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一覧74ターン目(紀元前80年)アポンタイン、ガレー船ができました~!完了したところでアポンタインに蛮族船がやって来るぅ!どんなタイミングやねん。。。軍事政策:規律は外しているので戦闘力対決ではまったくの互角港タイルに置くことで略奪を防ぎますこれが真の目的です。ポップで隠れています。。「造船」のブースト条件が「ガレー船2隻作る」ですのでそれを狙ってガレー船を作ることにしたのを思い出しましたで
このゲームは「港を上手く組み込んで進めていけることが強さにつながる」であり且つ「海洋特化→港を絶対建設するに決まってるじゃん?」系の文明は基本的に強いですそしてなによりもイギリス独自の「王立海軍港」が鬼の強さ。。普通の港よりも簡単に建設できちゃうので「交易路」の獲得も速く遅れて建てた新都市(まだ生産力が低い)でも、サクっと出来上がる♩しかもしかも「海産物・資源(おさかな、カニ)」をどの文明よりも効果的に享受できて食料とお金がザ
このゲームのトロフィー攻略だけをまとめたページです。ただ、サブスクの期限切れになってしまって思ってたよりトロフィー攻略を進められない未完ページになってしまいました。そのうち買ってきたら追記する機会があるかもしれません。1.ランド・パーティー🏆(ブロンズ)メニューからマルチプレイヤーでゲームを開始するだけ。オプションボタンで適当にゲームを作成すればOK。インターネットだったとしても、他のプレイヤーが参加する必要はない。2.神の如し🏆(ゴールド)3.マキャヴェッリの傑作🏆(シルバ
初見であればたいていがまずはチュートリアルをやって難易度:開拓者~族長辺りからスタートして難易度:王子にたどり着きしょ~じきこの辺「何が難しいのか?」「どう難しくなっているのか?」よくわからなかった…厳密に言うとなるほどなるほど、確かにAI文明の勝ちターンが前のめりになっていることには気づけていました始めた頃のダラダラダラダラした遊びをしていると「あ、ヤバい、○○文明がロケット飛ばしてる!」「あ、ヤバい、××文明が観光客ごっそりとっ
一覧73ターン目(紀元前120年)射てから基地を踏んで破壊!第三次蛮族大戦、これにて終結。。これでしばらくの間は蛮族に悩まされることのない平和な日々が続くことになるでしょうそれにしても…73ターン目にまで来て「鉄剣士」や「弓兵」なんかが出てきませんでしたこの前なんか「難易度:皇帝(この企画とは別のゲーム)」で80ターン辺りに「マスケット銃士」の大群が攻め込んできてイラァァァァってしたばっかりこの辺の蛮族ユニットの
一覧前へ→29ターン目ダイヤモンド鉱山と、漁船で2回の労働アクションを起こした労働者残り1回…上にある「タバコ」は、灌漑の技術をまだ得ていないためタイル改善に及べません習得はすぐなので待ってもいいけれど…黄色い〇の部分は劇場を建てる予定のタイルですここに熱帯雨林があるので、伐採して生産力に還元してしまうことにします熱帯雨林の「歯車1」の箇所は、伐採したとてたかが知れていますが領土内にある貴重な資源を無駄なく
一覧前へ→45ターン目(紀元前1360年)2ターンでここまで一気に移動できているっていいね!この先、丘陵地と川があって一気に失速するんだけど。。ふと記事を書いていて今思い出したのは…この時代(ターン)まできていればせっかく「海洋文明」をプレイしているのだから海を利用した移動も考慮すべきでしたま、でも、今回は地形的に海上ルートは微妙なので使うこともないけれどあるあるとしてはこんなパターン
一覧前へ→66ターン目(紀元前400年)槍兵が基地へと退却していきました・基地のあるタイルは「丘陵」→よって槍兵は手前でいったん止まる・敵槍兵のいるタイルは「草原(平地)」→よって弓兵の攻撃が通る(射程に入る)ここまで計算通りですここまで読んでいますマジデこの辺のプレイングの巧さは、私が始めた当初のciv6は「凄まじい蛮族祭り」で蛮族だらけで文明バトルというか
どうも、きくじんですだいぶ暖かくなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は気温差についていけず、体調を崩していました「季節の変わり目」と「姿勢の悪さ」により頭痛と吐き気にぐったりしていましたが今は全快しています今週も動画を更新しました!もし良かったら見てください!『KamenRiderCarft』シリーズとしては最終回です▼本編▼【KamenRiderCraft:part4】ベストマッチを探せ!このフォーム、強すぎる…!【MOD紹介動画】
11手目。■友好的な集落から遺物をゲット。英霊を召喚できそうな感じする。でも、それだと別ゲーム。■なにこれ、こんなのはじめて。このゲームの勝利条件は4つ。・「制覇勝利」・・・すべての敵国家首都を支配する。・「科学勝利」・・・すごい宇宙船を一番乗りに打ち上げる。・「宗教勝利」・・・自分の創始した宗教を全国家のメイン宗教にする。・「文化勝利」・・・自分の国が観光地として前国家から崇められる。この「文化勝利」に大きくかかわるらしい。正直、まだ「文化勝利」
Civilization6における最後の拡張パック!とかなんとかの謳い文句に誘われて買ってみた・x・10か月ぶりくらいの久しぶりのciv6プレイあの~エチオピア以来かな…ポルトガル…海特化の「海洋スタイル」の文明…ここにきて?最後の?文明が?なぜ…海なのだ…このゲームにおける文明(国)は、主に「タイプ:陸」と「タイプ:海」に分かれていて、通常マップは「陸強し」で「陸の圧倒的有利」であるため、タイプ:海が活躍できるようにマップを意図的に「アイラン
一覧前へ→56ターン目(紀元前800年)第二の都市「リバプール」ではモニュメントが完成しましたので続きましては港を建てます!陸地の「商業ハブ」とは違って港は…場所を選ばず、取らず、カンタンに隣接ボーナス「ゴールド3~4」が手に入りますイギリスに限らず区域「港」にはそういう利点があります。沿岸部に都市を建てる(住宅+3)というデメリットと引き換えに、こういう良さがきちんとあるのですね(ほかにもたくさんありますよ~)そして住宅
今、狂ったようにciv6に再ハマりして遊んでおります。。「難易度:皇帝」は負ける要素無しのイージーモードですが、シヴィライゼーションというゲーム性を幅広く堪能するには(個人的に)とても心地良い難易度で、そればっかりやってます理不尽バフがほとんどないのでこちらに遊びの余地が結構あってちょうどよいと感じるのですだからといって、ダラダラやっていては負けてしまう緊張感もありで難易度:皇帝が私にとっては最適でした。ところで…久しぶりというのもあるでしょうけどさ
20手目。■食糧不足により都市の人口増加が大幅減少。人口増加で都心人口が4に増えるのが29ターン後。そんなに待ってらんない。労働者ほちい。。。今作、Civ6では「各都市の人口総数」が単純にパワー。こんな序盤での人口頭打ちはヤバい。首都の敷地内に『小麦』の資源は3つ見えてる。労働者を作って『小麦収穫施設』を整えれば、あっという間に食糧不足問題は解決できるはず。労働者ぁ。。。奴隷ぇ。。。-------------------------------