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まだ、雨やん☔洗濯物乾けへんやん浴室カワックとか無いし…乾燥機のお世話になろか。午後からまた降るみたい仕事終わって、帰宅して、用意して、フェリー間に合うかなー…今日こそ絶対定時で帰ってやる愛媛と高知の美味しいもんたちが待ってくれてる
ピカピカのバフのお高そうなスイングアーム。黒の半艶に?もったい無い様な・・これはこれでありだね!NCで削り出したと思われるこのあたりの塗装は奥に色が入りにくく苦労する。スイングアーム塗装は結構やる。数えきれないくらいやったかな。メンテナンスで外した時が塗装時?パウダーコート(粉体塗装)やアルミならばアルマイトも良いが、色の調節が難しい。塗装ならば調色が可能。純正のスイングアームはウレタン塗装されているものが多いので塗膜強度的に問題ないだろう。パウダーやアルマイトでもぶ
今回のレア宿泊会をぶんたさんから連絡いただいたのは今月の初めごろ…昨秋、針テラス集合の朝、タイヤに釘が刺さっていて出遅れたから大濱会の皆さんと会えなかったんだよねーだから、すごく楽しみだったの。ぶんたさんからものすごい集団だと聞いていたので走る距離も速さも『変態』という言葉では足りない!?とか…笑まずは待ち合わせ場所でみなさんのおしゃべりの幅の広さにビックリ‼️多分…3時間以上いました…よねこんな大きな五平餅は見たことありません。お味噌も甘くて美味しかったです。おかちゃんご馳走様で
CBR600RR(PC37)も2006年モデルなので、もう17歳です。納車してから17年間1度もエアーフィルター交換してない。そろそろやってやりましょう。せっかくなので、今さら感ありますが、セミフルパワー化に挑戦です。まずはカウルを外してタンクをパカッと開けてやります。エアクリを開けます。コレが噂の国内仕様にのみ存在するインシュレーターの閉鎖板ですか・・・エアクリボックスも半分は閉鎖板で塞がれております。これでは息苦しい訳ですね。しかも葉っぱとか入っているし・・・エアクリボック
EさんのCBR600RRも部品が入荷したので再開です前後ホイールベアリング全体的に回転が軽すぎる中には若干ゴロゴロ感も伝わってくるのもあったので全て交換する事にしました。ベアリングが軽く回るのはいい事ではありません中に封入されているグリスが飛んでカラカラになったりはたまたグリスが劣化により硬化する場合もありますそうなるとグリスの抵抗が無くなって軽く回るわけですまぁその後は砕け散って終わりですけど。現状のフロントホイール
お仕事でホンダCBR600RRのお相手をしました。こちらのバイク、中古購入されたらしいのですが、具合があまりヨロシクないらしい。ご依頼の内容は、調子が悪くなると、・フューエルポンプが回らなくなる・ヘッドライトが薄暗く点灯する・テールのウィンカーが左右同時連続点灯するしかも、フューエルポンプが回らない時に、ヘッドライトバルブコネクタ配線を外すと、フューエルポンプが回るらしいのです。ショップに修理を依頼した時に、異常と思われるバッテリーや、フロント廻りのサブハ
こんにちは!車検預かりだが電装系に問題ありのCBR600RRPC37先日、転倒した後に電装系がおかしいと。本人は大きなケガが無くて良かった。ホーン・ウインカー・ブレーキランプの3点が全滅。この場合、一番怪しのはヒューズ飛び。スイッチボックスを開ける前に簡単な所から。10A1個で3点連動。やはり飛んでました。ホーン・ブレーキランプは復活しましたがウインカーは前後左右すべて反応無し・・・。4個同時に球が切れるコトは.
