜いてみると。。。。やはり、ガソリンがダメになってしまっています。新鮮なハイオクガソリンはこちら駄目なものと比べてみると一目瞭然ですね。石油会
みなさま、こんにちは。ドゥカティ東名横浜石井です。各雑誌のなどのインプレッションでも大変好評のドゥカティスーパースポーツの純正サイドパニアキットがデビューです。サイドバッグキット¥163706工賃別途ホワイト部品番号96781141Aレッド部品番号96781131Aハードタイプで軽量のこのバッグは、クイックロック&リリースシステムを備えた固定マウンティングブラケットが付属しています。デザインに集中して開発したことで、バッグは標準サイズのヘルメットを収納するのに十分な容
2019年1月に納車になったDucatiスーパースポーツS。走行2000Kmちょいの中古さんです。納車後300Km程走りましたのでインプレお届けしますね。どうしても前車のモンスター821との比較になりますがご容赦ください。●デザインデザインは申し分なしなんせ2016年度のEICMA「世界で一番美しいバイク」ですからEICMA:ミラノ国際モーターサイクルショー購入は9割デザインで決めたところは否定が出来ず何も文句ありませんしっかり見なければパニガーレにしか見えない!
タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレS(14129)の製作記2回目です。今回はアフターパーツを組み込みながらの仮組みの製作日記。■製作日記バイク模型はネジで固定するパーツが多いので、仮組みしやすいのが良い所。アフターパーツの工作をしながら仮組みして、追加工作やカラーリングを考えようと思います。まずはエンジン周りから。独特のサウンドを生み出すLツインエンジンは、ぴったり合い合わせ目も目立ちません。フラットアルミで塗装するパーツが多いので、仮組み段階でもわりと接着出来ち
最近は、少し気温も下がってきたようで…でもないか(苦笑)この夏の終わりに、バイクのメンテナンスを。「オイル交換」をしておきます。車も自分でオイル交換を行うことがありますが、前輪を外すとか、ジャッキで上げるとかの作業がない分、バイクはやり易い♪折角なんで今回は、ショップ依頼と、自分でやるのとで、金額などを比較してみようと思います。(あくまで個人調べです)※オイル交換方法①[円滑にボルトやフィルターが外れ、オイルが綺麗に流れるように、小一時間エンジンをまわす。オイルが温
では続きましてクラッチにいきます。ひとまず右側のサイドフェアリングを外します。前期型はドライカーボンフェアリングですが、後期型は樹脂製です。でもその変わりエンジンが改良されてます。しかしかっけーなー。この絵面がたまらなくかっこいいわ。しばし眺めながらコーヒー飲むか。…終わらないので取り掛かります。まずはバケットとクラッチディスクのクリアランスから。あれですよ、世の中で走ってる乾式クラッチのドゥカティで社外品のクラッチカバー付けててガチャガチャとクラッチの音してるの見かけると思いま
DUCATIMONSTER1000ZDMM400AA昨年12月に修理したM1000。今回はメンテナンス作業です。『ドゥカティモンスター1000修理神奈川』DUCATIMONSTER1000ZDMM400AA2021年11月に、9年ぶりに復活させたモンスター1000です。『ドゥカティM1000【不動車の…ameblo.jpフロントフォークオイル交換写真は途中からになりますが、入っていたフォークオイル(走行距離約16,000km)。2021年に起
こんにちわ。今回からタミヤさんの1/12ドゥカティスーパーレッジェーラV4を製作して行きたいと思います。本当はご近所モデラーのほりほりさん(加古川模型club)にいただいたBMW320iを作るつもりだったのですが前作の1199PANIGAREの製作が面白くてそれの製作中に発売されたこのキットが急に作ってみたくなり急遽予定を変更しまてしまいました。ほりほりさん、ごめんなさい🙇♂️最新のキットをこんなに早いタイミンングで製作するのは初めてです。発売されて間が無いので当然何処のメーカ
