ブログ記事821件
大工事、決定。前回はこちら↓『CB400SFヨシムラTMRMJN仕様なら~ライトステーをオシャレなビレットタイプに♪~その2』何でもない様な事が~難しかったりする~よ~♪(虎舞竜、風)前回はこちら↓『CB400SFヨシムラTMRMJN仕様なら~ライトステーをオシャレなビレットタイ…ameblo.jpモリワキライトステーが付いた、まで。ポン付けかと思いきや、意外と手間だったな~で、お次は~BEET製のアルフィンカバー取り付け♪やっぱりカスタム
あ、どうも『たけちゃん』ですカスタムパーツ満載なW800(EJ800A型)の中古車が入荷しました2011年式メタリックダークグリーン当社新車販売の車両になります転倒による傷も無く非常に綺麗です走行距離はたったの908キロ(まだ慣らし運転期間中の極上車です)そして気になるカスタムポイントは・・・ブレンボブレーキKIT&SWAGELINE製メッシュホース(ブレンボ製キャリパー・BEET製キャリパーサポート・BEET別注ブレーキローター)BEET製ハイパーバンクBEET
MT-03のマフラーをR3に引き続き、BEETフルエキマフラーに交換させてもらいました。数日の間にBEETマフラー交換が続きて、さながらBEET祭りですwwスクリーンやフェンダーレスなどいろいろカスタムを進めてもらっているKさんのMT-03。いよいよマフラーを社外パーツに交換です。フルエキでマフラー替えると乗り味がけっこう変わりますからね~しかもネイキッドなので、見た目のイメージもずいぶん変わってきます!2020年モデルのMT-03。当初、指名してもらったマフラーは’20
バイクは買う前が一番楽しいのかもしれない。MT-07が欲しいと思ってから、尽きないカスタムの妄想に夢を膨らませている毎日だ。まずはマフラーを換えたいと思っている。MT-07のトルク出力特性にはクセがある。これはノーマルマフラーでのシャーシダイナモのグラフである。4000~6000回転でトルクの谷があるのがわかるだろう。メーカーはあえてこのようにしたのかもしれない。3000~4000回転の常用域のトルク太くした結果こうなったのではないかと思っている。マフ
こんばんは♪以前ブレーキマスターとキャリパー、ホースを交換したXSR900のお客様♪交換後にとてもブレーキのコントロールがしやすくなったと嬉しい感想も聞かせていただきました♪マスターを変更するだけでもブレーキのコントロール性は抜群にしやすくなりますが、キャリパー、ブレンボパッドが少しのブレーキの入力でも反応するのでさらに細かいコントロールがしやすくなっている為だと思います!気になっている方は是非お問い合わせ下さい♪前回ご来店の際に私のMT-09にまたがってポジションを気に入っていただ
去年7月にZX14Rを購入しました。現在はBEETソロスリップオンマフラー、Kファクトリーバックステップ、フロントのみブレンボキャリパーを装着しております。ZX14Rが初めてのカワサキ車だったのですが、カワサ菌にやられてしまったようで、去年11月にGPZ900R-A10を購入してしまいました。ベビーフェイスマフラーとアップハン、ビッグラジエターが装着されていました。私はセパハンのほうが好きなので、ヤフオクでノーマルハンドルを購入、取付し、キャブリセッティング、スパイスバックステップを装
GWです。今回は昨日から5月9日までの10日間。本日阿蘇ツーリング、明日HSR九州での鉄馬&Z900RSミーティングに参加!の予定でしたが、新型コロナにより会社からミーティングや集会への参加自粛の通達が出たので、取りやめてバイクいじってます。今回はBEETのテーパーハンドル取り付け。えっつこないだPMCのハンドルに変えたばかりじゃんと言われるかもしれませんが、コーナリングと見た目がいまいちしっくり来なかったので・・・楽ちんな乗車姿勢と取り回しの良さも捨てがたかったのですがメ
皆さん、こんにちは。いつもいつもライコランド埼玉店・スタッフブログをご覧頂き有り難うございますо(ж>▽<)y☆スタッフ・ブログ更新のタカハシです。金曜日のスタッフブログ更新参りますよ~今回はリアルタイムに本日の作業内容になります今回の作業内容はタイトルの通りでスイングアーム交換ですいつものように交換前の見納めに今回は純正→純正での交換になります要はシルバーからマッドブラックにですね参考までに純正スイングアームのお値段は¥76,000程です。Y様のDAEGは以前当店で
こんばんはいつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキ・ニンジャ1000のマフラー取り付けのご紹介です。今回取り付けるマフラーはこちらBEETNASSERTEvolutionTypeIIT2フルエキゾーストマフラー品番0223-KF8-MB¥319,000円(税込み)サイレンサーはメタルブラックでシブくてカッコいいですそれでは取り付けにはいります。フルカウルになりますので、サイドカウルを取りはずして、サイレンサーエキゾーストパイプと外していきます。純正