10日の金曜日お仕事は休み🎌一日中晴れ予報だったので、バイクに乗ってふらふら散歩も考えてたんだけど、少し前に実家から呼ばれて…行ってきた。朝は自宅のことと実家から頼まれた事バタバタこなして、お昼すぎに妹と待ち合わせ。予報通り良い天気だったし、洗車もしたかったから、バイクで行ったので現地集合。洗車前だから…雨の跡がそして電気屋さんにバイクで来る人って…ほぼ居ないね用事を済ませて、次の予定へ…用事の合間に洗車✨やっぱり綺麗になると気持ちいいちょっと待ち時間もあったので、久しぶりに
フェリー間に合ったー✨寝てたら勝手に運んでくれますありがたや〜こんなお部屋。◯◯ふらわ〜よりお安いのに、個室はめっちゃ嬉しいありがたや〜無事22時に愛媛県東予港へ向けて出航しました。何事もなく、無事出航ありがたや〜お腹も落ち着いた。今日も元気に過ごせました。ありがたや〜もうそろそろ電波悪くなるんよね〜だから、お風呂入ろうかなー。みなさん、なんちゃらムーン見てくださいね。海の上の私、曇で見えませんけど。おやすみなさい⭐また明日
おかげさまで母も熱が下がり無事に退院を迎えることができましたご心配、お掛けしましたさて、一気に進化したXLR125Rですがさらなるカスタムを施しましたと言うのもXLRで気に入らなかったのが「重心の高さ」だったのです比べているバイクが前に所有していた2ストロークのコンペティションバイク「CR125」(もちろんナンバーなし)なのでエンジンも違えば根本的に物が違うのですがCR125はすごく低重心でコースでも曲がりやすかった・・・それに近づけたいとタンクもポリタンクに変えたので
夜中に息子から電話いつもLINE送っても返って来ないのに、なんかあったんかなとびっくりして出たら…(地元の)◯◯駅まで帰ってきた。終電やった。家の鍵はあるから寝ててええよ。だって〜4時間かけて帰ってくるなら、LINEぐらい送れるやろー。ま、いいか4月から大学生と一人暮らしをスタートした彼は7キロ痩せて帰ってきた。自炊と週3回のバレー🏐と適度な運動のお陰らしい。顎のラインがシャープになったわ明日から数日間、友達との再会を楽しんできて〜私は仕事だよ。さて、寝よ。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、CBR600RRにベビーフェイスのバックステップを取り付けましたので、ご紹介致します!今回は、当店でも大人気ステップ!ベビーフェイスのバックステップの取り付けですまずは純正のステップをブレーキ側のステップを外します!ステップボルト4本を取り外して、純正ブレーキスイッチとブレーキマスターボルトも外します!!純正ステップは、構成部品が少なく、取り外しも楽ですが、ベビーフェイスのステップは複雑で取り付けにちょっと苦戦するかもし
本日よりブログはじめます。皆様どうぞよろしくお願い致します。3人の子育て、間も無く卒業のシングルマザーです👩🎓子育て卒業前ですが、イケメンバイクにハマっています日記みたいでいいんだよ〜と教えてもらったので…そんな感じで更新していこうと思います。よろしくお願いします。
こんにちは!今日はホンダCBR600RRPC37から。約2年放置でちょっと急ぎの車検預かり。全体的にホコリがエグかったのでとりあえず洗車。完全放電したバッテリーは新品に交換他もササっとチェックして車検帰って来てから整備します。いつもより早めに車検場に来たらなんと満車降ろす場所も無くクルクルまわるコト3周車検を通す前に今日は別件で登録が4台あるので先に書類だけ受付に出すが人だらけでグチャグチャやし酸素薄~う...
