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GWのライブ配信のお話。。イギリス海軍文化勝利ゲーム速度「遅い(750ターン)」「難易度:神」で遊びましたこれ…めちゃめちゃ面白かったね~~!過去、ゲーム速度遅いで何度かやったことはあったけれど全部途中で放り投げちゃってて最初から最後まで通してやったのはこれが初めてでしたゲーム開始の最初こそ、労働者の生産に20~30ターン掛かってビックリするんだけどすごく文明バトルしてる感じが味わえて「速度:遅い」いいね!速度が速いと
どうも、きくじんですだいぶ暖かくなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は気温差についていけず、体調を崩していました「季節の変わり目」と「姿勢の悪さ」により頭痛と吐き気にぐったりしていましたが今は全快しています今週も動画を更新しました!もし良かったら見てください!『KamenRiderCarft』シリーズとしては最終回です▼本編▼【KamenRiderCraft:part4】ベストマッチを探せ!このフォーム、強すぎる…!【MOD紹介動画】
一覧74ターン目(紀元前80年)アポンタイン、ガレー船ができました~!完了したところでアポンタインに蛮族船がやって来るぅ!どんなタイミングやねん。。。軍事政策:規律は外しているので戦闘力対決ではまったくの互角港タイルに置くことで略奪を防ぎますこれが真の目的です。ポップで隠れています。。「造船」のブースト条件が「ガレー船2隻作る」ですのでそれを狙ってガレー船を作ることにしたのを思い出しましたで
一覧73ターン目(紀元前120年)射てから基地を踏んで破壊!第三次蛮族大戦、これにて終結。。これでしばらくの間は蛮族に悩まされることのない平和な日々が続くことになるでしょうそれにしても…73ターン目にまで来て「鉄剣士」や「弓兵」なんかが出てきませんでしたこの前なんか「難易度:皇帝(この企画とは別のゲーム)」で80ターン辺りに「マスケット銃士」の大群が攻め込んできてイラァァァァってしたばっかりこの辺の蛮族ユニットの
初見であればたいていがまずはチュートリアルをやって難易度:開拓者~族長辺りからスタートして難易度:王子にたどり着きしょ~じきこの辺「何が難しいのか?」「どう難しくなっているのか?」よくわからなかった…厳密に言うとなるほどなるほど、確かにAI文明の勝ちターンが前のめりになっていることには気づけていました始めた頃のダラダラダラダラした遊びをしていると「あ、ヤバい、○○文明がロケット飛ばしてる!」「あ、ヤバい、××文明が観光客ごっそりとっ
一覧72ターン目(紀元前160年)このゲームで楽しみたいところは蛮族との戦闘…ではなくて文明を作り上げるところにありますので…ターン制シミュレーション・タクティカルバトルがしたいのではない。。でも…斥候とこん棒戦士なのでどうにかなりそう?ちなみにひとつ前の記事で書き忘れていましたが左の大ダメージを負った弓兵後退させないで念のため基地に攻撃が届く位置に押し上げておきました大正解でしたね!斥候にも
一覧71ターン目(紀元前200年)あと一歩!基地が丘陵にあるため、蛮族も基地に行くのに一手間掛かるしこちらも同様。。基地を破壊すれば「湧き」は起こらなくなります既に湧いた残党はそのままです船湧きにもなっているのでとにかくさっさと破壊してしまいたい!57ターン目に生誕の地ロンドンを出発した開拓者さんついに目的地に到着です!「平原:丘陵」に建てたので「2:2」海タイルが多くて陸に困るのは明白です
