ブログ記事9,352件
今年のゴールデンウイークは予想がつく。今年は特に、アホみたいなのが、ここぞとばかりにうじゃうじゃ出てくるだろう無料の施設やセールの場所へ群がる、、、。素人運転や他県デビューのナビ操作運転野郎などクソだらけ。事故率ナンバー1の愛知もさらに事故マックスになろう。そして、仕事ばかりで多忙のオーナーなら、今こそ乗ってあげなきゃって追い込みがむしろ無駄なクソ渋滞にハマり愛機は傷むばかり、、、。もし乗るなら、誰も起きていない早朝に愛機を爆走させて9時前には帰宅してシャワーを浴びてスタバへ行って
みなさま、こんにちは。フルカウルバイクもカフェレーサーも好きなドゥカティ東名横浜石井です。本日はお客様のスクランブラーカスタム車のご紹介です。まずはご覧ください。テールからの眺めが最高です。マフラーのアングルは車体側のライン(シート下フレームステップの斜度)と揃えてあるので、違和感がありません。ベースはスクランブラーアイコンレッドですどのアングルから見てもまとまりが良いように仕上げてありますよ。セパハンとバックステップでポジションをオンロードに特化!ディメンションもち
日中の温度が26度まで上昇した千葉県。予想はしてたけど暑かったっすわ。みなさんこんにちわ僕です!さてさて…Ducatiを衝動買いした事で過去に類を見ないくらいのコメントを頂きました。それを見てあたくし…今更ビビッてます!か、買っちゃったけど?大丈夫なんかこれ??みんなからコメントを1件頂く度にお腹
DUCATI900MHR改のK様。エンジンは始動できるのだが、しばらくするとヒューズが飛んでしまうので乗れない・・・。ということで、入庫しました!!こちらは当店の商品車両の900MHR改!!雰囲気がそっくりです!!早速外装外し原因を探求。始動性は悪いですが、一応エンジンはかかります。が、しばらく暖機しているといきなりエンジン停止・・・・。K様の仰る通り、点火系のヒューズが切れています・・・。IGコイルはすでに社外品に交換されていますが、イグナイターは純正「BOS
今日から一旦雨は上がるのかな?なんぞ日中が夏日になるらしいっす。仕事なんてしてる場合じゃねぇっすな!みなさんこんにちわ僕です!え~っと僕ステを送り付けた方でじぇむ菌に感染した方がまた現れました!こちらの方です!■azuki-hiさん能登在住の方で、今回の震災で大変な思いをされております…。ご無事で本当にえがった…(ノД`)
雨マークに突入した千葉県。水曜あたりまで雨っぽいっす。みなさんこんにちわ僕です!先日、黒王の車検の為にホンダドリーム袖ヶ浦店まで行ってきたわけですが、ズラーッと並ぶホンダ車達を見て「乗りたいバイク無いなぁ…」と感じたのは先日のブログに書きました。皆さんは乗りたいバイクもしくは乗ってみたいバイクってあったりしますか?基本的にホ
4/25訂正更新4月5日-7日フランススーパーバイク選手権(以下FSBK)の開幕戦が、ルマンで開催されました。日本でいうところの「全日本ロードレース選手権」と同じく、フランス国内の最高峰ロードレース選手権がFSBKです。FSBKのEUROPEANBIKES(ヨーロピアンバイカーズ)クラス(※)で、BMWS1000RRに乗る女性ライダーが3位に入賞しました。※当初の記事で「SUPERBIKE」と記載していましたが、正しくは「EUROPEANBIKE
先日友達がガレージに来た時に一度は空冷2バルブも乗ってみたいなと呟いていたら。その言葉を拾ってくれてお友達のひらぱーおじさんにお声かけいただきまして。壊れてるけど1100Evoのエンジン要る?え?まじっすか?いるいる。早速京都のバイク屋さんSimpleStyleさんおじゃまして。ゆずっていただきました。さっそくひらぱーおじさんと持ち帰り。空冷なので早速ばらします。まずリアバンク側排気バルブ側ちょっと突いています。症状としてはおそらくバルブのネック部分の曲がり。ハ
先日納車をしたのでようやく公表出来ます。車検でお預かりした996R今や国内に何台生息しているか分からない位、きっと少ないであろうマシン。中古車サイトども殆ど見かける事がありません。2001年のみ発売された当時300万のマシン。新開発のテスタストレッタエンジンを初採用し、ドライカーボン製のサイドフェアリングにクロモリ素材のフレーム。前後オーリングというパッケージ。それをベースにスタックのメーターやドライカーボンダッシュカバー、ブレンボラジアルレーシングブレーキ、クラッチマスターにCN
1299パニガーレSのスリップオンサイレンサー交換に挑戦!(今回は備忘録がわりに詳し目に記載)1199の時は購入時すでに装着されていたテルミスリップオンを付けっぱなしだったので、パニガーレマフラーは初購入となる。マフラーの選択肢はいくつかあるが、Akrapovic(アクラポビッチ)ファンなので迷わずDUCATIPerformance製を選択。ぼっ○くりのような価格設定が購入意欲を下げる大きな要因となるが、総額を抑えるためにD.I.Yでの装着を決意。まず必要なものをざっと調べてみたのだが、