何!!!?この商品がこんな値段で売っている訳が無い!何々?訳アリ品?「未使用ですが車種不明の為ワケアリ」とな。って事は壊れている訳じゃない。という訳で2750円(税込み)で購入してしまいました。シートとリアカウル外して取付け開始じゃ!お!コレだな。サービスチェックカプラーを発見。AIPROのシフトポジションインジケーター開封。インジケーターの位置を適当に仮留め。電圧計の横にでも設置するかな。タンクカバーは外すのメンドクサイので適当な針金を通して、通線しちゃいました。シート下
CBR1000RRSC57エンジン不動(クランク焼きつき)の状態で入庫。主な作業内容:エンジンオーバーホール(当店標準メニュー)のほか、純正新品ピストン・ピストンリング・クランクシャフト・ピックアップコイル、ラジエーターホースほか交換、サイレンサーリベット打ち換え、カウルの補修、車検代行など※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。CBR1000RRSC57/社外マフラー装着車※プラグ交換前に撮影したため本調子ではありません分解したエンジ
本日は…雨☔お天気の調整はできないから仕方ないよね〜。小雨のうちに出発するか到着〜何台いてるのかな初心者(🟨ビブス)中級者(🟦ビブス)上級者(🟥ビブス)分かれてレッスンレッスン中は全く写真撮ってないから想像してくださいパイロンくねくね大と小、S字、またパイロンくねくね。午前中は右回り。午後は左回り。ひたすら繰り返し。教官がアドバイス…。もっとひらひら出来たら楽しいだろうなー午前中の最後に静止画?と思うくらいのバランス感覚、遅乗りチャレンジ有り!チーム戦!!チームリーダーの1
昨日も行きました!滋賀県へライスク今月はスクールで、苦手強化マンスリーです!(克服とは言えない。まだまだ自信がない)家出る時雨だったので、カッパ着て、高速乗って瀬田まで。到着して少し経ったら雨止んできた。わぁい!今日は先週より走りやすいかも。雨の為、キャンセルが多く、今日は37台ですって教官が言ってました。晴れ予報なら何台来るんだろ??さて、教習開始!初級クラスと中級クラスは8の字、連続S字2種類の後クランクコースからのパイロンスラロームで練習。上級者20人くらいはツンツンしまく
こんばんは♪本日はCBR600RRです♪ホンダもやりますよ〜♪パーツはお客様の持ち込みです♪さて今回はクラッチをバックトルクリミッター(以下BTL)に交換♪SUTER製のクラッチシステムです。見たことないので興味深々♪クラッチのお釜のダメージもチェックしておきます。まだいけそうです♪このダイヤフラムスプリングがリアクションプレートと呼ばれるものです。このスプリングレートを変更することでバックトルクからの復帰のタイミングを変えることが出来ます!クラッチセンターロックナットを規定
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ホンダCBR600RRのバックステップ取り付けが入庫してきましたので、ご紹介致します。取り付けるバックステップはベビーフェイスのパフォーマンスステップキットです!品番002-H043BK¥66,000円(税込み)シフター対応まずはノーマルステップを取り外します!ステップポジションは9種類から変更が可能!①10mmBack10mmUp②20mmBack10mmUp③30mmBack10mmUp
VTR250のテールカウルの変更についてですが、私の場合「CBR600RR」のテールカウルを使用していました。PC40(前期~中期)のカウルであれば(他にも合うかも知れません)、CBR600RRのシート部分の大きさが、ほぼVTRのシート幅に合っていた為でした。加工についてですが、当初のコンセプトはVTR本体の加工はせずにカウルのみの加工で付ける。でしたので極力VTR側には加工はせずに、純正へ戻せるようにしてあります。写真1:純正のテールカウルとテールランプを外します。ネジと
僕んちのCBRの続きです今日は定休日ですので進めていきますよ。ギヤチェンジシステムを組みますオイルシール、リターンスプリング、カムスプリングは、新品です。これを組むとミッションの操作が出来ますシフトシャフトに適当なアームを取り付けて手でカチャン、カチャンと操作して1速、ニュートラル、2速、3速、4速、5速、6速と入るか確認するんです。問題無しでしたクラッチ側の中身を組んでいきますオイルポンプから