シドマイヤーズシヴィライゼーションVI-SwitchAmazon(アマゾン)2,930〜11,425円『シドマイヤーズシヴィライゼーションVI』コンプリート・エディション【日本語:吹替え版】|オンラインコード版Amazon(アマゾン)14,080円『シヴィライゼーション6難易度:神攻略初心者向けカナダ総括』『シヴィライゼーション6神攻略初心者向け』「娯楽の時間をろくに持てない人は、遠からず病気に時間を費やすはめになるだろう。」–ジョン
『シヴィライゼーション6神攻略初心者向け』「娯楽の時間をろくに持てない人は、遠からず病気に時間を費やすはめになるだろう。」–ジョン・ワナメイカー(シヴィロペディアより)コンセプト-シヴィ…ameblo.jp『シヴィライゼーション6神攻略初心者向けカナダプレイレポートⅠ「太古」』『シヴィライゼーション6神攻略初心者向け』「娯楽の時間をろくに持てない人は、遠からず病気に時間を費やすはめになるだろう。」–ジョン・ワナメイカー…ameblo.jp『
『シヴィライゼーション6神攻略初心者向けカナダプレイレポートⅦ「原子力時代」』『シヴィライゼーション6神攻略初心者向けカナダプレイレポートⅥ「近代」』『シヴィライゼーション6神攻略初心者向けカナダプレイレポートⅤ「産…ameblo.jpあらゆる情報が手の平に収まり、世界をおおったネットワークがリアルタイムでのコミュニケーションを可能にする。それでもなお世界は1つになれない。技術、文化、政治において我々は競いつづけ、今やこの星を破壊することすら可能な兵器を手に
一覧70ターン目(紀元前240年)相手のターン中の交戦模様こちら弓兵は46ダメージを負いメンアット@に19ダメージを与えましたそして70ターン目、こちらの攻撃!射れ射れ射れ射れ射れ射れ射れ射れ射れ射れ射れ射れ!メンアット@の戦闘力がどんどん減っていくのが見て取れます体力=戦力(人数)ユニットの攻撃力・防御力を削ぎ落す効果もあるのですついに倒した…あとは基地を踏むだけ…
『シヴィライゼーション6神攻略初心者向けカナダプレイレポートⅥ「近代」』『シヴィライゼーション6神攻略初心者向けカナダプレイレポートⅤ「産業時代」』『シヴィライゼーション6神攻略初心者向けカナダプレイレポートⅣ…ameblo.jp原子から宇宙まで、新発見は知見を拡大させる。今や我々は永遠の謎と思われていた存在に近づき、肉眼では見ることのできない秘密をも明らかにしようとしている。問われるのは賢明な決断だ。この新たな知識は、人類がかつて直面したことのない大きな闇
『シヴィライゼーション6神攻略初心者向けカナダプレイレポートⅤ「産業時代」』『シヴィライゼーション6神攻略初心者向けカナダプレイレポートⅣ「ルネサンス」』『シヴィライゼーション6神攻略初心者向けカナダプレイレポート…ameblo.jpかつて「鳥人」は伝説の中だけの存在だった。しかし今、それは現実になろうとしている。航空機と新しい形の通信手段は、世界をより小さく、近いものにするだろう。しかしその代償は?政治や生活様式の違いに起因する衝突は、今や世界中で発生し
一覧69ターン目(紀元前280年)社会制度「軍事訓練」が完了しました次は「防衛戦術」の研究を開始します!これは陸地の蛮族対策というよりは「港」を持つ都市の防備です防壁(都市が砲撃みたいな遠距離攻撃を持つ)はテクノロジーの方で既に解禁しています防衛戦術から得られる政策で、その防壁を作るターンを半減するこれが狙いです蛮族の船に港(や海洋資源タイル)を略奪されるといちいちその都市の機能低下及び「交易路のストップ
『シヴィライゼーション6神攻略初心者向けカナダプレイレポートⅣ「ルネサンス」』『シヴィライゼーション6神攻略初心者向けカナダプレイレポートⅢ「中世」』『シヴィライゼーション6神攻略初心者向けカナダプレイレポートⅡ「古…ameblo.jp機械のうなる音、悪臭をもたらす噴煙、たちこめる灰とスス。これらはすべて時代の変化を物語っている。科学と文化の進歩にいざなわれ、国はひたすら前へ前へと進む。自然と人間、戦争と平和。これからの課題は、この繊細なバランスを保つことだ
