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オークションて……………(=_=)CR85に見えますがCR80だったエンジン( ̄ー ̄)もう3年ほどになるかなぁ……………RS125NF4にCRを積んで欲しいと(`・ω・´)街乗りらしいんです( ̄ー ̄)で、エンジンをまだ入手してないとの事だったので、80ではなく85を買ってくれと……………( ̄ー ̄)で、オークションで2基でてましてん。確か85が8万で80が5万弱だったと思いますわ( ̄ー ̄)届いたのは……………80エンジン……………( ̄ー ̄)まあ、私の
上の写真はCR80のシリンダーなんですけどね( ̄ー ̄)左側…………やたらでかいやろ?…………( ̄ー ̄)左側はCR82をボアアップしてCR100になっとりますのや( ̄ー ̄)しかもメッキシリンダーで( ̄ー ̄)このシリンダーはヘッドの制作でお預かりしたシリンダーなんです。ニカジルメッキってやつですわ。もう日本ではこのニカジルをやってるところがありません。なので、アルミシリンダーの再メッキは全て海外に出すみたいなんです。早くて2〜3ヶ月かかるみたいですわ( ̄ー ̄)下の写真で山盛りアル
太い方が女性は喜ぶの…………(๑・᷄ὢ・᷅๑)知ってはりまっか?…………( ̄ー ̄)チャンバーは排気量に合ったチャンバーやないと走らんの( ̄^ ̄)先日のボアアップされたCR100ccですわ(`・ω・´)あのCRはバイクではなくサイドカーのレースに使われるエンジンなんですけどね(`・ω・´)お客さんにボアアップはいいけど、チャンバーはあるんかと聞きましてん(`・ω・´)答えはS8CR80用のチャンバーでいきますと( ̄ー ̄)ボアアップした意味があらへんねん( ̄^ ̄)ここだけの話ですが…
何を頼まれるかわからんわ……………( ̄^ ̄)1枚目の写真はどちらもCR80のシリンダーですねん。CR80のチャンバーの取り付けは左側なんです。CR85の後半からシリンダーが変わって、チャンバーの差し込みが内側になりOリングになったんです。下の写真がそのCR85のチャンバーですねん。で、80のシリンダーに85のチャンバーを取り付けたいと……………( ̄^ ̄)なんでやねん?(`Д´メ)80のシリンダーなんやから80のチャンバー付けたらええがな……………(`Д´メ)で
自賠責切れのまま数年が経過してしまったXCR、そろそろ公道復帰させようかと引っ張り出してみた所、困った事に、何をやっても一向にキャブのオーバーフローが止まらなくなってしまいました。フローバルブ栓を交換したり、バルブシートの内側を磨いてみたりするも改善の兆しなし。新品のバルブにしても効果が無いので、どうやらキャブ側バルブシートの当たりが悪くなってしまったのでしょう。このキャブのバルブシートは交換出来ないので、何時もの様にヤフオクで代替えを調達してみました。何方も同じPD22で
安物買いの銭失いやん…………( ̄ー ̄)先日NF4フレームを送ったS8CR80のお客さんですねん( ̄ー ̄)エンジン搭載のマウントとクランクケースカットの加工でお預かりしてたので、シリンダーはお預かりしてなかったんです(^_^;)でね、チャンバーがまだ時間がかかるので、フレームとエンジンだけ送って、シリンダーを取り付けて車体を組付けておいてとお願いしてたんですわ( ̄ー ̄)で、先程1枚目の写真が送られて来たんです( ̄ー ̄)アウトやろ(-。-)y-~割れとるやん( ̄^ ̄)CR80ですから、
当初、このXCRを作った時は、50ccエンジンをベースにボアアップした80ccエンジンを搭載していたので黄色ナンバーでの登録でした。その後エイプ100エンジンに積み替え、更に115ccへと排気量アップしたものの、ずっとそのままだったので、この機会に構造変更しピンクナンバーに修正を済ませました。これで公道復帰に残すは自賠責加入だけとなったXCRですが、その前に大分山の低くなってしまったと共に、ひび割れの進行も進んでいるタイヤ位は交換した方が良さそう。と言う事で、タイヤ、チューブ、
こんにちわリードバルブ実験②です。CR80用の大型リードバルブを、NS系のエンジン「無加工」で取り付けてみよう!というものです(`・ω・´)通気経路は伸びてしまうけど、エンジン無加工で大容量リードバルブを装着が出来るお手軽パーツ、のつもりです(`・ω・´)使用するのはブログに何回か登場したパチForce3(VForce3のC国バッタもん)と、これの為に作成した、ビッグリードボルトオンスペーサーです(`・ω・´)このスペーサーは・取り付け口が高さ48mm×幅4