プランニングの社長です。今回は、前回の続きとして『キャブの水抜き』をやってみようぜ!と、思います♪ちなみに後ろの赤パイロンを気になされるかも知れませんが…あれは僕が勝手に置いて「バイクの練習だ!」をした訳ではありません(笑)お隣の会社が安全のために置いているものです。まずキャブは、エアクリBOXの下に左右並んで2コあります。長時間バイクを乗ってないとかで、水がフロート部に溜まってくると、腐食の原因や噴射する際のガソリンに水が混じって、プラグかぶりや、アイドリン
先週、『岸辺露伴は動かない2』が出版されました♪スピンオフものの収録だから、なかなか単行本が出なかったんですよね~~1997年から始まった読み切りも収録され続けて…やっと2冊目に♪そろそろ出て欲しいと思っていたので、ラッキーです。今年は運命的なことが多くて嬉しいッ!“命を運んで来ると書いて「運命」♪(by吉良吉影)”もちろん、コッチも買ってます。『ジョジョリオン18巻』(空気を加圧する能力“オゾン・ベイビー”との戦いです。)
やってきましたー鈴鹿サーキットてなるはずだったんですが、今日は、所要でサーキット入りできずそれにしても、長野吹雪いてましたよ寒い寒い何なら、関越は、埼玉まで雪すごかったけどさあ、そんなこんなですが出張出る前に、GSX-S1000用のリンクロットを発送してきましたこれ、アジャストするロットがほぼワンオフwww下が通常のアジャスタブルリンクロットで上が今回の結構短くなったでしょご要望が、車高アップだったのでできるこれで叶えられるかなちょっと製作にお時間頂きましたが、シーズ
ScramblerIconの前後タイヤを交換。これまで履いていたのはB.S.のT30evo。ドライ・ウエットにかかわらず安定したグリップで操縦性や直進性も良く、さらにロングライフというとても良いタイヤでした。経験上B.S.のタイヤは最初は良くても少し減っただけですぐ性能が落ちるという印象でしたが、これについてはそんなこともなし。約13,000km保ったので、新車時と2セット目に使ったピレリMT60-RS(2セット合計で約12,000km)に比べて倍のライフ。そして今回、4セット目
天気快晴で前々から予定してたツーリングに行ってきました。オドメーター200㎞ちょいで慣らし運転兼ねて出石ご希望とのこと。初観光らしいので3回目?の私がご案内~~慣らしのため、高速は飛ばせずストレス少々?(笑)ゆっくり走るのはいつもより肩が凝りやすいと新しい発見でした(汗)全走行距離300km弱で無給油で帰宅。次回はもう少し速く走りましょうで解散でした。DUCATIモンスターSP(937)二気筒(940cc)ですが、250cc並みの軽
先週末、イタリアロードレース選手権(CIV)とスペインスーパーバイク選手権(ESBK)の開幕戦がおこなわれました。あまりレースについて詳しくない方のために説明すると、CIVやESBKは、日本の「全日本ロードレース選手権」に相当します。つまりイタリア国内の最高峰ロードレースがCIV、同じくスペインはESBK、という事です。CIVの参加者はほぼ、イタリア出身ライダーで占められています。ESBKは基本的には地元スペイン、もしくは近隣国のライダーが参戦していますが、日
この時期は、気温差が激しくて。少し肌寒い日もあり、体調を崩しがちです。低い雲が空を覆う、寒い冬が終わり少しづつ空に青みがさしてきて桜の開花と共に春らしくなってくるころ。GWも目前で楽しみしかないような時期。2020年4月25日。父が旅立ちました。父が焼いた茶碗などを使って食事をしておりますので、私たちの様子をニヤニヤしながら見守ってくれていることでしょう。また窯元方面に向かって走るから一緒に楽しもうね。いつもありがとう。
過去に行きつけのワインディングを3往復すると必ずフェードしていました対策として熱電導率が悪く膨張率も低いチタンピストンを使用してからはフェードを経験した事はありませんピストンの引きずりもしずらくなりました重量車のV4PPはフロントブレーキの負担も当然大きいので暑い季節が来るまえにチタンピストンに交換しておきますチタンにDLCコーティングされていて冷却穴があいてますダストシールはフルードに触れないので保護の為に耐熱シリコンを塗っておきますキャリパーを水平にしてピストンを抜くとエ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね結構、お問い合わせが多いドゥカティを始めとしたOIL交換などの作業の有無当店でも作業が可能です!!今回は人気のドゥカティスクランブラーhttps://scramblerducati.com/jpオイルがだいぶ汚れてしまっているので交換します。ただ、当店でもOIL量などのデーターがありませんでしたので・・・マニュアルを見ながら
寒かった・・・到着した奥多摩は冷え切っていた。今シーズン初の10℃切りの日でありました。気温計は7℃。確実に冬の足音が聞こえてきます。mooちゃんはここまで頑張ってくれました。ホッとした所でえるふぁさんから私にもお土産。ふかふかのクリームケーキに癒される。てか、バイク運搬には決して適さないほどのフワフワ加減。これは美味しいです。一息していると、また目の前にこ
装着画像が送られてきました!先日塗装したアルミタンク900SS用だそうで小加工で取り付けられるそう。元はこんな色でした。BeforeAfterスリムになったね!