一覧68ターン目(紀元前320年)メンアット@の攻撃に耐えていくぅぅ!!ないすう~先制して射たことでメンアット@の戦闘力を多少なりとも削り取ったことが功を奏したか…これは大きい!攻撃を受けた弓兵は戦力としては役に立たなくなってしまいましたがそれでも攻撃してダメージは出せるし、最悪「囮」としてメンアット@の動きを1ターン制御できる囮作戦は最後の最後の手段ですので、ここはいったん引きますメンアット@がいる基
『シヴィライゼーション6神攻略初心者向けカナダプレイレポートⅢ「中世」』『シヴィライゼーション6神攻略初心者向けカナダプレイレポートⅡ「古典時代」』『シヴィライゼーション6神攻略初心者向けカナダプレイレポートⅠ…ameblo.jp新たな力が時代を押し進める。火を吹くマスケット銃、天高く放たれる大砲…印刷された文字にすら、大いなる変革の力が秘められている。かつて広大だった世界は日ごとに狭くなり、謎は失われつつある。しかし答えを得られていない疑問はいまだに多く、
『シヴィライゼーション6神攻略初心者向けカナダプレイレポートⅡ「古典時代」』『シヴィライゼーション6神攻略初心者向けカナダプレイレポートⅠ「太古」』『シヴィライゼーション6神攻略初心者向け』「娯楽の時間をろくに持てな…ameblo.jp石によって大都市が築かれ、最古の帝国が興っては消えていった。やがて人々は、天を圧する城とそこに居並ぶ騎士たちを仰ぎ見ることになる。歴史はここを中心として紡がれていく。若者が苦労して剣術を学ぶように、人類もまたこの星における自らの
イギリス海軍文化勝利ブログの企画でやっているアレは「難易度:武士」で別モノですこちらは神、究極の理不尽に大勝利なんと…171ターン目に勝利でした。。ちなみにイギリス文化勝利の最短記録は166(難易度:皇帝)文化勝利の最短記録は「ギリシア・ペリクレさんの148(難易度:神)」久しぶりの神勝利、勝因が…首都のタイルが神懸っていたこと神なだけに?こんなの絶対勝つでしょう?って感じのでさらに加
一覧67ターン目(紀元前360年)まずは偉人がやってきましたよ~イギリス(沿岸都市戦術)あるある「大提督の総取り」こちらはほぼ全都市で港をたてる、そんなことをするAI文明は皆無ですのでだいたいイギリスが総取りしてしまうことになりますとはいえそれでも…AI文明には「理不尽バフ」があるので港が1つでもあれば大提督のポイントもガッツリ入ってしまう…という面はあります偉人の状況、今こんな感じAI文明は「商
一覧ターン目(紀元前360年)メンアット@きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!鉄剣士のさらに上を行く次世代型戦闘機メンアットア~ムズについては記事のラストに載せるとしまして…これはヤバい。。昔、あの~「蛮族の基地を都市国家化する」拡張パックを積んで遊んでいた時にやっていた戦法基地をこちら兵士で取り囲んで湧いたら殴る、湧いたら殴るそうって都市国家ポイントを稼ぐということをやっていた時こちらはまだ「こん棒戦士」と後
3月にサブスクでの配信が終了してしまった洋ゲー戦略シミュレーションです。本当はもっと遊ぶつもりでしたが、同じくサブスクで配信されていた期限間近のゲームが想定より長かった・・。で、結局こっちは後回しになっちゃったのよね😅✋クリアといえるストーリーやエンディングは用意されていないゲーム。プレイで勝利条件を満たす=エンディングみたいなもんではありますが。武力による制圧以外の勝利条件はクリアできました。逆に一番シンプルで簡単な武力でのクリアを後回しにしてそのまま止める事になっちゃったっていう😱
