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大工事、決定。前回はこちら↓『CB400SFヨシムラTMRMJN仕様なら~ライトステーをオシャレなビレットタイプに♪~その2』何でもない様な事が~難しかったりする~よ~♪(虎舞竜、風)前回はこちら↓『CB400SFヨシムラTMRMJN仕様なら~ライトステーをオシャレなビレットタイ…ameblo.jpモリワキライトステーが付いた、まで。ポン付けかと思いきや、意外と手間だったな~で、お次は~BEET製のアルフィンカバー取り付け♪やっぱりカスタム
何でもない様な事が~難しかったりする~よ~♪(虎舞竜、風)前回はこちら↓『CB400SFヨシムラTMRMJN仕様なら~ライトステーをオシャレなビレットタイプに♪~その1』スタートは、ここ。車両はこちら。あらゆる所に手が入ってるCB400SFです。『hondaCB400SFゲイルビレットキャリパー+各部ワンオフ製作&カ…ameblo.jpあら付かない。まで。ここから怒涛の加工をしていきます!!でわ!!まずは42ステーから「美味しい」所を頂き
ブログご閲覧の皆様、こんにちは^^今週末は、お連れの連休(>_<)東北へ出張行っていたので。。。楽しみと言えば食べる事ぐらい?十割そば^^そして、帰宅してから・・・昨日おバイク乗るかかなり迷いましたが。お天気良かったので・・・やっぱりメンテ乗りしないと(^^ゞ
モンキーヨンフォアレプリカ100円モンキーのサイドカバーがいまいち本物輸出雰囲気は似てるんだけど僕のは縦寸法が短いBEETあちこちから出てきたので値段下がってきたリプロこれ安い左右セットこの雰囲気だと黒く塗装ですね割れてるから安いけど左右で5000円くらいで見つけたい
ライコランド姫路店はメーカー認定プロショップです!-BEETJAPANPROSHOP-国内唯一の認定プロショップとしてハードパーツから関連グッズまで多数商品を取り揃えております。店頭にはBEETレーシング車両・コンプリート車両の展示に加え、BEETマフラー装着のデモ車試乗も可能です!お気軽にお問い合わせ下さい。BEETJAPANホームページ-Araiプロショップ--SHOEIパーソナルフィッティングシステム-システム内装やパット交換を始めメガネユ
購入後、何となく気が乗らなくて交換しなかった当時物のBEETフルバンクステップを取り付け。『当時物のBEETフルバンクステップ』当時、エリミネーター400の唯一あった社外品パーツのひとつ。「BEET製フルバンクステップ」●ヤフオクのフリマに出ていたがやはり値段が・・・※交渉前は550…ameblo.jp何で気が乗らなかったかというと~単純にめんどくさかった・・・てのもあるのですが~安定感の楽ちんポジションを捨ててのカスタムなんで理想と現実の葛藤が・・・何てねw
やっぱり、足としてのバイクじゃないんだよね。言い換えると通勤の足とか、単なる移動の手段じゃない特別なモノ。そんなものに、210万円も掛けてどうするの…?人には理解できないんだろうな…。エンジンを抱くようなカタナに乗って、BEETのサイレンサーに吼えさせて、何となく目的地について、飛行機と競争したら、どっちが勝つかなんて、馬鹿なことを真面目に考えて…。やっぱ、飛行機か….なんてことに気が付いたふりをして、ニヤリと笑ってみたり。コレ、1,100㏄だからできる楽しみなんだよね
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。今回ご依頼頂いたのはKAWASAKIZX12RBEET製スイングアームパウダー塗装マットブラック頂きました毎度ありがとうございます。なかなかでてこない珍品らしく、製造の数も少ないそうです状態はいいのですがベアリングが取りずらい~マジか~工具作りますか。ベアリングプーラーが水平に固定出来るよう作りました。フ~取れたまてまて下にもあるこちらの方がヤバい今日はやめにしますギブアップです。明日頑張って作ります昨日
カタナの発売された時代の設計は、社外品のマフラーのことなど何も考えていなかったから、K・Factoryが、エキパイを装着したまま、オイル交換ができる、オイルフィルターが交換できるエキパイを発売したことは、評価できる。サイレンサー。今回、BEETに変えてみて、スズキのエンジンは回らないと思っていたのは、間違いだと気が付いた。良く回るジャン。スムースに回るし、心無しかシフトの入りも良くなった気がする。何なんだろう。気分的なものだろうか…?これまで、マフラーを変えて絶賛した
カタナに、BEETのType-1のサイレンサーは合わないと思っていた。このカタナのスタイリングに、似合うわけがないと思っていたのだ。自分で走っている姿は見えない。走った帰りに、コンビニで、コーヒーを飲みながら、ちょっと一息。ミニストップのコーヒースペースで、愛車を眺める。多分、自分しか分からない感情なんだろうけど、自分しか分からないからこそ、良いのかも知れない…。