大物入荷しました。今回の大量パーツ購入の目玉です。DucatiPerformance-Akrapovic承認サイレンサー(96481712AA)なぜか発送から3週間経っても到着しない小物達を後目に、最近発注したこいつが5日後にやってきました。なぜレーシングマフラーにしなかったのかというと、、、車検ごとに交換作業をしたくない(V4の交換作業は地獄だと聞いたので…)同じくUPマップも一々ディーラーに作業をお願いしたくないUPマップしなくても十分フルパワー並の馬力はでるというこ
皆様、お世話になります。ご案内のみの更新であります。GW期間中・・・通常営業です!ただ、スタッフは交代での出勤になりますので不在の場合もございます。ピンポイントでのご用命の場合、ご確認頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。『5月4日はツーリングイベント!WeRideasOne!開催します!』前回のツーリングではお世話になりました!マーケティングの仙波です!今回もツーリング企画です!昨年、雨で中止となったこのイベント!WeRideasOn
ステッカーカスタムでは飽きたらず、ついにフルカーボン化に手を付けてしまいましたよ。。夏期休暇は雨ばかりだったので、ビデオ編集に勤しんでました。和製動画のテイストを盛り込んだら、なんだか妙な感じに仕上がりました。
DUCATIMARZOCCHIマルゾッキレストアしました。お客さま依頼分を含め!数か月を要して一気にやりました。ステッカーやエンドアイはまだのものもありますがほぼ完成しました。本来はDUCATI専門なのですが、その昔から部品交換会などで多数のマルゾッキにかかわってきました。1972年DUCATI750GT・S~DUCATI1974年750SSイモラ1973年750S・GTこのあたりは300ミリ~305ミリくらいですのでスズキGT380などに持って来いかも
ざっくりと、当店代表のレース活動を紹介します。国際A級ロードレーサー日向正篤(ひゅうがまさあつ)有限会社ガレージ湘南代表取締役MCFAJ(全日本モーターサイクルクラブ連盟)エキスパート500クラスシリーズチャンピオン(1987年-1989年)鈴鹿8時間耐久ロードレース15年連続参戦(1983年-1998年)事務所に飾ってある写真VFR750R(RC30)やDUCATI888、Z1、GSX-R750、GSX1000SZRほかGSX1000SZR
さて、慣らしスタートです。1000kmまで6000rpm、2500kmまで7000rpmと思い込んでいましたが、マニュアルに1000kmまで7000rpmのみとの記載がだったので、ちょっと得した気分です。慣らしは伊豆方面か房総方面を候補に考えていました。前日の想像以上の熱さを踏まえて、道中、渋滞が多い東名方面は見送り、行き慣れている房総方面に決めました。夕方か夜から雨予報なので午前中に距離を稼ぎ、早めに北上しDucatiDayなるものをのぞいてから帰ることにしました。夜明け前に出発し
結構冷たい雨が降ってきました。猛暑よりは過ごしやすいので、これはこれでヨシとします!!みなさんこんにちわ僕です!さてさて先日送付させて頂きました僕ステですが、概ね皆様のお手元に届いたようです!ご連絡頂いた方、わざわざありがとうございました!!そんな中僕ステのもつ邪気を恐れてかわざわざブログに書いてご報告頂いた方もいます♪ちょっくらご紹介させて頂
週末、先日のパーツ入荷を受け、ステッカーカスタム作業の再開です。カウルをすべて外しての作業だったので、まずは全裸化。やはり先代の1299と比べ脱衣に時間がかかります。届いたパーツのうち、カウル取らないと取り付け作業できないものがいくつかあったので、効率考えて一度に行おうと考えました。・大型ウィンドスクリーン・カーボンクラッチケースカバー・カーボンジェネレーターカバー・GPS+DDAただ、結局このうち下二つは断念しました。GPSは後述しますが、カーボンジェネレーターカバーはアエラの
GPz750Rは『拘って』フルノーマルで乗っていましたが…900SSはカスタマイズしています。今日はその紹介でも…まずは定番のこれテルミニョーニのアップタイプマフラーショップの方曰く、『絶版で希少』だそうですちなみに、ご近所から苦情をいただき、インナーバッフル付きですまぁ、標準仕様はバイク知らない方からしたら『やんちゃな方々』と同じ音量でしたから…続いてはメーター周り…右側に電圧計が追加されています。ベリアじゃないのが残念…それ