ブログ記事821件
モンキーヨンフォアレプリカ100円モンキーのサイドカバーがいまいち本物輸出雰囲気は似てるんだけど僕のは縦寸法が短いBEETあちこちから出てきたので値段下がってきたリプロこれ安い左右セットこの雰囲気だと黒く塗装ですね割れてるから安いけど左右で5000円くらいで見つけたい
何かが変わった気がするポイントのマフラー。BEETからヨシムラに変えて見た。オクで買ってハイ交換終了って訳にはいかなかった。BEET(左)とヨシムラ(右)のエキパイ形状比較。BEETには連結管がって4-2-1でヨシムラは連結なしの4-1(集合部の中に仕切りがあて4-2-1だけど)。これだけエキパイ形状が違うとフィーリングも変わりそうな予感。ヨシムラマフラーの凄さがところどころに有った。普通の社外マフラーにこんな合いマークが付いていた事無いし、切り欠きと番号が刻印されており、ど
バイクは買う前が一番楽しいのかもしれない。MT-07が欲しいと思ってから、尽きないカスタムの妄想に夢を膨らませている毎日だ。まずはマフラーを換えたいと思っている。MT-07のトルク出力特性にはクセがある。これはノーマルマフラーでのシャーシダイナモのグラフである。4000~6000回転でトルクの谷があるのがわかるだろう。メーカーはあえてこのようにしたのかもしれない。3000~4000回転の常用域のトルク太くした結果こうなったのではないかと思っている。マフ
タイヤ入りました、ヨシワラ定番?BSアコレード。
約150キロ走った所やはりハンドルの幅が広い事が気になったので早速交換する事にしましたBEETのティーパーハンドルへエンドはロングの耐震強化型にハリケーンのコンチ2型が当初候補でしたがこちらはクラッチワイヤー交換もあるのでワイヤー交換のないBEETへとなったわけですお値段はBEETの方がお高いですが9.9Kハリケーンはワイヤーセットで9.1kと差がぐっと縮むので作業の楽な方へ早速注文2日に届いたので夕方から作業開始交換はyoutubeの動画を参
レースで転倒して凹んだショップスタッフのZX25R用のサイレンサー。BEETにリペアを頼んだら断られたんだって。これだけ凹んでたら嫌がるわな🤣しかしオーナーは使えるなら使いたいと言うのでダメ元で板金修理を引き受けた。リベットを外してグラスウールを引き抜くと金髪みたいなウールが出てきた。まだまだ焼けや痛みは無いようだ。板金は素人だから道具がない❗パイプやフラットバー等を使い少しずつ板金します。かなり出たがこれくらいが限界だろう💦もう少し頑張ってみます。グラスウールを筒に収めるの
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。台風19号の準備はお済みですか今日はバイクカバーやタイダウンなどが朝から売れております人気のZ900RSネタになりますブログ効果なのかわかりませんが・・・当店のカスタムでもダエグを抜くんじゃないか??ってくらいカスタムのご相談やご依頼が多いです。BEET製テーパーハンドル汎用クランプブレースKIT(GD)品番0605-TPB-10¥11,000(税抜き)テーパーバーハンドル専用の汎用クラン
W400のノーマルマフラーの形はキャプトンマフラー風でカッコいいのだけれど、音が静か過ぎてエンジンが温まるとメカノイズが目立つのが気になる。本当はワイバーンのマフラーを買うつもりでしたが、掘り出し物?のビートナサートが手に入りました。中古で多少キズなどあるけど、気にしなければ気にならないかな。早速取り付けます。これでエンジン掛けたらどんな音するのかな?うるさそうだからやめます。取り外したノーマルマフラー重くて苦労しました。見た目はノーマルと区別できないと思う。車検対応マフラーな
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。今回ご依頼頂いたのはKAWASAKIZX12RBEET製スイングアームパウダー塗装マットブラック頂きました毎度ありがとうございます。なかなかでてこない珍品らしく、製造の数も少ないそうです状態はいいのですがベアリングが取りずらい~マジか~工具作りますか。ベアリングプーラーが水平に固定出来るよう作りました。フ~取れたまてまて下にもあるこちらの方がヤバい今日はやめにしますギブアップです。明日頑張って作ります昨日
こんばんは♪以前ブレーキマスターとキャリパー、ホースを交換したXSR900のお客様♪交換後にとてもブレーキのコントロールがしやすくなったと嬉しい感想も聞かせていただきました♪マスターを変更するだけでもブレーキのコントロール性は抜群にしやすくなりますが、キャリパー、ブレンボパッドが少しのブレーキの入力でも反応するのでさらに細かいコントロールがしやすくなっている為だと思います!気になっている方は是非お問い合わせ下さい♪前回ご来店の際に私のMT-09にまたがってポジションを気に入っていただ