約150キロ走った所やはりハンドルの幅が広い事が気になったので早速交換する事にしましたBEETのティーパーハンドルへエンドはロングの耐震強化型にハリケーンのコンチ2型が当初候補でしたがこちらはクラッチワイヤー交換もあるのでワイヤー交換のないBEETへとなったわけですお値段はBEETの方がお高いですが9.9Kハリケーンはワイヤーセットで9.1kと差がぐっと縮むので作業の楽な方へ早速注文2日に届いたので夕方から作業開始交換はyoutubeの動画を参
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。今回ご依頼頂いたのはKAWASAKIZX12RBEET製スイングアームパウダー塗装マットブラック頂きました毎度ありがとうございます。なかなかでてこない珍品らしく、製造の数も少ないそうです状態はいいのですがベアリングが取りずらい~マジか~工具作りますか。ベアリングプーラーが水平に固定出来るよう作りました。フ~取れたまてまて下にもあるこちらの方がヤバい今日はやめにしますギブアップです。明日頑張って作ります昨日
YZF-R3のフルエキマフラー交換をさせてもらいました。選んだのはBEETNASSERTEvolutionTypeⅡブルーチタンサイレンサーです。ノーマルマフラーはこんな感じ。鉄で黒塗装されてます。しかも重い!!マフラー交換により45%の軽量化になります。45%ってほぼ半分やんwチタンのエキゾーストパイプに!キラーン!!フルカウルのR3だと、エキパイはこれくらいしか見えないのですが、分かる人には分かる。見る人は見るよね~~って部分です。ノーマルマフ
もう10月だというのに30℃以上の酷暑が続いています。作業も汗だくです。今日は、ハンドルの高さを12mmアップするのと、スマホホルダーなどを取り付けるクランプバーを取り付け作業します。まずは、ハンドルをアップするスペーサーからhttps://item.rakuten.co.jp/partsboxsj/rh108-32/BEET工業さんの製品です。1万円前後してかなり高いです。まぁ、削り出しでブラックアルマイトみたいな処理だからかも知れませんが、ちょっと過剰品質かも知れま
こんにちはこんばんは最近寒すぎてやばいですね。今日はvt250feのサイドカバーを思いつきであアルフィンにしよーっておもってサイドカバーを外し穴をあけノコで切りました途中めんどくさかったのでリューターをつかいました。アクリルに線を描いてそのままそれを切り張っていこうという算段ですともってこの赤い線をきっていたんですが。真っ直ぐいきません笑なのでホームセンターでなんかいいのさがします笑今日はここまでです!g.n
こんばんは、ばぶ太郎です!最近天気がいいので塗装も進みます^^今日も少し進みましたので紹介します!☝️リアサスはゼファー用を少し加工して作りました!☝️わかりずらいですが、トップブリッジ下の白い円がみえますが、GSのフレームにZⅡのフロントフォークを取り付ける場合、3ミリ程隙間ができてしまうのでプラ棒で調整しました!☝️ローレルウインカーです。塗装後にミラーフィニッシュで仕上げました。今回初めてやりましたが、なかなかいい感じになりました。☝️BEETサイドアルフィンカバーと三段
ブログの更新頻度が月一になってます。もっと頑張らねば。。。さて、W800カフェを17インチしてみたわけですが、そのセッティングがなかなか上手くいかず、現段階も色々試しております。前提として、前回のブログでも言いましたが、街乗りや峠を走る、なら17インチはOKな状態です。悪くないカスタムだと思います。但し、モトジムカーナという特殊な状況においては、なんだかイマイチ。良いタイムが出ないのです。このバイクでそんな事してるの私だけなので、解決したとしても誰にも参考になら
週末も梅雨らしく雨マックレーンのバックステップを装着していたが…以前ペダルを少し強目に踏んだ時にグニャリとスプラインがナメてしまった…元々山が低く噛み合わせが浅い…無理矢理増し締めして固定出来たと思っていたが…またナメてズレていた部品を買ってもまた同じ事が起きるであろう…とりあえず乗れる状態にはしておきたいので三角棒ヤスリで山の幅を細くするように少し削っただけで噛み合わせが良くなりしっかりと固定出来た先月注文し…納期は一ヶ月半(受注生産)予定よりも二週間早く到着!在庫がなくなり次第
うちの2ダボは殆どカスタムされた状態で購入したので自分でいじった部分は少ないですがとりあえず紹介しようかなと思います🧐外装系•ダブルバブルスモークスクリーン•Nプロジェクトミラー•BEETエアロシャーク•4ダボ猫目•シングルシートカウル•フレーム黒塗装•フェンダーレス外装系はこれぐらいでしょうかカラーは純正トリコロールが好きなので純正カウルのままですがちょっとボロいので中華カウルでトリコロール買おうかな〜なんて思ったりもしてます🤔操作系•Aderinラジアルポンプ