このゲームのトロフィー攻略だけをまとめたページです。ただ、サブスクの期限切れになってしまって思ってたよりトロフィー攻略を進められない未完ページになってしまいました。そのうち買ってきたら追記する機会があるかもしれません。1.ランド・パーティー🏆(ブロンズ)メニューからマルチプレイヤーでゲームを開始するだけ。オプションボタンで適当にゲームを作成すればOK。インターネットだったとしても、他のプレイヤーが参加する必要はない。2.神の如し🏆(ゴールド)3.マキャヴェッリの傑作🏆(シルバ
1ターンに1時間2時間延々と時間を費やし考えてしまうことができるゲームそれがCIVILIZATION6の魅力の一つでしょうセーブして、やって、違ったら巻き戻してこれはダサい、寒いやり方ですのでやってはなりません!一番ダメなパターンゲーム的にも、人的にも常にリアルタイム失敗をも受け入れて前に進み続けるしかないというリアルな文明バトルを楽しんでこそです日本で言うと「満州国」「関東陸軍」無かったことにしま~~~すwwwwwwwww
ノアの大洪水もビックリの溢れんばかりにアイデアがこぼれ落ちてきますので。。「こんなこと思ったんだ~」「こんなこと思いついたんだぁ~」とメモ程度に認めておきます。まずそもそもの根底に思うところとして指導者・文明の持つパッシブ(能力・効果)が少なすぎる点が残念でしかもだいたいみんながみんな「文化力がどうした~」「科学力がどうした~」「信仰力がどうした~」やってることがみんな同じなので、往々にして飽きやすいのです。。もっともっ
一覧前へ→66ターン目(紀元前400年)槍兵が基地へと退却していきました・基地のあるタイルは「丘陵」→よって槍兵は手前でいったん止まる・敵槍兵のいるタイルは「草原(平地)」→よって弓兵の攻撃が通る(射程に入る)ここまで計算通りですここまで読んでいますマジデこの辺のプレイングの巧さは、私が始めた当初のciv6は「凄まじい蛮族祭り」で蛮族だらけで文明バトルというか
一覧前へ→65ターン目(紀元前440年)計算通りの素晴らしいムーヴですストラテジーとは…目標達成のために計画や方法を立案することを指す英単語森に隠れたこと(戦術・戦法・方法)ではなくて森タイル(地形)を活かして戦うこと(戦術)を見出した点がストラテジー堪能になるのですねイギリスの海軍文化で「勝利したこと」ではなくてこうこうこうやって、こうなって、そうやってああやってどうやって…とい
一覧前へ→ターン目(紀元前480年)敵槍兵が前に出てきたため、我々弓兵は後ろに引きます上2体の弓兵のいる「タイル」に注目です!森近接ユニット(槍兵とか)が、移動攻撃ができない「地形効果」です平地(草原・平原・砂地)とは違って移動が阻害される地形「丘陵・森林帯」は、移動攻撃(移動後の行動)が出来ないタイルとなっていますこれは兵士ユニットに限らず労働者や伝道師、はては「偉人」の移動にまで及んでいますで
前々から分かっていましたが…謎にやたらと数字を稼げる「civ6記事」シャドバでもFS19でも他何でも、なかなか達成が難しいジャンル「PC」「PS4」でのランクインを楽々こなしていくぅ~。。意外と、このゲームにアンテナ張っている人たちっていうのはたくさんいると思うの(悪口ではなくて)civ6は、動画(編集型の実況動画)に向いていないのでダラダラダラダラの垂れ流しになりがちなのでなかなかサッと見て楽しむということができないゲー
一覧前へ→63ターン目(紀元前520年)やっぱりあるよねぇ~~~~~;w;って感じの。蛮族の基地あるある端っこの、角っこの、隅っこにひっそりと咲く花のよう助かったのは「ただの槍兵」がポツンといることメンアット@でもなく、長槍兵でもなく、鉄剣士でもなく、弓兵でもなくただの槍兵。。油断できないのは、最新鋭の兵士ユニットが「突如湧き出す」こと基地攻めしていてそれが最も怖い要素です基地に