もう10月だというのに30℃以上の酷暑が続いています。作業も汗だくです。今日は、ハンドルの高さを12mmアップするのと、スマホホルダーなどを取り付けるクランプバーを取り付け作業します。まずは、ハンドルをアップするスペーサーからhttps://item.rakuten.co.jp/partsboxsj/rh108-32/BEET工業さんの製品です。1万円前後してかなり高いです。まぁ、削り出しでブラックアルマイトみたいな処理だからかも知れませんが、ちょっと過剰品質かも知れま
ライコランド姫路店はメーカー認定プロショップです!-BEETJAPANPROSHOP-国内唯一の認定プロショップとしてハードパーツから関連グッズまで多数商品を取り揃えております。店頭にはBEETレーシング車両・コンプリート車両の展示に加え、BEETマフラー装着のデモ車試乗も可能です!お気軽にお問い合わせ下さい。BEETJAPANホームページ-Araiプロショップ--SHOEIパーソナルフィッティングシステム-システム内装やパット交換を始めメガネユ
うちの2ダボは殆どカスタムされた状態で購入したので自分でいじった部分は少ないですがとりあえず紹介しようかなと思います🧐外装系•ダブルバブルスモークスクリーン•Nプロジェクトミラー•BEETエアロシャーク•4ダボ猫目•シングルシートカウル•フレーム黒塗装•フェンダーレス外装系はこれぐらいでしょうかカラーは純正トリコロールが好きなので純正カウルのままですがちょっとボロいので中華カウルでトリコロール買おうかな〜なんて思ったりもしてます🤔操作系•Aderinラジアルポンプ
購入後、何となく気が乗らなくて交換しなかった当時物のBEETフルバンクステップを取り付け。『当時物のBEETフルバンクステップ』当時、エリミネーター400の唯一あった社外品パーツのひとつ。「BEET製フルバンクステップ」●ヤフオクのフリマに出ていたがやはり値段が・・・※交渉前は550…ameblo.jp何で気が乗らなかったかというと~単純にめんどくさかった・・・てのもあるのですが~安定感の楽ちんポジションを捨ててのカスタムなんで理想と現実の葛藤が・・・何てねw
こんにちはこんばんは最近寒すぎてやばいですね。今日はvt250feのサイドカバーを思いつきであアルフィンにしよーっておもってサイドカバーを外し穴をあけノコで切りました途中めんどくさかったのでリューターをつかいました。アクリルに線を描いてそのままそれを切り張っていこうという算段ですともってこの赤い線をきっていたんですが。真っ直ぐいきません笑なのでホームセンターでなんかいいのさがします笑今日はここまでです!g.n
PRESTOが各部を測定してくれました結果的にピストンの摩耗は正常で使用可能。製造元は櫻金属工業のピストンですね。カワサキ車輌にはよく使われるそうですが…KSRの世界では悪名高き…シリンダーは正常摩耗(使用限度付近)ついでにクランクも測定バッチリ✨使用可能こいつは予備クランクとしてkeepさてさてTW225(223cc)シリンダーにボーリングオンリーで73㎜ピストン(243cc)を入れるとスリーブの厚みは1.2㎜程度になります。安全圏と言われる2㎜を楽々切ります。限界値と言わ
こんばんはいつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキ・ニンジャ1000のマフラー取り付けのご紹介です。今回取り付けるマフラーはこちらBEETNASSERTEvolutionTypeIIT2フルエキゾーストマフラー品番0223-KF8-MB¥319,000円(税込み)サイレンサーはメタルブラックでシブくてカッコいいですそれでは取り付けにはいります。フルカウルになりますので、サイドカウルを取りはずして、サイレンサーエキゾーストパイプと外していきます。純正
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。寒さはいつまで続くんでしょうか・・・雨が降らないだけましですが。久々のBEETネタです。2018年一発目のBEETJAPANイベント大盛況でした!!BEETJAPAN製「PROSHOP限定Tシャツ」販売してます!!前回のBEETネタブログは常連様のS様のZRX400にカスタムのご依頼を受けました。反対側のジェネレーター側はすでに装着済みですが・・・BEET製ポイントカバー(ゴールド)