PRESTOが各部を測定してくれました結果的にピストンの摩耗は正常で使用可能。製造元は櫻金属工業のピストンですね。カワサキ車輌にはよく使われるそうですが…KSRの世界では悪名高き…シリンダーは正常摩耗(使用限度付近)ついでにクランクも測定バッチリ✨使用可能こいつは予備クランクとしてkeepさてさてTW225(223cc)シリンダーにボーリングオンリーで73㎜ピストン(243cc)を入れるとスリーブの厚みは1.2㎜程度になります。安全圏と言われる2㎜を楽々切ります。限界値と言わ
去年まで乗ってたNINJA400です。まだお店に展示したまま売れてませーん(´・ω・`)手放すんじゃなかったなぁ。と今さら後悔(笑)早く次のオーナーに巡りあってほしいので写真交えて細かいとこ紹介したいと思います。▼フロントフォークはスクーデリアオクムラでストリート寄りのチューニングをしてあります。フロントのブレーキキャリパーはブレンボの60ミリに換装してブレーキホースはアクティブのメッシュホースに交換してます。ブレーキの制動力や操作性が激変しましたよ☆▼リアサスはオーリンズのリア
皆さん、こんにちは。いつもいつもライコランド埼玉店・スタッフブログをご覧頂き有り難うございますо(ж>▽<)y☆スタッフ・ブログ更新のタカハシです。まだまだどんよりとした天候が続きますね~キリッと晴れる日が待ち遠しい今日この頃であります。今週末は久々にイイお天気に恵まれそうなのでライダーの方達にとっては絶好のBIKE日和となると思います。では金曜日のスタッフブログ更新参りますよ~先々週も記事にさせて頂きました「I様ZX14RABS」ですが、今回はABSのブレー
こんばんは長野県のバイク屋アクトの店長ユウヤです本日もみなさまのご来店誠にありがとうございましたカワサキのミドルクラスフルカウルNinja650今回は車検整備と一緒にハンドルのカスタムをご依頼いただきましたNinja650はもともと軽量な車体とアップライトな乗車姿勢が魅力のモデルなのでハンドルが少し高めに設計されていますスーパースポーツなどに比べると全然楽なのですがネイキッドモデルに比べると乗車姿勢は気持ち前傾になります今回はハンドル交換を行なってそのライデ
こんばんは、マーキュリーの青木です。今日は、Z800のヨシムラスリップオンマフラー交換をしてました。見た目と音が変わりお客様もご満悦でした。ありがとうございましたm(__)mこうしてマフラー交換をするたび聞かれるのがスリップオンとフルエキどちらがいいですか?という質問です。僕が相談を受けてお客様に確認するのは「性能向上」「デザイン」「予算」「車検対応」この4つの主題を確認して探します。※スリップオンの場合予算のメリットが高く、車検対応商品も多いです。音量も上がるので走
ブログご閲覧の皆様、こんにちは^^今週末は、お連れの連休(>_<)東北へ出張行っていたので。。。楽しみと言えば食べる事ぐらい?十割そば^^そして、帰宅してから・・・昨日おバイク乗るかかなり迷いましたが。お天気良かったので・・・やっぱりメンテ乗りしないと(^^ゞ
花粉とバイクの愛称は最悪ですね。。。そんな3月初旬。ハイパープロからBEETのスプリングへ変えた私のW800カフェ。↓Youtubeバージョンはこちら↓ハイパープロのプログレッシブレート、からbeetのシングルレートへの変更という事なんですが、狙いは「モトジムカーナでのタイム短縮」なので、普通にWシリーズ乗っている方々への参考にはならないレビューとなりますので、悪しからず。。。バイパープロのレビューはYoutubeをご覧ください。HYPERP
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。寒さはいつまで続くんでしょうか・・・雨が降らないだけましですが。久々のBEETネタです。2018年一発目のBEETJAPANイベント大盛況でした!!BEETJAPAN製「PROSHOP限定Tシャツ」販売してます!!前回のBEETネタブログは常連様のS様のZRX400にカスタムのご依頼を受けました。反対側のジェネレーター側はすでに装着済みですが・・・BEET製ポイントカバー(ゴールド)
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。台風19号の準備はお済みですか今日はバイクカバーやタイダウンなどが朝から売れております人気のZ900RSネタになりますブログ効果なのかわかりませんが・・・当店のカスタムでもダエグを抜くんじゃないか??ってくらいカスタムのご相談やご依頼が多いです。BEET製テーパーハンドル汎用クランプブレースKIT(GD)品番0605-TPB-10¥11,000(税抜き)テーパーバーハンドル専用の汎用クラン