久しぶりにド金欠DEATHっ!いい加減に貯蓄を覚えた方が良いお年頃・・・(汗)ってな訳で、散財しまくりなエリミ達(人間の問題だと思う)まずまず・・・エリミネーター400っ!ほぼ純正仕様に戻した事は前記事でもお伝えしとりますそれに伴って・・・構造変更車検っ!ホントは11月まで車検が残っていたが、改めて構造変更車検を取り直しました乗員が1人乗りだったので、万が一を考えて二人乗りに・・・ついでに高さやら幅やら・・・法令順守!ってヤツ?お次は・・・エリミネータ
ブログご閲覧の皆様、こんばんは^^本日は、何とかお休み出来ましたが。忙しくて、もう疲労困憊(>_<)心身ともに撃沈な一週間でした((+_+))そんなんで、本日おバイク乗るのは止めようと思っていましたが。ガレージの荷物を少しお片付けしたら。何とかおバイク出せそうなので。我慢出来ずに?先週末は、マイカーのお片付けでおバイクどころじゃなかったしね~(-_-;)
この写真、懐かしい。K・Factoryのチタン製フルエキ。サイレンサーがBEETじゃない。これが自然なカッコ。BEETサイレンサーなんて、異質なデザインなんだ。大体、スズキにBEETサイレンサーなんて換装しないから・・・。BEETと言えば、言わずと知れたカワサキの代名詞。次回、車検時にノーマル・サイレンサーにしよう。で、次々回の車検まで、ノーマルマフラーにする。そのあとは、また、K・Factoruryのエキパイに、BEETのサイレンサー。ノーマルマフラーは、4年、使え
カタナに、BEETサイレンサーを入れた時、パルスコーンの抜けの良さを感じた。そして、更に乗り込んでいくとトルクの増加も感じる。とても排気効率が上がったということだ。さて、カタナでBEETの良さを感じると22・23歳で乗っていたCBR400RRを思い出す。就職が決まった後、秋口に京都へ向かった。そして、1泊・奈良。大学1年の時、グアムへ行ったときに出会ったOL2人に会いに行ったのだ。京都に行くという話をしたら、”奈良にも寄リィ”って。最初の店が居酒屋。ま、おいしかったです。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。今回ご依頼頂いたのはヘッドカバーBEETポイントカバーチェーンカバー謎のカバー❓バレル研磨、頂きました状態は全品、巣穴腐食が多くありますね特にBEETのアルミが凸凹がひどい状態ですマジ、バレル研磨はきついな~あと。何かわからないやつバレル研磨機に固定出来へん全く穴が無い研磨機にセット出来ない。こいつは完全にバフ掛けです剝離は全部OKサンドブラストOKペイパーで削って削ってここまで、今日はギブアップ
カタナのマフラー交換で考慮したのが、マフラーの脱着無しでオイル交換時にドレンボルトが外れ、オイルフィルターが外せること。けど、これで性能が落ちては嫌。で、K-Factoryのエキパイ。コレ、絶対。サイレンサーは、かなり、静かめ。うるさいのじゃなくて、程よい味・性能向上を持ったサイレンサーとして、BEETを選んだ。良い選択。エキパイは、そのまま、K-Factory。そして、BEETのサイレンサー。この組み合わせ。ノーマルキャブとの相性が良いみたい。BEETの
Katanaw/BEETサイレンサーは、良い。抜けが良い。だから、エンジンが良く吹けるのである。少しだけ、騒音規制に引っかかるかな…?そこで、気が付いた。最近、レース上がりの職人が、マフラーをリリースし、その性能の良さをアピールしているが、本当に、騒音規制をクリアしてるかどうかは疑わしい。仮に騒音規制をクリアしてるなら、車検対応でもおかしくないわけで、レース用のマフラーを少し静かにして、その性能を公道で発揮すれば、十分な性能アップなんじゃないの?BEETの汎用マフラーを使
BEETの汎用サイレンサー。Type-Ⅱ。チタン素地の色合いが良い。そして、このテール処理がカッコ良い。我ながら良い選択だと思う。そして、青色の焼き色との比較。すこし、派手だが、あと5年、10年と乗っていくなら、このバージョンも悪くないかも。1年限定使用でも、良い。気分転換。そして、汎用サイレンサー。Type-Ⅰもあるよ。気分転換にサイレンサーを換えるのも、一手ではある。
単車って、マフラーで大きく性格が変わるのネッ…。30年前に、CBR400RRにビートを装着した時のようによく吹ける。パルスコーン・システムって、優れたシステムねっ…。蘇る興奮。スズキの単車でさえ、よく吹けるエンジンに変えてしまう。ボン、ブォン、ブォーン。気分さえ良くしてくれる。値段も、10万円弱。かなり、抑えられている。この性能なら、気持ち良く払います。フルエキ、30万円なら安い。26年前に、フルチタンのマフラーを7.8万円で出しただけのことはある。ビートは、正しい