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZX-6RのBEETスリップオンマフラー取り付けのご紹介です。こちらの車両は、以前当店でフェンダーレスキットを取り付けて頂いたお客様ですその時の記事はこちら『現行2022年式ZX-6Rフェンダーレスキット取り付け!!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキ新型ZX-6Rの2022年式のフェンダーレスキットのご紹介です。今回取り付けるフェンダーレス…ameblo.jpBEETNAS
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はBEET製品をご紹介致します。BEETって言ったらカワサキでしょ!?って思う方いらっしゃると思いますが、カワサキだけではありません。ホンダ・ヤマハ・スズキのパーツもご用意あります。今回はホンダCB400SBのラジエーターガードの取り付けですBEETラジエターガード品番0621-H77-00¥16,500円(税込み)まずはノーマルから外します。付属のステーを使用し、上側2点止めとなります。最速のロゴがカッコイイで
🌳「ライムグリーンな日々たち」🦖https://ameblo.jp/limegreen-yuya/↓ブログランキングに参加中です🏆↓にほんブログ村こんばんは今日はTEAM長野の話題でラジモでメッセージが読まれました✌️ラジオネーム"みどりの忍者"こと長野県のバイク屋アクトのスタッフユウヤです🙋♂️(タイムフリー聞いてね)さて、僕も愛用しているマフラーメーカーBEETJAPANさんよりNASSERTEvolutionTypeIIの新色サイレンサーメタルブラ
GWです。今回は昨日から5月9日までの10日間。本日阿蘇ツーリング、明日HSR九州での鉄馬&Z900RSミーティングに参加!の予定でしたが、新型コロナにより会社からミーティングや集会への参加自粛の通達が出たので、取りやめてバイクいじってます。今回はBEETのテーパーハンドル取り付け。えっつこないだPMCのハンドルに変えたばかりじゃんと言われるかもしれませんが、コーナリングと見た目がいまいちしっくり来なかったので・・・楽ちんな乗車姿勢と取り回しの良さも捨てがたかったのですがメ
こんばんは、マーキュリーの青木です。今日は、Z800のヨシムラスリップオンマフラー交換をしてました。見た目と音が変わりお客様もご満悦でした。ありがとうございましたm(__)mこうしてマフラー交換をするたび聞かれるのがスリップオンとフルエキどちらがいいですか?という質問です。僕が相談を受けてお客様に確認するのは「性能向上」「デザイン」「予算」「車検対応」この4つの主題を確認して探します。※スリップオンの場合予算のメリットが高く、車検対応商品も多いです。音量も上がるので走
こんばんは長野県のバイク屋アクトの店長ユウヤです本日もみなさまのご来店誠にありがとうございましたカワサキのミドルクラスフルカウルNinja650今回は車検整備と一緒にハンドルのカスタムをご依頼いただきましたNinja650はもともと軽量な車体とアップライトな乗車姿勢が魅力のモデルなのでハンドルが少し高めに設計されていますスーパースポーツなどに比べると全然楽なのですがネイキッドモデルに比べると乗車姿勢は気持ち前傾になります今回はハンドル交換を行なってそのライデ
少年達の間で流行のワルツ機械のマフラー良く問い合わせがあるので、お知らせです排ガス規制前の車両なら当店で取り寄せ・取り付け大丈夫です。車検証にBCの記載がある排ガス規制車両は音量は大丈夫ですが触媒が無いので車検不可ですが規制前のゼファーχ・ゼファー400は問題無く取り付けOKですそれではワルツ機械の紹介をパステルロード製の新品マフラーワルツ機械マフラーを検品してビフォーからの・・・新品軍手で汚れを付けない様に注意して組みつけのアフターキチッとサイレンサーバンドまでを付け
週末も梅雨らしく雨マックレーンのバックステップを装着していたが…以前ペダルを少し強目に踏んだ時にグニャリとスプラインがナメてしまった…元々山が低く噛み合わせが浅い…無理矢理増し締めして固定出来たと思っていたが…またナメてズレていた部品を買ってもまた同じ事が起きるであろう…とりあえず乗れる状態にはしておきたいので三角棒ヤスリで山の幅を細くするように少し削っただけで噛み合わせが良くなりしっかりと固定出来た先月注文し…納期は一ヶ月半(受注生産)予定よりも二週間早く到着!在庫がなくなり次第