六日目、さぁいよいよ本当に帰りです🏠猪苗代湖、さようなら~もうスマホの充電が無くなる寸前で、写真が少ないのです😅峠を走り、道の駅「天栄」で休憩。休憩終わり、さぁ白河ラーメンでも食べて帰ろう🍜ここで、今回初の大ハプニング❗分かります?そう。パンク釘らしき物が相方さんに指示され、近くのカー用品屋さんを検索します🔍14キロ先にイエローハット白河店がスクランブラーと荷物を置き去りにし、相方さんのGTにタンデムし、パンク修理キットを買いに向かいます💨相方さん、パンク修理キットで手
S4Rの純正ステップですが、形とゴムが無く金属剥き出しなのは気に入っているのですが、わりとすべすべしていて滑りやすいのです。以前やったように、滑り止めを付けようかとも思ったのですが、これ耐久力が無く、直ぐ減ったり剥がれちゃったりしちゃうんです。なので社外に交換したいと思ったのですが、DUCATI用は兎に角高くて、普通に15,000円とかしちゃいます。普通にバックステップが買える金額ですね。公道走るバイクに、バックステップを付けるのはあまり好きでは無いのでしま
交換時期なので実施。距離の場合は3000kmを目安に。サーキット走行で130℃を超えた場合には交換を。冬眠含め半年程度経過すると交換を。今回は距離で。使用するオイルははDUCATI指定のshelladvance4tultraの15w-50いつもモチュール300Vと迷うけど、結局はコレ。その他廃油受けやパッキン、オイルエレメントを準備。オイルエレメントは毎回交換してる。オイルがネットでも3000円/ℓ程度。結構高いので、エレメント代がかすんでて麻痺ってる気がする。エレメ
タイミングベルト交換外装を外して現状測定を。水平シリンダ垂直シリンダ見た感じ張り直せば使えると思いますが、ベルト交換します。マーキングして外して元に戻して、張り調整規定は110+-5ですが、初期伸び考えて貼りました。TEXAあると便利です。弾きすぎて親指にマメができました。完成
あらためて、当店の紹介です。湘南藤沢市にある有限会社ガレージ湘南は、バイクエンジンのオーバーホールをメインにおこなっているショップです。代表の日向は、国際A級ライダー。鈴鹿8耐にプライベーターとして15年連続参戦しました。GSX1000SZR1983年油令GSX-R750VFR750RRC30PIAAレーシング・チーム・マルタVFR750RRC30ほかにも公道レースマカオグランプリ出場、インド、インドネシアなど海外レースにも出場しています
DUCATIMONSTER1000ZDMM400AA2021年11月に、9年ぶりに復活させたモンスター1000です。『ドゥカティM1000【不動車の修理・バイク車検代行】神奈川』9年間、眠っていたドゥカティM1000。当然ながら不動です。ガソリンタンクはすっかりさびていて、穴が空いていました。修復してタンク内をコーティング。必…ameblo.jp「燃料ホースからガソリンが漏れてくる」とのこと。早速、確認すると燃料ホースに小さな穴が空いていまし
先日、国際郵便にて届いた荷物。到着翌日にワクワクの開封です。今回購入したのは、タイのRPMカーボンという会社のパーツ。2018年に創業の、まだ新しい会社みたいです。そのRPMカーボンから購入したカーボンパーツは2点、カーボン製のヘッドライトロワーカウルとリアエキパイのヒードガード。現在、私のストリートファイターV4は新車時に純正オプション(ドゥカティパフォーマンス製)でフロントフェンダー、リアフェンダー、ウイング、ショート
カスタム第二弾はフェンダーレス化。先代1299をだいぶ弄ってたので、もうノーマルのままではいられません。ハイペースで進めていきます。(その前に乗れよってね)使う製品は、アエラのショートナンバープレートホルダーにしようと考えてたけど、メーカー在庫切れで1ヶ月以上待ちとのこと。待てずにディライト製にしました。(1299にも付けてていい感じだったので。)どこからどう見ても長すぎるノーマル。ディライトフェンダーレスキットブラックパニガーレV4用(DEP199N)直営のオンラインショップ
先日、シフトロッドのボルトがどうにも外せず断念しかけていたのだが、オーナーズクラブの諸先輩方にご助言頂きできそうな気がしてきたので、再チャレンジ。(余談だが、1299パニガーレに関する情報って、インターネット検索してもなかなか出てこなくて困ってる。。1199はまだマシなのだが、乗っている人が少ないのか、自分でメンテする人が少ないのか。。)一旦戻しちゃったので、おさらいがてら最初の手順から書く。説明書がプア(文字が多くてどれがどの部品だか…)だったので、その辺補いながら。