TさんのZRX400キャブレターのオーバーホールでお預かりガソリン漏れがキッカケですが中古車という事を考えればやっておきたい作業です。キャブレターを車体から外します当然ながら外した後は、お掃除しますここは、なかなか掃除できないところですからね。キャブレターを分解して洗浄点検します最低でもバタフライ以外は、全分解が絶対です。僕は、洗浄にパーツクリーナーやキャブクリーナーエンジンコンディショナーは、使用しません
こんにちはホンダヤオの山下です。CBR600RR入荷しました2011年のPC40です国内仕様です。ETC2.0車載器ドライブレコーダータイヤは前後新品ゴールドチェーンに交換済YouTube八尾カワチャンネルホンダヤオ〒581-0014大阪府八尾市中田3-23-1TEL072-994-6018FAX072-994-7733営業時間:10:30~18:30定休日:水曜日/第1・3・5火曜日/特別休業日【mail】h-yao@yaokaw
IさんのCBR600RR先日鈴鹿ツインサーキットで転倒してしまいました怪我が無くて良かったのですがバイクは、少し壊れてしまいましたねまぁ体が一番大事ですしバイクは、金さえあればいくらでも直るし金が無ければ乗らずにいればいいだけですので。さて直していきましょうハンドル曲がってHRCのスロットルパイプがバキバキになってしまいましたたまたま新品の在庫がありましたのでハンドルと共に交換しますと言う程
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はホンダCBR600RRモリワキマフラー取り付けのご紹介を致しますこちらの車両は以前ベビーフェイスのバックステップを取り付けた車両になります。前回のバックステップ取り付けた記事はこちら『CBR600RR・ベビーフェイスバックステップ取り付け!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ホンダCBR600RRのバックステップ取り付けが入庫してきましたので、ご紹介致します。取り付けるバ…ameblo.jpモリワ
皆さん、こんにちは。金ヶ崎貴義です。「2021CBR600RR」は、純正ETC車載器の設定がありませんので、社外を取り付けることになりました。ただ、社外と言っても、性能等は同じですが、取付ステー等が無いため、車載器は一旦リヤシート内の隅に置きました。インジケータ―はキーの横です。純正だと、ETCのランプがメーター内に表示されますが、社外だと別途インジケーターを取付ます。配線はカウルを外しての大作業です。社外だと配線加工も必要となります。
プロテック営業部ムランティーノです。サイクロンシリーズLEDバルブをホンダ'05~'06CBR600RR(PC37)に取り付けました。取り付けに使用する商品はNo.65029【LB7-S】H7LEDヘッドライトバルブ20w6,000ケルビン¥15,800(税抜)Loビーム側の取り付け方法をご紹介します。ヘッドライトハーネスのカプラーを抜きます。ゴムキャップを外します。バルブ押さえのフックを外してノーマルバルブを取り外します。ノーマルバルブを外
雨が降るよーなお空(・∀・)雨降りそーだけどエンジンオイル交換するぜ(*'ω'*)メンテスタンド立てる(゚ω゚)家の前は坂だけど左右平行になるよーセッティング(・∀・)だいたいだけどCBR600RRのオイル交換では右のロアカウル外さないとダメなん(*´Д`*)まんどくさいん壊さないよーにしないと(*´ω`*)※下に段ボール敷くことクリップの取り外しに手間取って...説明書見たら書いてあったε-(´∀`;)ネジ回すのね(°▽°)※ネジ回して頭が出れば外れる反対にハメるとき
CBR600RR(PC37)にもUSB電源付けました!用意したのはデイトナのUSB電源キットです。CBR650RでのUSB電源取付けは下記参照!CBR650RUSB電源装着電源取り出しヒューズから電源を取り出します。左側のカウルにヒューズボックスがあるです。今回はホーンから電源を取り出しました。ハンドル側からUSB電源ユニットを通線してきます。トップブリッジにステイをかませます。USBユニットをインシュロックで留めたら終わります。今回はUSBソケットが2箇所あるのでナビ代わ