ブログ記事170件
オークションて……………(=_=)CR85に見えますがCR80だったエンジン( ̄ー ̄)もう3年ほどになるかなぁ……………RS125NF4にCRを積んで欲しいと(`・ω・´)街乗りらしいんです( ̄ー ̄)で、エンジンをまだ入手してないとの事だったので、80ではなく85を買ってくれと……………( ̄ー ̄)で、オークションで2基でてましてん。確か85が8万で80が5万弱だったと思いますわ( ̄ー ̄)届いたのは……………80エンジン……………( ̄ー ̄)まあ、私の
当初、このXCRを作った時は、50ccエンジンをベースにボアアップした80ccエンジンを搭載していたので黄色ナンバーでの登録でした。その後エイプ100エンジンに積み替え、更に115ccへと排気量アップしたものの、ずっとそのままだったので、この機会に構造変更しピンクナンバーに修正を済ませました。これで公道復帰に残すは自賠責加入だけとなったXCRですが、その前に大分山の低くなってしまったと共に、ひび割れの進行も進んでいるタイヤ位は交換した方が良さそう。と言う事で、タイヤ、チューブ、
何を頼まれるかわからんわ……………( ̄^ ̄)1枚目の写真はどちらもCR80のシリンダーですねん。CR80のチャンバーの取り付けは左側なんです。CR85の後半からシリンダーが変わって、チャンバーの差し込みが内側になりOリングになったんです。下の写真がそのCR85のチャンバーですねん。で、80のシリンダーに85のチャンバーを取り付けたいと……………( ̄^ ̄)なんでやねん?(`Д´メ)80のシリンダーなんやから80のチャンバー付けたらええがな……………(`Д´メ)で
早く乾くペンキです。小さいのに800円位✕2500円位かと思ってました。黄色に赤色をちょっと混ぜ、濃いオレンジ色の出来上がり。塗り難いところから塗り、面積の広いところを塗ります。刷毛目が付かないように端から端まで止めずに塗ります。濃い目に塗ったのでまぁ艶がでました。遠目で見て問題ないので完了です。
安物買いの銭失いやん…………( ̄ー ̄)先日NF4フレームを送ったS8CR80のお客さんですねん( ̄ー ̄)エンジン搭載のマウントとクランクケースカットの加工でお預かりしてたので、シリンダーはお預かりしてなかったんです(^_^;)でね、チャンバーがまだ時間がかかるので、フレームとエンジンだけ送って、シリンダーを取り付けて車体を組付けておいてとお願いしてたんですわ( ̄ー ̄)で、先程1枚目の写真が送られて来たんです( ̄ー ̄)アウトやろ(-。-)y-~割れとるやん( ̄^ ̄)CR80ですから、
朝イチ塗装したフロントフェンダーの乾燥中に、S80のエンジンを始動させて調子を見ようと作業です先週は、アクセルを全開にしてキックすると一発始動でしたが、今日は全く始動せず••••••••••(。-ω-)えっ?また振り出しかいな?とあれこれやってみたら、なんとかエンジン始動でも、なんか調子がイマイチじゃん(ーー;)吹け上がりもイマイチだし、アイドリングも不安定おまけにキャブからオーバーフロー•••••••先週替えたパイロットジェットを5番下げてセットセットついでにキャブフロート
上の写真はCR80のシリンダーなんですけどね( ̄ー ̄)左側…………やたらでかいやろ?…………( ̄ー ̄)左側はCR82をボアアップしてCR100になっとりますのや( ̄ー ̄)しかもメッキシリンダーで( ̄ー ̄)このシリンダーはヘッドの制作でお預かりしたシリンダーなんです。ニカジルメッキってやつですわ。もう日本ではこのニカジルをやってるところがありません。なので、アルミシリンダーの再メッキは全て海外に出すみたいなんです。早くて2〜3ヶ月かかるみたいですわ( ̄ー ̄)下の写真で山盛りアル
昨日に続き、今日はフロントホイールをリフレッシュ。フロントホイールはリプロ品のスポークでさくっと組み直し。おお!ピッカピカだ!足回りだけが異様に綺麗になって、ますます不思議な感じ。さあ、後は自賠責に加入するだけだ。
TwitterでYZ250Fのエンジンサイズを聞いて来た。理由はSDR200の写真からである…。私も当初はSDRだけじゃなくスワップする可能性が面白そうな素材としてゲット。ま~最初は欠品だらけの古いレーサーなのでレストア目的と言うよりエンジン目的がスタートでした。やはり考えそうなのがWR250FのエンジンをSDRに載せ替える。でも現物見る自分としては…エンジンの高さがあり重い。当初はフレーム下部をカットしSDR側に取り付けられる様にサブフレームも作る…そんな考えもあ