4/25訂正更新4月5日-7日フランススーパーバイク選手権(以下FSBK)の開幕戦が、ルマンで開催されました。日本でいうところの「全日本ロードレース選手権」と同じく、フランス国内の最高峰ロードレース選手権がFSBKです。FSBKのEUROPEANBIKES(ヨーロピアンバイカーズ)クラス(※)で、BMWS1000RRに乗る女性ライダーが3位に入賞しました。※当初の記事で「SUPERBIKE」と記載していましたが、正しくは「EUROPEANBIKE
こんばんは♪DUCATIPANIGALEV4Rのカスタム♪ブレンボマスターをインストール!『ブレンボ19RCSコルサコルタ』!こちらをインストール!まずは純正マスターシリンダーを取り外します♪ブレーキラインも外して!ブレンボマスターを取り付けます!リザーバータンクを取り付けてエア抜きを行いましてZETAブレーキリモコンアジャスターも取り付けます♪続きます♪ではまた〜♪ブレーキ周りのカスタムのお問い合わせはこちらです♪株式会社Sサプライ〒284-0008千葉
こんばんわ。前回ではエンジンブロックの塗装まで終了したので今回はエンジンブロックのサイドカバー等の製作を進めて行きます。先ずは、右側サイドカバーですが配線をする為にキットでは省略されているコネクターを6角プラ棒から削り出しました。金属線で軸打ちしているのでまだ接着はしていません。塗装後に取り付ける予定です。写真を撮り忘れましたが他にも数ヶ所コネクターを追加しています。次に下の写真はオイルクーラーのパーツなのですが赤枠部分は実車ではメッシュホースになっているので配管を作り直そうと
4月17日に車検を受けて光軸不良で不合格となったので、再検に向けて光軸調整を。ドゥカティ札幌によると、ライトの下のカバーを外すとハイビーム用の調整ネジが出てくるとのこと。このライト下のカバーが・・・。一番下にあるカバーを外そうとするが、ホーンがじゃまで横のボルトが取れない。そしてホーンを留めているボルトはなんと13mm。ホーマックに行って買ってくるぜ。固そうなのでメガネレンチにしてみた。カチャカチャ。おっ、メガネレンチが抜けなくなった・・・。緩めて行くとボルトが上に
昨日27日は、1月3日以来、4ヶ月ぶりの休みとなりました。前日は何回も何回も天気予報をチェックして、東と南はダメっぽそうだったけど、北と西はどうやら良さそうだったので、綿密に計画立ててたけど、朝起きると妻が「雨降りよるよ」外に出ると、取りあえずは止んでるみたいだけど、路面は完全にウェット。あーあ、久しぶりの1日休みが・・・あれだけ一生懸命計画したのは全部パー。そこに追い打ちかけるように母が、「米を精米し
私のような低頻度走行ライダーにとって、バッテリーチャージャーはマストアイテム。こいつは1199の時から愛用していたDucati純正のチャージャー。2、3ヵ月に一度という乗車サイクルのため、乗っていない時はほとんど繋ぎっぱにしていました。ただ、聞くところによると、パニガーレV4Sに搭載されているバッテリーはリチウムイオンバッテリーとのこと。まさかと思いユーザーマニュアルを熟読してみると…今持ってるチャージャーは『鉛バッテリー専用ですので、絶対に使用しないで下さい。』って書いてある。。
DUCATIMARZOCCHIマルゾッキレストアしました。お客さま依頼分を含め!数か月を要して一気にやりました。ステッカーやエンドアイはまだのものもありますがほぼ完成しました。本来はDUCATI専門なのですが、その昔から部品交換会などで多数のマルゾッキにかかわってきました。1972年DUCATI750GT・S~DUCATI1974年750SSイモラ1973年750S・GTこのあたりは300ミリ~305ミリくらいですのでスズキGT380などに持って来いかも
だんだん乗り方が分かってきて速度域が上がってきましたワインデングをオーリンズの猫足で気持ち良く走るいつもより速度域が高い分Gも大きいので車体も沈むそしてコーナーリングしているとガッ!ガッ!と足下からいつもより大きな音が(´゚д゚`)アチャーと思い駐車場でチェックするとステップの削れが進みサイドスタンドまで擦ってるその後友人のアイス屋へ行くとリヤマスターから滴る液が覗いて見るとバンク中にマスターを留めているボルトの外側を擦って丁度良くグルリと押されて擦ったボルトが裏まで回