ちょっとお散歩。カタナw/BEETサイレンサーの音を聞きながら、気持ち良く走った。この調子で、カタナも枯れて行くなら、あと20年くらい付き合えそう。お、俺、78歳だネ。乗れないだろうな…。20年後は、2044年。1992年製造だから、その頃52年。あ~、その頃、良い値段になっていて欲しいね?Z1やZ2みたいに高騰していたら、良いネ。(笑)いやいや、そのくらい大事にしておきたい。で、燃費。226.6km走行。消費ガソリン14.22L。燃費1
以前BEETからは、セロー225用のマフラーとして、NASSERTBasic(ナサートベーシック)がラインナップされていました※現在は廃盤かたち的には、メガホンタイプなのかな⁉これって、ももいちセローのWR250Fマフラーに・・・・クリソツじゃね⁉(‘◉⌓◉’)ンンッ?んで、こうゆう凹凸があるのでベルサンでガガガッ!平らになりました用意した、BEETの耐熱ステッカーですう〜ん、ちょい長なのでカット!!⚔️工エエェェ(´д`)ェェエエ工そして貼り付けると
ブログご閲覧の皆様、こんばんは^^本日は、GW4日目?朝一番?かかりつけ医へ通院前に少し走りの準備して…おバイク出そうと思ったら…あちゃー雨が降り出し撃沈(>_<)テンションがた落ちで自宅の中へ戻りました(-_-;)そして、お昼ご飯は自宅で嫁さんにタンメン作って貰って(^-^;今日はおバイク乗れないなぁーなんて諦めていた
先日、BEETのスポーツリンクを入れたけどまだ、リヤが低い感が消えないので車高調を入れます前回買ったAERAの車高調は25R,4RR適合になってたのに実際、4RRには使えなかったんで購入サイトインプレに文句たらたら書いてたらたまたまのタイミングなのか?その後に4RR用が25R用と別になって発売されてたんで仕様を見たらしっかり修正されてました。嫁号25Rの車高下げ用途に潰しがきいたんで良かったけど本来なら返品モンですよ4RRは純正寸法150㎜なので1㎝縮めで2㎝車高が上がります。て事は
今日の札幌は初夏の様な暖かさちびマッハ350SSも目覚めの時が!ガレージから引っ張り出してキック3発、チョーク無しの4発目でお目覚め桜咲き誇る「新川さくら並木」をバックに今年も絶好調(≧▽≦)さて今年のメイン課題は先日ゲットしたケイヒンPWK28キャブの装着(*^-')b↓↓↓↓『350SS用ケイヒンPWK28キャブキットByガレージトライシクル』我が家のメインバイク、カワサキ350SSうなぎ犬号は、横浜から嫁いで来て
今日は朝から西方より最強助っ人来てくれました。勝手がわかってるのでサクサクはかどりました。ヨシワラ移転か❗切れの良い所でランチ、ヨシワラCセット。お疲れ様ディナー。本当にありがとうございました。
クリアチタンに、テールエンドがMOTOGPタイプ。これが、現在装着してるタイプ。で、下記が、今後2年間に装着予定のサイレンサータイプ。上が、Type-2.下が、Tyoe-1.順番がひっくり返ったが、まあ、OKよ。毎年交換、入れ換えで、10年くらい乗れちゃうんじゃないかな?BEETの音って良いんだよな…、ムフフ。
BEETの汎用サイレンサー。typeⅡ(350mm)が3月発売。ということは、当初出た300㎜では、音量が抑えられず、350mmも出したという事か…。そして、400mmでは、このデザインには長すぎるということなんだと思う。概念的に、究極。やはり、単車にとってエンジンは、重要な一部分。マフラーに、もう少し愛着を込めてみたいと思う今日この頃。これで、エンジンにも愛着が沸くだろう。ま、BEETといえば、Kawasakiを選択し、レースを行っているのだが、Suzuk
先日の走行会で唯一気になったのが旋回中のリヤサスの沈み込み。ワインディングでは気にならなかったけど。旋回時の姿勢が尻下がり=曲がらない。これじゃイカン!のでBEETのスポーツリンクを投入~。以前、25Rにはゴールドを付けてたけど目立って恥ずかったんで今回はシルバーで。黒が無いのよねぇ~。謳い文句には【車体姿勢(シート高)は変わらず、リアのアクスル荷重が約7%アップ】【適度にリアの踏ん張り感がアップし、グリップの高いタイヤに交換した際にもリアの動き過ぎを抑制する事が可能】だそうな
ビートのバックステップ「ハイパーバンク」を装着。説明書はカラーで分かりやすく◎。字も大きい^^;さて、説明書通りにまずは右側から。↑ノーマル↑いきなり完成図右側はブレーキのリザーバータンクからのホースを切ったりしなきゃならくて、結構めんどくさかった。ブレーキフルードが車体にかからないかヒヤヒヤしたもんです。アップ。かっこいいぞしかし、ノーマルのネジの取り外しは相変わらず固い。。。ココまでネジロック塗らなきゃダメなのか?↑左側のノーマル。↑こちらもいき